09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



キシリトール

ネットサーフィンをしていて、ある日記に目が止まりました

私、全然知りませんでした
我が家のワンズには人間の食べ物はあげないので
気にしたこともなかった食べ物です

でも結構、家にあるものかもしれないですね

飴やガムがもし落ちてて、私達が気づかないうちに
食べてたら…と思うとぞっとします

もっといろいろ勉強して気遣っていかないと駄目ですね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

theme : 愛犬との生活、priceless。
genre : ペット

母と一緒に!

amaenbo!

私が先週ぐらいから、眠気が強くなってしまい、
よく横になるようになっちゃったんです。
放射線の影響が私にはこういう形で出るんですね

そうするとみ~んな近くでこうやって寝てます

amaenbo!2

今お気に入りのポカポカ*クッションに乗って、
可愛く寝てます!

manmaruko!

向日葵は綺麗に丸まって寝てます
ビーズクッションでこういう丸いの、あるよね


そしてどこからどう見ても似てるのがこの子達

hutagoka?

性格が似てる。
それぞれにこのクッションが寝るときのお供。
食べたいものがあるときの『ピーピー泣き』がそっくり。
誰かが帰ってきたときの反応が同時。
犬種も違うし、向日葵は赤ちゃんから我が家にいるわけでも
ないけど、一緒に育ってきたかのような感じ。
双子みたいな感じでもある。

たま~に向日葵がロコに異常に反応しちゃって
ガウガウしちゃうこともあるけど、
普段はこうしてそばにいます。


アッシュはこの子達とはまったく違う性格。
マイペースなので、行動もかぶらない。
好きなときに来て、寝て、おやつちょうだ~い!って来て。
見事なマイペースっぷり。
そこが私のお気に入り。
静かだしね。


毎日、仕事してないのでゆっくりこの子達と過ごしてます
可愛さがどんどん増していきます
何をしてても足元に移動してきて、丸まったりへそ天したりする
この子達に守られてる気がします

幸せですよね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

theme : 愛犬との生活、priceless。
genre : ペット

放射線治療19~21回目&子宮がん検診結果(私の記録)

放射線も半分を終え、後半戦に。
相変わらずの微熱、だるさ、眠気には負けそうだけど、
皮膚表面には問題なく頑張ってます

ただ影響ではないと思うけど、ものすごい冷え性で悩んでます

一度、外に出たりして冷えるとなかなか温まらなくてね
足や手は凍りそうになってます
こんな人じゃなかったんだけどな
体重も結構減ってるので、皮下脂肪が少なくなったせい?

お風呂に入って、いっぱい温まってやっと落ち着く感じ。

早く春になって欲しい


そしてもう一つ…
郵便で昨日、子宮がん検診の結果が届きました
結果は【異常なし】

書いてあったのは、

【子宮頸部】  ベセスダ判定 NILM
                クラスⅠ Ⅱ

【子宮体部】  陰性


判定  子宮がん検診は異常ありませんでした。


    その他  卵巣嚢腫 (4/2再診です)
         子宮体部の検診を念のため半年後に行ってください。



普通1年後にまた検診を受けましょう。。。
だと思うけど、異常なしなのに何故、半年後なんだろう?って
ちょっと不安が
やっぱり乳がんやってるハイリスク者だからかな

結果表の下のほうに、『予約どおり来てください』って
書いてあったので4/2に再診して聞いてみようかな。 

現時点では子宮は大丈夫ってことだから
安心しました

ひま子が気づいた!

昨日の昼間はマークを頭にいっぱいつけて雪を
見てたのに、夕方の散歩で
『私、雪、好きだわ~』って
気づいちゃったらしい。

夜になって、必死に外に行こうよ!って誘ってきたんです
あまりそういうことしないので、
今度は私の頭が?マークになっちゃったんだけど
今朝も、のんびりしてたら
必死に【お外に行きたいアピール】をするんです

リビングの扉のところで吠えながら、
ドア見て私見て!の繰り返し。

『外に行きたいの?』って聞くと
小躍りしちゃって可愛いんだよね

出たらもう元気元気テンションMAXでした

こんなとき大きな庭が欲しいな~って思っちゃいます

放っておけば好きなだけ自由に遊べるもんね

一緒にしばし、遊んで帰ってきました
アッシュを置いてきちゃったのでね

2頭は引っ張るのでたぶん道路で転ぶだろうな


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

theme : 愛犬との生活、priceless。
genre : ペット

『やった~!初雪!!』

P1140334.jpg

降ってますね~…
今年入ってすぐの初雪だね

雪、大好きだけど明日の子供達の通学や家族の出勤を考えると
あまり嬉しくないんだよね

わん達も喜びそうだけど、中途半端の雪は泥んこになるから
遊ばせるのはためらっちゃいます


ひまこには雪を見せてあげました
なんか不思議なのかな
何かを思い出してるのかな
じーっと外を眺めてたよ

P1010332.jpg

名前を呼んでも振り向きもせず、ただひたすら眺めてます

20130114.jpg

横に手を回して撮ったら、こんな顔して…

動かずただただ眺めてたよ

綺麗なお顔だな~


アッシュは呼んでも来ず、丸まって寝てました
この時間は眠い時間だからね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

theme : 愛犬との生活、priceless。
genre : ペット

放射線治療13回目~18回目&休暇

おはようございます。
今日で18回目が終了となります。

相変わらずの微熱(37.2度前後)と若干のだるさ、照射を受けてる皮膚が少し赤くなってるかな?
以外はほぼ元気に暮らしてるよ

今月、治療休暇をとってるので、ゆっくりと病院に行けるからか、
春に行ってた放射線治療より、体が楽です。

そして自分にどれだけのストレスがかかっていたかが
休んでみてよくわかるもんだね

全然イライラしないんだよね
イライラする自分にいつもイライラしてて
悲しくなったりで、結構、感情のコントロールが
おかしくなることが多かった気がする

でも今は自分の思うように時間を使い、毎日が
自分の思うように運んでいくことが
とても気持ちがいい。

私、もしかして専業主婦向きなのかも

家族の為にも時間が費やせる。
自分のこともできる。
掃除、洗濯、買い物etc何でも、好きなように時間が組める。
時間に余裕があるから、家族を優先することもできる

仕事をしてるとやっぱり仕事を優先としてしまう。
責任があるからね

仕事も大好きだから、その時間はまったく苦にはならない

でもしわ寄せは家、家族、自分に押し寄せる。


家が散らかる。気になってても疲れてたり家族がいたりで
寒いから窓も開けにくく、掃除も後回しにする。
もういろんなことがイライラの連続。

綺麗な部屋で、綺麗な空気の中で、どんどん居心地がよくなる。

掃除も日中、誰もいないから窓全開でできるでしょ?
大好きだから億劫なことは全然なくてね

午前中いっぱい、ずっと掃除したり、PCに向かったり
夕飯の下ごしらえしたり…


今朝、三女ちゃんが『ずっと家にいてつまらなくない?』って聞いてきた。

『毎日、いろんなことしてるから楽しいよ。』って答えた。

そんな三女ちゃんに先日、『いつ帰ってきてもお母ちゃんがいるとなんか嬉しい!』って言われた。

三女ちゃんを生んで、退院した日から直ぐに働き始めたからね
いろいろその頃、事情があって休めなかったんだよね

私の理想は、きっとこれなんだろうね
専業主婦で、家を守り、子供を向かえ、家族のためにいたかったんだろうね
こんなに長く休むことがなかったので、今更ながら、いろんな思いを
感じてます

ノン*ストレスで免疫力アップしないかな~

theme : 愛犬との生活、priceless。
genre : ペット

ひまこ、大丈夫です!

20130110himako.jpg

向日葵、病院に行ってきましたよ
お腹のキュルキュルも消えてるし、下痢もないし、
熱も無く。

お薬も特に今は必要ないかな…ってことでなし。

元気にご飯も催促してくるし、ちょっと様子を見ることにしました

写真は今朝のもの
私が朝ごはんを食べてたら、ノッシノッシと座りに来ました
アッシュはここに座れないので、横で待ってるんです
アッシュにも横に座ってもらって、挟まれてお茶したいんだけどなぁ~


向日葵のこういうところがやっぱり好き!
ちょっと人間っぽくてね。
パンをジーッと見つめて、いつくれるかな~って見てます
話しかけると首をかしげながら、聞いてます。
そのうちおしゃべりが始まるんです。

小さく切ったものをアッシュと向日葵にあげておしまい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

theme : 愛犬との生活、priceless。
genre : ペット

ひまこが不調…

午前中は全然、元気だったんだけど
16時頃に一度、吐き、
17時頃に二度目の嘔吐、

18:50にご飯をあげても食べず。
ヨーグルトをいつもかけるんだけど、最悪それだけは舐めてくれるのに
今日はそれすら舐めず。

19時頃、三度目の嘔吐

それ以降、ずっと寝てる

いつもなら私が動くたびにひまこも動き、
『お水くださ~い!』の催促をよくする

今日は一切、それもない。

なんか嫌な感じがする。

ここのところ、よく吐くんだ…

空腹のときが多いけど、最近は食べて1時間後くらいに
食べたものを全部吐いたり。
でも意外にその後は元気だったりする。



こんなに集中して吐いたことはないんだよね

3回目の嘔吐後、お腹がずっと鳴っている

去年の11月に嘔吐に血液のようなものが混じっていたので
病院に行ったときに、
『犬のお腹が鳴る事は普通はないこと!それ自体、よくない!』と言われた。

でもその時は薬貰って飲んだら、すぐに落ち着いたので、再診はしなくて大丈夫とのことで終了していた

その後、時折、吐くことはあった
ひまこ、以前から吐くことが多いので
強く気にはしていなかった

夕方の散歩と排泄はいつもどおりでした。


明日、病院に行ってみようね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

theme : 愛犬との生活、priceless。
genre : ペット

何、してるの?

20130107himako

息子とオセロを始めたら、ひまこが不思議そうに寄ってきた
カメラを向けちゃったので、下がってるけど
最初はひとつ置くたびにクンクン
もう邪魔だったんだよ(笑)

『それなに?何してるの?』って大好きな息子に不思議そうに
視線を送ってたよ。

息子とひまこ、相思相愛で、すっごく仲良しなんだ


オセロは息子が勝ちました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

theme : 愛犬との生活、priceless。
genre : ペット

私の【がん検診月間】

今月は私が勝手に決めた『癌★健診月間』

まずは新年早々、子宮がん検診に行ってきたよ
2時間半待ったけど、受け終わってホッとした
ずっと先送りにしてたからね

市に申請してクーポンを頂きました
でもそれは子宮頸がんの健診
子宮体がんは先生と問診をとったうえで先生が必要としたときに
クーポンを使って子宮体がんも受けられるというもの。

ただ希望をすれば保険を使ってできるというので
問診上は必要なかったけど、去年、乳がんをやってるので
不安多し…ということでお願いしてやってもらいました
この健診結果は2~3週間後に郵送で届くそう

内診をしたところで、左の卵巣がやや腫れてるとの指摘がありました
普通どのくらいの大きさだっけ?
『1.5センチ位の大きさになってるな~』と言っていました

排卵が影響することもあるので、4月頃にまた診ましょう!となり
がん検診とは別に予約をとって帰ってきました

これも何でもなければそれまでだけど、何かあれば『今日、行ってよかった!』って
ことになるよね。

結果は怖いけど、検査しないと何が起こってるかわからない体。
乳がんのときも、右胸はしこりは見つけたものの、
左胸は痛みやしこりなどの自覚症状が
まったくなかったからね

とりあえず、今月中に子宮がん健診の結果が届くので
静かに楽しみに待ちましょ


明日は胃カメラ検査に行ってくるよ~

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

