05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



明けましておめでとうございます

20121202loco.jpg

今年も何と言うことなく、あっという間にあけてしまいました(笑)
毎日、のんびり過ごしています

このブログは完全に放置となり、今年こそこちらを大事にしていきたいなと思っています

去年一年は病気との闘いとなり、気力&体力共に落ちきってしまい、自分では最悪な
1年でした
アッシュ、向日葵、ロコ…
この子達にはずっと励まされましたが、遊びに行く気になれず
写真もほんとに撮れない状況でした


でも遊ぶことが私の一番の元気の源なので
今年は気持ちをあげてお出かけしたいなと思います

今年、1年またよろしくお願い致します

theme : パピヨン
genre : ペット

『冷たいから貸してね』

CANO2JQF.jpg

どこに乗ってるかわかるかな?
白色が同化しちゃって見ずらいですが(笑)


これ!向日葵の大好き☆クッションなんです

大きさがロコにぴったりなんだよね

時々こうしてお借りしてます・・・勝手にね

ソファーをみんなが占拠して乗れなかったんだもん!

床が冷たいので、ちょっと使ってます
健気~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

LOCO 子守してます♪



僕、今日はちび兄ちゃんの子守中だよ!

仕事から帰ってきたら、こんなところで丸まってる息子がいました
爆睡中でございます・・・

そして颯爽とロコ君登場!

僕も好きなんだ!この場所!



100118blog2.jpg

theme : パピヨン
genre : ペット

治りました!

           2009年03月15日_ST320035

                 やんちゃ坊主には、こんな傷跡もないとね
                 ロコらしかったりするよ・・・

                 ほんとに気の強い次男坊だからね

    アッシュがこの性格だったら、たぶん毎日、流血騒ぎだろうな?


        2009年03月15日_P1150017

       このにっこり笑顔からは想像つかないでしょ(笑)


我が家の3頭はこんなかんじで、バランスが保たれてるんだと思うんだ?





ちびっこボスにポチッとお願いします(✿ฺ^-^✿ฺ)にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

theme : パピヨン
genre : ペット

ドッグラン受付当番&LOCO

ドッグラン受付当番が終わって、少し走ってきました(縁探索専門でした・・・汗)

このランにすっかり慣れたロコは何故か縁探索をすることが大好きになったようです
私から離れて遊ぶようになったと思いきや、ずっとこうして縁を歩いていきます

私の声かけは一切聞こえないようです(shock!!!)
呼んでも帰ってきません(悲)


 

                  090301blog4.jpg



少し気づいて走ってきてくれました(ホッ!)
でもこっち見てないですよね・・・(悲)



昨日、シャンプーしたから毛が風になびいて綺麗でしたよ

2009年03月01日_DSC_0934

               090301blog7.jpg

090301blog5.jpg

急に立ち止まり、真顔のロコ
何を考えてるんでしょうね( ̄∇ ̄*)ゞ



ちょっとしか遊んでないのに小雨が降ってきたので帰ることにしました
泥んこはちょっと辛いしね


また今度、行こうね。。。
アッシュ兄ちゃん、待ってるし・・・




綺麗になったロコに一票よろしくです(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




theme : パピヨン
genre : ペット

初☆トリミング

2007年09月15日_P1120025


アッシュとお揃いのリボンを着けていただきました


今日、初めてロコがトリミングに行ってきました
小さいからお家でのシャンプーもまったく苦ではないので
ずっと家でしてました

でもシャンプー以外のケアもして頂かなきゃ!ってずっと思っていたんです

でもロコは結構、ガウガウ言う子なので、敬遠してたんですよね・・・

獣医さんのところで爪を切ったりしてもらうときはいい子にしてるので、大丈夫かなーとは思いつつも、悩むところもあってね


でも実際にお願いしたところ、とってもいい子にしてたそうです

トリマーさんにも友好的でしたよ!って褒められました( ̄∀ ̄*)イヒッ
外面、いいみたいだね


これでみーんなトリマーさんに綺麗にして頂いて、明日のオフ会もばっちりだよ!

渋滞&ETCの割引を考慮して、夜中に出発します

お天気も大丈夫そうなので、ルンルン気分です

やっと荷物も積み込んだので、あとは【ライフ:最終回】を見たら、のんびり出発します

またオフ会の様子をレポしますね。。。

では行ってきま?す

theme : パピヨン
genre : ペット

ロコのお誕生日(7月8日)

ずれずれの日記になりますが、
7月8日はロコの3歳のお誕生日でした

忙しさにかまけてアップが遅れちゃった!!

ロコは小さいけど、一番強がりの男の子です
すぐ、LINKに唸るんだよ
さっきもボールの取り合いになって、小さい体で頑張ってたよ


今回は準備ができなくて、わんこ用のケーキが作れず、人間用のチーズケーキを甘さ控えめで作り、みんなでお祝いしました

一瞬で食べつくしてました(爆)

070708blog.jpg








loco   『食うなよ?ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆』

LINK 『いいじゃーん!ちょっとくらいヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 』

いつもこんな怖い顔してるわけじゃないぞー。

でもLINKには厳しいかも。




早く食べたいよ?。食べさせろー!のロコさん♪
いつもダイエットのため、おやつも少ししかもらえないから、食べ物にはお目目、ギラギラなのよん(゚∇^*) テヘ♪


アッシュとLINKもロコのおやつをおすそ分け。

アッシュは昔(?)、クッキーを食べようとしなかった。
いつからかやっと食べるようになったのね

LINKと仲良くアッシュ兄ちゃんも頂きました

アッシュママ、足、食われるかとドキドキでしたヾ(@^(∞)^@)ノ
優しく食べるようになったんですよ!!


それでは、ロコの3歳時代も楽しく行きましょうv(o^▽^o)v

theme : パピヨン
genre : ペット

ダイエット成功!

ロコのフードが無くなったので獣医さんの所に出かけた

いつも体重も測って頂くんだけど、前回よりまだ2週間ちょっとしか経過して無いから、さほど変わらないだろう・・・と思っていたら
なんと理想目標体重を更に上回り、
 
3.7? になってました

最近、ウエストがキュッてしまってきたなとは思ったけど、300gも減っていたとは・・・

ロコ、頑張ったね?

3ヶ月で目標達成できたね

これからはこの体重を維持していくためのフードに切り替えです

やはり美味しそうなフードじゃないけど、おやつや大好きなフルーツもアッシュ達と一緒に食べられるもんね

このまま頑張ろうね


太りだした頃、散歩に行くとさほど歩いていないのに『抱っこ?!』って踏ん張ってました
今思えば、心臓に負担もかかって苦しかったのかな?
アッシュと一緒の散歩だから結構、早く歩くしね

それとも細い足が支える体重を超えてたから、足が痛かったのかな

いずれにしても今は、アッシュ達と一緒にいっぱい歩けます
抱っこなんて言わないよ

ジャンプもできるしね

ダイエット成功してよかったー。



20070202001715.jpg

theme : パピヨン
genre : ペット

着々と。

ロコのフードが無くなったので、獣医さんのところに行った

フード買って、体重チェックしてもらうのが最近のロコちゃん恒例行事だね

今日もしっかり減ってたよ。
約40日くらいで?300グラム


4.0?でした


だいぶ細くなって、以前に着てた服が着れるようになったんだよ

そして身軽になったもんで

ベッドや椅子とか今まではジャンプして乗るなんてなかったのに、簡単に乗っちゃうの


獣医さんにだいぶ変わったんじゃない?って聞かれたので、ジャンプ力が上がったよ?って報告してきました

ロコとやりたい事出来るかな。


20070114005655.jpg

theme : パピヨン
genre : ペット

LOCOのダイエット!

2006.5.20 → 4.85Kg
2006.10.20 → 4.75Kg
2006.11.13 → 4.55Kg
2006.12.4 → 4.3Kg

ロコのダイエットが私の選ぶフードでは出来なかったことで、いよいよ先生に処方して頂いてのダイエット!

10月20日から処方食となったロコ。
順調に体重減少しています

450gの減少に成功。
目標まであと?800g。

一日60g。
これを2回に分けて食べてます。
あっという間にご飯タイムが終わってしまう量。
本来、ロコは食いしん坊なので、かなり頑張っている

たま?にリンゴとかをちょこっとあげてる。

アッシュやLINKにもあげるから、ロコだけ何にもあげないのは、やはり可哀想で・・・
ここまで順調に下がってるから、たまにはいいよね。

運動量もアッシュやLINKと一緒に同じ距離を歩いているから、充分だよね
家ではLINKと毎日、追いかけっこだもん!


今日、夕方の散歩で、以前、キツキツだったハーネスをつけたら、ブカブカだったよ。
抱っこしてても骨っぽいなー!って感じてた通り痩せてたよ。

ロコ、走ってても身軽そう。

まったくもって羨ましいかぎりだ。
私も処方食がほしい。。。


20061207223415.jpg


近頃、アッシュとロコがまったく触れあう事がなかった。
この画像はすっごく久しぶりに一緒にいるところ

アッシュが寝てたら、ロコが飛び乗ってきて、寄り添ってたよ。
穏やかな雰囲気だね。

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

