08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



山中湖、日帰りBBQ

8月15日(月)
山中湖に日帰りBBQに行ってきました
行った先は、山中湖フォレストコテージ

ドッグランもあるので、ゆったりできるかな~と選びました

久しぶりのお出かけ
みんな元気に出発したね

まずは息抜きのドッグラン
2つあって、最初日向の方に入ったんだけど、暑いので早々にお隣の木陰のあるランに移動
そこで我が家と同じ市内から来られてた家族と一緒に遊ばせてもらいました

向日葵はどうかな~と思ったけど、全然、大丈夫でした




20110815(1).jpg

20110815(3).jpg

20110815(4).jpg

20110815(2).jpg

20110815(5).jpg


少し遊んでBBQエリアへ移動
冷たいお水が水道から出て気持ちよかったね
美味しいお水で体も冷やして、まったり~♪

20110815(6).jpg

その後は焼けるお肉が待ち遠しくて、アッシュ兄ちゃん、身を乗り出して頂戴アピール!
順番に美味しく食べられたね
焼き鳥が美味しくできたよ

20110815(7).jpg

20110815(8).jpg

食べて満足したら、アッシュじいちゃんはお昼寝に入りました
若い頃、アッシュは絶対に外で座ったりしない子でした
まさか外で伏せて、普通に寝るなんて有り得ないことでした
なのにじいちゃんになったら疲れちゃうのかね
横になれるようになりました
神経質だったのかな・・・

20110815(9).jpg


お腹もいっぱいになったので、湖へお散歩へ。。。
でもね。。ここが暑くてね
ちょっとお水に入って、即効!木陰へ退散!!

写真は私が先に、アッシュと渡ってしまったので、焦ってるLINKとひまわりです(笑)

20110815(10).jpg

20110815(11).jpg

20110815(12).jpg

この1番最後の写真が、LINKを撮った最後の写真となりました
大好きな家族と一緒で、きっと嬉しかったのでしょう
いい顔してるな~。

楽しい夏の思い出だね

貴重な一日になりました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

岐阜へ...part2

高山の朝市を満喫し、次は【白川郷】へ向かいました

数年前の夏にこちらに出かけようとしたことがありました
その夏はゲリラ豪雨なるものが頻発していて、がけ崩れ等で
辿り着けないかも。。。と言われ、断念した場所なんです
やっと念願叶って、来られました。

雪の季節がいいんだろうね
でものんびりした雰囲気で好きです

20110503takayama10.jpg

20110503takayama11.jpg

こちらでもまだ桜が咲いていました
高山より寒いので、まだ綺麗に咲いていました

20110503takayama12.jpg

ロコ担当の息子は、仲良く猛ダッシュしてました
芝の上を気持ちよさそうに走ってましたよ

20110503takayama13.jpg

20110503takayama23.jpg

つり橋を渡って川の向こう岸に向かいました
揺れそうにない橋に見えたけど、そこそこ揺れてました
ちょっと気分が悪くなりそうだったよ

ロコは兄ちゃんに抱っこしてもらったので、楽ちん
向日葵は揺れるの嫌いなのかな
地震もややびびるもんね
LINKにくっついて歩いてたよ

   *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


20110503takayama14.jpg

この画像、結構、好き
ロコと最近、仲良しになってきたんだよ
息子はロコを抱っこするのが好きらしい

   *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


建物の中にも入れるところがありました
拝観料は大人300円、子供100円でした
中を見たかったので、父ちゃんとわんずは外で留守番してもらって
息子と入ってみました

中は炭の燻した匂いが充満してました
やや目にしみて痛かったよ
20110503takayama15.jpg

20110503takayama17.jpg

20110503takayama18.jpg

1階に囲炉裏を置いた部屋がありました
ここから煙が上がり、上の階に充満させてたのですね
そしてこの煙が、虫除けになっているそうです
ほかに本堂もあり、お賽銭を入れてお参りもしてきました

   *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

ちょっとお茶できそうなお店もありました
ただわんこ連れで入れそうなお店はないようでした


20110503takayama19.jpg

このお蕎麦屋さんは『外の席だったら大丈夫ですよ』と
言っていただけたので、迷わずそちらで食べてきました

これがまた美味しくて大満足でした
少ないかな~と思いきや、結構、量もあってよかったですよ

20110503白川郷でお蕎麦!!

20110503takayama20.jpg

アッシュ君、さすがに疲れちゃったのね
あまり地べたには寝ない子なのに、すかさず寝てました
夜の車移動で、ほとんど寝てなかったから
眠くなっちゃったのね
この時、元気だったのは向日葵とロコでした
食いしん坊ペアですね

   *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

20110503takayama21.jpg

初の4wan、しっかり正面見てるよ!
でもアッシュがやはり眠そうね

じいちゃんなので仕方ないね

車に戻ったらゆっくり寝ようね


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


このあと、また高山方面に引き返し、松本インターから高速に乗りました
ほんとは息子が楽しみにしていた平湯での温泉に入り、帰る予定でしたが
急に息子が下痢嘔吐にみまわれ、寄らずに帰ることにしました

辛そうでね。。。可哀想でした。。。

何度かトイレ通いをして、だいぶ元気になりました
もう大丈夫です
疲れちゃったのかな。

温泉大好き息子なので、またどこかに行きたいです



高速は渋滞したり、してなかったりを繰り返しながら
21時半頃に帰宅できました

今度は何処に行こうかな




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

岐阜へ... part1

父ちゃん、私、息子、わんずで岐阜の高山方面にお出かけしてきました
娘はテニスの試合が入り、行けなくなってしまいました

GWと言えども、息子にはサッカーの試合、娘にはテニスの試合と
いろいろ入ってくるので、お泊り旅行がなかなか計画できない我が家なのです

今年もそんなことで後ろ髪引かれながらのドライブ旅行となりました


    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




息子が撮ってくれた桜です
まだ少し残っていたので撮ってみました
満開の頃は綺麗だったでしょうね

今回の目的は朝市と白川郷の見学です(遠足みたい

2日23時に出発して到着が3日4時半頃でした
そのままわんずを車から下ろして、駐車場付近を散歩&探索。
寒いくらいの気候だったけど、空気が綺麗だからかな、気分がよかったよ

道路が綺麗過ぎて、排泄させるのを悩んでしまったよ

お散歩してたらおじちゃんに、
『今日は30年に一度の大きな祭りがあるんだよ。。。etc』
と、教えて頂きました


20110503takayama5.jpg

                   20110503takayama2.jpg


これは知らなかった情報だったので、すっごく残念だったのですが
見られませんでした
予定が決まってたからね
帰ってきて、検索してたら他の方のブログに出ていたので見ました
ほんとに見たかったな~。
ちょっとショックでした

    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

20110503takayama6.jpg

散歩の後は宮川の朝市に行きました
お漬物やお餅、お菓子などを買ってみました
お餅、美味しかったよ
お漬物は赤カブが有名のようで、甘酢漬けと塩漬けをかってみました
優しいおばちゃんについつい買ってしまいました

朝ごはんになるようなものはなかったんだけど、
美味しそうなお団子屋さんがあったので買ってみました
これがまた美味しくてね
じーっと見てたから、わんずにもあげたよ
『もっと!もっと!』とうるさかったよ
20110503takayama7.jpg



20110503takayama3.jpg



     ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

20110503takayama4.jpg

この姉弟は何を見てたんだろう
私達は猫がいたのを確認してました
でもね、この子達には見えてなかったはずなのに、
どこかに消えてもいるのがわかるのかな
見てる方向は、猫がいた場所なのよ

面白いくらい同じ動きをするので、一時、観察しちゃった!


    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


20110503takayama8.jpg

ここは陣屋というところです
ここでも朝市をしてましたよ

まだ時間が早すぎて、中も見られませんでした
なので写真だけ撮ってみました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

福島&那須旅行?3日目?

8月14日

旅行最終日(3日目)です
今日は息子の8歳のお誕生日です
息子のお誕生日もかねて出かけた旅行だったので、
今日は子供中心で行きたいなぁ?と思っています


今日は、那須に向かいます
旅籠屋さんで車に荷物を積み出したら、どんどん雨が強くなってきました

最初に向かう予定が、那須のわんわんワールドだったので
この天気はちょっと・・・って感じでした

2010-8-13(32).jpg
私達がせっせと支度をしてる間、LINKはアッシュに一生懸命、遊ぼう攻撃してます
十分に休めたんだろうね
昨日はそんな元気なかったもんね

でもね・・・にいちゃん、遊ぶ気なさそうだよ

朝だから静かにしようね

2010-8-13(34).jpg
ロコちゃん、今日は何して遊ぼうか
雨やまないとロコちゃん、ドロドロになっちゃうよね


2010-8-13(33).jpg

???
なんかこの兄弟、かっこいいね
朝から素敵じゃ?ん

そして旅籠屋って結構、いいよね
わんこ連れを快く迎える・・・とまではいかないようなので
マナーをわきまえて、これからもずっとわん連れで泊れるようにしたいな

朝はパンのサービスがあったので、フロントに行って頂いて来ました
コーヒーとパンで十分な朝ごはんでしたよ


ささ!!
準備も整ったので出発するよ!!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



高速に入り、早々に那須高原SAに立ち寄る
ここで桃を買いました
【あかつき】という品種です
興味があったのは、硬めの品種【おどろき】です
でもここには売ってなかったよ
1日目の【道の駅・裏磐梯】にはあったんだけど
旅の始まりで買わなかったのよね
どこにでも売ってるのかと思いきや
結局、最初の場所でしか見られなかったです

カリッと硬い桃でね
日がたっても硬いんだって。。。
試食させてもらったんだけど美味しかったよ

今度、行ったら絶対に買うぞ???!




この時間帯辺りから少しづつ小降りになってきた雨。
徐々に止み、目的地到着の頃には完全に上がってましたよ


ちょっと遊び場を変更し、【りんどう湖ファミリー牧場】に行きました
わん連れOKだし、子供も遊べるから。。。と選びましたが
わん連れは少なく、親子連れの多いこと・・・
遊園地みたいなもんだものね


まずは息子とパパがボートに乗りに行きました

私&娘&わんずは留守番!!

2010-8-14(1).jpg
『パパ達、遅いね・・・』

この間、大勢の方々にナデナデされ、囲まれ、『わんわんワールドみたぁい!』と言われ、
触られまくりの時間を過ごしました

パパ達が戻ってきて、先に進むも、わんこと待ってる間はずっとわんこ布教活動実施中。。。

暑い中、頑張ったよね
お利口ちゃんだったので、帰りにソフトクリーム食べましたよ!

2010-8-14(2).jpg


思いっきり遊んで、歩いて楽しみました
みんなが楽しそうにしてるのを見るのはやっぱり嬉しいよね

そろそろお腹も空いたので移動するかな。。。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



道はやや混みくらいだったよ
お昼はモンカシェートさんへ

2010-8-14(6).jpg


ほんとはBirthdayCakeを注文するはずだったの。。。
でも、電話するの忘れちゃってね。。。
残念ながら無しになっちゃった

でも息子はここのピザトーストをとても気に入ってくれて喜んでくれたので
嬉しいお誕生日になりましたよ

2010-8-14(12).jpg



私はこちらのメニューを注文・・・
美味しかったですよ?
何食べても美味しいわぁ?
2010-8-14(11).jpg



娘はケーキバイキングを注文
どれもみんな美味しかった!って
満足!満足!
2010-8-14(10).jpg


テラス席はわんこもOKなので安心して入れますよ
テラスも広かったです
スタッフの方も優しくて、みんな素敵でした
こちらもお勧めカフェですね



2010-8-14(8).jpg
2010-8-14(9).jpg
2010-8-14(7).jpg



もう少しゆっくりしたかったけど、いきなりスコールのような雨が降ってきたので
ちょうど食べ終わってたところで車に戻りました



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




充実した一日を過ごしたところで、そろそろ帰宅・・・かな

渋滞も気になるしね

2010-8-14(3).jpg
アッシュ君、車に乗るなり爆睡・・・

2010-8-14(5).jpg
ロコ君、一緒に爆睡・・・

2010-8-14(4).jpg
LINK君、これまた爆睡・・・


こんな3日間を過ごしました
雨が降ったり、お天気になったり、忙しい天候でしたが
何とかクリアできてよかった!

帰りの高速は那須ICを入るなり、ノロノロ運転となりましたが
途中から渋滞も消え、順調に帰宅できました

初めての福島でしたが、触れ合う方々がみんな優しくて、ほんとに素敵な旅行となりました
たくさんの方々にアッシュ達も触れて、また素敵なわんこになれたと思います
感謝します・・・


長いレポートを読んでいただき、ありがとうございます

福島・・・
また行きたいと思います


終わり



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

福島&那須旅行?2日目?

8月13日

旅行2日目です
お天気も良好

今日の予定は、五色沼→農園レストランでランチ→猪苗代湖で遊ぶ→日帰り温泉→旅籠屋です


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

お宿を出発して、まずは五色沼散策です

2010-8-13(21).jpg

時間の都合ですべての沼を見ることはできなかったのですが、
ほんとに綺麗な色でびっくりしました
旅行雑誌で見ていたものと同じ色なんですよ
太陽の加減で、いろんな色に変化していました

一番綺麗に見えるところでシャッターをきってみました

2010-8-13(19).jpg

アッシュ達には【なんのこっちゃ!】ですね
周りには木々が茂っていますが、涼しいってほどではなかったような・・・

歩くのに必死だったからかな(笑)

2010-8-13(20).jpg

アッシュ達。。。
喉がかわいちゃったようで、水の音に反応して、せっせとこちらに歩いていました

綺麗な湧き水が流れています

少しだけお水、飲ませていただきました

足も少しつけてクールダウンです


時間のちょうど良いところでUターン。

暑かったので、アッシュ達には冷たいお水を汲んできて飲ませました

私達も桃ソフトクリームを食べました
アッシュ達にもおすそ分け。

美味しかったですよ。

2010-8-13(15).jpg


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


そろそろお昼だ!!ってことで、【農園レストラン】に向かいました

2010-8-13(22).jpg
お店の周りにはハーブや野菜を植えた畑(?)があります
その中で変わったナスを発見。
細長いの。
どんな料理に使われるんでしょうね

2010-8-13(16).jpg


2010-8-13(23).jpg
ロコと静かにお料理を待ちます
ワクワクドキドキの私たちです
2010-8-13(24).jpg
ロコ★可愛いわぁ?
ぬいぐるみみたいだ!

2010-8-13(25).jpg
パパとママが頼んだメニューはこちら。
【ハイジのえくぼ】
ハーブもたくさん入っていて美味しい?♪
パンの間にはチキンかな・・・
具がサンドしてあって、満足

2010-8-13(26).jpg
子供達はこちらの【ハンバーガーセット】
ラムネが着いてました

子供もこのハンバーガーにはさまってるハンバーグに感動してました
ちょっともらったけど、ほんとに美味しかったですよ

近くに行ったら、食べてみてくださいね
お勧めですよ。

2010-8-13(27).jpg

私たちが美味しい×2と盛んに言っていたので、
わん達も落ち着かなくてね
【頂戴な!】視線が刺さりまくってたよ

LINKのお喋りも始まっちゃって、周囲から笑いが起こりました(恥ずかしい


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


食後の運動・・・です。
子供達が楽しみにしていた湖水浴

わんだふるのオーナーさんに教えていただいた【上戸浜】に行ってみました

浜に車を乗り入れられるんです
しっかり¥1000徴収されました

このとき、だいぶ曇ってきててね
やや寒かったかな

2010-8-13(28).jpg
ルンルンの皆さん

2010-8-13(29).jpg
ロコが意外に泳ぐの嫌いじゃないみたいです
お姉ちゃんに抱っこで連れて行かれるも、ちゃんと泳いで戻り、また抱っこで連れて行かれ、泳ぎ・・・
何度も繰り返してましたよ
新たな発見です!

でも長い毛が濡れると重そうだったよ


2010-8-13(30).jpg
LINKも訳わからず、連れて行かれ、泳ぎ始める
意外に泳げるんだね
みんな泳げるものなんだね

2010-8-13(31).jpg

しかし、2度目くらいでアッシュが泳いでいないことに気づいたのか(?)

もう入らないよ!って伏せちゃった

アッシュは今回はやめておきました
実は一番上手に泳げるんだよね
疲れが出てそうだったので、お休みです


子供達も満足!ってことで着替えて、温泉に直行!


2010-8-13(17).jpg
【のんびり温泉】というところだよ
のんびり・・・したいけど、アッシュ達を車に残してるので
サッサと出ちゃうよね
夕方でも暑いから心配だよ

ちょっと散歩してたら駐車場に、レトロなバスが止まってました
福島県内で時々、見かけるんですよ
こういうレトロバス
観光地で走ってるみたいね
乗ってみたかったなぁ


2010-8-13(18).jpg


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


こうして2日目も終わりです
帰りにラーメン食べて、お宿に向かいました

ラーメン。。。喜多方ラーメンで調べてくれてたはずが
やっと見つけて辿り着いたお店は【東京荻窪○○ラーメン】と書いてありました
父ちゃん、失敗です

東北だからかな
東京・・・ってわりにしょっぱかった!

残念でした



今日のお宿はお財布に優しい【旅籠屋さん】です

初めて泊ったけど綺麗だね?
気に入ってしまいました

あまり犬連れは推奨してないみたいだけど、
こういうところがあると助かります
マナーをよくして、出入り禁止にならないようにしないとね


今夜もたくさん遊んだので早寝しないとね

明日は最終日
そして息子の8歳の誕生日です

楽しむぞ!!


続く・・・



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

福島旅行(お宿編)

桧原湖の近くにあるペンション【わんだふる】が一日目のお宿です

大型犬が2頭いる、しかもハスキーと伝えると、なんだかんだと理由をつけられ、
断れ続けた今回のお宿探し・・・

福島には泊れないかな?なんて、弱気になってたときに、
快く予約を入れてくださった【わんだふる】さんです

気さくで、優しい笑顔が素敵なご夫婦が二人で経営されています

雨で少し早めのチェックインとなりましたが、快く迎えて頂いて
ホッとしました



2010-8-12(10).jpg

看板犬のあふ君です
マラミュートMIX★16歳の男の子です
穏やかで優しい眼差しが素敵でしょ

オーナーさん達も、我が家のわんこに会うのを楽しみにしててくださいました
たくさんナデナデしてくれて、いっぱいお話してくれましたよ
初めて会った感じがしなくて、私は居ついてしまいそうでした(笑)
犬のこと、もっと聞かせてほしかったな?


2010-8-12(18).jpg
のびのびのアッシュとLINK
疲れたんだろうな?。。。
いつもお家でゴロゴロしてる子達が、ずっと車で移動してるんだもんね
うちの子達、車に乗って出かけると、寝てくれないんですよ
ずっとそわそわ動いてるの
だから余計、疲れてそうなんだよね


2010-8-12(19).jpg

そんな中、いつもと変わらないのがロコ♪
ロコは私の膝から離れないので、結構、車内でも寛いでるのかもね
ずっといつも通りだもんね
私の運転中でも膝の上でじーっと寝てる子です

2010-8-12(20).jpg
何が起きても動じないくらい、爆睡中のアッシュとLINK
いっぱい休んでね・・・


14時間くらい車で移動してたので、私達もクタクタ
ご飯までの間、ボーーっとしちゃったよ
お風呂も気持ちよかったです


夕食だよ?
2010-8-12(7).jpg

2010-8-12(8).jpg

2010-8-12(9).jpg

ママさんの手作りご飯、美味しかったですよ?。
コース料理ではないけど、落ち着いて食べられるので
嬉しかったです
気取って静かに食べなくていいので助かりました
コース料理は子供連れだと、なんだか疲れてしまうんです
生ビール飲みながらご飯、落ち着くわ?。

食後のコーヒーも美味しかった!!



そして・・・
部屋に戻り・・・

19:40を確認した後、記憶ないです
お腹も満たされて、あっという間に眠ってしまいました


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


8月13日 am4:50

さすがにたくさん寝たので、パッと目が覚めましたよ
アッシュがそわそわしだしたので、朝散歩に出かけました

体調崩した後、室内で数回、粗相をしてるので
お泊り先でも今回は心配でね・・・
でも全然、粗相もなく結果は問題なしだったのでよかった!!


2010-8-13(1).jpg
2日目の始まりはアッシュのうんchanからです(笑)
健康な証拠だもんね

2010-8-13(2).jpg
散歩中、振り返るとこんな感じ。。。
毎日、こんな静かなところで散歩できたらいいね
ひんやりと涼しくて最高!
ウグイスも鳴いてたよ

2010-8-13(3).jpg
ちょっと歩くとこんなに綺麗な桧原湖が見えてきます
朝陽にキラキラと輝いています
昨日もここを通って来たけど、大雨でほとんど見えなかったんだよね
【こんなに綺麗な湖だったとは。。。】

2010-8-13(4).jpg
今日の予定を再確認しています


2010-8-13(5).jpg
『あれ!あふ君、何してるんだろう・・・』
反対の歩道に、あふ君発見!

2010-8-13(6).jpg
遠くにいるパパさんと同居犬のセッターちゃん達を待っていたんです
ノーリードで先を歩き、後から来る妹達を待ってるんだね
羨ましい光景だなぁ

2010-8-13(7).jpg
2010-8-13(8).jpg
我が家の辺りでは見かけない野菜達
畑って楽しい・・・
やってみたいけど、さっぱりわからないし、土地もないし。。。
縁なしなので、畑を見るの好きです

2010-8-13(10).jpg
わんだふるさんです
また行きたいお宿。。。


2010-8-13(11).jpg
最近、歳とったなぁって思ってたんだけど、この写真のアッシュは若いぞ!!

2010-8-13(12).jpg
朝ごはん?♪
いつもパン食だから、温かいご飯を朝から食べると元気で一日を送れそう
2010-8-13(13)
2010-8-13(14).jpg

アッシュもLINKもロコも、いっぱい寝たから、お顔が爽やか?
ロコは私の側に張り付いてるので、いつも写真に納まらないね
ちゃんとそばにいるので大丈夫だよ!!
いつもアッシュとLINkになってしまう


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


ご飯も終え、支度を済ませ、またまた大移動!
ゆっくり休み充電も完了。
今回も素敵なオーナーさんに出会えて、感謝です。
福島に行くときは、わんだふるに行きます!!
ありがとうございました


さてさて、
2日目はどこへ・・・


続く・・・




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

夏★旅行【福島へ】。。。1日目

何年か、旅行も忙しくて出来なかったので
今回は息子のお誕生日(8月14日)も兼ねて旅行してきました

福島は私の父の出身地。。。
6歳の頃に一度だけ行ったことがあります(でも写真の中での記憶です)
ずーーーっと行きたかった場所です
8歳で父を亡くしてるので、もう一緒には行けなかったのね
やっと行かれて最高です

いい所でしたよー


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*



8月12日
AM0:15出発
R246から東京外環道【大泉インター入口】→東北自動車道【白河IC】へとひた走ります

眠くて死にそうだったので、主人と交代しながらの運転です

いくつものPAやSAに寄ったけど、覚えてないんです

矢板付近はやや渋滞してましたよ
ここはどうして渋滞するんでしょう・・・

最後、那須高原SAに寄り、ドッグランでのんびりさせようと思ってたんだけど、
小雨が降ってたので、わんずは降ろしませんでした(残念

白河ICで高速をおりた後、R289を走り甲子トンネルを抜け、R121へ。。。大内宿を目指しました

AM7:00頃
途中、道の駅【しもごう】に立ち寄りました
朝ごはんでも食べようかなと・・・

2010-8-12(3).jpg

お天気もどんどん良くなり、こんな青空になりました


2010-8-12(1).jpg
かっこいい2わんです


2010-8-12(2).jpg
ロコもいるよ?!


2010-8-12(4).jpg
売店そばに咲いていた睡蓮の花
好きなんだ、この花


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*



8:00頃
【塔のへつり】へ

2010-8-12(11).jpg
駐車場に向かう前に渡った会津鉄道の線路で・・・
なかなか撮ったことのないショットだね
綺麗な背景だね?


2010-8-12(12).jpg
小さ???く娘と息子とパパとLINKが見えますか?
空気も澄んでて気分爽快でしたよ

つり橋をアッシュ達と渡るのは怖かったけど、まぁまぁ大丈夫でした
私・・・この揺れがちょっと苦手です
怖いと言うより気持ち悪い・・・

2010-8-12(13).jpg
こーんなつり橋ですよ


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


9:00頃
大内宿に到着!!
行ってみたかった場所なんだなぁ?

2010-8-12(16).jpg


2010-8-12(14).jpg

大内宿の少し外れたところにある神社にも行ってみました
森の中にあるんだけど空気がひんやりして気持ちよかったですよ

お店の脇を流れてる水路で野菜やラムネが冷やされています
『お水が冷たくて気持ちいいね?』

2010-8-12(15).jpg

関東だと『今川焼き』って言うよね?
『きんつば』と書いてあったので覗き込んだら、美味しそうなものが・・・
関東で言う『きんつば』とはまた違ったものが。。。
皮がカリッとしてて、あんこもほど良い甘さで美味しかったよ
わんずも頂きましたよん

2010-8-12(17).jpg

通りを歩いてる間、たくさんの方にナデナデしてもらって
大忙しのアッシュ達
赤ちゃんからお年寄りまで大勢の方に触れてもらい、満足なわんこでした

LINKは水路で冷やされてるきゅうりが気になって仕方ない
あるおじちゃん『ラムネ、飲みたいのか?』     
      私『きゅうりが好きなので、食べたいみたいですね』
買ってあげようと思ったんだけど、いつもはスライスした形で食べてるので
丸ごとって上手に食べられないんです(笑)
で、悩んでたのですが・・・

あるおじちゃん『お店の人にもらってきてあげるよ!』
      私『・・・・(お店の人じゃないよね?)』

普通のお客さんがLINKの為に、きゅうりをただでもらってきてくれました
しかも、5センチくらいに3等分して・・・
信じられない出来事だ!!

そして美味しそうに食べてるLINK達を見て微笑んでました
『ほんとに好きなんだね?』って言いながら・・・


2010-8-12(5).jpg
食べかけでごめんなさい
思わず食べ始めちゃって(笑)
お昼は【玉川屋さん】で食べました
わんこ連れOKなので、安心してゆっくり食べられますよ
みんな優しくて、美味しくていいお店でしたよ


2010-8-12(6).jpg
わんずものんびり休めて、ホッと一息です
結構、暑くて歩くのも辛かっただろうな
こうしてゆったり寛げるのは大事だね



一通り回ったので、次の目的地へ移動


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


鶴ヶ城を目指し、がんがん走りました
しかし非常に残念なことに、お城の修繕中だそうで
『全部シートで隠れちゃってるよ!しかも犬は駄目なんだ?!』と。
駐車場のおじちゃんに入り口、入っちゃったからどうしよう!って話したら
『わんこ触らせてくれたら、そのまま出ていいよ!』
私の膝に乗ってたロコを撫でてくれて、そのまま出ました(優しいおじちゃんに感動)

帰宅後、ネット見たら修繕中!と出てました
調べてなかった(泣)

鶴ヶ城で撮った昔の写真の場所を見たかったんだ!!


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

ならば、少し早いけどお宿を目指すか・・・・ということで
またドライブ開始です

そして予期せぬ大雨に降られてしまいました




あとへ続く・・・





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

BBQオフ会

091213-3.jpg
     クリックしてね


今日は、大きな公園でBBQをしました

冬のBBQって我が家は初めてのような気がします

寒さ対策ばっちり!で出かけたのに、車から出るのをためらうくらい寒かったよ!!

でもいざ外に出ちゃえば、結構、平気でした!

アッシュとLINKも、お出かけが少なくなっちゃった今日この頃なので、テンションでした

今回も、たくさん皆さんにお世話になりながらのBBQとなってしまい申し訳なかったです
次回からはもっと準備をしっかり出かけますので、皆さん、よろしくお願いいたします


ではでは、今日の画像アップで?す
091213-1.jpg

ごくごく一部のハスキーズですが、みんなかっこいいですよね・・・


DSC_2923.jpg

アンディーくんのご家族が、みんなにお肉を食べさせてくれました
優しいな?


DSC_2925.jpg
今朝、アッシュとロコはLINKの車酔いに付き合って、朝ごはん抜きだったんです
なので、お腹がグゥグゥ鳴ってたんじゃないかな
美味しいお肉を頂いて、ご満悦でした


DSC_2935.jpg
アッシュくん!
ニコニコ☆ヘラヘラ顔になってるよ
みんなと一緒で嬉しいんだね


091213-2.jpg
今日は一日、みなさんのおかげで楽しい時間を過ごせました
我が家もアウトドアグッズを充実させないとな?・・・
外で遊ぶ!ってほんとに楽しいなーと実感しました

またよろしくお願いいたします
最後に美味しかったクリスマス☆ケーキをどうぞ????



DSC_2991.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

☆動画☆ハスキーオフ・・・

動画をアップするのを忘れてました( *´艸`)クスッ♪

少しだけど見てね?・・・

ピーピー泣いてるのは、ロコです!!
『おかーしゃーん!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。』ってね(笑)







豪快な水遊びもしてたよ!






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

ハスキーオフ&BBQ

もう1週間が経ってしまう・・・
先週の日曜日に、ハスキーのオフ会に行ってきました
初めてお会いする方がほとんどでしたので、緊張してしまいました
お天気は。。。
何だかバタバタしちゃいまして、皆さんにご挨拶もせず帰ってきちゃいました(反省・・・)


今日見ると暑そうないでたちの我が家のわんこ…しっかりカッパを着ての一日としました(笑)

アッシュは相変わらずのマイペースぶり
LINKはこれまたいつも通りの、みんなと走れて嬉しい?モード


ここからは写真でお楽しみくださいまし?


090517オフ会1

       いつも一緒に遊んでるお友達だそうです
       仲良しだね?


090517オフ会2
090517オフ会3


       今回のオフ会の主催者さんのハスキーズです
        ウルフくんは力丸君によく似てました
        ジャック君はスレンダーで走るの速そうでしたよ!!


090517オフ会4
090517オフ会5


     あんずちゃんは去年のドッグマラソンでお会いしたハスキーちゃんでした
     LINKを覚えててくれたのかな?
     一緒に遊んでくれました・・・


090517オフ会6


常にマイペースのアッシュくん
何を思ったかいきなりの縁探索&切れ走り?
そのままみんなの輪に突っ込むのかと思いきや、急ブレーキかけて、そ知らぬ顔でまた縁探索に戻ってました(笑)



090517オフ会7

初めて会ったシンディーちゃん
我が家と同じ市内の方でした

可愛いでしょ?
まったりと座ってたので、私も横に座っちゃいました(^^@


090517オフ会8

090517オフ会9

今回のオフ会で一番のアイドルだったかもね
もうすぐ3ヶ月の【ゆきちゃん】
久しぶりに小さなハスキーを抱っこさせていただきました
バイアイの素敵な女の子でしたよ
パパを追いかけて、嬉しそうにランを走ってました



090517オフ会10

シエラちゃんがまったりしてたので、そばに行って撫でてたら、
LINKもやってきて横にまったりしてました

だんだん暑くなってきたのと、いっぱい走ったから疲れちゃったのかな
充電中のお二人でした


090517オフ会11

やっと会えたレオ君です
ずっと一緒に遊ばせたいなーと思いつつ、我が家のお尻が重く・・・
思いがけず、この日、やっと出会えたのでした

かっこいい男の子でしょ?
LINKと遊んでくれてありがとね・・・


090517オフ会12

レッドの女の子ははなちゃんです
血縁関係はないそうですが、さきほどのゆきちゃんのお姉ちゃんです
パパが好きなのかな?
パパを追って、すっごい速さで走ってたよ




午後からはみんなでBBQをして楽しみました
ランで遊んでるときは、さほど強い雨ではなかったけど、BBQ中は結構、降ってたね

でもしっかりテントの中にいたので快適でした
焼いていただいていた方には申し訳ないです


誘っていただいたハス友さんに感謝です
またみんなで遊べたら・・・と思います


かわいいハスキーズにポチッとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

