06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



孫ちゃんずを守る我が家のわんず

孫ちゃんず&坊ちゃんず

昨日は私が休みだったので、孫ちゃんずと坊ちゃん連れて、映画見てきました
『仮面ライダーオーズ/ゴーカイジャー』見ました

戦隊ものはあまり普段は、真剣に見ないけど、映画館に行くと結構、私、はまって見入ってしまいます


今回も楽しかったですよ
平日で人も少なくてよかったです



夕方、孫ちゃんずは疲れて寝ちゃいました
アッシュ兄ちゃんとLINKが守ってくれてます

しかし、兄弟って同じポーズで寝るものなんですね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

Happy Birthday!

DSC_0238.jpg



今日は三女ちゃんの15歳のお誕生日

三女ちゃんの生まれた日も今日みたいに、お天気が悪くてドンヨリしてたんだよ
まぁ梅雨時だもんね

15年、あっという間だね

今年は受験を控えてるから、ちょっと緊張の1年になるなぁ
そして必死に勉強する娘を誇らしく思うけど、
頑張りすぎると逆に不安にもなったりする

失敗したらどうしよう…  ってね

思い入れが強い分、怖いんだよね

でもきっと大丈夫かな。。。


DSC_0234.jpg

受験が終わって、このお花のようにパァーーーっと明るい気分になるといいね









にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

アッシュくん家のクリスマス☆ツリー


            ★青く点滅したときのツリー★



PB230536.jpg
             ★白く点滅したときのツリー★



我が家のクリスマス☆ツリーです

もう何年になるかな?、この木を植えて・・・

室内ではわん達がいるから、キラキラ綺麗なツリーは飾れなくてね
飾りをいたずらしたり、切れ走りで倒したり・・・いろんなことが心配でやめてたんだ?

だから外に飾ってあげようと、木を植えたのに、なんだか毎年、この時期が忙しくて
先送りしてたんだ
私の怠慢なんだけど

今年は何が何でも・・・って、いっぱいキラキラを買って、子供達と飾りました

いざ飾り付けしてみたら、木の大きさに今更、気づかされました

2メートル足らずで買った木なのに、いつの間にかこんなに立派になってたんだな?


PB230541.jpg


来年はどれだけ大きくなってるのかな

毎年、綺麗に飾っていこーっと

theme : わんことの生活
genre : ペット

昭和記念公園

久しぶりに行ってきました昭和記念公園。

イチョウが少し色づいてきてるかなーって思いながら出かけたけど、まだでした

今日は子供孝行の日です
日ごろ、仕事も忙しく、なかなかじっくり遊べないからね
たっぷり遊ぼうと思いまして。。。

わんこもお家にお留守番です


到着してまずは自転車を借り、今日はサイクリングしながら回りまぁす

お天気が良かったから気持ちよかったよ

こどもの森

こどもの森からスタートします

大好きなふわふわドーム

これ飽きないよね?
私は荷物番してたから、遊ばなかったけど結構、好きなんです、私。

ふわふわドーム

ふわふわドーム’

大笑いで遊んでましたが、ここでパパが負傷しました~(=^‥^A アセアセ・・・
『捻挫した!』っていうので、戻ってくるかと思いきや、また遊びだした
一瞬痛かっただけか?と思ったら、あとあと見るに、結構腫れてます
救護室で湿布もらって貼りました

普通ならこれで帰るのでしょうが、『大丈夫!』の言葉を信じ、遊び続行・・・


このあと、パターゴルフなんてやってたよ
息子がゴルフに興味がありまして、ぜひとも、やってみたいと・・・

パターゴルフ

結果は聞かないでくださいね(✿ฺ^-^✿ฺ)
でも楽しかったそうです
パパと男の対決してきたんだよね


私と娘は、みんなの原っぱで写真撮影に勤しんでおりました

白いコスモス
可愛いね?
みんなの原っぱ

みんなピクニックシート敷いて、のんびり過ごしてたよ
心地よい秋の日。。。って感じだったね

コスモスも一番綺麗なときに来たかったなー
もうそろそろ終わりのようです

そして個性的な感じの絵描きさんがいましたよ
すごーく素敵な絵を描いてました

素敵な画家さん




自転車で移動中に見たイチョウ。。。
日当たり状況によって、色はさまざまだね?

イチョウ並木
銀杏


自転車を返却して、ちょっと歩いてみました
カナールのほうはまだ、イチョウの色づき遅かったかなー

カナール

もう少ししたらきっと素敵なイチョウ並木が見られそうだね


少し肌寒いところもあったけど、爽快な一日でした

たくさんの来園者だったけど、広いからごちゃごちゃしてなくていいよね?
また遊びにいきたいな?




theme : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
genre : 地域情報

可愛いっしょ!

突然の報告ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今日10月21日、アッシュくん家に孫が誕生しました
わんこじゃないですよ

2001年01月20日_P1130280


アッシュママの長女に男の子が生まれたんです!
私、40代でおばぁちゃん業をしてみようと思います。

一緒に走って転んで、ゲラゲラ笑いながら遊んでみたいと思います

我が家の坊ちゃんは5歳でおじちゃんに・・・三女は10歳でおばちゃんに・・・次女は18歳でおばちゃんになりました

じいーちゃんは30代でございます



まぁ!いろいろ複雑年齢な我が家ですが、こんな家族もいいかなーって思います

子供達とお孫ちゃんは、きょうだいのように過ごしていかれたら、いいなーって望んでます


ますます楽しい我が家です・・・

ディズニーランド

わんこのイベントがお休みになるこの季節は、子供達と遊びます


3年ぶりくらいで、ディズニーランドに行ってきました


以前行ったときはアッシュだけだったので、ペットを預かってくれるところにお願いしたのですが


今回は3頭・・・


しかもLINKが心配


前日、川遊びをしてるので一日寝てるかなーってことで、3頭みんなお留守番にしました


そのかわり、いつもは朝のオープンから夜のパレード終了まで、目いっぱい遊んでるのですが


早めに切り上げて帰ろうって決めて出かけました


結局、ディズニーランドを出たのが4時半頃


特に渋滞にもあわなかったので6時頃に帰宅できました


この時間だといつもの仕事の日と一緒だから、大丈夫かな



続きを読む

息子と遠足!!

今日は息子が通う保育園の親子遠足でした
我が家ではパパも大好きなので、息子&両親で参加します

毎年、パパ達の参加も多いのですが今日は3人しかいなかったよ
何故だろう・・・

行った場所は七沢森林公園

バスを駐車場に入れてから、1時間ほど山道をみーんなで歩いてピクニック広場まで行きました
心地よい風が吹いてて、気持ちよかったよ
でも結構急な斜面を上がったり、地面も昨日の雨でぬかるんでたり・・・で転ばないように一生懸命歩いたよヾ(@^(∞)^@)ノ

070526blog1.jpg


ピクニック広場に着いたら、いつもゲームをしたりするんだけど、今日は昨日の雨の影響で【山ヒル】が出てるので、芝生にはあまりいないほうがいい!と公園のおじちゃんに言われ、そのままお昼タイムとなりました

山ヒルってどんな生き物か見てないのでわからないんだ?
でもお弁当食べてる間に、お友達の女の子が『靴に入ってたみたいで、ヒルに食いつかれた?』って先生のところに来てたよ
靴下が血だらけだったよ?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。怖いね?。
ヒルに吸い付かれた時用に、公園のいくつかのポイントに、塩水スプレーや塩が置いてあったよ
吸い付かれたら、引っ張らずに塩をかけると、ポロッと落ちるそうです

食後はみんなでわんぱく広場に行き、アスレチックをして、いっぱい体を動かして遊びました

070526blog2.jpg



公園内は犬連れもOKのようで、お散歩してる姿も見かけましたよ?。
今度、のんびり行ってみたいけど、わんこにもヒルってつくのかな?
怖くて行けないかな

いつもお散歩で歩いてるから、歩くことはまったく疲れないんだけど、やっぱり山道を登るのは、結構しんどいね?。
明日は筋肉痛か?
明後日かな???



theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

戦いごっこ?

お姉ちゃんの日課です。
LINK,日増しにお姉ちゃんを追い越しそうな身長(?)です
LINKは姉ちゃんのこと、アッシュと同じように見てるのかな

姉ちゃんが自分で自分の肩辺りをポンポンって叩くと、立ち上がって、じゃれてます。
今日はLINKパンチを喰らってました
そして姉ちゃん、怒ってました




※多数の洗濯物が映ってますが、見なかったことにしてくださいm(__)m

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

坊ちゃん、やや復活!

今朝、起きてからは熱も37.9度に下がり、だいぶ体が楽になったようです。
解熱剤は極力使わない主義なので、坊ちゃん、頑張って乗り切りました

あと二日ほどしたら遊べるね。
もうちょっとの辛抱だ・・・

アッシュは相変わらず、ご飯を残してます
お腹の状態は、キュルキュルは言わなくなり、整腸剤が効いて、いい感じの便になっています
ご飯は食べないけど、 『おやつ、ください!』のアピールはするので、もう元気なんだろうな
選び食べってことだね

ご飯をちゃんと食べた子がもらえるんだぞ。。。おやつはー

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

インフルエンザ

ただ今、息子が高熱でお休み中・・・
日曜日の昼過ぎから38.3℃の熱を出し、月曜日に病院に行って検査を受けたが、インフルエンザは陰性でした

しかし症状から見て、インフルエンザのような感じ。
タミフルは処方されてないけど、異常行動に気をつけてね!って言われました
熱がずっと高く、だるそうな感じ。
37.8℃?39.3℃辺りを行ったり来たり。
食べたがらない。水分だけ摂ってるよ
もうしばらく戦わないとね

インフルエンザのワクチンは接種したけど、もう有効期間が切れちゃったかもね
ってことは私たちもうつる可能性大だわー
うがいと手洗い、しっかりと!だね

息子はほとんどの時間、眠っています
早く治るといいな

今週末、妙高で犬ぞり大会があります
急遽、キャンセルしました。また来年、頑張りまーす

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

