06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



第4回 きぬがわ犬ぞり大会

いよいよ当日です!
今回、私は出ませんが(また転ぶので・笑)、裏方に徹しようと思います

お天気は最高に晴れています
ジャケットがいらないくらいに暖かかったです


まずは開会式
我が家の三女ちゃんと坊ちゃんが、宣誓!をしました

前日にお願いされ、そこからずっと緊張してた二人。
泣いちゃうかも?ってくらいの緊張ぶり

それが当日本番
どうなることかと思いきや、声はかな?り小さかったけど、あんちょこ丸読みながら
坊ちゃんが一人でふりがなつきの宣誓文章を読んでいました
姉ちゃんは見守り係になってました・笑

もっと大きな声でしっかり出来たらよかったけど、この子達には精一杯の頑張りだったと思います
私もパパも大満足です
20090215blog1.jpg




9時よりスタート
1Dogエキスパート(1Km)から開始です

お友達家族の【パパ&ラウル】です
このクラスで優勝したんだよ
かっこいいよねー

20090215blog2.jpg

そして2位をゲットしたお友達家族の【☆☆くんと琉駈】
すっごく速かったんだよー。。。

20090215blog3.jpg



4Dog  2Dog・・・と続き、午前中最後のレース
我が家の子供達がエントリーした1Dogジュニア(100M)のレースです
まずは三女ちゃんです
仲良しLINKと出場

20090215blog6.jpg

こっちに向かって走るんだよーと大アピールした私です
『おっ!かぁちゃん!』  LINK、ちゃんと見てるでしょ?
首かしげてたらしいよ。
名前呼ばれると首傾げるんだよね・可愛い

                       20090215blog7.jpg

三女ちゃんはスタート後、LINKが去年同様、ネット越しに見える隣のわんこに駆け寄りそうになり、どんどんネットに沿って走ってました
そして娘も正座したまま引きずられ、このまま去年の私のように空そりになってしまうのか?と思ってたら、さすが若い!
そこから立ち上がって、写真の笑顔になりゴール!

拍手喝采を浴びてました
ゴールそばにいたおじちゃんが褒めて下さいました
スタート地点でも、『立ち上がった!)と感動してくれたそうです
よく頑張ったねー

タイムは19:15 8位/18人中

LINKも途中から、ゴールに一目散に走ってきてくれました
かっこよかったね!

また頑張ろうね。


そして坊ちゃん!
アッシュと出場です。

20090215blog8.jpg

アッシュはもう余所見はしないので、坊ちゃん乗せて必死です

タイムは15:38 3位/18人中

これからもこのペアで頑張ってほしいな
坊ちゃんは優勝したかったみたいで、結果表を見て、ちびながらいろいろと検討してました(笑)
また頑張るそうです
この犬ぞり大会を誰よりも心待ちにしてた子ですから・・・
大好きなんだって!


20090215blog4.jpg

ここで午前の部、終了!
お昼を食べて午後に備えます
暖かいっていいね
去年は雪がずっと降り続いてて、寒くて、車の中でごはん食べたけど
今年はテーブル出してゆっくりごはん食べられたよ
気持ちよかった?

         20090215blog5.jpg


          LINKとアッシュ、かっこいいな?
          ロコは雪の上に長くいると冷たくて、泣いちゃうんだよ!
          写真も撮り損ねちゃったよ




1Dogチャレンジ(伴走者有) 
1Dogチャレンジ(伴走者無)
1Dogジョアリング と続き、最後がパパ出場の1Dogファミリー(300M)
LINKとパパです

20090215blog9.jpg

今回はネット越しのお隣わんこに行かずまじめに走りだしたLINKですが
少し行ったところで撮影してた人間にご挨拶・・・
コースアウトしちゃいました
ロスタイム発生です!
でも何とか修正してゴール!

嬉しそうに走ってきたよ
LINK、もうちょっと本気走り出来そうな気がするんだけど、私の欲目かな(笑)
まだ2歳!頑張れ????

タイムは1:01:03 17位/22人中


                          20090215blog10.jpg
                           『LINK!頑張りましたか?
                           『お?うぇん!(ばっちりです!)』だそうです

                          絶好調のLINKでした・・・(♥^-゜)vィェィ♪




楽しかった一日も終わり、閉会式へ

20090215blog11.jpg

写真は、1Dogジュニアの表彰式です
みんな頑張ったね!
おめでとうございます



月曜日は仕事です
アッシュ家はさっさと帰りましたとさ(✿ฺ^-^✿ฺ)


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

鬼怒川へ・・・

前日(2・14)の昼過ぎに鬼怒川に到着!!

去年は仕事を終えて向かったので、到着したのが20時頃でした
路面凍結で恐る恐る車を走らせました
今年もきっとそうであろう・・・と思い、怖いので土曜日は休んで朝から出かけました

しか?し!!
会場までほとんど雪がなく、ノーマルタイヤでも大丈夫だったね!って感じで拍子抜け・・・

会場は?と聞くと何とか大丈夫かな。。。ということでした
でもところどころ、ゴルフ場なので芝が見えている。。。
当日までみんなで踏むと雪がどんどん溶けちゃうので立ち入り禁止!でした
練習したいなーと思って行ったけど、残念ながらいきなりの本番になりました

  2009年02月14日_DSC_0802


この日は【灯篭祭り】もしていました
金曜日に作られた小さなかまくらは、雨と気温が高かったために朝には溶けて無くなっていたとのことでした
土曜日の午後にみなさんで再度作られていました

           20090214blog1.jpg

            ゆらゆらと揺れる優しい明かりに癒されました

19時から開かれた前夜祭では、たくさんのおしゃべりで楽しい時間を過ごしました
翌日に備え、さっさと寝ることにした我が家です


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

LINKO

何故、LINKはスカートをはくことになったのか?
可愛くしたくなっちゃってこんなことになりました

でもね、大きい子の服ってないんだよね
スカートなんてないよ!
なので、ママが作りました、超簡単に!!

でも似合ってたよ。
LINKは服を着せてもまったく気にしないので、やられ放題!

003blog.jpg

 いかがでしょう?

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

ひばりちゃんと再会

久しぶりにひばりちゃんに会いました
ひばりちゃん、大きい子が苦手なんだって
LINK,大きいもんな?、顔も・・・( ´艸`)
怖かったかな。。。
また慣れたら遊ぼうね


20070305221920.jpg


ひばりちゃんは息吹ママと同じお耳なんだよー
可愛い女の子だよん

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

番外編

LINKは、今季はまだエントリーしないので、会場内に作られたドッグランで遊ばせることにした

たくさんのわんこの中、いっぱい走ってお友達を探して、気の合う子を発見しては爆走・・・
アッシュはいつもランで縁探索を主とするんだけど、LINKはよく走ってる!見てると気持ちいいよね








           

3日23時に我が家を出発し、4日2時頃に土樽というPAに着き、そこで朝まで寝てました
6時頃起きて、現地駐車場に向かいました
7時半頃には到着したかな

長い時間を車内で過ごしたわんこ達
この時間帯に出発したのもアッシュの事を考えてです
アッシュは車で移動中、ずっと起きてるんです
しかもほとんど伏せることもせずに・・・

これではさすがに可哀想なので、早めに着いてみんなで寝ればアッシュも寝るかなと思い、こうしてみました
結果、アッシュも車が停まると寝てました
ロコとLINKは最初から伏せてぐっすり寝てました(*^m^*)
昼間だと起きてるけど、23時はさすがに寝てる時間だもんね

2月に清里に行った時、車酔いをしてLINKはずっと吐きっぱなしだったんです
なので夕飯抜きで出発!
寝てたのでまったくその気配もなく、問題無しでした。

順調に現地まで行き、今回は泊まらずに日帰りで帰宅
何故か疲れがあまりなく、眠気もさほどなく、落ち着いたお出かけでした

閉会と共に撤収し、近くにあった【街道の湯】と言う所に寄り、お風呂で温まりました
ここで疲れがだいぶ取れちゃったのかな?気持ち良かったよ
のんびりお風呂に入って、休憩して出発!
夕飯は上里SAでとりました
何時間ぶりかにのんびりしっかりご飯を食べた感じ???

車で待機中のわんずにパンを買って戻りました
ブルーベリーのベーグルパンをあげたよ
お腹空いちゃったよね!パクパク仲良く食べてたよ

そして家に向かって帰りました、帰りはアッシュものびのびと寝てたよ
LINKとロコは思いっきり爆睡だよー


5日0時に到着。
仕事が休めなかったので速攻、寝ちゃいました(*人´∀')+゚。*
パパは5日夕方から当直です
ハードだけど、何だか楽しかった我が家です

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

第10回 NOME TO JAPAN in YUZAWA

我が家、今季初の犬ぞり大会に参加してきました

湯沢は去年に引く続き2度目の参加となります
去年、参加してみてとても雰囲気の良い大会だったので、今年も頑張って行って来ました
今年も皆さんのおかげで、とても楽しんできましたよ

アッシュはパパと【1ドッグ オープン 400M】 にエントリー
お尻から数えて何番?って順位だったよ(笑)
スタートはかっこよく行く気満々だった(これはいつも素敵!なの)
しかしスタートして10mくらいの所でう○ちタイムをとってました
でも寄り道せずにゴールまで帰ってきたよ
パパ曰く、後半はしっかり走ってたよ!って

20070305210934.jpg

歩いてる?のアッシュ君


その後、アッシュ&姉ちゃんで【1ドッグ2ドッグ 10回記念 ムツゴロウ杯 200m】にエントリー
パパが先導・・・
順調に走ってきたのに、ゴール寸前にギャラリーの方がサモエドを連れて観戦してた
そこへアッシュ君、ご挨拶?
しっかりロスタイム作っちゃった
競技に出ない犬はコースに近づけないことは基本だと思うんだけどな・・・友達が犬をさげるように言ってくれた。ありがとうね

娘もこれにプンプン!
怒りまくりだよ。彼女なりに気合入れて頑張ってたからね
次回はまた頑張るって!!



ロコ☆50mタイムトライアルに参加
スタートからダッシュでゴールまで走ってタイムを競う
2回のトライでいい方のタイムをチェック
結果は20秒ちょっとだったような・・・

いつも速いんだけど、ロコは雪の上を歩くのが苦手だったことを、その場で思い出したよ
ごめんね。でも一生懸命、走ってきてくれたね。お利口ちゃんだ!!


20070305205802.jpg



最後は、ママ&LINK  姉ちゃん&ロコ での参加
【愛犬と一緒にパン&ジャーキー喰いToTo競争】 

人間がパンを、わんこがジャーキーを食べて(逆はあり得ないね( ´艸`))ヨーイドン!するの
おその家に習ってLINKとロコも仮装して出てきたよ!
LINKはチアガールで【LINKO】になり、ロコはミニーちゃんになったよ!
タイムは遅いと思うけど、楽しかったよ
パンに番号がふってあって、その番号のプレゼントを頂くのです。
姉ちゃんはわんこおやつを、ママは新潟のお酒3本セットを頂いたよ?
 
20070305211433.jpg




来年はLINKもレースに参加します
アッシュと一緒に頑張ってくれることを願ってます
そして楽しんでやってくれる事ができたら最高です

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

第9回 NOME TO JAPAN 犬橇大会 in 湯沢

今季、最初で最後の犬橇大会に行ってきました。

新潟県の湯沢が会場でした。もっと遠い所かと思っていたら、意外に近かったのでびっくり

高速も一般道も雪がまったく無く、すんなり行かれたので速かったのかな?

会場に着いたら、続々と車が入ってきました。
みなさん、とても気さくで暖かい雰囲気で緊張もだいぶ、ほぐれました。

知ってる方やネットでしか知らなかった方とも会えて、とっても楽しい時間が過ごせたよ



今回はパパが【1DOG400オープン】に、9歳の娘が【1-2DOG チャレンジ 200m】にエントリーしました。

アッシュは今回で大会に出るのは2回目。
娘は初参加。
最初、【1DOG ジュニア 80m】と言うものにエントリーしました。
これは娘がプラスティックの橇に乗り、それをアッシュが引いてタイムを競うものでした。
でも娘はマッシャーがやりたかったのね?

で、で、急遽、お願いして変更して頂き、マッシャーデビューしたのです。
やはりアッシュがスタートしても、ちゃんと走ってくれなかったので、タイムはそれなり・・・
でも急に走り出してからは気持ちよく乗れたので、娘は満足
気持ちよかったそう。

それまで緊張からか、なんかプンプン怒りまくっていたのが、やっとニコニコ笑顔になりました。

しか?し!最後の表彰式で自分のタイムの遅さにショック
というか、最初、変更で入れたのでキャンセルの方のゼッケンを頂き修正されてなく、娘の名前さえ結果表になかったの。
これが何気にショックだったんだけど、親切に調べていただけて、タイム&順位を知り表情が暗くなってました。

でもアッシュもほとんど何も練習してないんだから、ダメだよね?!ってことで、これからもっと練習しようと元気になりました。

パパとのレースも、やはりスタートはよかったんだけど、何故か左にマーキングに立ち寄り、それから橇の左側に絡んでしまい、修正して走り出し、その後はちゃんと走ってたよ。
ゴールで待ってたら元気に走ってきたので嬉しかったよ。


怪我もせず、みんなで頑張ったのでよかったです


060305-ash

今日は、長野県にある女神湖で橇の練習会があり、我が家も参加して来たよ。

昨日の関東のお天気とは打って変わって、快晴ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

青空が綺麗で、眩しかった?。

AM6:00に出発。
しかし、我が家は迷子になってしまい、申し訳ない事に大遅刻。
雪景色はみんな一緒に見えて、まったく道が覚えられてませんでしたm(__)m

スノーモービルで先導して頂いたり、いろいろな方法で練習させて頂きました。今日の練習結果、我が家のマッシャー:TOPは チビ姉ちゃんに決まりましたぁ???!!

ママは論外です(;´_ゝ`)ノ~【ジ・エンド】~ヽ(´д`;)

ママはマネージャーとなり、みんなのお世話係に奔走致します(笑♪

チビ姉ちゃん、なかなか上手だったよ゚+(*^∀^*)゚+
本人も怖さが消えたようで、楽しそうでした。
アッシュもチビ姉ちゃんだと体重も軽いので、グングン走れるんだよね。
もともと運動神経が悪いほうではないので頑張ってくれたらいいな?。

060122-renshuukai


練習会の後。。。

ドッグランで【かのんちゃん】と遊んだよ。
たくさんのワンコがいると、遊べないアッシュ。
今日はかのんちゃんだけだったので、いっぱい走ってたよ。

かのんちゃんが追いかけてくれるから、猛スピードで走ってたね。
犬橇の時もあの勢いがあったら最高だね。


kanon


最後は楽しみにしていた【長門牧場】のソフトクリームだよ?ん。

美味しいんだよね?。
パパは去年不参加で、このソフトを食べてないので是非とも食べて頂きたく、行ってみましたよ?。

やっぱり美味しかった?。

車内でお留守番のアッシュ&ロコにも一個買って、車に戻ったよ。

舐めるどころじゃないよσ(´Д`;)

アッシュはガブッて噛んでたよ。ロコも負けずにね。ガブ!

だってソフト丸ごと差し出されたことなんてないもんね?。
目がキラキラ輝いてたお二人さんでした。

今日はいっぱい走って、いい子にしてたご褒美だよ!

loco-ice


さてさて本番はどうなる事やら。
頼むから真っ直ぐ走ってね。

tag : 犬ぞり練習会

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

