07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
21
23
25
26
27
28
29
   



お留守番

夏休み・・・
私はいつも通り、仕事
一番気になるのが、小学生の娘

高校生のお姉ちゃんもいつもいるとは限らない。
(いても寝てるので当てにならない)

毎朝、自分の分とお姉ちゃん二人分のお弁当を作って出勤する

今朝の事。

『今日は午後から休みだから、待っててね、
 そうそう!掃除しておいて?v^^V』
『エッ?私が・・・』

やる訳無いか?なんて思いながら仕事へ

仕事も終わり、急いで帰宅

お家・・・綺麗になってたよヾ(≧∇≦★)
ちゃんと掃除機かけてばっちりだったよ

言ってみるもんだね(〃≧▼≦)ノ
まぁ?、続かないとは思うけどね

でも助かるわー(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ずっとお願いしたいもんだ。

お姉ちゃん達がいるとアッシュ達も寂しくなくていいよね

昼間は爆睡してるんだけどね

makura


theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

模様替え♪

ずっとやりたかったお部屋の模様替えをしました

アレルギーがあるのでホコリが嫌いなアッシュママ。
だからこそやらなきゃいけないんだけど、これがかなり勇気がいるのよ

でも今日は何とか無事に出来たよ。

なかなかやり始めると簡単には終わらないんだよね

その間ずっと良い子にしてたアッシュとロコ。

時々側に来ては家具の間に挟まれちゃったり・・・(つ∀`*)

家具の後ろからはアッシュの抜け毛で出来た毛玉が、チワワサイズで出てきたり。。。
かなり恐ろしい事になってたよ

絶対に神経質な人は我が家には住めないね(〃≧▼≦)ノ

お掃除してスッキリ!
気持ちよく夏が過ごせるよ

でもまだお部屋改造したいとこ、いっぱいあるんだよな。

また少しづつやろう?っと!!


   oyatu

theme : 日記
genre : ペット

summer cut

もう少しで梅雨も明けそうでなによりです

しかし毎日、暑いよね
ちょっと涼しい日があったけど、あのくらいが続くと嬉しいかな
アッシュ達も最近はまたまたクーラー漬けになってるよ

そして、アッシュに負けないくらいモコモコのロコさん
一度だけ【サマーカット】してみたかったので
頑張って人間用バリカンでカットしちゃった!

暑いから・・・という理由と
毛がなかったらもしかして、そんなに太ってなかったりして・・・
坊主にして見てみたい・・・
という理由からカットに踏み切りました

夜9時からスタートして終わったのは11時でした
ママの体は腰痛悪化で大変だったよ

人間と違って、難しいんだね。
息子なんて簡単に坊主くんにできるんだけど

皮膚は伸びるし、毛が柔らかいから上手くバリカンに入ってこない
ただただ梳かしてる感じなんだよね

トリミングに出す方がお安いかもね
ほんとに大変だったよ  あんなに小さい体なのにね

でも意外にロコがいい子にしてたのにはビックリだったよ
ずっと長い時間、じっとしてたんだよ
偉いね?☆


そして結果。
坊主君のロコは、かなり細くなったよ
だいぶ、毛で太って見えてたね
ちょっときつくなってたTシャツも余裕で着れたよヾ(≧∇≦★)

たぶん最初で最後のサマーカットかな。
でもまた来年、プロにお願いしてしようかな
見てて涼やかでいいね

ちょっと怪しいパピヨンだけど(笑♪


summer-cut
 slim



こんなにモコモコでした

     ↓

mokomoko



theme : パピヨン
genre : ペット

アイス大好き★

あっ!アイスだ!


お姉ちゃん!美味しいもの食べてるね


くれるかな?


静かに待ってよ?っと!


待ってるよ


下から見るとこんな感じ・・・
お利口さんでしょ?
ひたすら静かに待ってます(○≧▽≦)


もらえない


実はこのアイスは【チョコミント】なのでアッシュのお口には入りませんでした。。。(泣)
わんこアイス買ってあげなきゃね!!

theme : ワンコ日記
genre : ペット

パピヨンの遠吠え

私は残念ながら聞いてないの

娘が一昨日、『ロコも遠吠えしてたよ!』って言うんです
アッシュの遠吠えは聞いた事があるよ
でもこんな小型犬の遠吠えって聞いたことないのよね?

『お父さんと雄海が出かけた時、2階に居たらアッシュが先に遠吠えして、その後、可愛い声で遠吠えが聞こえてきたんだよ!』って。
いや?聞きたいな。
でもパパかママが居るときは絶対しないからね。聞くことはないかも。。。
な?んて娘と話して夕べは終わった。

そして今日。
仕事を終えて帰ると、娘が『ロコがやっぱり遠吠えするよ!』って嬉しそうに話してきた

娘がリコーダーの練習をしてたそう
するとアッシュが先に遠吠え開始!
次にロコもし始めたそう。
これは初めての事(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

アッシュはよく娘のピアニカ練習でも一緒に歌う♪
とうとうロコも出来るようになったよう。

でも悲しい事に私達が居ると絶対しない

娘とアッシュ&ロコのお楽しみのようだね


060724

theme : パピヨン
genre : ペット

お昼寝

仲良く並んでお昼寝中。
この兄弟、ベタ?ッとくっついて寝ることはない。
この距離がいいらしい
こんな姿を見てると、自然と心が落ち着くね

060723blog

いじめ・・・じゃないよん

パパにいたずらされました
僕の頭の毛、短いんだよ?。・(+∩+)・。
挟むなよ?、まったくぅ?。

sentakubasami2
sentakubasami


結構、気に入ってんじゃないの???アッシュ君!

theme : 犬との生活
genre : ペット

アッシュママ★ショックな出来事

私は買い物に娘と一緒に出かけてました
帰宅するとプチトマトの苗が半分の所で折れてたの

【なんで折れてんだろう?】ってパパに聞くと
【たぶんさっきのかな】って返事。。。
【何かあった?】
【猫がリビングに入って来ようとして、アッシュ&ロコと大騒ぎになっ てたのよ】と・・・ パパは隣の部屋でPC中だったそう

騒ぎで来て見たら、どうやってそんな形になったんだか?猫の上半身が我が家のリビングに入ってて、下半身は外なんだって。
それだけだと普通なんだけど、サッシと網戸の間だよ。
隙間ある?って隙間に挟まってたんだって!(説明しずらい場所でした)
でね、もがいたんだろうね。横のソファーに爪立てちゃって、ガリ???ッて傷いれやがったのよ凸( ̄へ ̄≠)
もうアッシュとロコはいい子に使ってたソファーによその子が傷入れたのよ。もうショック???(/△<。*)
でもね考えてみると、家に入って来なくてよかったよね
侵入しちゃったら、出口探してさらに、家の中、滅茶苦茶だっただろうね
アッシュ達は大騒ぎだし、子供達も怪我するかもしれないしね

ソファーを見るたび悔しいんだけど、済んだことだから仕方ないね

私も猫、飼ってたけど室内オンリーにしてたんだ。
外での出来事、飼い主さんにはまったくわからないでしょ?
【うちの子、外で悪戯してるかも・・・】なんて思ってる飼い主さんはいないのかな?

       neko,

theme : ワンコ日記
genre : ペット

息子が発熱中!!

息子が久しぶりに熱を出してしまった(/△<。*)
でも熱に強いようで38.0℃あるわりに機嫌も良い

子供って高熱が出ると、何故か妙なテンションが上がるんだよね
早口でペラペラ喋ってるよ
その状態で『熱、上がってるな?!』って感じるよ


喉はかなり腫れてるようで、食事を摂ろうとしない
アイスとかは食べてるんだけどね
喉ごしのいいものしか受け付けない様子

今週末は保育園の夕涼み会がある
早く元気になって行かれるといいね



060719blog

アッシュとロコです

ブログをお引越ししてきました
これからはこちらでのんびりと綴っていきますね



毎日、暑い日が続くな?。
我が家の可愛い僕たちは、クーラーにどっぷりと浸かり、
毎日、お昼寝三昧です

どこに行ったらいいのか、頭に浮かんでこないのよね。

この夏はパパの仕事が超☆ハードでお休みもなかなか希望できないの

アッシュママ、一人でわんこ×2&おこちゃま×2の面倒は
ちょっと危険が伴うので、なかなか踏ん切りがつかず。

でも行きたい所はいっぱいあるのよ

子供が夏休みに入るまでに、いかに気合が入るか・・・だよね

遊ばないとアッシュママは生きていけないのよ
【いっぱい遊んで元気に仕事をする!】がモットーなのだ

     

ashtosenpuuki

theme : わんことの生活
genre : ペット

LOCO 2歳のBirthday

仲良しロコが2歳になりました

アッシュも一緒におやつ、もらったよ

ロコはでぶっちょさんだからケーキはなかったけどね

アッシュはきっと食べたかったよね

060709


パパがアッシュの分も買ってきてくれたので

一緒に食べてたよ

今までなんだろう?って思ってた【チュッパチャップスみたいなおやつ】

食べた後、もう一個ないかな?って探してたよ


060709-1

お天気がよかったらお出かけしたかったんだけどね

今日ものんびりお家で過ごしたよ


プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

05 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

