08
1
2
3
6
7
8
9
10
14
15
17
19
21
22
23
24
25
30
   



夏休みも終わりだ?☆

子供の頃、この長い夏休みが大好きだった
でも母になり仕事をしながらのこの長い休みは辛い
家で留守番の娘にお弁当を作らねばならない
そしてそのお弁当を時に、一人で4年生の子は食べたりするんだよ
何だか、可哀相でね

学校に通って、みんなで給食食べて、遊んで夕方・・・母、帰る!の方が安心だよ

今年の夏も心配しながらも何とか事故なくのんびりと過ごせたのでよかったよ
アッシュ達もいるから少しは寂しくなかったかな

明日から2学期!
運動会もあるし、行事いっぱいの2学期も楽しく過ごそうね

明日の朝から私もまた忙しい日々が始まるんだ????
寝坊もできないわ?。・(+∩+)・。
ママも早寝早起きだ!


清里へ

パパの仕事が忙しく、なかなか連休がとれないので、今年の夏は
旅行が出来なかったよ

でもどこかに行きたくて、清里に行ってきました
私は昔、ドライブでよく来ました
大好きなところです
その頃は犬もいなかったので、わんこ連れは初めて。
パパは初めて、清里へお出かけです


060829seisenryou


まずは清泉寮へ
ソフトクリームを食べたかったんだ?
060829sohuto


テラスでソフトクリームを食べていたら、5?6人の学生さん(みんな男の子)にアッシュ君、気に入られました(笑)
『ハスキー、かっこいいな?!』
『一緒に写真、撮ってもいいですか?』
ってね・・・
初めてだよ?。男の子軍団に囲まれたのは。。。
いつもは二人組くらいの女性やおばちゃん、ご夫婦が多いのにね
可愛い?♪っていっぱいナデナデしてくれたお兄ちゃん、ありがとうね
アッシュもヘラヘラと喜んでたよ

周りにはたくさんの人がいて、注目されて恥ずかしかったよ((((*≧∇)ノ
ロコは影が消えてたよ(爆)))))

060829ash


お次は、萌木の村
目的は雄海の大好きなメリーゴーランドに乗ること
小さいメリーゴーランドだけど、満足してたよ
そこにあるカフェでお昼にした
頼んだもの・・・写真撮るの忘れてパクパク食べちゃった!!
美味しかったけど画像なしだわ?
060829kafe


その後はママの大好きなショップ巡り(〃≧▼≦)ノ
カントリー雑貨が大好きな私は、もう嬉しくてワクワク!
でも最近はカントリー雑貨でもワンズに使えそうな物を探すのが楽しい。
今日もホーローのボールを買ったけど、アッシュ達の水入れにしようかと思ってね
パパ:苦笑いしてました
060829shop


いたるところにリードフックがあるので、お店に入れなくても係留しておけるんだよ!
パパとママ待ちのアッシュとロコ

最後は丘の公園
公園の中にドッグランがある
大型犬1000円、小型犬600円/ 一日 でした
あまり知られてないのかな?
貸しきり状態だったよ
勾配もあって、ウッドチップが敷き詰められてて、自然な感じが気に入っちゃった
木陰にもなってるから日差しが柔らかくて心地よかったよ

060829run


今日は清里といえば・・・ってところしか行かれなかったけど、今度はお泊まりでゆっくりと行ってみたいな

でも静かなドッグランを見つけたのでよかった?☆

theme : ワンコ日記
genre : ペット

公園散歩

今日は午後からお休みだったので、お散歩は車に乗って10分程の公園に行きました

秋からドッグランも開設される予定なので、どのくらい進んでるかな?と思って寄ってみたけど、な?んにも整備されてなかったよ

駐車場の跡地だから、アスファルトを剥がして草地にするとか・・・
なのに駐車場のままでしたヾ(≧∇≦★)
いつになったら始まるのかな

この芝生の公園の一画がドッグランになればいいのだけど

060828kouen


 この公園に来た時だけ息子もリードを持たせてもらえます
 小さなロコにも引っ張られて、【こら?!引っ張るな】 って怒ってたよ。
 パパがアッシュに言ってるのをちゃんと聞いてるのね

060828yuuga

060828yuuga2

060828kyoudai


ちょっとお茶できるところがあったので、雄海君はカキ氷を食べてました

060829kakigoori


雄海のおやつタイムを待つアッシュ&ロコ

060828ash

060828loco


今日は少し涼しくてよかった?☆
またゆっくりお散歩しましょ

theme : わんことの生活
genre : ペット

城山のお祭り

妹が住んでる町でお祭りがあったので出かけてみました

毎年、誘いがかかるのですがなかなか出かけられず、やっと何年ぶりかで行ったよ
甥っ子と姪っ子がお囃子をやってるので、それを見るのが本日のお目当て。と言っても神社での屋台の数も凄いんだよ
何本かの通路に両サイドびっしりお店が並ぶの
子供達はあまりのお店の多さに選べなくなってたよ(笑)

露天商のわりに安かったような気がするよ

雄海は長?いフランクフルトを美味しそうに食べてたよ
お姉ちゃんはカキ氷が好きなのよね

060828siroyama1

060828siroyama2


我が家の方のお祭りといえば、公園などで行われる盆踊り
城山のお祭りはちゃんと神社のところで行われるから、よくテレビで見るような縁日って感じかな
我が家の方ではあまり見ないお祭りなんだよ
私はこの城山のお祭りに行くと、何だか懐かしいような気がするんだよね
060828siroyama3

060828siroyama4

060828siroyama5


5歳くらいの子供も面をかぶり、お囃子に合わせて踊ります
代々お囃子を続けてる地元の方が多いそうです
これからもずっと続けていってほしいな

また来年もお邪魔しよっと・・・

壊れちゃったΣ(゚∀。;)

最近、朝の散歩はパパと一緒に出かけてる
学校が始まると、お弁当作りや何やらで忙しく、お散歩はもっぱらパパの仕事である
でも今は夏休みでお弁当もないし、子供を起こしてご飯を食べさせ・・・って用事がないから、パパと一緒に散歩も行けるのです


今朝もパパと歩いてたら、何故か足元が変な感じ・・・?
ふとサンダルの裏を見てビックリ!!
急に壊れちゃったのか?裂け始めてたのか、靴底が割れてました
このまま散歩終了までもつかな??

大丈夫じゃない?ってパパ。

そうだね♪

でもだんだん、怪しい気配が・・・
靴底に負担がかからないように、必死に歩いたのだけど、ポロッて
取れちゃった
するとドンドン壊れちゃってさ(((*≧∇)ノ
かかと部分を残して、みんな取れちゃった
取れた靴底持って、帰ってきたよ?


こんなことがおきると、不吉な予感?とか思いそうだけど
あまりにも可笑しくて、朝っぱらからケラケラ笑いながら帰ってきたよ
おかげで不吉な出来事も笑いで吹き飛ばされたようで何もなかったよ

いつから壊れてたんだろう?
街中じゃなくてよかったぁ?

誰にも見られなかったもん



   060823

もんじぇ祭り

二つ先の駅で開かれた【もんじぇ祭り】に行って来たよ

公園なのでもしかしてわんこが入れないと可哀想なので、今日はお留守番にしました

今年で2回目
どんなお祭りかな??って思いながら行ったんだけど
大人のお祭り♪って感じだったよ
ジャズのステージがあって、ずっとジャズが聞こえてるんだ?

お店は近くの商店街から、それぞれに出店され美味しそうなものばかり

いつもの盆踊りとは違ってたよ
お天気がいまいちだったからか、そんなに人だらけではなかったよ
少し外れたところにはワン子連れの方もいたよ
来年は一緒にアッシュ達も行かれるかな

アッシュママ、大好きなデザート見つけました
    060826


マンゴーカキ氷だよん゚+(*^∀^*)゚+
黒タピオカとマンゴーがたっぷり入って、練乳がかかってるの♪
ほんとに美味しかった?

子供はいまいちかもしれないけど、美味しい物を食べて、シートに座ってゆっくりジャズを聞きながら、過ごせたら何だかリフレッシュできそうだったよ

雨がぱらぱら降ってたし、ちびっこもいたのでさっさと帰ってきたけどね。来年はお天気良かったら、アッシュ達と一緒にのんびり行ってみたいな

綺麗☆きれい

今日は朝にアッシュをシャンプーし、夜はロコをシャンプーしました

アッシュはパパがせっせと洗ってくれて、サラサラ&フワフワになったよ

ロコはママと一緒にお風呂に入ってシャンプー

小型犬はお手軽に洗えるから楽だよー

ロコは入る前は逃げて隠れてたけど、中に入ったら静かに動かず洗わせてくれるよ

アッシュもほんとは好きじゃないから、パパに呼ばれてトボトボついて行ったみたい

二人ともいい香りで気持ちよさそう(ノ@≧∀≦@)ノ

しかし、お部屋中、毛が舞っております???

060820ash

060820loco

theme : わんことの生活
genre : ペット

バスケット人間、アッシュ襲撃!

突如、現るバスケット人間(〃≧▼≦)ノ

アッシュにガシッ

アッシュ、固まっちゃった(笑)

雄海が洗濯かごをかぶって登場。

アッシュは隅っこに逃げたけど掴まってしまった

『何だよ、こいつ?!』って思ってたんだろうね
でも優しいから付きあってあげたのかね

この息子君、このかごに入ったり・・・大好きなんだ
この前はかごに入って、そのまま横に転がってたよ




       
        060819blog

theme : 犬との生活
genre : ペット

おじいちゃん

毎日、暑いので夕方の散歩は遅くなっていくね
それでもアッシュにとってはかなり暑いよう。
玄関出てすぐに『ハァハァ♪』してるよ

昨日は初めてお見かけしたおじいちゃんに声をかけられた
昔、犬を飼っていたそうで、いろいろ昔話を聞かせてくれた
しかし、そこから自分の胆石を克服した話に変わり、『このままどこまでいくんだ?この話ー』って思ってたらまた昔の愛犬の話に戻ったよ

結構な時間をおじいちゃんと過ごしたよ

なかなか話が切れなくて参ったけど、優しそうな可愛いおじいちゃんでした
アッシュもナデナデしてくれたしね

ロコが途中で『クィ?ン!(早く行こうよー)』って泣いたけど、おじいちゃんには聞こえなかったようだね

わんこ散歩中はいろんな方と出会えて、楽しいよ

我が家の回りもわんこだらけです?。


   060818blog

theme : 犬との生活
genre : ペット

アッシュ★外耳炎

パパが当直明けで帰って、アッシュの耳がおかしい事に気付きました

耳だれがひどくなってて、速攻、病院へ

しかし、お盆休みの貼紙が。

考えてるところへ、お預かりのわんこのトイレタイムで出てきた先生に遭遇

すぐ診てくれたそうです

耳の洗浄と薬付けで、痛いらしく、小さな声で泣いてたアッシュ君

先生がいて良かったね

気付くのが遅くてごめんね

毎日、チェックしないとね

耳がすっきりしたんだろうね、ぐっすり眠ってるよ

また来週、病院に行ってきます

theme : 犬との生活
genre : ペット

踏んでますよ

060813blog


mama・・・あの?!ロコさん、お姉ちゃんに乗ってますよ
お姉ちゃん、寝てるよ

loco・・・へ?なんのこと?

theme : パピヨン
genre : ペット

可愛い3人の息子達

060813blog-2
 
060813blog-3


明日は息子の4歳のお誕生日
一日早いけど、バースデーケーキーを食べちゃいました゚+(*^∀^*)゚+

用意を始めるといつの間にか、近くでソワソワのこの兄弟

あげたいけど、今日のケーキはチョコレートだから駄目だなー

ジーッと見つめるので微々たる量をもらって、やっと退散しました



 060813blog-4

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

変な一日

突然の大雨&雷

パパさん、夕方から当直に入るという事で
職場まで送って行こうと、玄関を出ました

車の脇に雨水用の小さなマンホールがある

今までそこが浮いてたことがなかったので気付かず、普通に
ドアを開けようと一歩、踏み込んだ途端、
マンホールに左足が落下。・(+∩+)・。

膝まで落ちたよ
そして左肘近辺に10cm×5cmくらいの擦過傷。
左手の甲にも2箇所のすり傷
落ちるときに外壁にこすってしまったのね

これがジワジワと痛くなってきて、小学生いらいのお怪我だわ

子供の時ってこんなに痛かったっけ?

落ちた事の可笑しさと痛みの辛さで、なんだか苦笑するのみでした

パパも困った顔してたよ
笑っていいんだか、慰めたほうがいいんだか?


それが今日一回目の変な出来事


そして二回目はアッシュと散歩に行った時の事

雨が上がってたけど心配なので、共にコートをきてお出かけ

大雨の後なので、枯れ葉やら何やら道路脇がちょっと汚め。

そんなところを避けながら歩いてたんだけど
コンクリートの塀から生垣にさしかかった時、アッシュの左首辺りに
何か着いてるのが見えた

『ゴミ?汚いな?!』と思って取ろうとすると、ヌメッてしたの
と同時に見えた物は【ナメクジ?のかたまり?】
ギョエ????!!でしょ?
触っちゃったんだよ。でもさ、なんで何匹も一緒に団子になるかな?
とりあえず、可愛いアッシュにそんなものを付けておくわけにはいかない

こんなときって強くなるものね
持ってたう○ち取り袋で取りました。。。がなかなか頑固にくっ付いてて取れなかったよ
ガムがついちゃったみたいにね


今朝、再びそれを袋越しに見たんだけど、ナメクジではなさそう
何匹も・・・じゃなくて1匹で 長ーーーーいの
何なの?パパに見せたら、ヒルっぽいけど、何だろうね?
って結局わからずのまま、ゴミ屋さん行き

これからは雨上がりは特に、生垣や草には寄せないぞ!と強く心に誓いました
こうしてアッシュはどんどん箱入り坊ちゃんになっていくのです

だめじゃん!こんなことでは・・・

男の子は元気に外で走りまわらないと。

複雑な心境です(笑)

    
060812blog

theme : わんことの生活
genre : ペット

食べたいよ(/△<。*)

みんなのわんこも【冷・しゃぶ】好きですか?

先日、『夕飯は冷しゃぶにしよ?ッと』って作ってたときのこと

異常に近寄ってくるアッシュ&ロコ

出来上がり後、テーブルに置いておいたら、ロコが椅子の上に乗ってクンクン!

『いつからそこに乗れるようになったの?』ってロコに聞いてしまったよ

結構、高いと思うよ
よく乗れたねー。そんなに食べたいの?

   

アッシュもそばでウロウロ・・・

ちょっとだけ、あげたけどかなり好きみたいね

   

  060807gohan2

060807blog

theme : わんことの生活
genre : ペット

涼しくお散歩

毎日、暑い日が続いてるね

夕方の散歩もなかなか行かれなくて困ってしまうよ

先週の日曜日も暑くて、どこに散歩行こうか??ってことになり
思いついたのが、近くの谷○山公園。

ここは時々行くんだけど、森林浴ができるくらい木がいっぱいで
日陰になってるから、夏でもひんやりして気持ちいいんだ!

ウォーキングしてる方や、わんこの散歩をしてる方、結構、夕方でも人が多かったよ

アップ&ダウンがあるから、運動にもなるしよかった?☆

しばらくここでの散歩がベストかも・・・

   060806blog


   060806blog2

theme : わんことの生活
genre : ペット

猛暑だよ?(〃≧▼≦)ノ

梅雨が明けたのは嬉しいけど、あまりに暑い日が続いてるね

アッシュ達とお出かけ♪なんて、考えられないよ

今日も36度くらいありそうだね


今日は近くで花火大会があるので、アッシュ達も連れて行こう!!って
思ってはいたんだけど、この暑さじゃね?

アッシュとロコは脱水か、熱中症になっちゃうよ

もう少し、考えよ?っと

   060805blog

theme : 犬との生活
genre : ペット

やっちゃった。・(+∩+)・。

昨日から咳をし始めた息子くん!
朝起きて、熱を測ったら37.4℃

これでは保育園はお休みだな・・・と、高校生の娘に看ててもらって
私は仕事に行く事にした
パパが明けで帰ってきたら、病院に連れって頂きたいとメールしてね

しかし、11時頃、職場に娘から電話が・・・

お姉ちゃん『雄海の目の上、亀田興毅になっちゃった』 
母    『・・・』
お姉ちゃん『パソコン台にぶつけて、切っちゃったよ』
母    『どのくらい?血、出てる?』
お姉ちゃん『亀田興毅と同じくらい!1?2cmかな。血、出てるよ。』
母    『すぐ帰るから待ってて』
パパも同じ職場なので、早く帰って!(命令口調!!)と言い、
家に直行してもらった

職場は病院なので、電話をしてる間にも看護士さんが外科の先生に伝え、準備をして待っててくれた

なので、病院に到着次第、速攻でみてもらった

思ったよりひどくはなかったけど、やっぱり縫合することに。

一針だけ溶ける糸で縫って頂いた
なので抜糸はない。

麻酔の時、少し『いたい???!』って言ったけど、逃げること無く
受けていた。泣きもしない
我が子ながら尊敬しました

私だったら泣くよ。痛いし怖いし。。。

偉い子だよ!

傷の真ん中だけ留めるように縫い、あとはテープで留め、おしまい。

青たんにもなっていて、痛々しいが元気はいい

午後から小児科と耳鼻科へ

耳鼻科は問題なし

小児科では風邪薬をもらってきました

我が家の子供、初の縫合体験。

やっぱり男の子は毎日がスリルの連続だわ。

娘たちとは違うね?

これからも更に私の寿命は縮みそう。

心臓に毛をはやさないとやってらんないよ

パパさんも明けであちこちご苦労様でした☆

パパの明けで、よく怪我してるような気もするが。。。

theme : 3歳児の日常
genre : 育児

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

