09
3
4
5
6
7
8
9
12
13
14
17
19
20
21
22
29
   



久々のツーショット

LINKが寝てる間に、ロコがアッシュに接近!!
アッシュのことが大好きなんだよね?。

まだLINKとはこんなまったり?★はないけど、きっとこんな画像が残せる日が来るよ!
待ち遠しいな?。

20060930002407.jpg


theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

これがいいかも。

朝、空いたペットボトルをLINKにあげてみた

どんなおもちゃより長く遊んでたよ

060930blog

theme : 犬との生活
genre : ペット

こんな感じ?(〃≧▼≦)ノ

仲良くなって欲しいんだけど、まだ無理っぽいよ

ロコが静かだったら、仲良し兄弟に見えるんだけど
動画だとこんな感じ?★

ロコ!怖いお顔です???!

LINKは何をお話してるんだろうなー

早朝からこの賑やかさです・・・
窓が開けられません

    

theme : わんことの生活
genre : ペット

寝るとこ、ないじゃーん(/△<。*)

3kyoudai


ちょーっと乱れきったお布団だらけでごめんなさい
雄海&ASH&LOCOの寝姿です?

私はどこに寝たらいいのでしょう?

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

LOCO!抜糸完了!

LOCOの抜糸が無事、終わりました?゚+(*^∀^*)゚+

泣き虫LOCOが大騒ぎせずに出来たんだよ、偉かったねー。

抜糸後は軽井沢の病院で頂いたパウダーの抗生剤を傷が落ち着くまでつけておいて!ってことでした

抜糸前より抜糸後の方が、新たに痛々しく見えるんだね
またこれが少しづつ綺麗になって治っていくんだ?。
あとちょっとだね!頑張れ!

精神的にもだいぶ復活してるようだよ
LINKに少し落ち着かない様子だけど。。。

でもこれは時間と共に仲良しになっていくと思うので心配してないんだー。

LINKがクレート訓練中は、ロコがいつものように部屋中、すたこら歩き回って遊んでるよ。
ソファーにも飛び乗れるようになったし・・・
心配はないですよ

LINKが外に出てくるとロコはより高いところに避難します(((*≧∇)ノ
でもソファーもそのうちLINKがジャンプしてきそうです
時間の問題かも・・・

  060928loco

theme : パピヨン
genre : ペット

動じないLINK!

アッシュによく悪戯を吹っかける
しっぽを咬んだり、足元を咬んだり、その度に怒られてるけど全然、気にして無い様子(つ∀`*)

アッシュ&ロコと一緒に遊びたいんだね
遊びに誘うポーズをよくとってるよ

でもそれにアッシュが応じると逃げてるよ(〃≧▼≦)ノ

アッシュはやはりロコに対してより、LINKに対しての方が教育的指導が入りそうだよ

今まで聞いたことの無いような唸り方、吠え方してるよ

でもパパと私が見てると怒られると思うみたいで、チラってこっちを見るの
目が合うと『やばい!怒られる!』って思うのか、スゴスゴとハウスしちゃいます。。。
その後をLINKはまた着いて行くんだよ

060925blog


パパとボールで遊んでもらったよ
大きなテニスボールでしょ?
でも僕、持てるんだよ?060925blog2


何故かロコのお家が好きらしい♪
ロコに怒られっぱなしだけど、ロコが好き?

060925blog3


ここも今日から潜れるようになりました?!(^^)!

060925blog4


明日は何が出来るんでしょう(((*≧∇)ノ

元気でご飯もしっかり食べ、排泄もgoodです
トイレトレーニング、7割くらい出来てるよ
くるくる回り始めたら、速攻連れて行ったり、でもこの大きさでここまで出来てるのは偉いと思うわ?ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
至る所でしちゃうっていうのはほぼ無いかな
大体、トイレの側まで来てるのに、あと一歩のところで間に合わず・・・って感じが多いかな
まだ困ったちゃんにはなってないよ?。
夜鳴きはゼロです。昼夜関係なく遊んで、トイレ行って、突然、電池切れでバタンQです!

theme : ワンコ日記
genre : ペット

ごはん!くださーい!

≪今日で3日目≫
だいぶ慣れてきたな?って実感した

名前を覚えたらしい・・・
子供達から何度も呼ばれ、遊んでるので完全に覚えた様子
おそのママが呼んでくれてたからね
ただ私達にも慣れてくれたんだろうね
最初は声に反応して来てたのが、名前で来るようになったんだよ

呼びが聞く?
だと、いいね?
呼ぶと嬉しそうに耳をヒラヒラと揺らして走ってくる
可愛いよ?

でね゚+(*^∀^*)゚+
今朝、覚えたな?って思ったのが、ごはんの出どころ!

お腹が空くと、ここから離れないの

         060925blog5


         060925blog6


朝はお弁当作ったり、ご飯の用意でキッチンにいるでしょ?
ずっとそばで伏せて待ってるの
そのうち寝ちゃうんだけど。

時々、上を見上げたり面白いよ?。『まだかな?、僕のごはん』

僕のお兄ちゃん!
大きくてカッコイイ?

        060925blog7

theme : ワンコ日記
genre : ペット

今朝のLINK

060923-link




今朝は5時から起きちゃいましたヾ(≧∇≦★)
子犬がいると早いんだよね
だんだん、わんこも成長に従い、お寝坊家族に慣らされ遅くまで寝てるよね、家だけ?

昨夜は寝ては起きて、トイレタイム(大&小)、水飲み、寝てるアッシュにちょっかい、怒るロコにご挨拶、何かをガジガジ・・・
ってな感じで過ごしておりました

悪戯&粗相が怖いから、つい起きて見守っちゃうんだよね
まだ一日目だから元気なアッシュママだよ

昨夜はパパが当直でいなかったもんで、ひとりで対応したよ

そのうち、眠くて起きられなくなって、『やりたきゃやりなさ?い!お母さん、寝てるから・・・』ってなると思うよ


昨日、発見したんだけどLINKってね、水入れにお手々入れちゃうんだよ
飲みながら両前足を入れて飲んで、そのうちかき出すのよ?
お話には聞くけど、おうちにもそんな子が出没しました
可愛い仕草だけど常に足拭きタオル持って、待機するのかな?

060924link1

theme : わんことの生活
genre : ペット

LINKが来たよ?^^@

待ちに待ったLINKが今日、お昼頃、北海道より飛行機に乗ってやって来ました

出発時は泣いていたと聞いていたので、どんな風に到着するのだろうと心配だったんだけど、ちょこんと座ってバリケンに入っていたよ

飛行機に酔うこともなく、おとなしめな感じで登場!!

一緒に4番目に生まれた向日葵ちゃんも来たんだよ
バイアイの綺麗な瞳の女の子でした

クンクン★マニアのアッシュに向日葵ちゃん、【何すんのよ?】って一喝してたよ
アッシュは【すいませ?ん】って横向いてたよ

hima&link


車では最初、ちょっと落ち着かない感じだったけど、気付くとセカンドシートで爆睡してたよ

その後、家に来てからは30分間おうち探検しては1時間寝るって感じで規則正しい生活(?!)を送ってました
赤ちゃんだよね?、すぐ電池切れしちゃうんだよ 遊んでるな?って思ったら、次の瞬間、熟睡してるの

お気に入りの場所はクールボードの上

coolboad

 寝るときはいつもここでした。。。気持ちいいんだね

排泄は完璧ではないけど、ちゃんとシートでしてるよ
時々、シートにあと一歩ってこともあるけど、これだけ出来てたら凄いよね
最初、我が家に来たばかりの時は全然違うところでしちゃったけど、ロコのおしっこ後をちょっとそのままにしておいたら、場所がわかったみたい
うんちは完璧にシートで2回したよ。良便でした!!
2回目はしたあと、何故かバックしちゃって自分で踏んでたよ(((*≧∇)ノ

アッシュは寝てるところに近寄られると少し唸ってるよ
でも遊びの時間は、サラッとお付き合いしてる感じ
まだハグハグまでいってないよ

ロコはちょっと怖がってるかな
それをいいことにLINKがロコに向かって吠えるんだよ
これはいけないなと思って、放っておきたいけど、ロコがまだ本調子じゃないから、LINKを遊びに誘って離したよ
今のロコにはちょっと辛いからね

でもきっと時間が経てば仲良くなるよ

アッシュとロコも今はハグハグして仲良しだけど、最初はアッシュが寄せ付けなかったもん
気付けば仲良し?♪って感じになるよ


ご飯もいっぱい食べます
アッシュの残りご飯を見つけたLINK
バクバク食べ始めちゃったのでベンチに撤収
それでも背伸びして食べようとするんだよ
その一生懸命のジャンプが可愛いのなんのって!




いっぱい食べて元気な男の子になろうね

なーんて初日から楽しいことばかり
しばらく笑いが止まりません・・・

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

想うこと

ロコが怪我をして、改めて、この子達の大事さを再確認しました

可愛くて可愛くて、どうしようもないんだよね

この子達がお星様になったら、私はどんな気持ちになるんだろうって。実感が薄かったことにも気付いた

たぶん想像以上に落ちるんだろうな?って・・・

今回の事で私は、さらにこの子達にたくさんの愛情をかけていこうと思った

大事な子供達が、いつも笑って過ごせるように、ママとパパはいつも側にいるよ


theme : わんことの生活
genre : ペット

LINK

朝が来たら、いよいよLINKを迎えに羽田空港に向かいます

道は混んでるのかな??

少し早めに行って、雄海に飛行機を見せてあげようかと思って・・・

4番目に生まれた【向日葵ちゃん】も同じ飛行機に乗ってやって来ます

この2頭はずっと仲良しさんで一緒にいることが多かったと聞いています

早く抱っこしたいな?

アッシュとロコも一緒に行く予定です
どんな反応をするんだろうね

今はどのくらいの大きさなんだろう?

また報告しますね。。。お楽しみに?



060922blog

theme : わんことの生活
genre : ペット

僕、走れたよ@^^@

今日、お友達からロコにお見舞いが届きました
大好きなわんこアイスでした。

まだいつもより、少し静かにしてるロコですが、確実に毎日、よくなっています・・・

だんだん、かくれんぼせず、みんなのいるところに出てくるようになりました。

でもアッシュが踏むんじゃないかとヒヤヒヤ
アッシュが暴れない限り、上手に除けて歩いてるので、今のところ、無事に過ごしてるよ(笑♪

傷口はもうしっかり乾いて、順調に抜糸へと向かってます

縫うほどでは無い傷が2箇所見つかりましたが、すでに瘡蓋になっていて、問題無しです

それでね・・・
今日の本題へ・・・゚+(*^∀^*)゚+
頂いたアイスを食べさせてみました
だ????い好きなアイスです

食いしん坊のロコがぼんやりしてるはずもなく、ハウスからすっ飛んで来ましたよヾ(≧∇≦★)

アッシュ兄ちゃんには、あげないよ!!




loco『僕がもらったんだよ?!』凸( ̄へ ̄≠)
ash『ママからそんなこと言っちゃ駄目!』って言ってよ?。・(+∩+)・。

アッシュが遠慮しちゃうので、アッシュのフードボールに入れてあげました

ところが、




ロコは自分のを食べたあとダッシュで戻り、アッシュの分も食べたようです(〃≧▼≦)ノ

でもね、この時、ロコが走ってきたんだよヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

ずっと歩くとき、左前足を着かないように歩いてたので、感動しちゃったよ

元気になってきたでしょ?

アッシュママ、最高に嬉しかった瞬間です

theme : 犬との生活
genre : ペット

ただいま?゚+(*^∀^*)゚+

オフ会から帰ってきました
綺麗なハスキーがたくさん来てましたよ

今回はレッドの子が多かったね
初めてお会いした方もいて、ドキドキの時間を過ごしました

アッシュも久しぶりにたくさんのハスキーズと遊んだよね
いつもよりは走ってたよ(笑)
縁探索の時間が少なくてよかったよ

ママはもっとみんなとお話したかったのに、何をしてたんでしょう?
『ハスキーはやっぱりかっこいいな?!』なんて眺めてたら、あっという間に時間が経ってしまったよ
写真も少なくてがっかり・・・

私に替わって娘がカメラ片手に頑張って撮影してくれたんだけど、ピンボケ多し。。。
難しいんだよね
また今度、頑張ってもらお?っと

画像は残らなかったけど、私の頭のなかには元気に走り回るみんなの姿があるよ

今回のオフ会で一緒に遊んでいただいた皆さんに心より感謝します

また機会があったら参加したいな?・・・

060918blog

theme : わんことの生活
genre : ペット

軽井沢へ行ってきまーす!

今夜未明に軽井沢に向けて出発します
連休で混んでいるのかな?
心配なので早々に出て、のんびり行こうと思います

渋滞ポイントだけでもすり抜けないとね

お天気が怪しいけど、今日の関東みたいに曇りでもいいから雨が降らないで???

家族みんな&アッシュもロコもコート持ったぞーヾ(≧∇≦★)

では早々に寝て、安全運転で行って来ます゚+(*^∀^*)゚+

  060916blog

060916-loco

theme : 犬との生活
genre : ペット

雨が続くね?

毎日毎日、よく降るね?
この時期は、いつもそうだけど今年は何だかいつも以上じゃないか?

週末にお出かけするんだけど、何だかお天気悪そうね
アッシュ、シャンプーして綺麗になったのにね
あれから毎日、雨が降ってるね

ロコはきっと雨のドッグランで、見るも無残なパピヨンになるよ
ハスキーは濡れても毛が寝ないけど、ロコは人間みたいにビッショリ濡れきっちゃうんだよね
この子は誰?になるね
ロコのためにシャンプー持ってお出かけだな?

theme : 犬との生活
genre : ペット

綺麗になったよ?☆

アッシュ君、綺麗にシャンプーして来たよ♪
いつも優しいいい香りに包まれて帰って来るんだよ゚+(*^∀^*)゚+
みんなにクンクンされて、どっちがわんこやら・・・

   060910ash


シャンプーから帰ってくると疲れちゃうんだね
眠いんだよ?☆のアッシュ。。。
   
060910ash1

発表で?す♪

突然ですが、

我が家に可愛い赤ちゃんがやってきます!

今月の23日、北海道から飛行機に乗ってきます
【ハッ!】とひらめいた方、【やっぱり?!】って思った方、いるかな?
おそのさん家の息吹ちゃんママと蓮夢君パパの赤ちゃん、【5番君】がアッシュの弟になります

名前は【LINK】と名づけました
LINKを通してまたたくさんのわん’sと繋がっていけたらと願いを込め、そう名づけました

これからたくさんの方々に可愛がってもらえるような子になれるよう、しっかり育てて行こうと思います

どこかで見かけたらナデナデしてくださいね

link

theme : 犬との生活
genre : ペット

外耳炎、その後

アッシュの外耳炎、まだ治療中
なかなか良くならないな?

今度は3週間後だって!
これで終了になるといいな

最近はまったく掻くことがないから、順調に回復中なんだろうね

体重計ってもらったら、22.35Kgでした
この体重で安定してるね

060903blog

theme : ワンコ日記
genre : ペット

肌寒いなーΣ(゚∀。;)

私のお休みも今日まで。
明日からいつも通りのお仕事だよ

今日は小学校の防災訓練でお迎え、保育園も防災訓練でのお迎えでいつもより早いお迎え、、、という事でお休みを頂いた

迎えのために外に出たら、寒い??
何だか急に秋めいてしまったね
雨も結構降ってて、さらに寒さが増してるよ
夕方までにやんでくれるかな
お散歩の頃には上がってほしいね

仲良くお昼寝中の息子達

  060831

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

