10
2
3
6
10
11
12
14
16
18
19
21
23
24
25
26
28
29
30
31
   



1ヶ月

  3kyoudai



LINKが9月23日に我が家に来て、早いもので1ヶ月が経過しました
もっと経ってる気がするんだけどね

最初はロコと同じ大きさで同じ目線で遊んでいたのに、今ではLINKの足の間にロコが納まる大きさに成長しました
体重も10.5?と順調に増えてます

ロコとは一番、関わりが大きいかな。
ガウガウと、知らない人が見たら心配するんじゃないかってくらい激しく遊んでます。
すっごい仲良しなんだよね

アッシュともいっぱいバトルしてるよ。何故か朝の散歩から帰ってくると、『兄ちゃん!どこに行ってたんだよー!』と言わんばかりに体当たりしてます

すっかり我が家の子になったLINK。
へそ天もよくするようになったよ。
体の色も少しづつ変化してます
トップコートも出てきました。
だんだんBabyから成犬になってしまうのが寂しい気もするけど、
かっこいいおにいちゃんになったLINKもみたいもんね

素敵な僕になるよう手をかけて行こうーーー

アッシュ兄ちゃんの優しさとロコ兄ちゃんの強さを頂いてね。。




theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

毎日、こんな感じ?☆




相変わらずのガウガウ風景
これはふたりのコミュニケーションらしい。。。





時にはロコの気迫に飛ばされることもあったり・・・(爆)





たけ=パパです
アッシュは以前から 『たけは?』って聞くと探し始めます
まずは自転車で帰宅すると庭に入って来るので、窓の方をじーーっと眺めます。
次に隣の部屋か玄関です
今日は玄関でしたね

最近はLINKも先頭きって玄関までお迎えに来てくれます
立ち上がってしっぽを振って待っていてくれます
仕事の疲れも吹っ飛びますよ




わんこに囲まれて幸せなパパです
LINKもしっかり仲間入りしてるでしょ?

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

なんでアッシュが?

dhisuk


おそのさんのブログで兄弟たちがディスクで遊んでたので、LINKにも買ってみたんだよ

でも飛ばして、食いついたのはアッシュでした
そして、私が目を離した隙に、アッシュは自分のバリケンに持ちこみ、カミカミ開始!
気付いたときにはこんなことに。。。
もうーーー、なんで噛んでるの?

それをLINKにあげたら、今まで全然無視してたディスクをアッシュ同様に咬み始めました

きっと何だか解らなかったものが、これは咬むものだ!って認識したらしい


theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

なに、食べてるの?

choudai


大きくなったおかげで(笑)、テーブルにつかまって立ち、ちょうだいポーズがとれるようになったよ
これをされると、何かあげたくなっちゃうよね。でもまだ赤ちゃんだから駄目だよーーーー

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

2回目☆ワクチン接種

2回めのワクチン接種に行ってきたよ
簡単な検診もしてくれたけど、先生に皮膚をチェックして頂いた時、
何度も綺麗だなーって連発してたらしいよ(パパ談)
通常、ブリーダーさんやペットショップから来る子がほとんどだけど、
皮膚疾患があったり、外耳炎起こしてる子が多かったり、何らかのトラブルを持ってる子が多いんだって!
LINKは全く問題無しだったよ
おそのさんのおかげだね

1回目の接種後、ちょっと静かになってしまったということだったので、今回も6種を接種したよ。
2回めも帰宅後、少ししてからぐったりと寝続けてたよ。
この日、ロコもワクチン接種したから、二人で静かでいいかも?
アレルギー反応はなし!

一ヵ月後に3回目を接種して、12月初めにお散歩デビューかな
寒くなってちょうどいいかな

061020



実は仲良し兄弟だったりする・・・

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

ぴったんこ♪

すずねえ風に撮ってみたよ
なかなか可愛いもんだね

kyoudai


常にガウガウ兄弟はこの距離が精一杯
段々、わかってきたけど仲はいいみたいです(〃≧▼≦)ノ

kyoudai2


それでは、
3兄弟で撮りましょうー
ってことになったら・・・

kyoudai3


滅茶苦茶でした?

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

雄海とまったり♪




いつもイケイケのLINKですが、少しおねむさんだったせいか、雄海にくっついて仲良ししてたよ

最近、雄海を馬鹿にして、触るとイッチョ前に唸ったりするんだよ
コラーっていうとすぐ『いけない!』って顔するけどね
気を付けて見ては叱ってます

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

久々に・・・

ロコが怪我してから、ずっとしなかったアッシュとのハグハグ!
久しぶりにやってたよ
アッシュは相変わらず、ロコと遊ぶときは伏せたまま遊ぶんだよね
ちゃんと目線を合わせてあげて優しいな?。
お利口さんだなーっていつも思うよ


theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

LINKも訓練中ヾ(≧∇≦★)

061015blog


LINKも訓練中(笑)
何故か最近、LINKは伏せてご飯を食べることが多い
ならばついでに、訓練を・・・ってことで
大きな熊さんお手手にフードを乗せてみました
これが全然、嫌がらず手を引っ込めたりもしないのです
チラって見てはそのフードをパク!

これに慣らして、次は待て!に発展させたいと思います
出来るんだろか???

ちなみにアッシュは手を引っ込めるので乗せられません
ロコは乗せる前に食べに来ます

LINKが完成したら嬉しいんだけど・・・




theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

初☆シャンプー

shanpoo


LINK、初シャンプーしました
想像どおりの大絶叫でした
もう近所中に響き渡る叫びだったよ。恥ずかしい・・・
動物愛護団体がかけつけてきそうな・・・ね

アッシュはお風呂場を逃げるようにくるくる回るの
ロコは固まってじーーっとしてるの
LINKはとにかく恐がって逃げる感じ

ゆっくり慣れさせないとね

昨日は夜だったので、今度は日中、ご近所さんが少なそうなときにしようかな

悲鳴をあげるんだもん

でも頑張ったおかげで綺麗になったよ
フワサラだよーん

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

怒ってるの?喜んでるの?

LOCOはよくこんな顔をします。
まだ赤ちゃんの頃から、よくこの顔をしてるんだけど
最初はちょっとビビったよー
でも意外にこの顔の時も手を出しても平気だということに最近、気付きました。
噛まれそうでしょ?でも平気なの。

LINKとはいつもこの顔で対戦してるから、私も見慣れました
最近はこの顔が可愛いと思うようになりました

ギズモ☆だよーん


theme : パピヨン
genre : ペット

体重8kg

最近、自分のフードを食べようとしなくて困ってる。
アッシュ&ロコのフードが食べたいの。アッシュ達のフードにはヨーグルトがかかってるの。
時々、猛ダッシュで奪いに行って、ガツガツ食べちゃうのよ
やっぱり美味しかったのかな。
それ以来、自分のものよりお兄ちゃん達のフードを食べたがる

味がわかるんだね?

そして体重。。。
なかなか増えず、やっと8Kg台に。
消費量の方が大きいよな?。寝てるか走ってるか!だもん。

体高。。。
ロコを完全に見下ろす大きさになりました
ちょっと前まで目線は同じだったのに、今はロコがちびっ子です
でも【気】では負けてないよー。

LINKが重くなってきたので、ロコが軽く感じるの
【ロコ、痩せたかも??】って思って測ったら、変わらずの4.5?
すっごく軽く感じるのにな?

suzusiiyo

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

パパ大好き!

パパがいっぱい遊んでくれるので、LINKはよくパパに突進して、『遊んでよー!お願いだから遊んでー*^^*』って催促してるよ

背中に飛びついてみたり、腕を噛んだり、忙しいくらいにアピールしてるよ

でもしつこくて、叱られてるよ(○≧▽≦)

おしゃべりもよくするので、パパに【ウォウ!ウォウ!】って話しかけてるよ。これは可愛くてたまらない様子のパパです♪

oyako

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

遊んであげたよ!

今日はアッシュがよくLINKと遊んでたよ

いつもは軽くあしらっちゃうんだけど、狭いリビングを走り回ってたよ

そんな時はロコはどこかに隠れて出て来ないんだよ。
寝てたのかな?
危ないしね・・・

アッシュはしっぽフリフリ♪
優しげでいい感じ?


theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

WAN’S ぱにっく!

やっとHPの方も少しだけリニューアルしました
ほんのちょっとだけね

BBSも久しぶりに設置したので、かきこ、よろしくお願い致します

みなさんの楽しい画像をお待ちしてます!


061009blog

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

LOCO☆初体験

ロコが初めて、ホームセンターのカートに乗りました?ヾ(≧∇≦★)

パパとLINKのミルクを買いに行き、カートに乗せてみたんだって
こーんな場所に行ったのも初めてだから、周りをキョロキョロしちゃって落ち着かない様子だったみたいよ
でも降りようとはせず、黙って乗ってたんだって!

パパに今度は【アッシュ&ロコ&LINK】、みーんな一緒にカートに乗せて見たら?って聞いたけど、返答が無かったよ!
大笑いだろうな、周りの人が・・・

061008

theme : パピヨン
genre : ペット

2ヶ月になりました☆

onbu


今日、LINKは2ヶ月に入りました
お休みで家にいると朝から晩までLINKの排泄のお世話で時間が過ぎていきます
トイレでちゃんと出来る時もあれば、全然違うところでしてる時もあります
まだまだパーフェクトは無理だよね

なので雑巾で拭いて、洗って…を日に何度繰り返すんだろう(((*≧∇)ノ
LINK用雑巾が何故かドンドン増えてるよ

でもお利口さんだよ
お手&おかわりはちゃんと、ご飯前にするよ
言わなくても自らやってるよ(〃≧▼≦)ノ
ご飯前の儀式って知ってるな?
やっぱりお利口さんだー(〃≧▼≦)ノ

何しても可愛いのよん

今日の画像は、LINKに【ジャンピング☆おんぶ】を教えるパパでーす

元気ないのか?

今日は昼間、パパがいたんだけど、アッシュがバリケン内で吐いてしまったようだ
吐いたものはお水がほとんどだったようだけど、どうしちゃったんだろう
風邪ひいた?

でも夕方、お散歩時はいつもと変わりなく普通に歩いてたよ
うん○が出なかったけどね、それは時々あるから大丈夫かな?

心なしか元気ないように見えてしまう
明日、何だか様子がおかしかったら病院に行ってみることにした

ほとんどバリケン内にいるのも変だよなー

朝起きたら元気だったらいいんだけど。

   061006blog

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

日課!

日常茶飯事、繰り広げられてる≪LOCO vs LINK≫の戦い

これっていつまで続くのかな?

今日はソファーでくつろぐ、私の横で勃発してました

最初は怪我をするんじゃないかと心配だったけど、上手く戦ってるんだよね。
怒ってるのか好んでやってるのか不明?

ふたりのコミュニケーションでいいのかな


   

theme : パピヨン
genre : ペット

兄ちゃん!遊んで???。

『兄ちゃん、一緒に遊んでヨー

しつこく誘ったら怒られた・・・
僕、どうしたらいいんだろう?

遊んであげたらいいのになー。

自分のフードを少し咥えては、下に落とし、LINKにあげようとするアッシュ。
優しいんだけど、まだ遊んだりはしないねー。

もう少しかかるかな・・・

  
 

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

一緒に・・・

061003blog

   
こんな可愛い兄弟です
LINKも安心して眠ってるね

   
061003blog


ロコは少し離れた自分の隠れ家にいます
でも仲良くみんなで寝ちゃったよー。
静かなひと時・・・

3兄弟が仲良く寄り添って寝てる姿を見るのが私の夢です[emoji:e-266

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

踏んじゃった?。・(+∩+)・。

誰が一番にLINKのうん○、踏んじゃうのかな?なんて言ってたら、さっそく娘が踏みました・・・ヾ(≧∇≦★)

先週の木曜日。
娘から仕事中の私の携帯に電話がありました

LINKのご飯の作り方でわからないことがあってかけてきたんだけど、そんな電話中に娘が
『うわ?!LINKがウン○したー!いや?!踏んでるよー!
 その足で部屋中、歩いてる?!どうしよう?
 うわ???、私も踏んじゃったーーーーーー


可哀想やら可笑しいやら、返答に困ったアッシュママでした

『何とかなる?』って聞くと、『何とかする!』と言うので電話を切りました
が、心配で帰るまで落ち着かなかったよ

でね、お家に帰ってがっくり
我が家はリビングに45cm×45cmのカーペットが敷いてあります

10枚くらいが浴室に除けられてました
『全部、ウン○着いてるよー!』って!!

置いといて!って言ったのは私だけど、枚数多すぎ・・・
天気もあまりよくないのになー・・・

すっかりカーペットが無くなった我が家です

061001blog

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

一週間たちました@^^@

LINKが我が家に来て、一週間がたちました
まだ1週間?って感じです(〃≧▼≦)ノ

もう2週間経過したと思ってたよ

昨日からロコとLINKの関係に変化がありました

こんないつものロコのガミガミから始まりました




最初はまた始まった?☆って感じで見ていたのですが
ロコがソファーを降りてから、アッシュと遊ぶように追いかけっこが始まりました



時々お互いに前足で【エイっ!】って手を出してみたり、追いかけてみたり、ロコも怒らず遊んでました




動画の中から聞こえる『フレーフレー!○○ちゃん!』は息子が、お姉ちゃんの運動会から帰ったばかりで、ずっと言い続けていたものが入ってしまいました。
ロコとLINKの応援ならよかったのにね


この日を境に仲良く追いかけっこが出来たら・・・と思ってたのですが、今日はまた唸るロコでした・・・
LINKが遊んで?☆って行くんだけど駄目だな?

ロコもLINKも楽しそうだったのにな?

こんな時、アッシュは遠くから見守るお兄ちゃんになってます(((*≧∇)ノ
ちょっとは気になるのか、側まで行くんだけど入れなくて戻って来るんだよ。可愛いな?

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

