11
1
2
3
6
8
11
15
17
20
21
22
23
25
27
28
29
30
   



お散歩♪

LINKのお散歩デビューは曖昧になってしまったよヾ(≧∇≦★)
3回目のワクチン接種後に。。。って思ってたのに、抱っこでお散歩してたら、お留守番が出来なくなっちゃったのよ。

でも大きくなって、抱っこでお散歩が辛くなったので、お留守番を余儀なくされることもあった。
そこで起こったのが柵越え!!!!!
簡単に超えるのよ。しかも大きな声で叫びながら?

でね、もうお散歩に出しちゃおうになりました。


パパと一緒に、みんなでお散歩。
LINKはアッシュにくっついて、よく歩きます

ロコとママは後ろから、ついて行くんだよ

みんなでお散歩、楽しいらいしよ。
一生懸命歩いてるもん。室内だとアッシュにハグハグ絡んでばかりなのに、お散歩の時ってマジメに歩くモンなんだね。感心・・・

osanpo-link



osanpo-ash



パパが仕事でいない日は、私がアッシュとLINkを左手で持ち、ロコを腰につないで歩きます
まだ小さいから、大丈夫だけど、油断は出来ない緊張が続きます
まだLINKが通り過ぎるワンコに反応するので、止まって通り過ぎるのを【待て!】でいられるように訓練中です。


2頭を同時に連れて歩くようになったら、アッシュ1頭の時の軽いこと・・・(((*≧∇)ノ
アッシュママの左腕、更にマッチョになりそうだよ

バリケン

060923tibi


★この画像はLINKを迎えに飛行場に行った時のものです
 まだまだ小さくてバリケンにも余裕で入っていました
 



061122


★そしてあれから2ヶ月が過ぎ、大きくなったLINK。
 バリケンに入れるけど、キツキツですヾ(≧∇≦★)
 でも頭から入って上手に向きを替え、こちらに顔を向けます
 今はここには好んで入りません
 ロコのハウスが好きで、そこで寝たりします


体重14.7?
2ヶ月で倍くらい大きくなったのかな
まだパピーだからアッシュの倍量のフードを食べてます
ビックリする量だよ。

いっぱい食べて大きく元気に育ってね



theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

ピ?ピ?おもちゃ。




ロコのピーピー鳴るオモチャを拝借!!
ロコは小さいから壊さずに遊んでいたけど、LINKはすぐ壊しちゃうだろうなーって思っていたら、大丈夫だったよ

ロコのハウスに入って、ひとしきりピーピー鳴らしてたよ
赤ちゃんみたいで可愛いなー
オーディン君を思い出しました・・・(つ∀`*)

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

土曜の午後





土曜日は仕事がお昼まで・・・
急いで帰って、LINKのお粗相の始末をせねば・・・
いつも玄関に入って、まずは鼻を利かせて、うんちしてるかな?って確認(〃≧▼≦)ノ
なんだかしてなさそう。。。なんて思ったのは大間違い。

いつもと同様グチャグチャでした。
なぜかうんちがシートで隠されてたのよね
運よく被ったみたいね

仕方ないよね、5時間もお留守番してるんだもん
お利口さんだよね。


そして、テレビをつけてサッカー観戦。
浦和レッヅ大好き家族だからね、応援しないと!!
するとLINKもちゃんとテレビを見てたよ
アッシュ&ロコはテレビに興味がないけど、LINKは結構、見るんだよ

テレビ見ながら、首かしげたりして可愛いんだよ☆

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

抜けたよー&近況

昨日、抜けそうだった前歯が抜けてました
でも飲みこんだのか、どこかに飛んでっちゃったのか、見つかりませんでした

このままドンドン抜けて大きな歯が生えてくるんだね

赤ちゃんLINKのままでいてくれてもいいんだけどなー

     

   061117



最近のLINKは、だいぶ、排泄の回数が減り、一回量が増えてます
おしっこはもの凄い量でワイドサイズのシートが埋まりそうな勢いです

でも踏むのは余り好きで無いのか、踏むと怒られるのを知ってるのか、その場でじーっと待機してるんです
踏まないように誘導してあげると、そそくさと走って行きます

でも私達が仕事で外出中はお昼までは綺麗にそのままの状態でいてくれて、どうもPM3時頃からトイレシートぐちゃぐちゃ!
盛大なう○こ祭り開催、おしっこの湖は何箇所か・・・
まー!リビングの扉を開けた瞬間、すぐ閉じたくなるような状態の時もあります
私はたまに…、娘はほぼ毎日、せっせとお掃除してくれています
かなりお片づけのプロになってきた娘です
時々、どこから片付けていいかわからないくらい大荒れの時もあるようで、そんな時は夕方、私の携帯に電話が入ります

可哀想に泣いてるんだよね
うんち踏んでるから、足を洗わなければいけないし、でもLINKは大騒ぎするから、娘の力ではどうにもならないのね

そんな時はLINKがうるさいけど放っておいてもらって、慌てて帰宅します
帰ると確かにもの凄い事になってるよ
私でも40分くらいかかったよ、全てを元通りに綺麗にするにはねヾ(≧∇≦★)

お留守番は嫌いなんだろうね
寂しいもんね。・(+∩+)・。

室内放牧の時は全然、粗相無しのいい子だよ

こちらの不注意でベッドに上がった事に気付かずいると、お布団におしっこしちゃうんだよ。なんでお布団っておしっこしちゃうんだろう

アッシュも昔、お姉ちゃんのお布団、一枚廃棄処分にしたよ(〃≧▼≦)ノ

LINKは、生活のリズムも出来てきて、毎日、元気に狭い室内を走りまわってます(((*≧∇)ノ
常に文句ったれで、怒ると怒り返してきます
【こら!】って言うと【ウォウ!ウォウ!】って低い声で文句をたれます
我が家初のおしゃべり犬
うるさいなーってくらいしゃべり続けてます(〃≧▼≦)ノ
でもお話すると首をかしげながら【ウォウ!ウォウ!】って答えてくれます

娘がピアニカの練習をすると、アッシュ&ロコ&LINKで遠吠え開始するそうです
私がいるとやってくれないのだから聞いた事がないんだー。
これは娘の特権かな



theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

乳歯

ha


ピンボケ写真で見づらいね。

おその家でも抜けた!ってあったので・・・ヾ(≧∇≦★)
LINKはというと・・・

LINKの歯も抜けそうになってきたよ
明日には前歯数本抜けてるかもね

一生懸命、探さなきゃ!!

アッシュとロコの歯も偶然に拾えて、私の宝物として持っています

でもLINKの歯がとっても小さく思えるんだけど・・・
ロコの乳歯と同じくらいかな

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

終了!&順調!

     ash-061113blog



今日、アッシュを連れて、病院に行ってきました
もう傷も塞がったので、今日で治療は終了となりました

これでお薬も飲まなくていいので、食欲もばっちりになるかな


     loco-061113blog



そして、ロコ。
ロコは10月20日に病院に行った時、体重がちょっと・・・(4.75?)となり、
減量目的のフードを処方していただいたのです
その一袋目が終わったので、フードを買いながら、体重も計って頂きました。
200グラム減り、4.55?になってましたヾ(≧∇≦★)
目標3.8?です。
あと750g、このままゆっくりと落として行こうね。




theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

ロコと良太郎君

昨日の続きです

チワワの良太郎君とロコのバトルもなかなか可愛いよ。
ロコは赤ちゃんの時から、よく唸る子で、【通称ギズモ】と言われてました。未だ治っておらず、今ではそれはおしゃべりの一つかなと思うこともあります
唸って怖い顔になるんだけど、ロコの顔のそばに、人間が顔を寄せると舐めてくれます
いまいち、解らん子です

いつも通り、良太郎君にも唸ってたよ・・・ごめんね
でも良太郎君はとっても上手に遊んでくれて、ロコの所にも来てくれたよ
これからも生意気ロコですがよろしくねm(__)m






おでかけ・・・

今日はお友達のお家に遊びに行きました
アッシュもLINKもロコも元気に遊んでたよ

アッシュとまきちゃん




LINKはきょうだいの【ひばりちゃん】と久々のご対面です
どうやって遊ぶのかな?って思っていたら、最初からずーーーーーっとプロレス三昧・・・
電池切れまでかなり長く遊んでたよ








仲良くお水も飲んでたよ可愛いでしょ??




しつこく続けてごめんなさいm(__)m
あまりにも楽しそうなもので・・・





良太郎君をLINKとひばりちゃんで追いかけっこ!
良太郎君、走るの速かったねー。
運動神経抜群のチワワ君だったよ




午後になり、たっくさん遊んだひばりちゃんとLINKはまったりしながらもハグハグ続行ヾ(≧∇≦★)




おそのさんのお家を巣立って、1ヵ月半ぶりくらいの再会
LINKとひばりはお互いを覚えているのかな
最初から警戒することなく遊ぶ遊ぶ♪
このままずっと仲良しでいて欲しいな

そしてツードッグで橇を引けたらいいね
いっぱい遊んで、2頭で頑張ってくれたら嬉しいよね
夢、叶うといいな


今日、一緒に遊んでいただいたみなさん。
たくさんお話が聞けて、勉強になりました
これからも、いろいろと身に着けていきたいと思います
ありがとうね・・・!(^^)!

そして、アッシュママの絶叫を聞かせてしまってごめんなさい

ふと素に戻ってしまい、恥ずかしいわーーー
いつも絶叫しまくりで、ワンズ&子供達と過ごしてるので、つい・・・
あれが日常の私です

楽しい時間を過ごせました
LINKはほとんど起きずにずっと爆睡してます

また今度、遊んでください

そして関東に来てるおその家の子供達が、集まれたらいいなと思っています
どこかでプチ★オフ会しようね




theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

恐るべしLINK・・・

saku


      この柵を登ったの♪

散歩に出かけようとすると、後を追って大泣きのLINK
『待っててね!』って声かけてお姉ちゃんと留守番のはずが。。。
アッシュ達にリードをかけていると、『よいしょ!よいしょ!』って登ってジャーンプしてくる子が目に入った。

【うそでしょーヾ(≧∇≦★)】、これって登れるの?
高さはないから登れるとは思うけど、でも目の前で起こると目がテンだったよ
そんなに外に行きたいの?
行きたいよね。。。パパがいたら抱っこで行かれるんだけどね

その後、リビングに連れてってドアを閉めたけど、娘曰く、
リビングのドアもジャンプで開け、柵もよじ登り、玄関のドアに立って、【お兄ちゃーーーーん!】って叫んでたって!

後ろ足が器用なのね
ベッドでもソファーでもジャンプで乗れないところは、前足で前進しながら、後ろ足でよじ登ってたよ。
そのままを柵越えで実践したのね

玄関が開いたら速攻、外にダッシュされない様に付けた柵なのに、よじ登るとは・・・意味無いじゃん

アッシュはしなかったからなー。
LINKって面白いわ?。
これからもいろいろ体験するんだろうな、私。。。

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

3ヶ月

061107blog



今日でLINKも三ヶ月になりました
体重は12キログラムくらいです
ロコとのバトルを毎日の日課とし、ワイワイガヤガヤ賑やかに過ごしています

最近ではソファーに上がることが普通となり、ロコののんびり場所が奪われてしまいました(笑)
この兄弟は仲が悪いのか?と思うと、クレートトレーニング中のLINKのケージの鍵をロコが開けようとしたり、『出してあげてよ!』ってこちらをじっと見ています

出してあげるとすぐさま、追いかけっこ開始。
アッシュはほとんどベットで寝てるから遊びはロコがいいのかな



theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

成長と共に・・・

LINKも今日、体重測ったら12.1?ありました
ちょっと緩やかに増えてるかんじかな

ご飯は一回200グラムで朝と夜の2回食

いっぱい食べてもいっぱい出しちゃうLINkさん

そして最近のお困りは・・・
ちょっと長く寝た後のおしっこの量がものすごーーーい
まったく止まる気配なく、あっという間に大きな水たまり
足も濡れちゃって大変だよーん

でもちゃんとトイレシートの上でするからお利口さんよね
この量が違った場所だったら大騒ぎだよ。

今、凄い勢いで無くなるのはやっぱりトイレシートだよね
花粉症時期のティッシュペーパーのようにあっという間に、減っていくよ
マメにおしっこしちゃうもんね
お休みで家にいると、一日中、トイレの取替えしてる感じだよ

でも生活のリズムも出来てきて、楽だよ

これでお散歩デビューしたら、私は朝、一人の時、どうやって出かけようか・・・
3頭一緒は事故の元。
LINKが一番かな?。でもアッシュが一番だよね。
するとLINKが早朝から、大きな声で絶叫すんのよ

これは我が家の大きな課題だよ

   今朝のLINKとLOCO

061105



theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

スーパードッグカーニバル 2006

昨日、お友達のロン坊がウェルカムドギーを務めるので、可愛い姿を見ようと遊びに行ってきました

     nakayosi


開催場所は【インボイスSEIBUドーム】です
     do-mu




野球の観戦席に座る事が出来たので、ゆっくりと競技も見られて存分に楽しめました

ロン坊もたくさんの方にナデナデされて、可愛くウェルカムしてたよ

ロン坊にチュッチュされて私はとっても嬉しかったよ

パパが行った時は、もうアッシュ家にはご挨拶が済んだよー!って感じで、いつものチューをしてくれなかったと、しょんぼりしてました
パパはロン坊が大好きなんだよ
アッシュより熱烈歓迎してくれるんだよ、ロン坊
ロン坊、そのうちアッシュパパに拉致られるよ


     stand


アッシュは傷が癒えてないので、観覧席でゆったりと【場外ウェルカムドギー】してたよヾ(≧∇≦★)
昔、ハスキーを飼ってた方や最近、亡くしてしまった方々にたくさん触って頂いたんだよ。
みんなハスキーが一番いいなーって言ってたよ

ロコは小さいからこんな時、お手軽にどこでも抱っこで連れてってもらえるのよ。お店巡り中もずっと一緒!
って言いますか、私がいないとうるさいから連れて行くんだよね(((*≧∇)ノ
いろんなわんこに接した方がいいから、一緒がいいね
大型犬が通っても、全然平気でご挨拶してたよ
たくさんの人にも触られて、これまた大忙しのロコだったよ
ロコはお姉ちゃん見立てで素敵なTシャツ買ったよ。

LINKはまだワクチンが完了してないので、抱っこで移動。
家だと抱っこすると逃げるけど、昨日はずっと静かに抱っこされてたよ。雰囲気が慣れてないから怖かったのかもね

     babycar



LINKのお出かけで困ったのは、排泄が外でまだ出来ない事
排泄済みのトイレシートを外に敷いてさせようとしたんだけど、まったくしないの
結局、ウンチは帰りの車の中で(((*≧∇)ノ。ママのバッグはウンチ君に支配されました(〃≧▼≦)ノ
新しいタイプの【うんこ祭り】だね
おしっこはお家まで我慢。帰宅と同時に大きな水たまりが、お家トイレにできたよ!!
これからお散歩するようになったら、お外でするのかな

LINKもたっくさんの人にナデナデされてたよ
チビ★ハス、今時、珍しいもんね
知らない人はマラミュートの名を出してもが頭にいっぱいになるようなので、今回はハスキーの赤ちゃんで通しちゃった。
まだ赤ちゃんの毛で柔らかいので、気持ちいい?♪って言われたよ

LINKも全然、嫌がらずに触らせてたね

今回は人慣れの為に出かけました
なかなかいい感じだったよ


お買い物もいっぱいしたよ
わんこ関係のお買い物は楽しいモンね

おやつや、3頭お揃いのカラー、雑誌、洋服・・・
いっぱい買いこんで満足でした

     shopping


帰りの車内でアッシュにおんぶ♪のLINK

        
    onbu



会場では、去年の『ハスキー部会展】の帰りに辰巳のドッグランで遊んだときにいたハスキーちゃん、【シエラちゃん&カエラちゃん】に偶然、会ったんだよ
嬉しかった?★帰りに写真を撮ってお別れしたよ
     friend


いろんな意味で、収穫いっぱいのアッシュ家でした
最後にロン坊にバイバイを言わずに帰ってきたのが心残りだよ
今度、絶対、ロン坊のお庭に遊びに行くよ
みんな集合しようね
一緒に走ってね、LINKと・・・(笑)

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

