12
1
4
5
6
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
28
29
30
31
   



大きさくらべ

一緒に並んでおやつの時間

LINK,大きくなったでしょ?

我が家に来たときはロコと同じくらいの大きさだったのにね

20061230001707.jpg


今ではアッシュとほぼ大きさにまで成長したよ
まだ4ヶ月だよ?。
体高はもうすぐ一緒になりそう
毛の長さのせいか、アッシュの方が幅があるかな
体重は1kgくらいしか変わらないモンね


061227blog3.jpg



061227blog4.jpg


二人ともいいお顔してるな?
アッシュママお気に入りの息子たちでした


ロコもそばにいたんだけど、横に絶対に並ばないの
なので画面上はいないんだけど、しっかり影からおやつパクパク食べてました
ロコも可愛い息子です

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

一緒がいい???☆

アッシュが先に自分のバリに入っていた
そこへアッシュ好きのLINKが『お邪魔しまーす』って侵入。

中でアッシュが怒ってる
『狭いから出ていけー』って・・・

061227blog1.jpg




でもまったく気にしないのがLINKのいいところ。

そしてすぐあきらめるのがアッシュのいいところ。

仲良く収まっていればいいよね



061227blog2.jpg


このままずっと一緒に寝るのか?と思ったら、やっぱり寝心地悪かったみたいで、広いところに移動してのびのび寝てたよ、LINKさん

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

バリケン好き

LINKは最初からバリケンに入る事を嫌がらなかった。
むしろ、好きなのでは?と思うことが多い

ロコのケージに入ったり、アッシュのバリケンに入ったり。

まだどこまで大きくなるのかわからないのでLINK用を買っていない

でもバリケン好きなので、年明けにアッシュより一つ大きいいサイズのバリを買ってあげようと思う。

ドコに置くつもりだ?お母さん!!
バリケン2段重ねかな???
危なそう・・・


お留守番もロコのケージに入れて出かけると、3時間ほど外出しても
粗相もないし、どうやらずっと寝てるようだ
サークルにトイレを設置して留守番ってのが一番、大変だ
お掃除に一苦労だからね(*゚∀゚)

ちゃんとバリケンやケージは汚しちゃいけないってわかってるんだね。
良くできた子だ???
なので少しづつ、ケージでのお留守番時間を延ばし中

ケージから出すと、トイレシートでおしっこ&してるよ


しかし、よっぽど出たい時は、これまた我が家初の鍵開け名人になることが判明。
帰ったら放牧状態に。。。なんて事が2度ほどありました。


LINKはお利口ちゃんだよー
今の所、大きな破壊もしないしね。
アッシュ達が遊んでくれてるから、悪戯する暇が無いんかね





20061226231742.jpg

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

今日も食べちゃったヾ(✿ฺ^▽^✿ฺ)ノ

いつもこの時とばかりに美味しそうなケーキを食べまくる我が家!!

今年は美味しそうなケーキをふたつ買ったのです

と言いますか、家族が多いので一つでは物足りないのね?(艸゚∀゚)

でも今年は違った!
家族が少ない・・・長女は家にいない。。。
彼ちゃんのおうちでクリスマス会だって!!
次女は一日目はいたけど、今日はいない。バイト→友達ん家
三女はおばあちゃん家にお泊まり!!

今日のケーキは雄海とパパと私・・・
おまけに雄海はチョコレートケーキ以外は食べようとしないので、パスしてたよ。
ってことでパパと二人で美味しくたっぷり頂いちゃったよー!(^^)!
なんて予想外のクリスマスだったのだろう

今日のケーキは可愛いでしょ?
雄海君、めいいっぱいフーーー!ってやってたよ。

061226blog.jpg


今年ものんびりしたクリスマスが過ごせてよかった!!

意外に・・・

LINKがお里から我が家に来たときに、一緒にバリケンに入れてくださったタオル・・・

LINKはおもちゃは壊さないけど、布物は噛みきってしまうのであまり敷いたりはしてないんだけど、今日はちょっと出してみました

このタオル、私にとっても大事な物なのだよ!

LINKにかけてみたけど、まったく気にならないらしくそのまま歩いたりしてたよ
寝るときもかけてみたけど、静かにしてたよ

でもみんな集まってクンクンしてたよ
洗濯してるけど、息吹ママの香りが残ってるのかな!

20061225002602.jpg

20061225002636.jpg

20061225002708.jpg

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

Merry Christmas!

今日はクリスマス☆イブだねー

朝にLINKのママ&パパからプレゼントが届いたよ
送っていただいた袋を凄い勢いでクンクンしてたよ
お里の香りがしたのかな
ちょっとジーンとして見ちゃった。

朝でまだワンズは朝食前だったので、後であげようとしまったんだけど、アッシュの頭の中はおやつでいっぱい!
ロコ&LINKはちゃんとご飯、食べたのにアッシュは知らんぷり♪

ご飯食べない子にはおやつはなし!ってことでみんなも頂けなかったよ

お楽しみタイムは夜!

ママたちも美味しいケーキを食べたよ

20061225000246.jpg


今回はわんこケーキがないので、ケーキは残念ながら食べられなかったけど、たくさんのおやつを食べたよヾ(✿ฺ^▽^✿ฺ)ノ

20061225000439.jpg

20061225000512.jpg

20061225000606.jpg









賑やかにおやつタイムも終わり、お腹いっぱいのワンズはただ今、爆睡中です
楽しいクリスマスでよかったね☆


theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

体重測定

体重が気になりながら、なかなか先延ばしになってた

今日はパパもいたので重たいLINKも抱っこしてもらって測ってみたよ

長男☆アッシュ君
  
   060916blog


      22.7kg


次男☆ロコ君

   060916-loco


      3.6kg


三男☆LINK君

   061223blog.jpg


       20.7kg

約20日間でもしかして2kg増えたのかな?

顔の大きさはアッシュより大きいかもしれないんだよー
LINKはまだホッペの辺りの毛が短いからホッソリ見えてるけど、
毛がアッシュみたいに長かったら絶対、大きいお顔に見えるよ(*´∀`*)

毎日、アッシュと対等にバトッてるもんね

アッシュも体重をずっとキープしてるね
アッシュは2年くらいかけてこの体重に落ち着いたので、今のままでいてくれたら嬉しいよ。
(LINKはあっという間に20kを超えちゃったね)

ロコはダイエットがきっちり出来てるね
体重測ったら、更に落ちてたのでちょっと怖くなってしまいました
もうこのままキープがいいかな
最近はアッシュ達と一緒におやつも食べさせてるんだよ。
でも体重減少してるんだね

最近はみんな林檎が大好きだから、よく食べてるよ

今日、LINKは林檎の皮をむいてたら、長ーく伸びた林檎の皮を立ち上がってパクッて食べてたよ
もうビックリだよ。包丁には遠かったので大丈夫です
でも怖いよ・・・

すくすく成長してます

お腹の調子もみんないいですよ!
健康なまま新しい年を迎えてほしいな

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

似合う?

お兄ちゃんがトリミングに行って、可愛いカラーを着けて帰ってきたので、僕にもかしてくれました

パパはお兄ちゃんより似合うかも・・・って言ってくれたよ

ブラックだから色が映えるね!って

お洒落な僕も可愛いでしょ?

   061218_2016~0001.jpg


   
061218_2008~0001.jpg


   061216_1609~0001.jpg



アッシュは大好きなシャンプーをしてもらって綺麗だよー
綺麗なお兄ちゃんになったんだから、LINK,カミカミしないでよー、お兄ちゃんの首。。。(艸゚∀゚)

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

仲良しかな

毎日、何度も繰り広げられるアッシュ VS LINKの戦い!!

最近はアッシュも慣れてきたようで、LINKに対して強気な時も見られるようになりました
ずっと逃げ腰だったからね、やや成長したみたい

3頭が絡むことは無いもんなんだね
誰かはギャラリーになってるよ

アッシュが寝てると、そばに行って寝てるLINK.
アッシュが好きなのかな




theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

ボール




LINKもテニスボールが大好き!
これは飲みこむ心配がないので、安心して遊ばせています
硬いから潰れることもないので、長持ちするよ。
周りのケバケバは噛んで、無くしちゃうんだけどね


アッシュもロコも大好きなボールなので、やや争奪戦になることもあります


LINKはちゃんと持ってきてくれて、口からポロッと落としてくれます
LINKだけがちゃんとくれます(*´∀`*)

アッシュはそのままボールを咥えてバリケンに入り、周りのケバケバを剥がしにかかります
ロコは持っては来るんだけど、ちょうだい!って言ってもなかなかくれませんd(∀`*d)
パパが黙って手を出していると、そこに置いてくれます
私にはダメみたいです・・・


theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

3兄弟

アッシュがバリケンで寝てると、静かにしててあげたらいいのにLINKがバリケンの扉をガジガジと咬みにいきます

そのうち扉が閉まらなくなっちゃうよ

アッシュ君、『うるさくて眠れないんですけどー』って感じだよ


061213_0748~0001.jpg



≪LINKの寝場所≫

LINKはリビングの扉のそばで良く寝ています
隙間風が気持ちいいのかな??
ここに寝ると外側から押しても絶対に動きませんd(∀`*d)
扉でギューーーーッて押して室内に入ります
でもLINKはまったく動かず、ずっと寝てます
『重いっちゅ?の』061213_2316~0001.jpg



≪パン、くださーい!≫

我が家の3兄弟はパンが大好きです。
LINKはお兄ちゃん達につられて並んでるんだけどね
可愛いでしょ?仲良く座って、パンを頂くのを待ってます
ダイエット中のロコが一番、お腹がすいてるので積極的に前に並びます

061214_0722~0001.jpg


≪ただ今、特訓中≫

トレーナーさんに教えてもらったリラックスポーズ。
この体制で静かに寛ぐことが出来るくらい、完全に脱力しちゃうくらいリラックスできるよう毎日、ちょっとづつやってます
最初は大暴れしてたけど、少しづつこの姿勢で寝てしまうようになってきたよ。無理やりお腹を見せることになるので、服従と信頼につながるんだって!
飼い主さんへの服従と、こんなにお腹を見せて無防備になっていても、いざとなれば飼い主さんが守ってくれるという信頼が成り立つみたいよ。
何か病気をして、仰向けにされても大丈夫なようにしておくのも大事だそうです。その時のためにも慣れさせないとね

061214_2023~0002.jpg

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

あら?!

アッシュの以前の傷跡ってどうなってるんだろう?と思って見てみました・・・
もうすっかり毛が生えてるので見えないか?と思ったら、不思議な事が・・・
何故だろう?
その部分だけに黒い毛が生えてきてたよ
数本、真っ黒い毛が生えてるの。ビックリした?(●´艸`)

061214_2020~0001.jpg


 見づらいけど、わかるかな?

真ん中の黒くなってるところだよ
傷跡はまったく見えなかった?(*´∀`*)

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

アッシュとLINK

≪仲がいいよー!≫って感じはあまりないような気もするんだけど、
外で思いっきり遊ばせたら、どうなのかなって思ってます

そんな二人(犬)ですが、久しぶりに一緒にまったりー。

アッシュがまったりしてるところに、お邪魔しまーすのLINKだよ。

いつもこうやって仲良くくっついてるといいんだけどな?。

061210_1147~0001.jpg


061210_1149~0001.jpg


061210_1148~0001.jpg

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

壊れちゃったヾ(゚∀。∀゚)ノ

アッシュママ、未だ風邪が治らず、何年かぶりにやや寝こみました。
朝、だるすぎて起きられず予定があったのですが、来週に変更しちゃった。
なので来週、ビッグサイトで行われるドッグショーに行かれなくなっちゃった。゚(PД`q゚*)゚。 残念ダー。

LINKが人慣れ&わんこ慣れさせるのにいい機会だと思ってたので、残念だけど、今日はどうしても無理だったよ。
『鬼の霍乱』ってやつか?
調子悪いー!という自分に腹が立つ・・・

というわけで、パパが一人でお散歩へ。
3頭連れて行ったんだけど、帰ってきて壊れた首輪を見せてくれたよ

LINKの首輪が途中でぶち切れたらしい。
なにせ中型犬用だったからね
壊れて当たり前なんだけど、力あるなーって感心。

パパはリードを首輪のようにして帰ってきたらしい。

さっそくSDCで3頭お揃いで買った首輪をしてみたよ
その頃は大きすぎて、≪大きくなったらしようねー≫って言ってたのにジャストフィットだったよ
成長してますねー。

061210_1653~0001.jpg



スーパーマンLINK!も貼っておこうーっと。
ノビノビ?!気持ち良さそうでしょ?


061201_0706~0001.jpg

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

狂犬病予防注射

LINKも元気に4ヶ月に突入しました!
今日、狂犬病の予防注射を受けに行ったので、体重も計って頂きました

体重 18.25?

すくすくと成長しています

先生が『アッシュもすぐに越されそうだね?』って言ってたよ

アッシュは22kgだからあと4Kgだもんね。
来月あたり同じ大きさになってるかもよ。


先生にどのくらいになるだろうね??って聞くと、40kg?50kgあたりいくかもよ?!って笑ってたよ。
なにせ手が大きいからね。
きっと大きくなるよ!!楽しみ?。

この大きな僕ちゃん!
診察台が怖いんだよー。ブルブル震えちゃうんだー
注射を打つときはピーピー泣いてたよ。
すぐ終わっちゃたけどね・・・

同時に役所への登録もお願いして、お家に帰りました
いつもはアッシュ達もお散歩の時は一緒なんだけど、今日は私と二人だけ・・・
仲良く走って帰ったんだけど、ずっと私を見ながら横で走ってるんだよー
可愛すぎだよねー

帰ってパパに言ったら、ムカついてたよ
『ちら見?』
『違うよ!ずっと・・・』
『俺にはしない』ってね

LINKもママ好き なーんてね(*ノ∀`)ノ*。:゚,☆
アッシュママ、幸せいっぱいー(*人´∀')+゚。*

アホだわーーー


20061208235456.jpg

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

LOCOのダイエット!

2006.5.20 → 4.85Kg
2006.10.20 → 4.75Kg
2006.11.13 → 4.55Kg
2006.12.4 → 4.3Kg

ロコのダイエットが私の選ぶフードでは出来なかったことで、いよいよ先生に処方して頂いてのダイエット!

10月20日から処方食となったロコ。
順調に体重減少しています

450gの減少に成功。
目標まであと?800g。

一日60g。
これを2回に分けて食べてます。
あっという間にご飯タイムが終わってしまう量。
本来、ロコは食いしん坊なので、かなり頑張っている

たま?にリンゴとかをちょこっとあげてる。

アッシュやLINKにもあげるから、ロコだけ何にもあげないのは、やはり可哀想で・・・
ここまで順調に下がってるから、たまにはいいよね。

運動量もアッシュやLINKと一緒に同じ距離を歩いているから、充分だよね
家ではLINKと毎日、追いかけっこだもん!


今日、夕方の散歩で、以前、キツキツだったハーネスをつけたら、ブカブカだったよ。
抱っこしてても骨っぽいなー!って感じてた通り痩せてたよ。

ロコ、走ってても身軽そう。

まったくもって羨ましいかぎりだ。
私も処方食がほしい。。。


20061207223415.jpg


近頃、アッシュとロコがまったく触れあう事がなかった。
この画像はすっごく久しぶりに一緒にいるところ

アッシュが寝てたら、ロコが飛び乗ってきて、寄り添ってたよ。
穏やかな雰囲気だね。

theme : パピヨン
genre : ペット

Puppy Party

今日は友達わんこがかかりつけの獣医さんの所で開かれる≪Puppy Party≫に参加してきました。
月に一回、ドッグトレーナーさんを迎えて、躾けや接し方を講義して下さってるとの事でした。
生後45日?4ヶ月のパピーが対象です。

パーティーとあったので、みんなでワイワイ赤ちゃんワンコと一緒にお茶するのかと思ったら、まったく違いました
とっても勉強になる時間が過ごせました。

アッシュやロコに対しても、ちょっとトレーナーさんに相談したいなってことも、今までにありました。
でもどうやって探したらいいのかわからないのと、トレーナーと言う肩書きがあっても、どんな人かわからない・・・心配・・・で、そのまま自分流にやってきました

でもここに来て、LINKも加わり、男の子ばかりの我が家。
私自身の頭が、この3頭についていけなくなってるような気がしてました。
一度、うちの子達をプロの目から見て欲しいなと思っていたので、今日、出逢ったトレーナーさんにお願いしてみようかなと思いました。






この動画は、レッスン中のものです。
家族の足元で伏せて、リラックスさせ、その後、リードを放し遊ばせて様子を見ているときです。
LINKのそばでずっと遊んでいた柴犬ちゃんです。
かなりLINKが気に入ったようで、ずーーーっと遊んでいましたよ。
LINKも普段、ロコと遊んでいるので上手に踏まないように遊んでくれたので、ホッとしました



家族が触っているときと、他人が触ってるときの反応の違いとかも見えて、おもしろかったです。
なかなか出来ない体験をして帰宅しました。


今日、LINKを誘ってくれたリュークです
まだまだ小さなリューク。
フワフワで可愛かったよ。
LINKのお友達になってね、そしていっぱい走ろうね。

puppyparty



そんなに走ったわけでもないけど、やっぱり違う環境にいるってことだけで疲れるんだね。
車に乗った途端、爆睡でした
しかも変な所で寝てたよ。運転席と助手席の間。お尻が下に落ちてるのにグーグー寝てたよ。
LINK!お疲れちゃん!

061203blog

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

嬉しい事♪おもしろい事♪

今日は何だか特別いい日だったよ

まずは予定外で、今日発売の【Wii】が買えました(*ノ∀`)ノ*。:゚,☆

パパと『欲しいけど、どうする?』『みんなで遊べるから買ってみる?』ってなかなか決定しなかったこのゲーム機ですが、ふとしたことから買う事に決定!
何が起こったかと言うと、
今日は娘のテニスレッスンの日。
そろそろ終わりかなって時に、友達が登場!
『ねえ!ねえ!Wii買った?』『買わないよ!』
『抽選券当たって一枚余ってるんだけどいらない?』って。

今朝、親子3人で並んだら、3枚の当選券が当たったんだって。
そして友達に声をかけて、余った分を分けてくれたの。

売り場で今日は買えるのかな?やっぱり完売でいつ買えるかわからないんだろうなーなんて思いながら、ソフト等を息子と眺めてた後のことだったので嬉しかったよ。
今日中に買わないと駄目だそうで急いで代金を調達してゲットしました。
ありがとう持つべき物は友達だね?

061202blog



そして記念すべき出来事ひとつ
今日はサッカーで浦和レッヅが初優勝★
パパさん、超ご機嫌!!
埼玉スタジアムが真っ赤に染まってたよ。
私達も行きたかったよ?。
浦和に引っ越したい我が家なんですぅぅぅ・・・


そしてもう一つ今度はおもしろい事
LINKのお里のブログで、兄弟と息吹母さんの動画がアップされてました。
LINKにも見せてあげたら、すっごい可愛い様子が撮れましたよー。
お得意の首かしげポーズ!
これが可愛くってしかたないのよね。
ふだんはギャングとよばれてるLINKですが(*゚∀゚)、このお茶目な可愛さがたまらんです。





今日はいろんな事があって、おかしな一日でした

明日もいい日でありますように

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

