01
5
8
9
10
11
15
16
18
21
22
24
25
26
28
29
31
   



ダイエット成功!

ロコのフードが無くなったので獣医さんの所に出かけた

いつも体重も測って頂くんだけど、前回よりまだ2週間ちょっとしか経過して無いから、さほど変わらないだろう・・・と思っていたら
なんと理想目標体重を更に上回り、
 
3.7? になってました

最近、ウエストがキュッてしまってきたなとは思ったけど、300gも減っていたとは・・・

ロコ、頑張ったね?

3ヶ月で目標達成できたね

これからはこの体重を維持していくためのフードに切り替えです

やはり美味しそうなフードじゃないけど、おやつや大好きなフルーツもアッシュ達と一緒に食べられるもんね

このまま頑張ろうね


太りだした頃、散歩に行くとさほど歩いていないのに『抱っこ?!』って踏ん張ってました
今思えば、心臓に負担もかかって苦しかったのかな?
アッシュと一緒の散歩だから結構、早く歩くしね

それとも細い足が支える体重を超えてたから、足が痛かったのかな

いずれにしても今は、アッシュ達と一緒にいっぱい歩けます
抱っこなんて言わないよ

ジャンプもできるしね

ダイエット成功してよかったー。



20070202001715.jpg


theme : パピヨン
genre : ペット

お水くださーい。

仲良く並んで可愛いでしょ

必死に兄弟結束して、お水くださいコールしてたよ

お水入れをカシャーン★カシャーンって転がしてね

LINKは器を咥えて、リビングの真ん中まで持って来るんだよ
力持ちだからね

20070127231040.jpg

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

僕もーーー。

ロコは小さいから、ついついみんなに圧倒されて後ろにまわり気味。

『僕もおやつくれ???』って必死です

順番はすべて、アッシュ→ロコ→LINKです

お水もこの順番にしてるので、初め、大騒ぎだったLINKもちゃんと待てるようになりました
おりこうさんです・・・

でもロコが我が家では一番強いかもしれないです

ロコの一喝でアッシュもLINKも消えます
これでいいのか、アッシュ。

でもおやつの時は、ロコが前に出てくることはないのです

潰されることを知ってるのかな

20070127230327.jpg

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

コンパクト!

LINKはアッシュに比べて、断然、体が柔らかい。

アッシュを抱っこした感じとLINKを抱っこした感じが全然、違うんだよ

人間も赤ちゃんの時、女の子は柔らかくて、男の子は硬いんだよね

そんな違いを感じるよ

なので、パパにコンパクトにまとめられてしまいました

でも静かなLINKです

イヤじゃないのね? 抱っこ・・・

20070127224809.jpg

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

もらっちゃった!

雨は上がっていたはずなのに、夕方、お散歩の時間になったら、ザーーーって降ってきちゃった

そこで先日、近所のおばちゃんに頂いたレインコートをLINKに着せてみました

そのおばちゃん、ゴールデンを飼ってるんだけどね、
『7L買ったのに、この子着れないから、着せてあげて!』ってくれたの

黄色でピカピカの1年生みたいで可愛い♪って着せたらLINkにもパツパツだったよ

でも大丈夫かな?ってことでお散歩へ

LINKも洋服着るの嫌がらないから助かるよ。



20070123004246.jpg



無事にお散歩終了。
思ったより雨も強くなく、黄色いLINKちゃんは快適に歩いてたよ

帰ったら疲れちゃって、のんびりー!
眠いから何されても怒りません(*´∀`*)

20070123004445.jpg


アッシュと一緒にねんね・・・(*´-ω-)..zzZ*

20070123004631.jpg

20070123004657.jpg


お尻あいで寝てたはずが、いつの間にかアッシュが回転して、ぴったりと一緒に寝てました
アッシュママ、癒しタイムでーす


可愛いなー。アッシュとLINK、仲良く並んで可愛い???

070122blog.jpg



この時、ロコはベンチに上がって、『お姉ちゃん、何それ。ちょうだい!僕にちょうだい!』っておねだりしてました

ダイエッターなので常に空腹のようです

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

いつまでも待ってます

LINKはキッチンで何か、剥き始めると大好きな果物が食べられる!!って思うのかすっ飛んで来ます

この時はキャベツだったんだけどね

パパの後ろで『僕のもある?ずっと待ってるからね』って素直に待ってるの

もらったよ!キャベツ1枚!
バリバリ美味しそうに食べてたね

アッシュとロコはキャベツ食べないんだけど、LINKはOKでした

ここで待ってるとお野菜、食べること多いね

いちご OR りんご が、今の季節の大好き果物かな

今度、買っておくね

 


20070123003726.jpg

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

怖い・・・

いつもこんな感じ。

アッシュとLINK、私の真横でバトル開始

アッシュの顔が怖いよー

20070123002925.jpg

食べながら・・・?

LINKはごはんを食べてるときに、アッシュやロコが傍によると、唸らないんだけど、こもった声で吠えます
口にいっぱいフードが入っているから、しっかりと吠えられないのね

でね、パパがちょっと邪魔してみたんです

アッシュ達と同じように怒ってたよ

そして何故か、食べながらおしっこしちゃったの
でも彼は食べ続けてたよ

これで2回目

前は邪魔してなかったんだけど、食べながらおしっこしてたよ

何なんでしょう・・・不思議な坊主です

今度、動画、アップしまーす



20070123002617.jpg

抱っこLINK

パパが仕事から帰ってきました

さっそく抱っこをされちゃったLINK君

大きくなったよなー

頭がパパよりこんなに大きいんだ!!

20070123001907.jpg

着々と。

ロコのフードが無くなったので、獣医さんのところに行った

フード買って、体重チェックしてもらうのが最近のロコちゃん恒例行事だね

今日もしっかり減ってたよ。
約40日くらいで?300グラム


4.0?でした


だいぶ細くなって、以前に着てた服が着れるようになったんだよ

そして身軽になったもんで

ベッドや椅子とか今まではジャンプして乗るなんてなかったのに、簡単に乗っちゃうの


獣医さんにだいぶ変わったんじゃない?って聞かれたので、ジャンプ力が上がったよ?って報告してきました

ロコとやりたい事出来るかな。


20070114005655.jpg

theme : パピヨン
genre : ペット

むしゃむしゃ!

LINKはガツガツ食べる割に、時として、ゆっくり時間をかけて食べるときがある

このおやつは、ダンベル型になったささみのおやつなんだけど、
LINKだったらバリバリ食べられると思うんだけど、何故かゆっくり美味しそうに食べてたよ

アッシュはカリカリってすぐ終わってたし、ロコもちびっ子だけど、そんなに時間かからないんだ?

動画は少しカットしたけど実際はかなりの時間噛んでました(*´∀`*)

美味しかったかい?


theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

あこがれ

今日のお昼頃のこと

アッシュがソファーでお昼寝してました

そこへLINKが空きスペースに【お邪魔しまーす】ってちゃっかり・・・

いつものアッシュなら速攻、自分が降りてどこかに行ってしまうのに、今日は何故かそのまま一緒にお昼寝

同じポーズで寝てたよ

私はよくお友達のブログなどで、同居犬がくっついて寝てる画像に憧れてきました
何とも言えず、癒されるんだよー

そんな光景が目の前で見られて幸せだった

アッシュとロコは結構、一緒に寝てるかな

でもピッタリはくっつかないんだよ、微妙に離れてるの

いつかは3兄弟がみんなくっついて寝たりするのかな

そんな日を静かに待ってよーっと

070113blog.jpg

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

お気に入り♪

かっこいいLINKが撮れたよ

070111blog.jpg


LINKのセーラーカラーみたいな・・・ブラウスの襟みたいな・・・
このフワフワの毛がチャームポイントか????

私のお気に入りです

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

LINK 5ヶ月

LINK、元気満々で5ヶ月突入!

体重、おうちで測ったら22.6?

すくすく成長してます!!

夜中の排泄は完全になくなり、朝、6時半頃になるとおしっこ&うんちの1セットをしています

夜中に悪戯もすることなく静かに朝までぐっすり寝ています

私たちも朝までゆっくり寝られるので嬉しい

お散歩はみんな一緒に行きます
LINK、アッシュにくっついて歩いてます
時々、アッシュにチョッカイ出しながらね

最近のお散歩のテーマは【登校班】
小学生みたいに一列に並んでお散歩したりするんだよ
アッシュが班長で先頭さん、次に1年生のLINK、そして副班長のロコです

今度、写真撮ってこなきゃね

       

悩みはお散歩中のわんこを見かけると吠えることかな

ドッグランに行って少しづつ慣らしていこうかと思います

お散歩中に他のわんこに寄せたいけど、大きいから怖がられちゃうもんね


       

最近、ソファーに座ってると可愛く膝枕してくるのが最高に可愛い
あまりソファーに上がらないのだが、アッシュ達が乗っていないとLINKが来る
ゆっくり乗って最初は丸まって寝てたりする
そのうち向きを変えて、私の膝に頭を置いて寝始める
アッシュはするんだけど、LINKにされたことがなかったので、最近、この機会が増え、ますます可愛さアップです

甘えん坊は可愛いもんだ?ね


theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

おんぶ

LINKの同胎の蒼空君がおんぶされてる画像を見て、私もやってみたくなってチャレンジしてみたよ?。

意外に重さは大丈夫!!
おんぶ心地はなかなかgood!
しっくりとおんぶできたよ

しかし、私は髪を結んでいたので、そこをずっとガジガジ噛んでたよ
おもしろい事するな?。

070106onbu.jpg


次はパパ
パパは抱っことかおんぶとか好きなんだよー
嬉しそうにおんぶしてたよ
でもこの時すでにLINKは飽きていたかも・・・

070106onbu2.jpg

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

最近のLINK

LINKの毛に変化がでてきました
後ろ足のアキレス腱あたり(?)に茶色い毛が生えてきました
あとしっぽの裏側にも茶色い毛が生えてます

体は太陽にあたると何気なく茶色いです
でも室内では真っ黒ちゃんです
毛の根本が黒くて中間がやや茶色く毛先が黒いのね?。
不思議な感じです

毛質はまるで猫みたいに柔らかい毛です
アッシュとはまた違った毛質です

最近、奥歯辺りがドンドン抜けて2?3日で5本抜けました
LINK自身も気になるようで手でムシャムシャするのか白いお手手に
よく血がついてます
怪我したのかとビックリしちゃうのですが、歯が抜けたときの出血でした
前歯は1本もゲットできなかったのに、奥歯はしっかり宝物となりました
なので今は硬いおやつを食べるのに時間がかかり、ゆっくり味わっていますヾ(✿ฺ^▽^✿ฺ)ノ

相変わらずよくおしゃべりします
なかなかおもしろいですが、私に似て声が大きいです
これがお互いに悩みの種です
静かにしたいんだけど、無理な二人です・・・

今後の課題です・・・
070106blog.jpg

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

河原へ

昨日、広場で遊んだ後、河原に行ってみようかということになり、そのまま車に乗って河原へ。

LINK,車が動き出すなり運転するパパにピッタリとくっついてたよ。
070104blog.jpg



河原に着くと、もう大騒ぎ!
お出かけ好きだよねー。
『ここ、どこ?早く降ろしてよー!』もう慌てすぎだよってくらいみんなして先を急いでお騒ぎ。

070104blog2.jpg

20070104215501.jpg


LINKは初☆河原です
お水、好きなのかな。最初から嫌がらずに水に入って行ってたよ
夏の川遊びが楽しみだよー
ここの川はそんなに綺麗じゃないから、水遊びでジャブジャブって感じではないので、夏になったら綺麗な所で泳ごうね
LINK、泳げるのかな?
アッシュ兄ちゃんについて行くんだよー

070104blog3.jpg

070104blog4.jpg


のんびり穏やかな休日
毎日が忙しいから、こんなのんびりしたお休みが一番いいね
遠いお出かけもいいけど、近場でのんびりもなかなかいいね

家に帰ってからずっと寝っぱなしのわん’s
やっぱり外で遊ばせたほうがいいなーってつくづく思ったよ
ちょっとでも外で遊べるように今年は務めるからね
いっぱい遊ぼうね。

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

初☆いちご

今日は今年、お初でいちごを食べました
アッシュとロコはいちご大好き!!
LINKはどうなんだろう?と思ったけど、何の問題もなくペロッと食べてたよ

ヨーグルトににのせて頂きました
甘くて美味しいいちごだったね

20070108230151.jpg


動画はちょっとお待ちください・・・(アップできないんです?)

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

広場で遊んだよ

今日はお天気もよかったので、近くの広場に遊びに行ってきました

子供と凧揚げをしようと思って持っていったんだけど、いまいち風が弱くて飛ばなかったよ。残念だったね
でも子供はわんこ達と走ったりして楽しそうだったよ

ドッグマラソンの練習とか言って、走り回ってたよ
意外にロコと息子が頑張って走ってたよ!!

070103blog1.jpg



アッシュは走るの速いんだよなー
LINKも速そうだなーって思ってたんだけど、パパと走った感じでは
アッシュとは比べられないくらい遅いみたいよ(*´∀`*)
LINKはまだ赤ちゃんだからかな

可愛く走るんだよー
ピョコタン♪ピョコタン♪走るの。楽しそうにネ

アッシュママと走ってるのがいいかもヨー

20070104001205.jpg

20070104001341.jpg

20070103blog.jpg


このあと、近くの河原に行きました
続きはまた明日、書きマース

初詣

今日は、寒川神社へ初詣に行きました

最初、鎌倉の方へ行きたかったんだけど、お天気が心配だったのと、母(ばーちゃん)の足の調子がよくないので近い方がいいかな?と思い変更しました

神社って本当は自分の地元に行くのがいいんだよ!って聞く。
確かにそうだよね。
毎年、違うところじゃ駄目だよね。

なので今年から毎年、我が家は寒川神社にお参りに行く事に決めました

アッシュ達を連れて行こうか迷ったんだけど、人出がどのくらいかわからなかったので今回はお留守番に・・・

でも行って見たら朝早かったのでそれほど人は多くなく、犬連れの方も多かったよ。でも小型犬ばかりだけどね

アッシュとLINKは犬嫌いな方には、ちょっと怖い大きさよね
やっぱりこの時期はお留守番かな

070102_0958~0001.jpg


屋台も結構出ていて、子供達は綿菓子を買ったりお面を買ったり。。。と楽しそうにしてたよ
【ぶどう飴】美味しかったよ!!


070102_1123~0001.jpg


5時間くらい外出してたけど、LINKもゲージのなかでいつものように悪戯も粗相もなく、いい子にお留守番してたよ
大人になってきたね

明けましておめでとうございます

あっという間に過ぎた2006年でした。
今年もいろんなことを経験していくと思いますが、
その時を大事に過ごしていきたいと思います

今年もアッシュ☆ロコ☆LINKをよろしくお願い致します3kyoudai

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

