02
1
3
5
6
12
14
15
16
19
20
21
22
26
27
   



電車好き

夕方、パパと一緒にみんなで散歩

『LINK、面白いんだよー!』と言うパパの話しで線路伝いに散歩しました

何が面白いかと言うと、LINK,電車が来ると追いかけるんです!!
猛ダッシュかけるんだよー
速いよー
リードを放すわけにいかないので、頑張って走ったけど死にそうだったよ!!
『あ?!行っちゃったねー』ってまた歩いてると、踏み切りのカーンカーン♪って音が聞こえてくる
LINK,踏み切りの音で電車が来ることがわかるんだね
動きを止めて、耳を澄ましてる

そこへ電車が来る

またまた猛ダッシュ!!

右へ走ったり、左へ走ったり、大忙しのLINKだよ

夕方で電車もドンドン来るから、そのたびに嬉しそうに走るLINKだったよ
アッシュママ、ゼーゼーしちゃうよ

その間、腰に繋がれたロコも走ってたよ、付き合いでね。

そしてパパとアッシュは、お笑いだったよ
OH!アッシュは笑わないね(爆)

お子ちゃまは電車が好きなんだね

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

ドッグランへ









元気有り余り??のLINKもやっと、地元ドッグランで遊ぶことができたよ。
家でアッシュを追ってはガウガウうるさいので、他のワンズにも吠えたりするのかなーって心配だったんだけど、吠えずにお友達を探しながら走ってたよ
今日、気が合って一緒に遊んでくれたのは、8ヶ月のラブの女の子
お名前を聞くの忘れちゃった(ノД`*)

ラブちゃんが帰るまでずっと遊んでたよ


その後、みんな帰ってしまって貸しきり状態に・・・lucky!!
家の子達が怖かったのか?
夕方に行ったからかな

これでアッシュとLINKが遊ぶだろうかって見てたら、家にいるのと一緒。
LINKがアッシュに遊ぼう攻撃!
アッシュが必死に走る姿を久しぶりに見たよ
やっぱり速いね?
カッコよかったよ

LINKはアッシュを追いながら、ベンチを跳び越したんだよ。
家でも【玄関飛び出し防止の柵】をアッシュを追って飛び越えるんだもん。
公園のベンチなんて、どうってことないよねd(∀`*d) 朝飯前だよー

LINKが我が家に来てくれてよかった?。
アッシュと一緒に遊べるもんね

ロコは何をしていたかと言うと、ひたすらランの草を食べてたよ
胃腸が悪いのか???
でもロコもこのランに慣れてきたのか、いつもは私の金魚のフンなんだけど、今日はひとりでトコトコ走ってたよ

070225loco-blog.jpg


アッシュは速くて画像から消えちゃいました・・・
しっぽだけ・・・

070225minnna.jpg


LINKがこんなに楽しそうに遊んでくれると嬉しくなるよ
アッシュもLINKと一緒だと楽しそうだったよ

みんな満足して眠ってるよ
静かでいいわ?(*^m^*)

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

されるがまま・・・

LINKはよくドアの前など、扉の前で寝てることが多いんです

アッシュだったら、ドアを開けようとするとすぐに起きて、他の場所に移動します
しかーし!!LINKはまったく動きません

ドアでギューッと押してもそのまんま寝てます
大物です!!

なので、ちょっと引っ張ってみました
やっぱり寝てました
こんな堂々としたLINKが好きなんだよね(*^m^*) ムフッ





もう一つ、LINKさん
痒いよー!のLINKです
カラーはやっぱり不自由ですね





注)この動画は、LINKのカラーが外れる前に撮ったものです

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

な?んて可愛いこと!!

椅子の上に置いたままの私のランチバッグの取っ手に、マズルを通したアッシュ。
ふと見た瞬間あまりの可愛さに笑ってしまったよ

この時、アッシュは何をしていたかというと

『おやつ、くださぁーい』と訴えていたのです

そこにたまたまバッグがあって、マズルが通ってしまったのね

テーブルにあった携帯をそっと取って撮りました

可愛いでしょ

           070223_2225~0001.jpg

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

完全復活!!

10日に去勢手術をし、17日に抜糸。

しかし縫合の糸がすぐに見つからず、少し探しながらの抜糸になったため、傷口がやや炎症を起こしてしまった

なので、その日からびっちりエリカラのお世話になりました

今日までの一週間、一度も外すことなくはめてたね

よく頑張ったよ

夕方、パパと病院に行き完了致しました?

傷口、綺麗になってるよ

LINKも治ると全く舐めなくなるものなのね

何だかストレスだったみたいで、エリカラを外されてから大暴れしてるよ

嬉しいんだね

鬱陶しかったねー


theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

まったく気にせず

抜糸2日目
まったくカラーを気にせず、好きなように歩くので狭い我が家では、あっちにぶつかり、こっちで行き詰まり。朝からガサゴソ音を立てて歩いてたよ

朝は雨がまだ残ってたので傷が汚れるのも嫌なのでお留守番。

『散歩行きたーいって大騒ぎ。
元気いっぱいだよー

ご飯だよー!でやっとこちらに戻ってきました
【散歩よりごはん】だからね、LINKとロコは!


20070218230648.jpg

“行ってきまーす”のアッシュ


夕方、お姉ちゃん達とのんびり?

070218blog.jpg

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

抜糸

今日はLINKの抜糸の日

パパが行かれないので私が行くことに・・・

抜糸って痛そうなので、押えられるかな?と不安。。。

夕方、頑張って行ってみたよ
病院までは何故か、うちの子たちはみんな喜んで行くんだけど、扉を開けた瞬間に後ろへ下がろうとします
怖いのかな。


この抜糸が意外と大変で・・・
LINKが傷口を舐めてしまっていたので、よくない状態に・・・
ワイヤーが見えなくなってたの
みんなでどこかなーって探しながらチョッキンと。
しかし3針しか見つけられず、10針あったのに何処へ・・・

レントゲンを撮って確かめる事に。
これまた大騒ぎ&大暴れで人間4人で押えこみ。
ものすごい力なのよ。先生たちのあばら骨折らないかと心配だったよ
私はお顔担当だから大丈夫だったけど、後ろ足の力がすっごいんだよね。
ま?何とかOK.
待つこと20分
写ってたよ?。ワイヤーが6本
ってことで1本は自分で切ったらしい。

それからレントゲンで確認した辺りにめり込んだワイヤー探し。
下手するとまた傷が開いちゃうから慎重に。
髪の毛くらいの細いワイヤーだから見えないんだよね
このころLINKはお疲れモードで静かにしてたよ

大体の位置がわかると見つけられるもんだね
先生もこんなに大変な抜糸は初めてだよ!って笑ってた

なんとか終了?。
お薬を塗ってもらって、抗生剤を追加してもらって帰ることに。

また水曜日に経過を見せにいくんだよ。
この日はパパとね


20070218225322.jpg


今回は先生にお借りしてきたカラーです。
でも先生には内緒ですが、やっぱりマズルがはみ出て傷口、舐められちゃいました(*^m^*) ムフッ
先生に『これもサイズ合わなかったら特注だよ!』って言われたので内緒にします。背中の方にずれて顔がはみ出ちゃうので、カラーで押えてみました。ちょっと大丈夫かな。

20070218225750.jpg

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

ASH☆Happy Birthday

今日はアッシュのお誕生日!
5歳になりました
これまで怪我をして病院に行く事はあっても、病気で診てもらう事はなく、毎日、元気に暮らしてます
これも元気に産んでくれたママのおかげだよね

性格もずっと変わらず、優しく穏やかな子です
ほんとに可愛くて自慢の息子だよ

今年は時間に余裕もあり、やっとアッシュにケーキを焼いてあげられたよ
ずっと作ってあげたかったんだけど、いつもお誕生日の頃はバタバタしてて簡単に終わってしまうんだよね
今年こそは・・・ってママも頑張ったよ
可愛いアッシュのためだもんね

作ったのはパンプキンヨーグルトケーキ

娘が文字を入れてくれて完成

070213blog.jpg



アッシュ、喜んで食べてくれたよ
食べ慣れない物だと、ふん!ってどこかに行ってしまうことが多い子なので心配だったんだけど、パクパク食べてくれました

ロコとLINKもパクパク食べてました

みんなが喜んでくれて嬉しいよ!


アッシュママ、ちょっとわんこのおやつ作りに目覚めてしまいました
今度は何を作ろうかなーって模索中です(単純・・・)

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

ドッグラン

今日は我が家から一番近くにあるドッグランに行って来ました。
相模原公園の中にできたドッグランです

会員登録をしないと使えないので、1月の末に登録会に行きました

アッシュには充分な広さだよ

ボルゾイの女の子が来てました
この子は以前に違うランで遊んだ事のある子です
いっぱい遊ぼうって来てくれるのに、アッシュは走りきるほどは走らない
柴犬も来てて、アッシュを追いかけてくるんだけど、追われるとすぐにストップしてしまう
そして【僕は透明わんこです】オーラを放ってたよ

ふと思ったんだけど、これってトラウマ?
以前、負傷してからランには私も怖くなってしまって行ってなかったのでわからなかったのですが、怖がってるように思います

少しづつ慣らしていこうかな
この日来てた子は穏やかな子ばかりだったので、私は何の不安もなく過ごせました
寒いからあまり人もいなかったしね

時折、ホワイトシェパードの男の子と走ってたよ
かっこぃい男の子でした!!

LINKがお外遊びOKになったら、もっと走るかな
しつこく着いてくるからね、LINK・・・


070211blog2.jpg



LINKがまだ傷口を清潔に保たなければならないので、私はランの外でLINKと見学してました
するとロコは『僕も外に出たい?』って泣きながらフェンスに張り付いてるの
ランの周りのフェンスをLINKと歩いてたら、ロコもずっと着いて来るの
ランにいながら私とお散歩状態。。。

お出かけで車に乗ってても、私の膝から離れないんだよね
ランに私が入ってても、私の側から離れないのでランにいる意味がないのよ?
寝るときも絶対側にいるしね
何依存症って言うんだっけ?

私は嬉しいけど、あまりいい事ではないような・・・いいのかな?

20070212234931.jpg


そうそう!
ロコはトラウマになってないみたいよ
大きな子がそばに来ても気にせずのんびり歩いてたよ
我が家は大きい子ばかりだから平気そうです

でもロコも自分と同じ目線の子と並んで遊んでたよ
いつかみんなで走ったりできるといいな

しばらく、週末の時間に余裕があるときは、ここでお散歩がわりに遊ばせて慣らそうと思います

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

LINK2日目

070211blog.jpg


一晩中、LINKにお付き合いしたパパは舐めまくりに疲れ、早々にペットショップへ行き<エリザベスカラー>を購入

LINKも嫌がらずにはめてるのでホッとしたのも束の間・・・
普通にカラーをはめたまま、舐めてたよ(爆)

マズルが長いのか?
傷口に届いちゃったのね

パパもショックだよね
夕方、クリアファイルを壊して、継ぎ足してたよ
これで大丈夫かな


今日もまだ元気がないLINKさん
いつものドタバタ&ご飯くれくれモードが無いのよね

絶食は終わって今朝から少しづつご飯も食べ始めた
でも静かに食べてたよ
いつもは大騒ぎなのにな

LINKが静かなのでアッシュ&ロコも静か・・・

夜23時頃、も出ました
術後してなかったから気になってたけど、やっと出たね、スッキリかな!

今は寝てます

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

去勢手術

今日はLINKの去勢手術の日です
午前中の仕事を終え、LINKの排泄を済ませ、病院へ・・・
何故か私の心臓がバクバクしてたよ
アッシュ達がいないと、ピヨンピョン跳ねながら、嬉しそうに私にじゃれながら歩くんだよね
何だかこの姿を見てたら、心臓バクバクしちゃったのよね

病気ではないけど、全身麻酔でメスを入れるんだから怖いよ
後も痛いのかなー?なんて考えちゃってね

    

麻酔の説明を受け、今日の施術事項を聞く

私が手伝えるのは、鎮静剤を打つのでLINKを押さえることだけ

顔の方を抱っこで押さえて、大暴れ!!
2度目で完了しました
超ビビリっ子なので押さえられただけで怖くなっちゃったのね

鎮静剤を打つとすぐにLINKはヘニョヘニョ?★になちゃった

これには私がビビッたよ
こんなにすぐに効くのって怖いなー

その後、吸入で全身麻酔をかけ、手術・・・です


夕方の6時頃に電話をしてからお迎えに来て下さい・・・とのことだったのでお任せして帰宅しました

落ち着かなかったね?



しばらくしてパパも仕事から帰ってきたので、病院へ電話してお迎えに!
LINK,無事に手術していただいて帰宅。
歩けるけどまだボーッとしてる感じです
舐めないようにね!って言われたけど、舐めまくりだよ
エリザベスは借りてこなかったので、常に『ダメ!』の連発
夜中もパパは気になって寝られなくて、一晩中、『ダメ!』を連呼してたそう
私は息子と爆睡してました・・・すいませんm(__)m

傷口は綺麗に縫合されてますよ
このまま順調に行けば、17日に抜糸します

LINK,お疲れ様★
しばらく傷があるので気を付けて過ごそうね
何より絶食が辛かったであろう、LINKさんです


20070211232928.jpg

<術後のLINK>

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

ASH & LOCO

アッシュのこの優しげな目が好き

070209blog.jpg


ロコは私が動くと動く!
完全な引っ付き虫。
最近、神経質な性格が全面に出てきて、ちょっと可哀想なかんじ
神経ピリピリしてるよね

070209blog2.jpg

theme : わんことの生活
genre : ペット

つちのこ

何故か手を隠したLINKさん

つちのこ風

20070208235838.jpg


このまま前進できたら特技になるんだけどね
その後、ゴロンッて転がって寝ちゃいました

theme : わんことの生活
genre : ペット

大きくなったね

LINKが我が家に来た日
空港で抱っこしてもらったはずのLINK

070208blog.jpg


しかし6ヶ月経った今。。。
お姉ちゃんを超え、逆に抱っこしてあげられる大きさになりました


070208blog2.jpg


お姉ちゃんの協力でLINKも立派に成長したんだよ
いっぱいお世話してくれて助かったんだ?
そしてお姉ちゃんは素手でを拾ってしまったこともあるんだよ(*^m^*)
慣れって凄いね

頼りになる娘です

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

お邪魔しまーす

LINKはアッシュが大好きみたいです
常にガウガウとアッシュを襲ってますが好きみたいです

アッシュがバリケンで寝てると、LINKはバリケンの入り口で寝てます
アッシュのそばは落ち着くのかな

それが今日は更にそばにいたかったようで、グイグイ中に入って行きました
アッシュは怒ってたよ
でもまったく気にしないのがLINKのいいところ・・・
『そんなこと言わないでよ?★』と言わんばかりに普通に納まったLINKさん

20070208233325.jpg


20070208233926.jpg


しばらくこのままで耐えたアッシュでした

LINKはアッシュと一緒でルンルンでした

LINK

完全にアッシュを追い越したLINK

体高もアッシュより高くなりました
体重は25?
すくすく成長してます

でも赤ちゃんっぽいところもまだ充分に残し、いつでもどこでも眠くなるとパタッと倒れて寝てます
顔はアッシュより大人っぽいのに、仕草が幼くて可愛いです

一番の末っ子が一番大きくなりました
まだまだ育つかな。。。楽しみだよ

今週末に去勢手術をします
このまま赤ちゃんでいてくれるのかな
まだ一度も足を上げておしっこをしません
このまましないんだろうか。

2月7日
LINK。。。6ヶ月突入です
どんな成長を見せてくれるんだろう

この連休はLINKと静かに過ごしまーす



20070206235908.jpg


20070207000213.jpg

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

清里へ

家族で清里へお出かけしてきました

今回は子供達に充分、雪遊びをさせてあげたい・・。ってのが目的です

ちょうど清泉寮で【清里ウィンターワールド2007】をやってるので
そこに行ってみました

橇遊びができるんです
斜面が作られてるので、大きなチューブの橇を借りて思いっきり遊んでましたよ
何度も繰り返し滑って大喜び
いつもわんこが主体になってのお出かけが多いので今回はかなり楽しめた模様
記録大会では惜しくも4位・・・
清泉寮のソフトクリーム無料券を頂きました

070204blog1.jpg


ソフトクリームはアッシュ達も食べましたよ
前にもここで食べてるからわかるのかな?
おりこうさんにくれるまで待ってたよ(*^m^*)
ここでもたくさんの方々に触っていただいて、いいこいいこしてもらいました
LINKも静かにナデナデさせてましたよ!小学生の男の子達にもOKでした

       

そして去年、行った【丘の公園】内にあるドッグランに向かいました
でも残念ながら冬季休業になっていて入れませんでした
せっかく雪でアッシュ達も遊ばせたかったので、どこかないかなーって眺めると広いグランドが・・・
雪もフカフカに積もってました
ここで遊んじゃエーーーってことで、ロングリードをつけてもらってルンルンのアッシュ君

LINKも雪を食べながら、生まれて初めての雪を満喫してました
アッシュを追いかけて楽しそうだったよ
ここがドッグランだったら、もっと走れて楽しかっただろうなーって思いました
LINKは途中、リードを放したけど、アッシュを追いかけて行くので心配なさそうでした
ロコは冷たかったのか歩きにくかったのか、ヨチヨチ歩きで頑張ってたよ。


20070206232759.jpg


20070206232835.jpg


20070206232908.jpg


20070206233006.jpg


20070206233105.jpg


今回の画像は眩しいから良く見えてないのか?って思いながら撮ってました
でも帰宅してから見ると、露出の設定がおかしかったみたい
触った事の無い機能だったので、もしかすると息子が悪戯して設定を替えた疑いが・・・
よく携帯とかカメラを悪戯して設定変更されちゃうのよね
機会音痴なもので、カメラも不調か?って思いながら撮ってました
おかげで見ずらい画像ばかり。。。
目を凝らして見ないとさっぱりわからんね



まっ!楽しい日帰り旅行でしたよー

theme : わんことの生活
genre : ペット

男の子チーム

息子から見たアッシュ&LINKは、大人がロバを見てるような大きさなのかな

立ち上がったら完全に息子の方が小さいもん

でも全然、怖くないんだね
生まれたときからアッシュがそばにいるからね
いて当たり前の存在だね

息子希望で、可愛い写真が撮れました



20070202003337.jpg



モノトーンもいいかも・・・

20070202003449.jpg

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

