03
1
2
3
4
6
8
9
11
12
13
16
18
19
20
22
23
24
26
27
29
31
   



アジアインター

明日はお友達の応援に、東京ビッグサイトで開かれる【アジアインター】に出かけます

パパは仕事で行かれないので、私の運転で行くんだけど、ちゃんと着けるかな(〇´∀`)ノ"

会場付近、かなりの渋滞になるので早朝にお出かけ予定・・・
迷子になっても大変だからね

お姉ちゃん&坊ちゃん&LINKを連れて行くよん♪
アッシュとロコは今回、お留守番です
私一人では目が届かないからね。
このメンバーが精一杯かな

LINKには多くのわんこ&人間の中でも静かに出来るよう教えたいので連れてってみます

どこかでLINKを見かけたら、お声かけてくださいね・・・

それでは、明日を楽しみに・・・



theme : わんことの生活
genre : ペット

可愛いよー!(^^)!

頂いた画像や動画を眺めてたら、こんなに可愛いLINKを発見!
おそのさんから頂いた生後間もないものです。

現在のLINKのマズルに乗れちゃいそうな大きさだよね

可愛いので見てみてね

movie ←クリック!

movie ←クリック!

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

仲良し・・・

ドッグマラソンの帰り・・・
車の助手席に陣取ってるアッシュ&LINK.
乗った途端に爆睡

いつもは日中、寝てるから眠いんだねー
ぴったりとスペースにはまって、家までずっと寝てたよ

家についてもみーーーんな寝てたよ

静かな我が家だ・・・

070324blog.jpg

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

シモンズ杯第5回全日本ドッグマラソン大会

今年で3回目の参加になります
今日は八景島シーパラダイス イベント会場で開かれた『ドッグマラソン大会』に行ってきました。

この大会、ほんとは18年11月に行われる予定でしたが、雨で順延になり今日になりました
11月の時は予定が立たず、参加を断念したのですが、3月に順延となり、参加することができました・・・

走るのはパパとアッシュのペア!
参加種目は、【男子400M大型犬の部】です。
この種目でパパは一度優勝をしています
今回もかなり気合が入っていて、アッシュと頑張るぞ?と張りきっていました
しかし、内心は心臓が口から飛び出そうなくらい緊張してたみたいですよ(*^m^*)
予選は午前中に200Mを走り、クリア。。。
決勝は午後からでした
ずっとバクバクしたまま過ごしてたみたいです




※アッシュママのうるさい声援(雄叫び)が入っているため音声オフになっています。臨場感にかけるが。。。恥ずかしい。。。

でもアッシュとパパの頑張りで、めでたく優勝致しました
アッシュは頑張らなくても速いから、やっぱりパパの速さかな・・・
ってことで・・・(*ノ∀`)ノ*。:゚,☆

優勝賞品で、シモンズさんの犬用ベッドをゲット致しました
我が家にある人間用ベッドより高価でした。。。
息子も寝られる大きさにしちゃった!!(サイズは選べるのです)
後日、配送して頂けるらしい。
楽しみだよー、パパ、ありがとうね。


theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

ドッグマラソン 続編

朝起きて、いいお天気で嬉しくなりました
しかし予定時間に起きられなくて出発が1時間ほど遅れてしまった
オニギリ作って、車に乗って1時間ほどで八景島に着いたよ。

途中、LINKのよだれの量が増えてきたので車酔いしたかなーと心配になったが、思いのほか速く着いたので大丈夫でした。

車内でのアッシュとLINK.
いつも兄弟で助手席に座ってます

20070321235212.jpg



可愛いでしょ?寄り添って・・・。


070321blog.jpg


link『今日、僕はママとパンク食い競争に出るんだよ!   今はお姉ちゃんと兄ちゃんの応援してるんだー。』


link『パパが予選通過したよーって帰ってきました。   でね、僕を抱っこしてくれたよ。何だか眠くなってきちゃったよ。』


20070322000342.jpg



link『ママと僕のツーショット。。。パン食い競争が終わった時に撮ったんだね。僕にもアンパン、くれるかな?。お腹すいたよ!』


0700321blog2.jpg



パパとアッシュ・・・決勝で走り終えた時の画像ですパパも安心しきった表情でしたよ。アッシュは眩しくて眠そうなお顔です


070321blog3.jpg



たくさんのハスキー友達が集まり、犬ぞりとはまた違った雰囲気の中、とても楽しい時間を過ごせました

美味しい手作りのわんこおやつや、美味しいケーキを作って頂いたママさん、ご馳走様でした。

毎年ながらこのドッグマラソンでは愛犬と共に素敵な時間を過ごしています
今年からLINKも加わり、一層楽しい時間となりました
ロコもお姉ちゃんとパン食い競争に出ました


お姉ちゃんは来年、小学生の部で、LINKと出たいそうです

今から来年が楽しみです。

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

電車でGO!

アッシュママ、LINKに引きずられたくないので、パパとGOです

ちょっと見づらいかもしれませんが、大好きな電車と走るLINKです。













この道に向かうと、電車が通ることを覚えたLINK.
間違いなく自分でこの道に連れてってくれます
そして、踏み切りの音に耳を澄ませ、電車が近づいてくると猛ダッシュします

今日は夕方で右からも左からも同時に来る事が多かったので、大変でした(*^m^*)

5本くらい走ったかな・・・満足そうなLINKでした
LINK,結構走るの速くなってきたって!
最初の頃はパパと走っても『LINKは遅いなー。アッシュは速いんだけどなー・・・』って言ってたの
でも電車に鍛えられ(*´∀`*)、スピードアップしてるみたい。
LINKの引きの強さに速さが加わったら、もの凄い橇犬になるかな
なーんてね。。。アッシュママの期待。。。大です。

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

戦いごっこ?

お姉ちゃんの日課です。
LINK,日増しにお姉ちゃんを追い越しそうな身長(?)です
LINKは姉ちゃんのこと、アッシュと同じように見てるのかな

姉ちゃんが自分で自分の肩辺りをポンポンって叩くと、立ち上がって、じゃれてます。
今日はLINKパンチを喰らってました
そして姉ちゃん、怒ってました




※多数の洗濯物が映ってますが、見なかったことにしてくださいm(__)m

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

ASH vs LINK

いつもこんな風にガウガウやってます
大きな手で押えるから、アッシュ、動けなくなっちゃうんだよ
いまのところ、放っておいても喧嘩には発展してません。
いまのところは・・・



theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

坊ちゃん、やや復活!

今朝、起きてからは熱も37.9度に下がり、だいぶ体が楽になったようです。
解熱剤は極力使わない主義なので、坊ちゃん、頑張って乗り切りました

あと二日ほどしたら遊べるね。
もうちょっとの辛抱だ・・・

アッシュは相変わらず、ご飯を残してます
お腹の状態は、キュルキュルは言わなくなり、整腸剤が効いて、いい感じの便になっています
ご飯は食べないけど、 『おやつ、ください!』のアピールはするので、もう元気なんだろうな
選び食べってことだね

ご飯をちゃんと食べた子がもらえるんだぞ。。。おやつはー

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

LINKの変な行動

LINKは最近、大きくなってテーブルの上が容易に見渡せる
テーブルの上の物が簡単に取れる

そこで!です・・・

LINK、何故かティッシュをサッと抜いて食べちゃうんです(((;゚Д゚))

最初はまさか、テーブルから取ってるとは思わないので、子供達に『ティッシュ使ったら、ちゃんとゴミ箱に捨ててよ!』って注意してたんです
次にもしかしてゴミ箱、漁った?って気になり始め。。。

現場を目撃しちゃったんです

テーブルの横に立って(四つ足のまま)パクッて食べてました

美味しくないだろうに・・・あんなもの飲み込んだらどうなっちゃうの?
『LINKはヤギか?』と追いかけて口から取り去りました

ムシャムシャ食べてるんだよ、信じられないね

今はティッシュケースの取り口に物を置いて見えないようにしてあります
変なことするよな?

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

インフルエンザ

ただ今、息子が高熱でお休み中・・・
日曜日の昼過ぎから38.3℃の熱を出し、月曜日に病院に行って検査を受けたが、インフルエンザは陰性でした

しかし症状から見て、インフルエンザのような感じ。
タミフルは処方されてないけど、異常行動に気をつけてね!って言われました
熱がずっと高く、だるそうな感じ。
37.8℃?39.3℃辺りを行ったり来たり。
食べたがらない。水分だけ摂ってるよ
もうしばらく戦わないとね

インフルエンザのワクチンは接種したけど、もう有効期間が切れちゃったかもね
ってことは私たちもうつる可能性大だわー
うがいと手洗い、しっかりと!だね

息子はほとんどの時間、眠っています
早く治るといいな

今週末、妙高で犬ぞり大会があります
急遽、キャンセルしました。また来年、頑張りまーす

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

人気者

散歩に行くと、よく中高生の女の子に『かっこいいー!可愛いー!』と声をかけて頂くアッシュとLINK.
ロコは小さくて見えないみたいで、後から『小さい子もいるー!』って言われる

アッシュは女の子に人気がある。
今日は可愛いお嬢様に、『写メ、撮ってもいいですか?』って聞かれたので、撮っていただきました
ハスキー、好きなんだって!でも飼うの難しいのかなって思って・・・って言ってました
『チャンスがあったら飼ってね!』とお話しましたよ・・・

LINKは男の子に人気があるの。
『かっこいいー!黒いの・・・』って言われるよ(*´∀`*)

うちの子たちは躾がなってないので、すぐに飛びついちゃうので、驚かれちゃいます
最近は2頭で飛びつくから大変!飛ばないように下に引くのがもう大変・・・
可愛いーって声をかけてくださる方の顔にチューしたいらしいの。
構えてないと倒しちゃうからね。。。
しつけないとねー

ロコは小学生や小さい子に人気があるよ
アッシュ達は小さい子には怖い存在のようで『怖いよー、あれ、狼?』ってお母さん達に聞いてます
子供達から見たら大きいモンね?、そりゃ怖いよね

なので小さいロコが可愛い存在になるのね

みんなたくさんの方々に触ってもらえて幸せだよー

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

自転車でダッシュ!

パパがアッシュとLINKを連れて散歩に行った!
普通に歩いて散歩だと思っていたら、実は自転車散歩をしてみたと言うではないか・・・

LINKが自転車に絡むんじゃないかと心配だったんだけど、意外に上手に走るらしい
しかもアッシュよりマジメにガンガン飛ばしたそうである。

やっぱりDNAってあるのかね?。
おその家出身だもん。走るだろう・・・

パパ、LINKとアッシュの2頭引きに嬉しそうに帰ってきたよ
気持ち良かったんだって!

うちのペースメーカーはLINK・・・ってことで。
兄ちゃんを引っ張ってくれ????。

20070310230850.jpg

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

バトンが回ってきたよ!

キーファー君家からバトンを頂きました?☆

【ルール説明】
?回された人はコメントして必ず受け取る
?やりたい人はコメントすればやってもOK
?絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
   
    アッシュ … ブラウンで大好きなアッシュ・ブラウンから付けました           
    ロコ   … 7月生まれで夏っこ。
           海→ハワイ→ロコモコ→モコモコしたロコってことで、ロコとつけました
    LINK … リンク→つながり
           LINKを介してたくさんのわんこ繋がりが
           できたらなーと思い、この名をつけました


Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

    アッシュ … アッシュ アッちゃん
    ロコ   … ロコ ロッちゃん

    LINK … リンク リンリン りんたろう リンちゃん

Q3☆ 今、犬欲しい病?

    いつも2年すると我が家に可愛い天使が舞い降ります
    突然、縁ある子がやってくるので、またそんな時が来たら
    いつでも飼うかも・・・(*人´∀')+゚。*
    でも、今は満足な3兄弟です。

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

    ハスキー
    ロコの相坊に、ジャックラッセルも欲しかったりする

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

    カナダ 雪がいっぱいのところ

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

    犬ぞり アッシュとLINKにガンガン、引っ張ってもらいたい。

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

    庭が広いドッグランになっていて、そこでのびのびと暮らしたい

Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

    アッシュ ・・・『お母ちゃん、大好き!』
    ロコ   ・・・『もっと美味しいご飯に変えてよー』
    LINK ・・・『何か食べるモン、ある?』

Q9☆ 愛犬の短所は?

    アッシュ ・・・おとなしすぎる!
    ロコ   ・・・すぐに唸る!神経質すぎる
    LINK ・・・ご飯の用意の時に大騒ぎしすぎ!

Q10☆ 愛犬の長所は?

     アッシュ ・・・優しい眼差し 穏やかな性格 すべて☆
     ロコ   ・・・賢い 元気満々 
     LINK ・・・超☆社交的 遊び上手 誰とでもすぐに友達になれる 賢い 食欲旺盛

Q11☆ 愛犬の大好物は?
 
     リンゴ パン ヨーグルト              
     
Q12☆ 愛犬の変だけど憎めないところは?

     LINK・・・水飲みの入れ物に手を入れて、バチャバチャする
            鼻まで突っ込んで、水を飛ばすこともある
            掃除が大変だけど、面白いので笑っちゃう 

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

     100%×3兄弟分 常に親バカです

Q14☆ 最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

     憧れのわんこファミリー【おそのさん】
     一番近くの犬ぞり仲間【のらさん】
     ハスキー大好きママさん【きゃんみるさん】


これはどこから始まったリレーなんでしょう?
お願い!答えてチョ!

theme : わんことの生活
genre : ペット

ご要望に応えまして・・・

サラママさんのご要望にお応えして、LINKのタッチです!

20070307232912.jpg


スカートの出来上がり?☆でパパに撮ってもらった画像です!
人間のようです!(^^)!

アッシュママさん、ミシンかけが実は大好きなんですが、やり始めると没頭してしまい、ほとんどの家事を忘れちゃうんです
なのでここしばらく、やめてたんですよね・・・
しかし、このスカートをきっかけに我が家に危機が訪れるかもよ。
パパに家事のしわ寄せがいくのかな・・・キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

LINKO

何故、LINKはスカートをはくことになったのか?
可愛くしたくなっちゃってこんなことになりました

でもね、大きい子の服ってないんだよね
スカートなんてないよ!
なので、ママが作りました、超簡単に!!

でも似合ってたよ。
LINKは服を着せてもまったく気にしないので、やられ放題!

003blog.jpg

 いかがでしょう?

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

ひばりちゃんと再会

久しぶりにひばりちゃんに会いました
ひばりちゃん、大きい子が苦手なんだって
LINK,大きいもんな?、顔も・・・( ´艸`)
怖かったかな。。。
また慣れたら遊ぼうね


20070305221920.jpg


ひばりちゃんは息吹ママと同じお耳なんだよー
可愛い女の子だよん

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

番外編

LINKは、今季はまだエントリーしないので、会場内に作られたドッグランで遊ばせることにした

たくさんのわんこの中、いっぱい走ってお友達を探して、気の合う子を発見しては爆走・・・
アッシュはいつもランで縁探索を主とするんだけど、LINKはよく走ってる!見てると気持ちいいよね








           

3日23時に我が家を出発し、4日2時頃に土樽というPAに着き、そこで朝まで寝てました
6時頃起きて、現地駐車場に向かいました
7時半頃には到着したかな

長い時間を車内で過ごしたわんこ達
この時間帯に出発したのもアッシュの事を考えてです
アッシュは車で移動中、ずっと起きてるんです
しかもほとんど伏せることもせずに・・・

これではさすがに可哀想なので、早めに着いてみんなで寝ればアッシュも寝るかなと思い、こうしてみました
結果、アッシュも車が停まると寝てました
ロコとLINKは最初から伏せてぐっすり寝てました(*^m^*)
昼間だと起きてるけど、23時はさすがに寝てる時間だもんね

2月に清里に行った時、車酔いをしてLINKはずっと吐きっぱなしだったんです
なので夕飯抜きで出発!
寝てたのでまったくその気配もなく、問題無しでした。

順調に現地まで行き、今回は泊まらずに日帰りで帰宅
何故か疲れがあまりなく、眠気もさほどなく、落ち着いたお出かけでした

閉会と共に撤収し、近くにあった【街道の湯】と言う所に寄り、お風呂で温まりました
ここで疲れがだいぶ取れちゃったのかな?気持ち良かったよ
のんびりお風呂に入って、休憩して出発!
夕飯は上里SAでとりました
何時間ぶりかにのんびりしっかりご飯を食べた感じ???

車で待機中のわんずにパンを買って戻りました
ブルーベリーのベーグルパンをあげたよ
お腹空いちゃったよね!パクパク仲良く食べてたよ

そして家に向かって帰りました、帰りはアッシュものびのびと寝てたよ
LINKとロコは思いっきり爆睡だよー


5日0時に到着。
仕事が休めなかったので速攻、寝ちゃいました(*人´∀')+゚。*
パパは5日夕方から当直です
ハードだけど、何だか楽しかった我が家です

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

第10回 NOME TO JAPAN in YUZAWA

我が家、今季初の犬ぞり大会に参加してきました

湯沢は去年に引く続き2度目の参加となります
去年、参加してみてとても雰囲気の良い大会だったので、今年も頑張って行って来ました
今年も皆さんのおかげで、とても楽しんできましたよ

アッシュはパパと【1ドッグ オープン 400M】 にエントリー
お尻から数えて何番?って順位だったよ(笑)
スタートはかっこよく行く気満々だった(これはいつも素敵!なの)
しかしスタートして10mくらいの所でう○ちタイムをとってました
でも寄り道せずにゴールまで帰ってきたよ
パパ曰く、後半はしっかり走ってたよ!って

20070305210934.jpg

歩いてる?のアッシュ君


その後、アッシュ&姉ちゃんで【1ドッグ2ドッグ 10回記念 ムツゴロウ杯 200m】にエントリー
パパが先導・・・
順調に走ってきたのに、ゴール寸前にギャラリーの方がサモエドを連れて観戦してた
そこへアッシュ君、ご挨拶?
しっかりロスタイム作っちゃった
競技に出ない犬はコースに近づけないことは基本だと思うんだけどな・・・友達が犬をさげるように言ってくれた。ありがとうね

娘もこれにプンプン!
怒りまくりだよ。彼女なりに気合入れて頑張ってたからね
次回はまた頑張るって!!



ロコ☆50mタイムトライアルに参加
スタートからダッシュでゴールまで走ってタイムを競う
2回のトライでいい方のタイムをチェック
結果は20秒ちょっとだったような・・・

いつも速いんだけど、ロコは雪の上を歩くのが苦手だったことを、その場で思い出したよ
ごめんね。でも一生懸命、走ってきてくれたね。お利口ちゃんだ!!


20070305205802.jpg



最後は、ママ&LINK  姉ちゃん&ロコ での参加
【愛犬と一緒にパン&ジャーキー喰いToTo競争】 

人間がパンを、わんこがジャーキーを食べて(逆はあり得ないね( ´艸`))ヨーイドン!するの
おその家に習ってLINKとロコも仮装して出てきたよ!
LINKはチアガールで【LINKO】になり、ロコはミニーちゃんになったよ!
タイムは遅いと思うけど、楽しかったよ
パンに番号がふってあって、その番号のプレゼントを頂くのです。
姉ちゃんはわんこおやつを、ママは新潟のお酒3本セットを頂いたよ?
 
20070305211433.jpg




来年はLINKもレースに参加します
アッシュと一緒に頑張ってくれることを願ってます
そして楽しんでやってくれる事ができたら最高です

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

