04
1
3
4
5
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
   



みんなでお出かけ▼o・_・o▼

4月30日の日記です

GWどこに行っても混んでると思いつつも一日はどこかに行きたいなーと思い、大好きな朝霧Field Dogs Gardenに行きました

   20070503171721.jpg



3?4年は行ってなかったみたいで、少し整備されていい感じになってましたよ
ランから出ちゃっても、ゲートがもうひとつ先に出来てたので、道路まで行かずに捕獲できそうでした
アッシュ、このランでも一度、逃げちゃったことがあるんです
入ってきた人がちゃんと扉を閉めなかったので、そのまま『バイバーイ!』ってね。
それから怖くて行かなかったんだよね
今回はLINKもいるし広いところがいいかなーって思い、出かけてみました
暑かったよ?。夏日だったもんね
わんこもたっくさん来てたよ
ボーダーのオフ会もやってたよ


ランの中にはプールも出来てて、アッシュはプール大好きだから飛び込んでたよ
LINKも普段、お水入れに手を入れたり、お水悪戯大好きだから、すんなり入るかと思ったら
なかなかプールに入らないの
意外に警戒心強いのかな
抱っこして足からお水に入れたら、そのあとはジャブジャブ、アッシュと一緒に遊んでたよ








 アッシュはほんとに嬉しそうでした、大好きなんだね。




LINKは、一度プールから出るとなかなか入らないんだよー(*^m^*) ムフッ


ランでは、大きい子から小さい子まで一緒に走り回ってるので、ちょっとヒヤヒヤしたけど、
喧嘩もなく仲良く遊んでたよ
アッシュは静かにマイペースに遊ぶ
ロコはわりと足元から離れず、回りをチョロチョロ。LINKと時々ガウガウ!
LINKはお子ちゃまだからね
みーんなと遊びたいのね。いろんな子に遊ぼう!って言ってたよ
お気に入りはジャックラッセル君(ちゃん?)
『いやだー!あっち行って!』って言われてるのに、ずっと遊ぼう!を繰り返してたよ





時々アッシュを追いかけて走ったり、たくさんの方にナデナデしてもらったり。


1時間半ほど、好きなように遊んでたよ

070430blog.jpg


朝霧から河口湖方面に向かい、途中、【風穴】に立ち寄りました
しかし、車に残したアッシュとLINKが暑かったので心配で早々に戻りました

風穴の中は寒いくらいでしたよ。
息子が暗くて、怖がってしまい、さっさと引き上げました(* ̄m ̄)

その後、河口湖へ

猿まわし劇場を発見!
私は以前に行ったことがあるので、わんことお留守番をしました
小型犬は無料で預かってくれるようですよ

パパと子供たちで楽しんで見てる間、私とわん’Sは湖へお散歩・・・

これまた水際で遊んだのですが、LINKが小さな波が押し寄せる度に、パクパクと食べようとしてましたプププッ (*^m^)o==3

足元を十分に冷やして、またテクテクとお散歩

1時間ほどをのんびりと過ごしました
木陰で3兄弟とボーっとしたりね
そんな時間は普段、とれないからすっごく嬉しかったです

公演を見終えた子供達も戻ってきて、また暑い車内へ

渋滞覚悟でお家に向かいました

談合坂PAで30分ほど休憩したら、そこから高速道路に戻るのに1時間近くかかりε-(=`ω´=)凸、高速道路は先ほどと打って変わって、大渋滞になってました
談合坂に入るまでは渋滞してなかったのに???(。>0<。)ビェェン

トロトロと走りながら、何とか我が家に着きました

楽しい一日でしたよ・・・

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

お掃除&ハッピーセット

今日は朝から突然のお片づけ?!

GWにはこれから毎年、大掃除をしようか?ってパパと話していたんだ?。
冬は寒いし、お水冷たいし、なんだかんだと忙しいのよ・・・
犬そり大会やら、ハスキーの季節ってことでお出かけしたいし・・・

今の季節はだんだん、暑くなってくるからわんこ連れでのお出かけも減っちゃうしね。
ならばこの時期に大掃除をしよーって思いました

窓を全開にしても気持ちいいよね

っちゅうことで、さっそくいきなりのお掃除。

パパは窓を拭き拭き
私はいらない服をポイポイと袋へ
子供たちは草むしり。。。これが普段、いかに家の周りを見ていないかってことに気づいた
いつも通っているところは草の生え具合を知ってるし、ちょこちょこと抜いてる
しかし、裏は大変なことに・・・
草むらになってたよ 知らなかった?。
最終的には私と子供と二人でせっせと抜きました
綺麗になったよー 気持ちいいよね


とりあえず今日は昼までで終了

お腹がすいたので、マックに行きました
息子はいつもハッピーセット
ハスキーゲットしてきたよ

070429_1421~0001.jpg



いっぱい仕事して、子供達も美味しく頂けたようだよ
まだまだ続くGW
いっぱい働いていただきましょ!!

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

シモンズのわんこBed

3月に行われたドッグマラソンでの賞品が今日、送られてきました

このBedは注文があってから作ると言ってたので遅くなることは聞いていました
そして今日、お楽しみのベッドが到着しましたよ

サイズは測ってみたら、136cm×98cmでした

4歳の息子はかなりの余裕で、10歳の娘は普通に寝られてました

そして主役のワンコ達

3頭みんな乗っても余裕の大きさ

070427blog.jpg


アッシュは結構、気に入ってすぐに乗って寝てたようです

070427blog2.jpg


みんなで仲良く使おうね
きっと子供達も一緒に寝るんだろうな

マット部分にちゃんとスプリングが入ってて、丈夫そうだよ
心配なのは、LINKがフカフカの上に【おちっこ】をする癖があるので、目が離せないのです(*人´∀')+゚。*

LINK頼むよ!!

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

最近の僕たち

アッシュ君

相変わらず、『ごはん、食べさせて?♪』って甘えん坊の僕です
呼びに来るところが可愛いよね
アッシュは隣りのお部屋で食べてるんだ。
何故かと言うと、ロコやLINKがそばで見てると残して、あげちゃうんだよ。
父の気分なのかな?
なので、一人寂しく食べてる、それが嫌なのかもね
食べさせてーって誘いに来るから、ついついあげてるんだよ
毎日じゃないので、出来る時はそうしてます

今日は、テーブル挟んで前でアイスを食べる息子をじーっと見てました
食べたかったんだろうな?、でもチョコレートアイスなので、食べられないね

20070426001314.jpg



ロコ君

ダイエット成功でキープのフードに変えたんだけど、じわじわと増えてしまったので、また4月10日よりダイエットフードに戻ったんです
LINKの10分の1量だよー
お腹空くと思うんだけど、時々おやつもらって、頑張ってるよ
ドッグランに行くと、ひたすらクローバーの葉を食べまくってます
吐いたりはしないけど、胃腸が悪いの?それとも空腹から?( ´艸`)

毎日、LINKと戦ってますよ
元気いっぱいだよ

20070426002329.jpg



LINK君

最近、見てるとご飯の食べ方がもの凄く、遅くなりました
もっと小さい頃は、どうぞ!って言ったと思ったら、食べ終わっちゃった!って感じのがっつきぶりだったんだよ
でもここのところ、すごーくのんびーりゆっくーり味わって(?)食べてます
飽きたのか?って思いながら見てるけど、残すことは絶対にしない
きっちり全部食べてます
ただ時間が今までの何倍もゆっくりなのね
誰もとらないよ!ってのがわかったのかな?

おやつでみんな並んで待ってるときも、静かに待ってるよ
アッシュ!ロコ!自分!って順番もわかってるんだね
焦ることもしないかな


20070426003045.jpg



毎日、ドタバタとアッシュを追いかけて遊ぶLINK.
アッシュも最近、強くなってきましたよ
負けじとガウガウ頑張ってます
今朝は飛び出し防止の柵をなぎ倒したLINK

LINKをお散歩なしにしたので、アッシュを追って飛び越えたのね
そうしたら後ろ足で蹴りあげた途端、柵が倒れました
朝からうるさいっちゅうねん!

LINKはまだレインコートがないので、雨が強いと散歩パス班に入るんだよ。
でもお散歩大好きだから、お留守番ができないのね
早くコートを買わないと・・・
LINKサイズってあるのかな

今日も元気な僕達でした




theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

今日の僕たち

今日は午後からいつものドッグランに行きました
今日はがっちりとリードを持って車から降りたので、怖い事は起きなかったよ

しかしワンズは車の中から、場所がわかるんだねー
3頭揃って、近づくにつれソワソワ&ギャーギャー!
もう降りたくてしょうがないのね

駐車場からドッグランまでもの凄い引っ張りのLINKさん
まったく危ないッたら・・・
【引くな!】って言うと一瞬静かに歩くんだよ、でも3歩くらいでまたしてもイケイケLINKに。

受付で名前等を書いてる間も、LINKはしゃべりっぱなし
『早く入れてくれ????』ってね
そこからして場内、大笑いだったよ

いざランに入ると『早く放して???!』ってね

ご挨拶してGO!
気持ち良さそうに走っていったよ

今日は4ヶ月のウィペットの男の子が来てました
まだちょっと怖そうに遊んでたよ
LINKがそばに走りよるとこっちに逃げてきたり・・・
大きいから怖かったよね

ロコの事を気に入ってくれて、一緒に遊ぼうってお誘いポーズをしてくれたんだけど、うちのロコさん、怒りっぱなしだったよ。まったく?

その子、すっごく懐っこい子で、LINK?♪とか呼ぶと、そのこが私の所に猛ダッシュして来てくれるの
可愛いよー。でね、LINKが来ちゃうと飼い主さんの所に猛ダッシュしてたよ。ちびっこだけど、速かったよ?。
LINKも負けじと走ってたよ
まだ追いついてたから、LINKも頑張ってるね


今日はカメラを忘れちゃったんだけど、アッシュロコLINK、3兄弟並んで、ランの中を走ったりしてるのが見られました。
初めてのことだよ。なのに画像がない・・・


帰宅後はやっぱり静かに寝てたよ
ランはいいねー。いっぱい走れたほうがいいんだね
また来週、行かれるかな

20070422233133.jpg


満足でねんね中のLINK


そうそう!夜に思い立ち、LINKの体重を測りました
自宅での計測だから間違ってるかな?

8ヶ月と15日の体重は 32.25?でした

すくすくと成長してます。

どこまで育つのでしょう・・・
1歳のお誕生日の頃には何キロになってるんだろうね

しかし、どこに行っても人気者のアッシュ&LINK
性格の良さは素晴らしいですよ(親バカ炸裂


昨日の仲良し3兄弟☆まったり編をどうぞ?。
LINKはアッシュが大好きなんです
そばにいられて嬉しいのね
笑顔のLINKだよー

070422blog.jpg


お水も一緒に飲むんだよ
最近、よく見られる光景です


20070422234817.jpg

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

脱走(。+・`ω・´)

今朝は朝散歩を兼ねて、大好きドッグランに行こうという事になった

午後から多忙なのでね

朝はどんな子達がいるんだろうね?なんて話しながら、公園に到着。

駐車場に車を停め、パパがアッシュとLINKを車から出した

この公園に着くと何故か、大興奮する我が家のわんこ・・・

やっちゃいましたよー

アッシュが脱走
私とロコはまだ車にいました
パパのアッシュを呼ぶ声を聞いて、鳥肌立ったモン

公園はお天気がいいのでたくさんの人がいました
そこをアッシュ、最高な笑顔と素晴らしい走りを見せてくれましたよ
ランでもそんなにかっこよく走らないジャーンって感じの走りだよ

呼んでも来やしない。
近寄ってきてはフェイントかけて逃げて行く

そのうち道路を渡って隣りの公園へ
車にぶつかりそうなギリギリの場面
もう事故にあうかもーって思いながらも、下手に呼んで戻っても事故にあうかも・・・
パパが追って公園を行ったり来たり

戻らなくてもいいのに、また道路を渡ってきちゃった
幸い信号待ちから車が動き出したところだったので、車が待ってくれた

外だけどお上品に呼んでる場合ではないので、ママが超☆怒りモードで【アッシュ!】って呼んだら、素直に帰ってきたよ


最初から素直に来いよ?。゚(゚PД`q゚)゚。

【待て】も呼びも効かないアッシュに、周りの皆様、ご迷惑をおかけしましてごめんなさい。

ハーフチョークをかけてたんだけど、緩んだ隙に抜けて逃げちゃったのね
やっぱりアッシュはいつものチョークカラーがいいな

アッシュは何故か脱走が多い。
今まで事故にはあっていないが、今回はほんとに駄目かもと思ったよ
公園界隈、車が多いからね

パパが何故だか放すこと多いなー
そしてパパからは逃げるので、絶対に戻らないんだよな
掴まると怒られるからだね

もう脱走はこりごりです・・・

20070415134356.jpg




なんとか捕獲して、ランに行きました

大型犬も次々と来たので、アッシュもLINKも元気に走ってたよ
パピヨンも多くて、ロコも体高が一緒のお友達と遊んでたよ
いつもアッシュ&LINKを見上げて遊んでるからね

20070415134758.jpg



お昼にお家に帰ってきました
みーんなグッスリと寝ています

いまのうちに用を済ませねば・・・


theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

要☆支援

アッシュのこの頃・・・

ご飯をなかなか食べないことが多い

ロコとLINKに至っては、【食べない】なんて心配、一度もしたことないよ

【食べすぎ】って心配はあるけどね

そして最近のアッシュの変な行動・・・

LINKが食べちゃうので、アッシュは隣の部屋で食べさせてる

自分でも少しは食べる。
その後、自ら戸を開けて、誰かを呼びに来る(特にパパ!)

着いていくとご飯の前に立って

『食べさせてくれる?』ってね

残りのご飯を一粒づつ食べさせてあげる
そうするとちゃーんと食べるんだよ

パパは【介護犬】って言ってました

でも私は【要☆支援犬】って言ってます(*^m^*)

人間が介護保険を受ける際に、個々の状態に寄って、介護、支援とかあるんだよね

アッシュはまだ介護の状態ではない。
誰かに支援してもらって・・・なのでこう呼んでいる

しかしこの甘えん坊はなんなんだー
朝は忙しいんだよ。
でも食べてもらいたいのでやっちゃうんだよね

ほんとに食べたくないときは、口に入れてもペッて出すんだよ
そんな時は、速攻、片付けます・・・


小さい頃から食の細い子なので仕方ないのね

弟分も増えて、甘えられる時間が減ったから寂しいのかな。



20070413230745.jpg

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

ドッグランへ

今日は久しぶりに、地元のドッグランに連れて行きました

いつも行きたいナーと思うと雨でお休みなんだよね。

我が家はいつも夕方に行くんだけど、その頃はみんな帰る時間なんだよね
大体、貸しきりになっちゃう!


今日は最初、柴犬がいて、LINKと寄りそうように何度も走り込んでいました
行ったり来たり楽しそうだったよ
そのワンちゃんが帰ってしまってから、我が家のご近所さんのワンちゃんが来て、みんなで遊んでいました


アッシュは相変わらず、単独であちこち見周りするのが大好きだから
とりあえず、縁探索&ご挨拶。

ロコは一人でダッシュしたり、わりとLINKのそばにいるかな
そして満足すると、私達のそばに戻り抱っこされてます(*^m^*)

LINKはいつも気の合う子をすっと決めます
そして、その子が帰るまでずっと一緒に遊びます

今日はカメラを忘れてしまって画像がありません(ノД`*)
みんなの楽しそうなお顔が残せなくて残念・・・


昨日の仲良しショット。
私がPCをしてると必ず足元にこんな感じで寝てます
可愛いよね?





070408ashulink.jpg

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

蓮夢papa似

【北の子わんこ堂】のブログで、ママが『れーーーん♪』って声かけすると、みんな一斉に遠吠え開始・・・の動画がアップされていました

この『れーーーーん♪』っていうのが何故か私は大好きで、ちょっと私も真似をしてみました(笑)


そしたらね、LINKも遠吠え?おしゃべり?してました

きっと蓮夢パパに似てるのかなーなんて思ったりして!!

みんなもするのかな

ちなみにアッシュとロコは釣られませんでした










そして動画をもう1本!!

アッシュ VS LINK

何故かこのテーブル下でガウガウと戦っております。
これ、日課です・・・








theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

可愛いわんこと綺麗なお花

今日、パパはお仕事、休み
でもって。。。3ワンコのシャンプーをしてくれました

アッシュだけ洗うのかなーって思いながら仕事に行き、帰宅すると、
みーんな洗ったよ!とのこと。
偉いなーと尊敬しました。

LINKは大きくなったナーと実感したみたいだよ。
洗い甲斐があったみたいね

アッシュも最近、かなり汚れてたので真っ白になったよ
LINKが常にガウガウするので、首周りは特に汚れちゃうんだよね


そしてみーんな綺麗になったし、ドライヤーではなかなか乾ききらないので長ーーーーい距離をお散歩に行ったんだそうです

pm1時ころ出発
まずは近所の菜の花畑に・・・


20070405232258.jpg


070405blog1.jpg


【パパとママのようなアッシュとLINK 】


そしてここから更に歩いて、川の方へ行ったんだって。
すごい距離だと思うんだけどなー
車で30分くらいかな   
歩いて1時間くらい???

今年、桜の下で写真を撮っていないことに気付いたんだって。
毎年、撮ってるのに今年撮らないことが何だか無性に気になったらしい

そして歩いてたら【芝桜祭り】の文字が見えたんだって

え?い行っちゃえ!って感じでどんどん歩いて行ったそうです

おかげで綺麗な写真をたくさん撮ってきてくれました


070405blog2.jpg




そして桜です

LINKは生まれて初めて見る桜だよ
場所によってはもう、綺麗な緑色の葉っぱが見えてきてるよね
ギリギリセーフの桜だったかもね



070405blog3.jpg



シャンプーし立てで出かけて行ったので、フワフワ&サラサラの息子たち

通りすがりにたくさんの方達に声をかけられ、綺麗ですね?って言われたそうです
パパ、気合を入れてシャンプーしたから嬉しかっただろうね

駆け寄って来てくださった方もいたそうですよ
ハスキーは人気者だね

そして今日もやはり・・・ロコに向かって
あるおばちゃまが『この子は子供?』って聞かれたそう
たぶん子犬?というか、アッシュとLINKの子供?って聞いてるようです


綺麗になって、気持ちの良いお天気の中、長距離散歩も出来て楽しい時間が過ごせたね

シャンプーは大変だったけど、歩くの大好きパパは大満足な一日だったかも!

さすがに疲れるんだね。
アッシュ達も静かに寝ています



theme : わんことの生活
genre : ペット

厚木サイクルドッグレース

昨日は暑いくらいの好天の中、厚木で開かれたギグレースに行ってきました
アッシュとギグレースを。。。と思いながら4年目にしての参加になります
パパとは最初の1年目に野田のレースに参加しました
でもパパはどうしても自転車は嫌だということで、しばらく離れていました
パパ自身は自転車が大好きです
毎日、自転車で通勤してるのでものすごい速さで乗ってます

このスピードでアッシュを轢いてしまうのでは。と思って怖さが先に立つようです

そして、私はアッシュのスピードが怖かったんです


それでもアッシュと一緒に走ってみたくて、今回、初めて参加しました

1DOG チャレンジ(450M)、パパの伴走付きで走りました

パパに先導してもらって、アッシュと共にスタート!

アッシュの背中を見てたら、かっこいいなー!とか思ってしまって、これからもずっとアッシュと走ろう!って思いました

もっともっと速く走れるように頑張るね

今回は17頭中10位でした、タイムは1分15秒81でした

転ばずにゴールできてよかった?!

アッシュもいつものマーキングや縁探索もせず、ずっと走り続けてました。


そして、スタート前。
レース中、一人で待たなくてはいけなくなった息子が大泣き
皆さまにご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした
そしてお世話になりまして、ありがとうございましたm(__)m




20070402224955.jpg


20070402225104.jpg


theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

