06
1
2
3
5
7
8
9
12
13
15
16
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   



暑すぎる・・・

今日は土曜日で午後は仕事ないから、ドッグランに連れて行こうかな・・・なーんて思ったけど、真夏のようなこの暑さ。。。

絶対に行かれないよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

たくさん遊ばせないとLINKがアッシュにちょっかいばかりかけるんだよ
おちおち寝てらんないアッシュです

夕方を待っても暑そうね

残念

20070623145645.jpg


昨日のポチタマをかじりついて見てるLINK

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

大接近

ロコがすぐにガウるから最近ではほとんど見なくなったLINKとロコの大接近!!

ふとテーブル下の足元を見たら、二人で寝てました
カメラを向けたらロコが起きてしまったんだけどね

可愛く一緒に寝てたよ

    070622blog.jpg

ディズニーランド

わんこのイベントがお休みになるこの季節は、子供達と遊びます


3年ぶりくらいで、ディズニーランドに行ってきました


以前行ったときはアッシュだけだったので、ペットを預かってくれるところにお願いしたのですが


今回は3頭・・・


しかもLINKが心配


前日、川遊びをしてるので一日寝てるかなーってことで、3頭みんなお留守番にしました


そのかわり、いつもは朝のオープンから夜のパレード終了まで、目いっぱい遊んでるのですが


早めに切り上げて帰ろうって決めて出かけました


結局、ディズニーランドを出たのが4時半頃


特に渋滞にもあわなかったので6時頃に帰宅できました


この時間だといつもの仕事の日と一緒だから、大丈夫かな



続きを読む

川遊び&BBQ 

3年越しでやっとこさ!願いが叶い、川遊びが実現しました
いつも息子が体調悪かったり、予定があったりでなかなかみんなと遊べず・・・にいたのですが、今日はお天気にも恵まれ、絶好のBBQ&川遊び日和となりました


うちのわんこ、お出かけと察知すると我先に外に出たがるので、私一人では、まったくもって手に負えない状態となります
LINKが大きい声で騒ぐんですよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
たぶん玄関の外を歩いてた人がいたとしたら、【この家、猛獣飼ってる?】って思われたと思うよ

ここで誰を先に出す?って考えるのですが、年功序列で行くと、アッシュ→ロコ→LINKですがそれだとLINKが絶対に待ちきれず、柵を飛び越え、玄関をも開けかねないので、
【え????い!面倒だからアッシュとLINK連れて同時に出ちゃおう!】ってことにしました
間違えば、玄関で転んで大怪我だわよ!

慎重に踏ん張って外に出ました
ロコは車が来ないことを確認し、ノーリードで車へGO!
何とか無事に車にみ?んな収納!
この一件で私はすでにヘトヘト・・・。゚(゚PД`q゚)゚。



何だか初っ端から、抜け殻状態になりましたが、集合場所に着いてお友達の顔見たらホッとしました☆^(o≧▽゚)oニ     



行った先の川のお水・・・ものすごーく澄んでてそれはそれは綺麗な川でした
このお水だったら飲めちゃうかも?って思ってしまうほどの綺麗さ!

LINKは迷わず飲んでましたが・・・(*≧m≦*)


しかしかなり水温低めでした
慣れると平気なんだけどね
カキ氷食べた時みたいに、一発目、私は頭にキーーーンってきましたもん!

お水大好き、泳ぐの大好き!!のアッシュ君も冷たさが気になるのか、あまり入ろうとせず、川で遊ぶお友達をずっと目で追ってました

今日はパパが欠席だったので、アッシュ&LINKを順番に繋いで、交互に川に入れて遊ばせました
ロコはノーリードでもちゃんとそばにいるので、放牧です


    070617blog1.jpg


   070617blog.jpg


   070617blog2.jpg


今回は写真がほとんど撮れなくて、お友達がみーんなアップできないのが残念です
でも怪我もなく、楽しい時間が過ごせたので大満足だよん
    
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks 


theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

梅雨入り

とうとう梅雨いりしたね
朝の散歩は降らずにすんだけど、夕方の散歩は結構降ってて
アッシュだけのお散歩となりました

お家で排泄OKなおふたりはお留守番です

アッシュもすっかり落ち着いちゃったなーって感じました
ほとんど引っ張ることなく歩くし、ワンコ連れの方とすれ違っても
ちら見くらいで、トコトコと歩いてたし。

でも何故かみんなで散歩に行くと駄目なんだけどね
先を競うのかな・・・

明日の朝は、雨降ってるかな
パパさん、当直につき私、一人で散歩なんだよね
雨だとまたアッシュだけ散歩
朝から留守番組のLINKの雄たけびが町内に響きわたるのかな
『僕も連れてって?????(絶叫)!』ってね

寝坊するから早く寝なくっちゃ川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪


そうそう!今日の散歩中、アッシュがちらちら私を見てくれたのがすっごく嬉しかったよ!
いつもは呼んでも見ないけどね
二人で散歩が嬉しかったのかな?(良いように物事考えないとね)

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

わんこあいす

暑くなってきたので、わんこアイスをあげました

器に入れ替えても、大した量ではないので順番にスプーンであげることにしてみました

初の試みです

いつも並んで順番に頂く習慣があるので、喧嘩にはならないかなーって思いました

控えめなアッシュ君がロコの後ろに隠れちゃってますが、ちゃんと食べてたよ

またアイス買って来なくっちゃ!


   

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

朝はパン!

人間のご飯時、わんこにおかずとかをあげたりすることは絶対にないので、まったく寄ってきません

しかし、朝のパンは別物
アッシュが小さい頃から、トーストのみみの部分を少?しあげてたんだ。
それが代々続き、アッシュ&ロコ&LINK・・・と朝はテーブルに張り付きます

ほんの少しのパンでも日課なんだよね
忘れずに並んで待ちます

最初の頃、LINKは私の指ごと食べてましたが、最近は優しく食べるようになりました

待ってるとき、ひたすらおしゃべりしてるのがLINKさん

泣き続けるのがロコさん

アッシュは静かにまちます

LINKの『オーウェン!』が大好きな私です

それをしつこく『ごはーん!』って私が言いなおすと、それっぽく言います
ただ今、おしゃべり特訓中です

でもうるさいので顰蹙かってます(= ̄∇ ̄=) ニィ


   

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

手作りささみジャーキー

作りたいなーって思った日が忙しくなってしまい、やっと今日作ってあげられました
しかも、pm9時過ぎから突然、作り出した為、満足に食べさせてあげられなかったね

台所に立つと決まって集まってくるのが、ロコとLINK
アッシュはあまり来ないかな


070611blog1.jpg



ささみをトントン叩いて薄ーく伸ばして、オーブン160度で1時間かけてじっくり焼きました

こんがり綺麗な色に焼けましたよ


20070611222911.jpg



焼きあがって、ロコ達がソワソワ動き始めて、アッシュが起きてきましたo(〃^▽^〃)o
それまでグースカ寝てたんだよ!!


遅い時間に『オーウェン!』とLINK語を話しておりました

   




   

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

えっ・・・(;'o')m タスケテ・・!!

今朝のこと

散歩後は涼むために、窓を開けて網戸状態になっている

アッシュが我が家に来て今までの5年間ずっとそうしてきた

アッシュもロコもこの窓から外に出ることを知らない

何故か出ようとしたことがなかった

網戸に手をかけたこともなかったので、網戸が破けたこともなかった

  。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!! 

しかし、LINKは簡単に網戸を破った
ついこの前、パパが綺麗に張りなおしてくれたのに、破いた

そしてこともあろうか、そこから出て行ったよ、お外へ・・・
脱走? そう脱走

     070610_1233~0001.jpg



そばで洗濯物を干してたんだけど、スルッと脱出したLINKを見た瞬間、『なんで?』って思った

ま?考えるまでもなく、今までが不思議だったのよね

普通の出来事かもね

パパにLINKが出て行っちゃった?って叫び、玄関から外へ出た

幸いにお隣の玄関にいた
何しに行ったんだろうね

すぐに捕獲した
よかったよ?。゚(PД`q゚*)゚。

家に戻って、ゾクッとした
私、窓開けたまま外に出ちゃったんだけど、
破れた網戸がヒラヒラしてるんだよねー
よくそこからアッシュが脱走しなかったよね

玄関から息子に『窓、閉めてー!』って叫んだんだけど、LINKより怖いアッシュの脱走だからさ!


家に連れ帰られたLINKさん
やっぱり窓をカリカリしたり、気にするんだよね
なので、我が家の窓は開かずの窓になります

一度、出ちゃうとまたやるよな?

ソファーで出られないように防御しようかな

今の季節、外の風が心地よいんだよね
窓、開けたいな・・・

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

おもちゃか?





LINKはこのおやつを何だと思ってるんだろう

いつもクッキーとか食べてるので、食べ物だと思ってないんだろうなー

アキレススティックなんですよ

しかもロコにも大丈夫なように、小型犬用の。。。

しかし噛まないんだよねー

これ以外にも、スティック状のガムとかあるでしょ?
それも嫌いなの
ポィって捨てちゃうの

アッシュが横で、欲しいな?オーラ出しまくりo(〃^▽^〃)oあははっ♪
ロコはケージの中で、いらないなら僕にくれー!って叫びまくり

でもLINKは手放したくはないらしい

最終的にアッシュに取られちゃいました(*^m^*)

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

お兄ちゃんも大変(= ̄∇ ̄=) ニィ





とにかくLINKはアッシュのことが大好きらしい

満足するまでずっとアッシュにチョッカイかけまくり

うるさいけど(*^m^)o==3、じーっと我慢しないといつまでもLINK攻撃が続く。

頑張れ!アッシュ!!

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

涙がとまらない

おそのさんのブログで紹介されていたものです

皆さんに見て頂けたらと思います

奇跡の母子犬

すっかり・・・

わんこのイベントが最近ないので、すっかりお出かけをしなくなってしまった我が家です~(=^‥^A アセアセ・・・

そして毎朝、パパと散歩に出るために早起きしているので、毎日、眠くてたまりませーん
睡眠不足は結構、危険だよね

仕事しててもチョイミスが多いのよ
自分ではしっかりやってるつもりなんだけど、何故かここ数日、ミスばかり
我ながらムカつきます
今日は、暇だったので何も起こらなかったけどね

居眠りしちゃうことはないけど、どこかボーっとしてるんだろうね

最低6時間は寝たいんだけど、短いと4時間くらいなのかな・・・睡眠。

事故だけは起こさないように気をつけないとね

でも朝、散歩に行くと元気が出るんだよ
アッシュも散歩大好きだし、ロコはひたすら大きいお兄ちゃんと弟の歩幅に合わせて早歩き=ダイエット!
LINKは鳥や猫探しに必死だし。。。(*^m^*) ムフッ


ここ数日、お天気も朝は爽やかで、風も心地いいよね

紫陽花も綺麗に咲き出したし・・・
冬と違って、いろいろと綺麗なお花も楽しめるから、気分爽快だよ

今の気温でストップしてくれたら、まだ過ごしやすいのにね

御用達ドッグランにもプールがあったらいいのにな?





070604blog.jpg

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

