07
1
3
4
5
6
7
9
10
12
13
14
17
18
20
21
24
25
26
27
28
30
31
   



とうちゃん、おかえりー。

【おとうちゃん、帰ってきた!】ってわかった瞬間のアッシュ達

まずはお部屋の小窓から覗いて確認!
その後、玄関へお出迎え?。

LINKはひとり、大声でオカエリー♪って言います
アッシュは静かに待ってます
ロコはみんなに潰されちゃうので、リビングのソファーに乗って待ちます

それぞれにちゃーんと待ち方があるんだね

立ち上がったLINK,息子の倍くらいありそうだね・・・


   

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

これな?に?

ここ一ヶ月くらいのことだと思うのですが。。。

LINKが一日に数回、こんな風に【ふがふが】とやります

長いときもあれば、こんな風にすぐに終わるときもあります

獣医さんにどう説明したらいいのかわからず、まだ病院には行ってません。

家のデジカメだと音声が聞こえないんだよね
ビデオに撮ろうと思うと、終わってしまうし・・・

みんなのお家のわんこはしませんか?


   

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

誰だろう・・・

今月に入って、私の洋服3枚のボタンが破壊されました

月初めに、買ったばかりの服2枚のボタンが夜中に食いちぎられました

たぶん、これはLINKが怪しい。。。(確証がない・・・
アッシュは夜中に悪戯をしないと思うんだよね?
お利口に寝てるもん・・・(ほんとかな・・・)

無理やり引きちぎってるから、周りの布まで切れちゃってるの
でももったいないので、何とか修復しようと思います


そして今日・・・
仕事から帰ると、わんこベッドの上に無造作に放り出されたレースっぽいカーデガンが。
傍らには3個のボタン。

これも買ったばかりの服だよ?。
ボタンの土台みたいな部分(糸を通すところ)は残ってて、そこから上が食いちぎられて落ちてたってわけ。

上手に壊すよね?。

幸いに布の部分は破壊されておらず、上手にボタンだけを壊していた

これはアッシュが怪しい。

もともと、アッシュはボタンの破壊が趣味!

パジャマやら服やら、これまでに何枚か壊されてる

とにかくボタンが気になるらしい

ちゃんとタンスにしまっておけばいいんだけど、ちょっと置いた!って時にされる

しかもみんなの服もそばにあるんだよ

何で私の服だけ壊されるんだろう。

そんなに私が憎いのか???????

頼むから止めて???。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

綺麗だわ?☆・・・

ずっと気になってたアッシュとLINKのシャンプー・・・

おうちで洗えばいいんだけど、ものすごい換毛なんです
お風呂場の排水溝が奥????の方まで詰まりそう・・・な気がする
次に、ドライヤーでの乾燥。

たぶん2頭乾かしたら、ドライヤーから火を吹くよo(〃^▽^〃)o

ってことで、大きい子2頭、ご迷惑かなーと思って、延ばしに延ばしたトリマーさんでのシャンプー、お願いしちゃいました。


アッシュは何度も行ってるので、もう慣れっこ!
結構、お利口ちゃんにしてるそう♪

心配なのは初めてのLINK。

おうちでのブラッシング中も、甘噛みしたり、ちょっと攣れるとガウッてすること。
これが心配なのよね
トリマーさんに怪我させたら・・・って心配になったり。


まぁ、受けてくれると言うのでお願いしたのですが。


10時にまずはLINKを預けました
2時間後、電話が入ってパパがお迎えに向かった

もっと時間かかるかと思ったけど、意外に早い帰宅

心配通り、ずっと甘噛みしてたらしいよ
でも怪我はしてないから大丈夫だったみたいv(*'-^*)-☆ ok!!

仕上がりはばっちり!

綺麗になっていい香りとともに帰ってきたよ

ブラックだから、艶々で綺麗だね?。


070722blog1.jpg


070722blog2.jpg



そして我が家の王子様☆アッシュ君

アッシュはお尻の辺りとしっぽの毛が硬いんだ?
だから一番、綺麗になったわ?って思うのがお尻ちゃん♪
ふわふわで柔らかくなるんだよ


お顔も綺麗になって、またまた美少年に・・・
アッ!美☆中年か?


20070722204014.jpg


↑『ただいま?!』のアッシュ君。


070722blog3.jpg



我が家御用達のサロンは、いつも手作りのカラーをつけてくれます

アッシュにはお兄ちゃんっぽいかんじの爽やかなカラーを・・・
裏は可愛いチェックでリバーシブルだったよ
LINKには夏男にぴったりのアロハ柄のカラーを・・・

これがいつも楽しみなんだよね?。


今みんなが足元にいますが、とってもいい香りがします

我が子が綺麗になるって嬉しいよね。

お外に出したくないわ?・・・



theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

アッシュが大好き★・・・

我が家の11ヶ月のLINK君!

すっごくアッシュのことが好きらしい

アッシュがあっちに行けば、トコトコ着いて行き、こっちに来れば、トコトコ着いてくる

ロコはママの金魚のふんで、LINKはアッシュの金魚のふんo(〃^▽^〃)o

アッシュが寝てても、おかまい無しに『兄ちゃん、遊ぼうよ!』って
耳をちょこっと噛んでみたり、目のあたりをカプって噛んでみたり、
アッシュはまったく寝られません。

『うるさい???ε-(=`ω´=)凸』ってアッシュに怒られても、負けませんプププッ (*^m^)o==3

遊んでくれるまで攻撃しかけます

がう???!ってやってもらって、満足するとアッシュのそばでコテン♪って寝ます


ほんとに可愛いよ?。
うるさいけど、いつもそれを眺めてます

朝から晩までずっと繰り返してます

毎日見てても飽きないアッシュとLINKの光景です


そしてそんな時、ロコは何をしてるかといいますと、私のそばで寝ています

アッシュがかまってくれないとLINKはロコにちょっかい出します

でもロコにまじ切れされて、つまらなそう。。。

やっぱりアッシュ兄ちゃんがいいね


070719blog1.jpg

070719blog2.jpg

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

連休が・・・

せっかくの連休が、台風のためにオジャ???ン♪となりました

今日は、まぁまぁ天気よかったけど娘が友達と近くのプールに行くと言うので、何だかお出かけ気分にもなれず、ポケーッと過ごしちゃいました

近所のドッグランも結構、天気によってお休みになっちゃうんですよ
前日、雨で、今日、曇り・・・なーーんてときもお休みになるんだ?。

しばらく行ってないから、行きたかったけどね。

LINKがやっぱり外で遊ばせないと、ストレス溜まるみたい

アッシュにちょっかいばかりかけて、アッシュがプンプンヾ(*`Д´*)ノ"彡☆だよ!

暑いのも困るけど、雨も辛いね?。
早く夏をとばして秋にならないかなー
冷夏ってことにはならないよね


今年は台風が起こると、最強になるらしい
秋にイベント多いのに、大丈夫かな
今から心配だよ

   20070716154443.jpg





長野・新潟方面の地震、大丈夫かな
怖いよ・・・
北のハス友さん、大丈夫かな

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

ロコのお誕生日(7月8日)

ずれずれの日記になりますが、
7月8日はロコの3歳のお誕生日でした

忙しさにかまけてアップが遅れちゃった!!

ロコは小さいけど、一番強がりの男の子です
すぐ、LINKに唸るんだよ
さっきもボールの取り合いになって、小さい体で頑張ってたよ


今回は準備ができなくて、わんこ用のケーキが作れず、人間用のチーズケーキを甘さ控えめで作り、みんなでお祝いしました

一瞬で食べつくしてました(爆)

070708blog.jpg








loco   『食うなよ?ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆』

LINK 『いいじゃーん!ちょっとくらいヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 』

いつもこんな怖い顔してるわけじゃないぞー。

でもLINKには厳しいかも。




早く食べたいよ?。食べさせろー!のロコさん♪
いつもダイエットのため、おやつも少ししかもらえないから、食べ物にはお目目、ギラギラなのよん(゚∇^*) テヘ♪


アッシュとLINKもロコのおやつをおすそ分け。

アッシュは昔(?)、クッキーを食べようとしなかった。
いつからかやっと食べるようになったのね

LINKと仲良くアッシュ兄ちゃんも頂きました

アッシュママ、足、食われるかとドキドキでしたヾ(@^(∞)^@)ノ
優しく食べるようになったんですよ!!


それでは、ロコの3歳時代も楽しく行きましょうv(o^▽^o)v

theme : パピヨン
genre : ペット

注)ボリューム絞ってねー





ひまわりちゃんを襲う(?)LINKと烈くんo(〃^▽^〃)o







大爆走です・・・
でもアッシュは我関せず。。。で縁探索隊してました

ドッグラン中央にあるお山に、ひばりちゃんのパパが上がると、一斉に、わんこもみ?んな駆け上がりました。
かっこよかったよーーーv(*'-^*)-☆ ok!!

野性味あふれてたよ・・・


アッシュママ、喋り過ぎでごめんなさい。

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

なんでするの?

いつからかな??
ある日突然始まった面白いような不思議な癖・・・

LINK・・・

朝起きると、時々だけどトイレシートが丸まってます


070707blog.jpg


(ばっちくてゴメンネ)

手前のクルッと丸められた中に入ってます


どうやってやるのか見たことないんですo(〃^▽^〃)o

でも綺麗に丸められたトイレシートの中にしまってあるのです

みんなが起きてるときは直ぐに片付けるので、LINKもすたすたと用足してどこかに行ってしまいます

でも夜中にひとりで用足して、私達みたいに片付けてるらしいんです


一度だけ、夜中にLINKが汚れたシートが乗ってるトレーを前足でクルクル回したりしてるのを見たことがあります

たぶんそのままそーっと見てたら決定的瞬間を見られたかもしれないですね

LINKって面白いよ???(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

20070708002103.jpg



そんなLINKも11ヶ月になりました
元気満々の男の子に成長してますよ

来月には1歳だよー。
去年の今頃は、おそのさんのBlogに張り付いてたもんね
1年ってほんと早いよね

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

念願叶って・・・

今日(7月1日)は記念すべき一日となりました

息吹っ子関東支部の初集会が開かれました(゚∇^*)

場所は【すいらんグリーンパーク】

ここのランでよく遊んでいると言う【烈君】に会いたいなーと思い、
ならば関東に来てるみんなとずっと遊びたかったので、
集合できたらと思ったのです


070701blog1.jpg

  初めて会った烈くんとLINKです


きょうだいと言っても、お別れしてから10ヶ月近くが経とうとしている
一緒にあそべるのかな??
喧嘩になったらどうしよう?
なーんてちょっと心配だったりしたけど、ランに入ったらそんなこと微塵も思わなかったよ
みんな一緒に暑くて日陰へ避難・・・
走らないのよプププッ (*^m^)o==3



きょうだいでも性格は、4犬4様・・・


向日葵ちゃんはLINKと一緒に、飛行機に乗ってきたんだよね
その時の2ショットがこれ!

hima&link


あれから9ヶ月とちょっと!
向日葵ちゃん、おしとやかな女の子になってたよ
パパとママが大好きで、ずっとそばに寄り添ってるような可愛い子です
アッシュと遊んでくれたね

070701blog2.jpg



ひばりちゃんはおねえちゃん&おにいちゃん達に囲まれていつも楽しそうに遊んでるんだよ
今度LINKに絡んでやって???☆
今日はツーショットが撮れなかったので、次回はよろしくです。

烈くんは、今日の遊びの間、ずっとLINKのそばにいてくれた貴重な存在です。
初対面でぐぅわ???!ってやってたから、ランで大丈夫か?
って思ってたら最高に仲睦まじい間柄に。

LINKと烈くん、常に1ペアになってたよ

こーんな感じ・・・

070701blog3.jpg

070701blog4.jpg

070701blog5.jpg



家族以上に仲良くしてるのを見てて、心が和みました
烈くん、ありがとうね
LINKにガブガブされて、お顔周りが汚くなってしまってごめんね
今度は大判タオル持参で行かなくては!!



きょうだいの4ショット!

070701blog6.jpg


きょうだいで遊べるなんてほんと幸せだね?


最後にみーんなで集合写真!

070701blog7.jpg



お昼から夕方まで、いっぱい遊んで泥んこになって、みーんなまったりするまで遊んで、バイバイしました

1歳になるまでに一度会ってみたかったので、ほんとに幸せな時間を過ごせました
笑いの絶えない一日だったよ

みんなありがとうございました

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

