09
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
26
27
28
29
30
   



北海道3日目 

しつこく そしてずれずれのレポで申し訳ないです<(_ _*)>
今回で最後となりますね?

北海道最終日
3日間は短すぎるね
でもLINKはバリケン移動に飽きてきたようなので、このくらいが限度かな
アッシュがいないし、車内フリーじゃないからつまらないのかな

今度は車で行かなきゃね(* ̄Oノ ̄*)

家族大移動と致しましょう・・・


3日目はともみんのmixi友達さん【ウィンナーさん】とお会いする約束がありました
ホテルで待ち合わせし、お出かけ先は【たるきぃとな】さん

朝、出発の支度をし始めて間無しに、ザァーーーーっと大雨&雷
車を走らせてる間にヒョウまで降ってきたんだよ
さっきまでいいお天気だったのになー・・・

今日は初めてお会いする方ばかり
かなりの緊張モード

途中、『熊出没!』なんて看板を見ながらどんどん走りました

着いたお店は自然の中にあり、とても素敵なかんじ
でも雨が降ってるので、LINKは車で待機としました
だって降りたら最後、絶対に車に乗ろうとしなくなってたからね
泥んこあんよでは、ちょっと私も格闘したくないので・・・あきらめました

ウィンナーさんもたるきぃとなさんもハイジィさんも、とっても素敵な方で、
私はここで、しつこいようですが、北海道移住を決定的にしちゃったんですよ(爆)

時間がすごくゆったり流れてて、自然にまかせて暮らしてるかんじが心地良くて・・・
現実はきっと厳しいと思う
でもそれを感じさせないみなさんに憧れました

少しづつこの地の暮らしに浸透していかれたら、私はどんな人間になれるんだろう?って思いながら、みなさんのお話を聞いていました


ランチには【熊肉ステーキ】をいただきました
これが結構、美味しくてウマウマでした?
お肉は噛み応えがあるかんじ しかし味わい深くて美味しいのよ

2007年09月25日_P1130067


そして初めての体験をさせていただきました

ハイジィさんの作られた【農民車】で道なき道へ出発です!

2007年09月25日_P1130057


自分が乗ってしまってるので、この画像しか撮れていないのですが
この車の後ろに陸上版バナナボートのような乗り物が着いていて、私達3人はそこに【キャーキャー】言いながら乗ってたわけです
どこかのアトラクションなどより全然面白いですよ
これは体験しないとわかりませ?ん( ̄∀ ̄*)イヒッ

たるきぃとなさんに行ったら乗れるのかな・・・?



あっという間に4時間くらい経ってたのかな?
楽しい時間はあっという間に過ぎるのですよ
また絶対、お会いしてお話聞きたいです!!
ありがとうございました・・・<(_ _*)>


そして次のお約束場所へと移動

次はともみんのダーリンの実家へ
牧場をされてるんだよー
すごいね?!

牛、いっぱいいたよ(当たり前だが・・・)
LINKと琉駈を見て、遠くに放牧されてる牛さんも走ってきたよ
実は私、怖いのよ?。゚(゚PД`q゚)゚。
小さい頃、住んでた近所の牛が離れてしまい、道端で出っくわした事があるの
特に何があったわけじゃないけど、何だか近くで見ると怖いのよねー

LINKが牛見て、吠えたら牛が走ってきたのよ
遠くから私はその光景を見てたんだけど、牛って走るの速いんだよね
ちょっとビビッた私です,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

子牛は可愛かったよ?。

喉カラカラのLINKはここでいっぱいお水頂いて、生き返っておりました


そして広?????い牧草地で琉駈と走りました
ドッグランではないところで、放したことないからかなり勇気がいりました

そして彼も遊びに夢中になると、呼びが効かないことも判明!

落ち着くと呼べば帰って来るけど、かなり走って落ち着かないと無理だわ?

どんどん走って端っこまで行っちゃってね
急に姿が消えちゃった!
娘も追いかけて走ったが、娘も消えちゃった!
側溝があったようで、しかも大雨降った後だから、泥んこ状態の中に落ちました

LINK 琉駈 娘、みんな揃って泥だらけ
私 血の気が引きましたわよ

今日、飛行機に乗って帰るんですよ!
着替えもないし、履きかえる靴もないし、お先真っ暗でした

お風呂場を借りて、足を洗わせて頂き、靴はともみんのサンダルを借りて何とかなりました

LINKも足を洗わせて頂き、何とか拭いてバリケンに入れようとしたら、またもや泥んこ足で
拒否!
私も着替え無いのに、泥んこにされちゃってムキーー!!Σ(`Θ´)=3

もう涙出ちゃったよ

こんなに汚してどうやって帰るんだよーーーー!状態でした
ほんとに凹みました・・・

私も小さい人間だよね?
笑えなかったよ!!
地元ならよかったのかな・・・


でもこの動画見てると、楽しかった!って思えるよ
気持ち良さそうに仲良く走ってるんだよね






この3日間はたくさんの経験をさせて頂いた貴重な旅となりました
出会った皆様に感謝致します
ありがとうございました

またいつかお邪魔できることを願っています

これで北海道レポ!おしまいです・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

theme : 犬との生活
genre : ペット

北海道2日目 ?ランチ&またね?(。>0<。)ビェェン編?

お腹もペコペコで、みんなでランチへ・・・と向かった場所は鹿追町にある【カントリーパパ】

私好みの可愛いカントリー調のお店・・・

看板犬も可愛かったよ
070924runch.jpg


どこに行っても、メニューの中に【オムライス】を見つけると食べたくなってしまうんだよね

私の大好物らしい( ̄∀ ̄*)イヒッ
美味しかったですよ♪


ここでおそのちゃん がくさん にこママさん スリーピー&メルティーパパ&ママさんと
お別れです
時間が足りないね?。
まだまだたくさんお話していたいのにね
だんだん涙が出てきちゃうわけですよ・・・

あっという間の2日間
おその家には大変お世話になりました
わんこいっぱいの中で暮らしてるご夫婦がほんとに羨ましかった
娘を夏休み中は預けたいくらいだよ
(娘は行く気満々です!)

にこママも優しくてとても素敵な方でしたよ
だからにこちゃんも可愛い女の子らしい子に育ってるんだね

スリーピー家はブログ等で拝見してましたが、パパもママも優しくて
美味しいパンもご馳走になってしまいました
また一緒に遊べる日が来るといいな?


なかなか車を出せなくてやっとこさ!出発しました・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

また遊びに来るぞ!


そこから然別湖へ
ここも静かで綺麗でした

2007年09月24日_P1130019


こんな可愛いキタキツネに出会いました  
感動!!

2007年09月24日_P1130021


このきつねに出会ったところから見た【十勝平野】です

2007年09月24日_P1130025


2007年09月24日_P1130029


毎日、こんな景色が見られるところに住んでみたいよね
切なくなるくらい静かで、でも心地良くて、心洗われる感じでした




今日の宿泊先は。。。
サホロリゾート
というところです
わんこ達は同室はできなくて、ドッグホテルという別の建物に預けるんです
バリケンに入れて過ごすのですが、鍵は貸していただけるので出入りは自由です
ちょっと不安でしたが、疲れてたのでぐっすり寝ていたようです

私達もお風呂にゆっくり入り、夕飯を食べて早々に寝てしまいました
娘も大きなお風呂が大好きなので、ルンルンでしたよ
しかも私達だけ・・・貸切だわ???!


今日もたくさんの思い出がいっぱいできました

theme : わんことの生活
genre : ペット

北海道2日目 ?足寄へ?

2日目は 北海道に在住のLINKきょうだいにこちゃん
マラミュートのスリーピー君&メルティー君と一緒に遊ぶため
集合場所の足寄へ向かいました

朝5時半頃、お世話になったおその家を出発!
もちろん一緒にお出かけだよーん

途中、三国峠に立ち寄り、写真撮影
息吹ままとLINKのツーショット撮りましたよ

070924link.jpg



LINKちょっと緊張してるのか?
でもこうしてみるとよく似てるよね

この日の朝、まだ起きてすぐくらいの頃かな

LINKはバリケンの中
息吹ママは隣のお部屋の入り口辺りにいました

お互い向かい合った状態で、順番こになぜかお互いに小さい声で『オーウェン!』『わんこの会話?(どう書いたらいいのかわからないような)』、犬語を話してました

不思議でしばし聞き入ってしまいました
どんな会話をしてたのか聞いてみたいよ。。。LINKに!


今度会ったら、一緒にランできるといいねo(〃^▽^〃)o

月姫ちゃんと琉駈のツーショットも可愛いでしょ
今日はデートなんだ? ペアルックなんだよ☆^(o≧▽゚)o

070924ryu-kuruna.jpg



そしてお次は糠平湖へ
綺麗な湖でしたよ

2007年09月24日_P1120769



目的地到着は10時頃だったかな・・・

まだお友達はきてなかったので、一足先にランに入り放牧・・・
まぁー今日も良く走ってたよ

2007年09月24日_P1120800


2007年09月24日_P1120878

スリーピーくん&メルティーくん
仲良し兄弟だそうです

2007年09月24日_P1120814


琉駈はLINKに遊ぼう光線出しながら、仲良く走ってたよ
年齢が一緒だから、もうずっと仲良しでいてほしいな

2007年09月24日_P1120908


にこちゃんの家族犬はなちゃんです
小柄なハスキーちゃんで可愛かった?
走るのがすっごく速くて、LINKタジタジでした

070924harusoraemu.jpg


みんな連れて帰る勢いの我が娘です
珀琉くんと蒼空くんにしがみついてたよ▼o・_・o▼
気持ち良さそうだったよ

070924emunikohana.jpg


mixi070926-1.jpg


息吹っ子集合写真だよー。
みんな並ぶと素敵でしょヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

070924mechohana.jpg


めちょ☆、おめめ瞑っちゃったね
このあたりから まったり?なわんず&人間でした(*^m^*)

そろそろおそいランチでも・・・ってことで場所を変えておしゃべりタイムとなりました・・・


theme : わんことの生活
genre : ペット

北海道、行ってきました^^@

2006年9月23日、LINKが我が家にやってきました
ちょうど1年ぶりのお里帰りをしました

070923blog.jpg


体重も10倍くらいになってるのかな
ぐんぐん大きくなったLINKを見て欲しくて北海道に行ってしまいました
私も息吹ママ&蓮夢パパ、息吹っこに会いたかったのでやっと実現した旅です


たっくさーん書きたいことあるけど、まとめて書きましょう
延々に終わらないくらい楽しいことあったからしつこくなっちゃうもんな?


今回の旅は、いつも遊んでるわんこ友達の誘いがあって実現しました
彼女はボーダーコリーの琉駈くん(11ヶ月)と一緒に行きました
ご主人のご実家が北海道にあるので、北海道に詳しく車で移動中も、いろいろと説明してくれて、より楽しい時間が過ごせたのだと思います

レンタカーは新型のステップワゴン。。。
ずっと運転してもらっちゃった
ワンコはゲージに入れて。。。のお約束なのでいつも車内はフリーのLINKも
しっかりバリケンに収納されました
(最終日になるに従い、バリケンには入らん!!と拒否するLINKでした)


羽田を朝一番の飛行機で旭川空港へ出発
パパと息子&次女&アッシュ&ロコはお留守番組です

9時過ぎには到着
着いたら寒いこと。。。
前回の軽井沢が寒いかと思いきや暑かったので、高をくくって出かけたらほんとに寒かったよ(o(〃^▽^〃)o
急いでカーデガンを厚めのものに変えました

レンタカーに乗っていざおその家と約束の集合場所へ

今まで見たことのない広???い空間
車も少なくて快適なドライブモード

LINK達も静かに乗ってたよ

そしておその家と念願のお顔合わせ・・・(*^m^*)

息吹ママにも初めてあったよ
LINKと同じように『オーウェン♪』ってないてたよ
これが聞きたかったのよ、今回の旅の大きな目的でした

2007年09月23日_P1120661


そこから直ぐ近くにあるドッグランに移動

ひろーいドッグランで無料!なんていいところなんだろう(笑)

ここで兄弟&蓮夢パパと再会…となりました
息吹ママはヒート中でランに入れなかったの。

蓮夢パパとずっとくっついて走ってたよ
きょうだいもみーんな大きいから、LINKも普通サイズに思えたよ
一度もガウルことなく、楽しそうにいろんな子とハグしながら走ってたよ
でもやっぱり蓮夢と一緒にいたね
これまた結構嬉しかったんです

琉駈も最初、遊びに入れなくて緊張してたのかな
どうするかな?って見てたら少しづつママのそばを離れて行き、いつの間にか
みんなと一緒に走ってたよ
走り出したら、元気に気持ち良さ気に俊足ぶりを見せてくれたよ
かっこよかったよ


070923blog3.jpg

                       画像は『のら@ともみん』さんより使わせて頂きました

ドッグランでしっかり走らせて、今度はおその家に移動。

おうちの中へも何のためらいもなくズカズカと入っていくLINK。
我が家か?ってくらい普通におその家の子供になってたね

ここでも元気に珀琉君 蒼空君とハグハグの嵐
その中で普通に寛ぐ娘

うちの娘、もう犬だらけで大満足?って言いながら笑いが止まらなくなってたよ
すっかり怪しい子になってたよ
この子もかなりの犬好きになってるらしい






お夕飯を用意していただきみんなでごはん!

2007年09月23日_P1120719

がくさんが獲ってきた魚だそうで、手巻き寿司パーティーとなりました
ビール頂いたら急に睡魔が襲ってきて、いい気分?
北海道ならではの甘納豆入りお赤飯も頂きました
お気に入りになっちゃった!美味しいもんだね

私も今度作ってみるかな

かなり端折ってますがかなり濃厚な(笑)一日目を過ごしました
もうワクワクドキドキで素敵な時間だったんですよ!


2日目は足寄のドッグランでにこちゃん(息吹っ子) お初にお目にかかるスリーピーくん&メルティーくんとの出会いが待っています

朝5時起きということで、みんなで早々に寝ました


theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

ハスキー☆オフ会 part:1

1年に一度、開かれている【ハスキーのオフ会】に参加してきました
場所は軽井沢のドッグラン

ハスキー40頭 ☆ ハスキー×マラミュート1頭 ☆チョコラブ1頭
パピヨン2頭

すっごい頭数だよね

みんな思い思いに気の合う友達を見つけて遊んでいました

そして我が家のわんずは何をしていたかと言うと、
アッシュは例年通り、縁探索&お水の番人

水のみ場にずっといたよ。
別に誰が飲んでも怒るわけでもなく、ただただそこが好きだったみたい

その近くには人間もいるからね
アッシュは犬より人が好きだから、大体だれかのそばに寄り添ってるよ

LINKは女の子とよく遊んでいたよ

あられちゃん、すももちゃんと遊んでいたのに図々しく近寄り、
『ねぇねぇ♪僕と遊んで!』って強引に誘ってたよ。
でもひとっ走り一緒に走ってもらってご機嫌でした
ありがとうね、あられちゃん。

2007karuizawa1.jpg
2007karuizawa2.jpg


そして何度か目にしたのが、こいぬちゃんと遊んでるところ。

年もほぼ同じくらいなんだよ
果敢に大きなLINKに体当たりしてました
LINK,こうやって遊んでるくれるの大好きみたいだね
嬉しそうだったもん。

最後のショットは凌くんと・・・
かっこいいお兄ちゃんだよね?。
足が長くてかっこいいな?。。。

BIBIちゃんとも爆走しながらしばしガウガウしてたよ
その画像がないので、あとで動画でレポしますね
一番、迫力あったかもね
アッシュとこうやって遊んでほしいんだよなーって思いました(笑)

2007年09月16日_P1120296






家族別 カラー別 男女別で集合写真も撮ったり、被り物をお借りして写真を撮ったり・・・と楽しい時間を過ごしましたよ。

2007karuizawa3.jpg




今回はLINKが初めて、たくさんのハスキーの中に入りました
いつも地元のランで遊んでるときのように、いろんなお友達のところに行って、遊んでもらったり、走ったり、ガウガウしたり、ハスキー特有の遊び方で
十分に遊んでいました

アッシュはオーナーさん達にナデナデされて嬉しい一日だったと思います

そしてアッシュは小さい頃と変わりなく、ロコのそばでボディーガードしてました
もう大きくなったからしないなーって思ってたんだけど、私が抱っこしてたロコに
ジャンプしてご挨拶してくれたハスキーちゃんに対し、ロコが唸っちゃったんです。(ごめんなさい)
そうしたらアッシュが後ろからさりげなく来て、ロコの前に入りました

ただウロウロしてるだけみたいなアッシュですが、結構、ぴりぴりしてるのかな?なんて思ってしまいました

ただ間に割るように入って、寄り添ってるだけなんですがね・・・
お兄ちゃん、ロコが好きだからね
心配症な兄ちゃんだな?


今年もあっという間に時間が過ぎ、思い出いっぱいできました
幹事さんが大変だったと思います
感謝してます・・・
でもまた来年もみんなに会えたらなーって思います。








theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

初☆トリミング

2007年09月15日_P1120025


アッシュとお揃いのリボンを着けていただきました


今日、初めてロコがトリミングに行ってきました
小さいからお家でのシャンプーもまったく苦ではないので
ずっと家でしてました

でもシャンプー以外のケアもして頂かなきゃ!ってずっと思っていたんです

でもロコは結構、ガウガウ言う子なので、敬遠してたんですよね・・・

獣医さんのところで爪を切ったりしてもらうときはいい子にしてるので、大丈夫かなーとは思いつつも、悩むところもあってね


でも実際にお願いしたところ、とってもいい子にしてたそうです

トリマーさんにも友好的でしたよ!って褒められました( ̄∀ ̄*)イヒッ
外面、いいみたいだね


これでみーんなトリマーさんに綺麗にして頂いて、明日のオフ会もばっちりだよ!

渋滞&ETCの割引を考慮して、夜中に出発します

お天気も大丈夫そうなので、ルンルン気分です

やっと荷物も積み込んだので、あとは【ライフ:最終回】を見たら、のんびり出発します

またオフ会の様子をレポしますね。。。

では行ってきま?す

theme : パピヨン
genre : ペット

シャンプー

今日は、来週末のお出かけに備え、アッシュ君をシャンプーに出しました。

フワサラ?


2007年09月08日_P1110888


サロンの都合で3頭一緒には予約ができず、ばらばらになってしまったのです

手のかかるLINKさんは、月曜日に3人がかりでしてくれるんだって!
重いからね?、申し訳ないです

LOCOも初めて、サロンに出します
この子も曲者で、どう出るかわからないんだよね
お利口にやらせるか、威嚇しまくるか・・・ちょっと不安です

アッシュはもう慣れっこだから心配はないんだけどね

LINKとLOCOがどきどきだよ

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

梨、ちょうだいー♪

我が家のわんず、み?んな梨が大好き!
毎年、この季節が楽しみなくらい家族もみ?んな梨好きです☆^(o≧▽゚)oニパッ

『ねーちゃん!ちょうだい???!』


070901blog.jpg


LINKは今年初めて食べたんだね。
かなりお気に召したようで。。。

こ?んなにお行儀良く待ってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


2007年08月31日_P1110865


また明日、食べようね。。。
太るよ!!甘いんだから・・・

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

西湖2日目

2日目は起きた頃はいいお天気でした

070830blog3.jpg



『今日はお天気の心配しなくて大丈夫かな???』と言っていたのですが
山の天気は変わりやすいんだね?
前日と同じように雲が厚くなって、時折ポツポツ・・・と雨になっちゃった

寒くてね?
湖に入る気にはなれず、ランで遊ばせたあと、チェックアウト。


070830blog5.jpg


でもこーんないい顔してたよ
みんな楽しかったんだよね


ここのところ、忙しさがピークに達してたことと、暑かったことで
家に閉じこもることが多かったので、久しぶりにこ?んな自然の中で
ゆったりと過ごせて大満足でした

宿泊客が少なかったので2日間、貸しきり状態で遊んだので、ゆったりすることができてよかった?(゚∇^*)

気分転換ばっちりだよ?!
またお仕事頑張らないとね・・・


theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

