12
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
25
26
27
28
29
30
31
   



クリスマスプレゼント

今日はクリスマス☆イブ

大好きなLINKばぁば(おそのんちゃん)から、プレゼントが届きました?。

LINK、シャンプーから帰ってきてクンクンの嵐?

いっぱい大好きおやつが入ってて、わんこも人間も大騒ぎだったよ

手作りケーキをまず、あげてみました。

あっという間に飲み込んじゃってたよ








いつも忙しいだろうにお気遣いくださるおそのんちゃん、ありがとうね
みんな、大喜びだったよ

今は幸せそうに満足な顔してみ?んな寝てるよ。

嬉しいクリスマスになったよー


theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

LINKのシャンプー

今日はLINKのシャンプーDayです

私も一緒に行く予定でしたが、息子がインフルエンザにかかってしまい留守番となりました

またしてもパパが一人でシャンプーに行ってきました

P1140089.jpg

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

ドッグフェスティバル

12月22日?24日までやっている【ドッグフェスティバル】に行ってきました
場所は【パシフィコ横浜】です

P1140075.jpg





続きを読む

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

LINKのお誘い・・・

つい先ほどの出来事・・・

P1130525.jpg


続きを読む

theme : 犬との生活
genre : ペット

セルフ☆シャンプー

今日は、お友達に教えて頂いたペット館に行ってきました
ここでは、セルフシャンプーが出来るんです
ずっと探していた、セルフシャンプーが出来るところ・・・

車で30分くらいかな
いざ!出発
アッシュ君、かっこいいお顔

P1140015.jpg


続きを読む

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

アッシュ、病院へ

今朝、パパと病院に行ってきました
LINKの検便も持ってね

ふたりともお腹に虫はいませんでした(=^・ェ・^=))ノ彡

アッシュの熱は38.8度、平熱です

いろいろ状態と経過を伝え、一番は豚骨が怪しいかな・・・と
アッシュは昔からお腹が弱くて、牛&ラムは絶対、お腹にきてました
なのでおやつやトッピングはすべて鳥ばかり。

でも歯垢が気になって、硬い物を与えはじめ、最初、躊躇してたのですが、友達から譲ってもらって豚骨をあげました

最初は大丈夫だったので、豚は平気なんだ?と思って今回も与えました

でもこれからはちょっとひかえてみようと思います


そしてもう一つはストレスとか???
最近、遊びに行ってないもんね

そろそろランに行こうね


LINKはほんとに体力持て余してそうだよ
いっぱい遊びたいお年頃だもんね




そして今朝からのアッシュの様子は、

ご飯抜きにしようと思っていたら、急に無言の催促開始。
我先にフードケースのそばに行き、棚を眺めたり私の方を見たり、
ごはん食べたいモードに入りました


ちょっとだけふやかしてあげました

その後、病院

お薬飲むからちょっとご飯、あげてからがいいよ!と言われ、
また帰宅後ちょっと食べて、下痢止めと整腸剤を内服。
お薬が初の粉末でね?
パパさん、オブラート買ってきてくれました
先生に教えてもらったんだって!
懐かしいオブラートでした(笑)

喉に引っかかりそう?と思ったけど、大丈夫でした
上手に飲めましたよ。

ウンチはまだ出てないけど、元気は出てきてますよ

だいぶバリケンの外にいるようになりました

ご心配かけました。

もうちょっと様子みてみます。

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

今度は・・・

アッシュくんがお腹、壊れちゃいました

昨日の朝からご飯を食べなくなりました
いつもの、『このご飯、い?ら?な?い』かと思って、下げてたんだけど、今日の夕方散歩で、完全なPちゃんに・・・

昨夜と今朝もほとんど食べず、朝散歩では排便なし。


原因を考えてみました

LINKの軟便に伴い、フードに市販のヨーグルトをかけていました
大さじ1杯くらいかな

29日夜にいつもと違うヨーグルトにしました
キレイに完食。

そして30日の朝、クンクンだけして食べず。

そして今日のPちゃん

LINKとロコは大丈夫です

アッシュは今夜から絶食開始

整腸剤は飲ませました

散歩の引っ張りはいつもと同じ、元気いっぱい!

でも散歩から帰ると、そのままバリケンに入って横になってます

一日様子見して、病院かな・・・

LINKの検便も一緒にお願いしよーっと。


我が家で一番、お腹が絶好調なのはロコです

ただいま3歳!
一度もお腹、壊したことありません
いっつも最高のう○ちしてます(笑)

健康が何よりです・・・

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

