02
1
2
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
   



なんで、ここに?


20080224-3.jpg

続きを読む


theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

可愛い (=^・ェ・^=))ノ彡☆

滅多にないこのショット

いっつもガウガウして遊んでる姿が日々のふたり

何故かべったりとくっついて、まったりしてます

こんな静かな時間がこのふたりにもあるんだな?

癒しのわんこでした・・・


20080224-1.jpg


20080224-2.jpg



LINKはアッシュのこと、大好きなんです

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

セルフシャンプー

昨日の疲れを洗い流そう。。。とセルフシャンプーに行って来ました
安易なこの選択、かなり疲れたかも。。。

思ったより疲れてた私達
もっと寝坊したかったかも・・・
でも子供達も学校や保育園があるもんね
いずれも寝坊は出来ず。ですね


予約をしていたのでサッサと支度して、車に乗り込み、
『またお出かけ?』のルンルンアッシュ達

車でお出かけ大好きだもんね
でも今日は楽しくはないかもね


一応アッシュ&LINKのシャンプーなので4時間予約しておきました


先発はアッシュ君

私が40分かけてシャンプー
     ↓
アッシュのドライヤー
パパによるLINKシャンプー
     ↓
アッシュ君、終了!車に帰る
     ↓
パパ&ママによるLINKのドライヤー
     ↓ 
    お掃除

計3時間で終了


20080218.jpg


20080218-2.jpg



お家でやるより速いし、よく乾くし、申し分ないです
こんなに時間かけてドライヤーしても家庭用じゃ全然乾ききらないよね
でもしっかり今日は乾いたよ

しかもすんご????くリーズナブル

平日は1時間400円
1200円で大型犬2頭も洗えるんだよ

プロに比べたら全然かもしれないけど、十分綺麗になったよ
満足満足




theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

第3回 きぬがわ高原 犬ぞり大会

今年初めて行ってきました、きぬがわへ・・・

毎年、楽しそうだな?と思いつつも、栃木県を遠く感じていたので、あきらめていました
しかし、今年は行ってみたい気持ちが強かったので、頑張って行きましたよ!!

前日の土曜日にきぬがわへ
仕事が終わってからの出発だったので、15時出発
到着したのが20時頃でした
前夜祭が始まっていました

みんなでおしゃべりをして、仮眠室を借りて休みました


そして当日。
6時に起きて、車内泊のわんずのトイレタイム
静かに寝てたみたい。。。(たぶん)

朝ご飯はあげたけど、いつもと様子が違うから、落ち着かないのかアッシュ&LINKは食べなかった
ロコはそういうの全く関係ない子なので、パクパクいつものように食べてたよ


8時30分 開会式 マッシャーズミーティング

我が家は今回、5種目にチャレンジ!!

12時頃まで見学&応援

そして我が家のトップバッター、絵夢&LINKペアで、1Dogジュニアに参加

LINK初めてのデビュー戦となります
呼び込みで精一杯で写真がありませーん(号泣)

10エントリー中7位 タイム25.07秒
6位の方が24.23秒だったのでもうちょっとで入賞だったね
ちなみに1位は16.97秒でした

LINKはスタート同時に、コース右側に順番待ちをしてたわんこに向かってしまって、ロスタイムになっちゃったの
それがなかったら、もうちょっと速かったかな。

でも走り出したら、ゴールに向かって真っ直ぐに走ってきたよ
絵夢が『すっごく速かった?♪』って言ってたから、スピードはあったようです

来年が楽しみだね。


12時30分 昼休憩

13時30分 1Dogチャレンジ(伴走者無し) スタート

まずは私とLINKペア
お笑いペアになっちゃいました(爆)
帰ってきてから写真、見てたら可笑しくなってきました
その瞬間は、ボーっとしてたのかな

お隣コースの子が気になって、遊びたくて、LINKは自分のすること忘れてます
しかも私も忘れられました

080217link-mama1.jpg

LINK『ねぇねぇ!一緒に遊ぼ!! 僕もそっちに行きたいな?』

080217link-mama2.jpg

mama 『端っこ寄り過ぎだぞー!(◎`ε´◎ )うわぁ????』ドタッ・・・

080217link-mama3.jpg

mama『待ってよ????(。>0<。)ビェェン』

ママ、置いていかれました。。。悲しい。。。

ひとり寂しく走ってゴールしました

しかし・・・後から思い出しても面白かったです
転んでも置いていかれても、また出ようと思ってます
LINKとね・・・


お次は、雄海 1Dogチャレンジ(伴走者あり)

パパに伴走してもらって、マッシャーデビュー戦です

アッシュと走りました
これがすっごく速くて、かっこよかったよ!
タイム13.50秒

080217yuuga-ash1.jpg


080217yuuga-ash2.jpg


一緒に走り出したパパを追い抜き、サッサとゴールしてきました
アッシュはいつもこんなに真面目に走った事ないんです(笑)
いつもスタートまではやる気満々!しかし、GO!と同時に横っ飛びしたり、マーキングに熱心だったり。。。
息子が軽いから、ショックもなく、サーッと気持ち良く駆けてきたんでしょうね
アッシュが、真剣なんだけど嬉しそうに走ってきたので、私は、ゴールで嬉しかったよ

そんなアッシュに見とれてたら、息子のそりが私のすねに当たってきたよ
10センチほどの青タンになってまーす(痛)

息子も気持ち良かったみたいで、ニコニコしてました
怖くないそうです。。。スピード狂かも。。。


続いて1Dogチャレンジ(伴走者あり)パパ伴走 絵夢&アッシュペア

これはコースの真ん中あたりでパパが待機
アッシュが追う形にしました

これも速かったよ???
やっぱり負荷の少ない子供の方がアッシュはいいんだね
なんの抵抗もなく走りこんできました

タイム16.50秒


080217ash-emu1.jpg


080217ash-emu2.jpg



最後はパパ&アッシュで1Dogファミリー(300M)

本日、絶好調のアッシュ君
パパとも頑張って走りましたよ!
集中も切れずに頑張ったのは初めてだね
スタートしてからだんだん、アッシュの顔が見えてくるんだけど、嬉しそうなんだよね
嬉しそうに走ってくるの。可愛いよー・・・
いつもは無表情なんだよな?
最後はともみんにもらった、鶏ささみをあげたら美味しそうに食べてたよ(飲み込んでたよ)

タイム1:02.43でした



16時30分頃 閉会式

いつも見てるだけの表彰式。
今年は違ったよ?????
我が家にもミラクルが。。。

1Dogチャレンジで、息子が優勝し、娘が2位を頂きました
我が家の一大事です(d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

6?4位に呼ばれなかったので、『今年も終わった・・・』って言ってたら
こんな上位に我が子達が。。。
写真撮りながら涙出ちゃったよ。

息子はデビュー戦で優勝し、何度目かでやっとアッシュとスピードを感じることができたと喜んでた娘が2位となり、こんな嬉しい事はないです

寒さで手がパンパンに腫れ上がってしまった娘
途中で痛さで泣きそうになってました
でもくじけずに頑張ってよかったね

我が家にとって、一生の宝物のような一日となりました

これからも犬を通して、こんな素敵な思い出を作っていかれたら、私は最高に幸せです



スタッフの方々、カントリークラブの方々、寒い中、ご苦労様でした
ありがとうございました

6歳のお誕生日≪ASH≫

今日はアッシュの6歳のお誕生日

毎日、LINKとガウガウ!ロコと追いかけっこ・・・
楽しく過ごしてます

まったり?♪としてることが多いけど、お散歩大好きで、張り切って出かけて行きます

言葉はなくても、アッシュの言いたい事、よくわかります!
アッシュはちゃんとしたい事、して欲しいこと、伝えてくれるもんね

満足するとおうちに入って寝ちゃうんだよ

そんな可愛いアッシュに今日は【さつまいものチーズケーキ】を焼きました
人間用レシピの砂糖抜きです

2008年02月13日_DSC_0603


さつまいもの甘さでほどよく甘くて美味しかったよ
もちろん、LINKとロコも食べましたよ・・・

一瞬にしてお腹に入っていきました(笑)

2008年02月13日_DSC_0614


2008年02月13日_DSC_0637



どんな思い出が今年は作れるかな。
いっぱい遊んで、走って、笑って、楽しもうね

みんなアッシュが大好きだよ!!

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

寒いよー(* ̄▽ ̄)ノ~~

明日、また関東地方は雪が降るらしい
先週くらい降るのかな。

今、エアコン入れてるけど、あまり温まらないよ
寒くて、毛布でくるっと丸まりながらPCの前に座ってます

足元にLINKとロコ
アッシュはバリケンにいます

今夜はみんな静か?。

小型犬って寒がりかな。普通・・・
ロコってハスキーみたいに寒いところもへっちゃら!
雪降ってても走ってるモン

でもそうかと思えば、エアコンの真下で温かい風を受けてるし。

ほぼアッシュ達と同じだね

明日は保育園のお遊戯発表会
寒いけど、頑張って見てきますd(*⌒▽⌒*)b

その後、雪が降ったら、アッシュ達と遊ぼうかな

久々の土曜休みです
嬉しい?、三連休!!

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

雪のあと

朝から地面が凍ってて怖かった?
パパが散歩に行ってくれたんだけど、何度か滑りそうになったみたいよ
アッシュもLINKも・・・
ロコは寒いのでお留守番。

こんな日にLINKに引っ張られたら、危ないよね
お利口でよかった!

う??ん!雪のドッグランに行きたい

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

久々に積もったよ!

080203sanpo.jpg


雪、積もりましたね?
アッシュも朝からルンルンでしたよ

パパが歩きながら撮ったので、ちょっと見ずらい画像かな
でも雪がドンドン、アッシュに積もってるね

近くの公園も雪景色
遊びに行こうと思ったけど、近所の子供達が遊んだんだろうね
泥んこになってました


10センチくらい積もったけど、あとは雨に変わってグチャグチャです・・・


080203ash.jpg


家に帰って、タオルで拭いて・・・
ほっかむりアッシュです
しばし、この状態に気づいてなかったよ

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

