08
1
2
3
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   



狼さんとお孫ちゃん♪

2008年08月05日_DSC_0392

楽しくマイ★カーで走り回るお孫ちゃん!
どこでもスイスイ進むので、歩行器って楽しいね



2008年08月05日_DSC_0389

ところが、急に顔色変えて、ものすごいスピードでバックしてきました
目の前に突然現れた、『狼??!』とよく小学生に言われるアッシュ君と遭遇!



2008年08月05日_DSC_0387

『そばに来ないで???(。>0<。)ビェェン  食べられちゃうよ???(。>0<。)ビェェン』
怖くて怖くて。。。って感じです

アッシュはクンクンしたくてどんどん寄ってきます

お孫ちゃんから見たらアッシュは、大きな馬みたいなもんだよね
そりゃ!怖いよ???

お孫ちゃんのお家には小型犬がいるので、ロコは怖くないようです


2008年08月05日_DSC_0386


ちょっとしたら、怖さになれちゃったのか・・・怖すぎちゃったのか・・・固まっちゃった!
アッシュは妙に笑顔ですが・・・(✿ฺ^-^✿ฺ)


まだまだアッシュとLINKには慣れないお孫ちゃんですが、少しづつ慣れてくれたらいいよね

うちのわんわん’Sは、坊ちゃんがいるおかげで小さい子大好きです
何されても黙ってるので、そのうちお孫ちゃんも好きになってくれたらいいな

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

続・・・お誕生会

choudai

この画像は2ヶ月半の頃のLINKです
こんな小さかったのにね?
大きなおててが可愛いな?☆・・・

今は立派なお兄ちゃんになりました


ではでは!昨日の続きです(=^・ェ・^=))ノ彡☆2008年08月07日_DSC_0414

おそのんばぁばからプレゼントして頂いた【LINKのストラップ】
LINKにそっくりに作られてるオリジナルです
12きょうだい、み?んなのお顔があるんだよ。

LINKの特徴 or チャームポイント
マズルの上の斑点模様

2008年06月26日_blog4

○に囲まれた部分がリアルに再現されてて、それを発見したときは、大感動!でした
一番のポイントだからね

そっくりに作られたものって、一層の愛着が沸くよね
宝物だよ?。

落とすと嫌なので、飾ってしまった(笑)


2008年08月07日blog1

こちらはおそのんばぁば手作りのケーキとワンコパンです

ワンコパンはほとんど息子のお腹に入っちゃいました
わんずより多く食べた気がする・・・

ケーキもふわふわで美味しかったよ?。
甘さもほどよかったよ!

2008年05月17日_DSC_1782

いつになくお行儀の良いアッシュ!
姿勢正しくお座りして、ケーキとパンの配当を待ちます

誰が主役だかわからん!
みんな大騒ぎだよ。
うろうろ、そわそわ・・・


2008年08月07日blog2


LINK、何でもしちゃうよ!
『だから早く、くれ???!』

もう大きなおててでバシバシやってました
ここでもアッシュは姿勢良く!

パパにパンをもらって、LINKはちゃ?んと噛んで食べてたよ
アッシュとロコは焦って食べてました
『早い!ッつうの。。。』


ケーキも取り分けてみんなで食べました

『よし!』と同時にあっという間にお腹に流し込まれたケーキさん。
写真が撮れなかったよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

空っぽのお皿をどうぞ!!

2008年08月07日blog3

美味しいもの、いっぱい食べて満腹誕生会だったよ?

毎日、お誕生会がしたいわんず・・・なのでした★(*^-゚)⌒☆Wink!

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

LINK2歳の誕生日!

2008年08月07日_DSC_0399


今日はLINKの誕生日☆
2歳になりました

昨日、ルンルン気分でケーキを作りました
暑い夏なので冷たい 【オレンジ・レアチーズケーキ】にしました
お味はなかなかでしたよ(✿ฺ^-^✿ฺ)


2008年08月07日_DSC_0419


ますます男らしい顔になってきたでしょ(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ
LINKは大人っぽい部分と、お子ちゃまの部分を持ち合わせてます

聞き分けが良くて、雨の日散歩はもう自分はお留守番と覚えたみたいで、アッシュがレインコートを着ると、自らハウス!します
以前は置いていかれようものなら、柵を飛び越えて玄関に走って行ったのにね

気づいたらロコと雨の日は、お留守番するようになりました
可哀想なのでこっそりママとパンを食べて待ってるんだ!!
『アッシュ兄ちゃんには内緒だよ・・・』

学習能力が高いようで、教えなくても自然と覚えてることが多い子です
誰に教えてもらったんだろう・・・と思って聞くけど、誰も教えてないよ?。ってことがよくあります


お子ちゃまの部分はそのまま・・・
アッシュにちょっかいだして怒られたり、ソファーカバーを丸めて、赤ちゃんみたいにチュパチュパしたりね。
でもアッシュよりお兄ちゃんみたいなんだよな?


2歳時代もたくさんのわんこ友達と思いっきり走っていっぱい遊ぼうね


2008年05月17日_DSC_1782

ばぁばとじぃじから、手作りのパンとパウンドケーキが届きました
息子はわんこと一緒にパンを美味しい!って言いながらパクついてました

画像はまた明日の日記に続けますね
お楽しみに・・・

美味しいお誕生会ができて、よかったねThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

セルフ☆シャンプー

今日も暑かったね?
わんこ連れて、お出かけ!って気温じゃなかったので
セルフ☆シャンプーの予約を入れて、パパとシャンプーしてきました

子供達の夏休み月間なのに、まだどこも出かけてないよ

いつもと同じ毎日を過ごしてるよ

この猛暑では出かける計画立てる気になれないな?


アッシュ達も今日は、ドッグランじゃないな!ってわかるんだね
やっぱり道順を覚えてるのかな

静かに車に乗って、40分くらい走り、ホームセンターのペット館に到着

13時より3時間予約して、頑張って洗ってきたよ

アッシュとLINKをパパと同時にシャンプー

その後、流してリンスして・・・順番こに進行

LINKをトリミング台にあげて、ドライ開始

このドライに1時間かかったよ

その間にアッシュは自然乾燥し始めてたみたい

アッシュをトリミング台に乗せて、30分くらいでドライ完了!

アッシュを乾かしてる間に、私はロコのシャンプー開始

ロコは洗って乾かして30分くらいで終了

小型犬ってこんな時、楽だよね

パパとの連携プレーで2時間半(1000円)で今日のシャンプー完了

3頭、トリマーさんに出したら、2?3万円かかるもんね

細かいケアができないけど、ここで自分達で洗うのもストレス解消になるからいいよー

気持ちよかったよ!綺麗になって(✿ฺ^-^✿ฺ)

必死にシャンプーしてたら、写真撮るの忘れちゃった!

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

