12
2
3
5
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
27
28
29
30
   



チョコ君捜索(川崎方面)

今日は、チョコ君を探しに、川崎方面に行ってきました

          2008年12月31日_DSC_0421

12月28日午前10時頃、南平団地付近で迷子かと思われるハスキーを見かけたとの情報があったことを受け、我が家も情報探しに出かけました

チョコ君のハス友さんが、土橋ー宮前平ー宮崎ーけやき台辺りを回られたと書かれてたので、我が家はその上のほうを歩いてみました

相模原から246号を走り、新道馬絹で降り、犬蔵方面へ
その後、目撃情報のあった南平台へ向かった。

途中寄ったコンビニ(ファミマ)にはチョコ君捜索チラシが貼ってあったので、『何か情報は入りましたか?』って聞いて見ました
まだ何もないとの事でした・・・(残念)

そこから更に進み、東名をくぐって 神木本町へ行きました

このちょっと手前にあった【ケンケン ペットクリニック】と言うところに寄り、チラシを貼っていただけるようにお願いしてきました
情報は得られませんでした


そして【県立東高根 森林公園】によってみました
大きな公園で こんなところに潜んでいないかなーって名前呼びながら、あちこち探してみました

犬と散歩してる人やジョギングしてる人、行き交う人に声をかけてみました
情報は得られませんでした

公園を出て、近くにあった【マインマート 神木本町店】にチラシを貼って頂き、とても親切に優しく
対応していただきました
店員さんもチョコという名前のわんこを飼ってるそうです
できる限り探してみますね。と言っていただき、感謝感謝でした

その後、別のハスキーだと思われるが川崎市動物愛護センターに保護されてる子がいるとあったので、私達も行ってみた
年末年始の休業で人はいないようでしたが、もしかして餌やりや何かで当番の人が来てたりして・・・と思って行ったけど、ほんとにここに犬がいるのだろうか?ってくらい静かで何の気配もしなかったので帰ってきました


その後、家で留守番してた子供から、『そろそろ帰ってきて?!』と帰って来いコールが入ったので
帰宅しました

今日も情報は得られませんでしたが、みんなの力でこつこつとチラシを配って、目撃情報を集められたら・・・と思います




途中寄ったコンビニでハスキーのぬいぐるみ発見
我が家のほうでは売ってなかったんだよね
あきらめてたんだけど、やっと買えたよん
旦那ちゃんに買ってもらっちゃった(笑)

このコンビニにも、店内&店外両方に貼ってもらえました


     アッシュと赤ちゃん

     ロコと赤ちゃん

       LINKと赤ちゃん

我が家に増えたちびハスちゃん、【リロ】と息子が名づけました
可愛いねー。

それぞれの反応が面白かったよー
アッシュが一番、嫌がってました(笑)


今年もいろんなことがあった一年でしたが、結果、楽しい一年だったと思います
いろんな経験ができるって素晴らしいよね
すべて無駄なことはないと思ってるので、嫌なことも楽しいこともすべて、自分の財産として
来年も変わらず元気に過ごしていきたいと思います

来年もわんこ共々よろしくお願い致します



チョコ君が早く見つかりますように・・・
応援ポチッ!お願い致します


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

アッシュとの根競べ

アッシュとの根競べ・・・
人間が勝ちました


アッシュがアレルギーでは?とフードを変えてから
まったく食べなくなって4日経ちました

さすがに4日間も食べないと、具合が悪くて食べられないわけではないので、お腹が空きまくっていたようです

いつもはしない、【物色】を始めました

おやつやご飯が入ってる棚を、鼻で突いたり、くんくんしまくったり、落ち着かない様子を見せてました


でももう限界だったんですね
今朝から、フードを食べ始めました

とりあえず、40gくらい
休みだったパパが粘って、待ってたら30分くらいかけて、それだけを食しました


夕飯、
どうするのかな?と思ったら、また普通に食べ始めました
120g完食しました


お腹も満たされると、【物色】ってしないんだねー
まったくウロウロせずに、気持ちよさげに眠ってます

よかった?v(*'-^*)-☆ ok!!
明日も食べてくれるかな・・・


痒そうだったところは薬が効いて、綺麗になりました(✿ฺ^-^✿ฺ)


健気に頑張るアッシュにポチッ応援!お願い致します

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

クリスマス★プレゼント

LINKのお里から、クリスマスプレゼントが届きました

毎年、たくさんの兄弟に、LINkばぁばはプレゼントを送ってくれる

嬉しいよね?

私もこの時期、プレゼントを選ぶのがすごく楽しいんだ?

2008年12月25日_DSC_0404


LINK達、くんくん激しくて大騒ぎだよ!

2008年12月25日_DSC_0406


思い思いに袋を覗いて、ワクワクモードになってました
大好きなおやつが入ってるんだもんね

さっそく、みんなで頂きましたよ
あまりのがっつきに写真、撮れなかったわ?
しばらく、私にまたストーカーするんだよね
『おやつ、くれーーー!』ってね

2008年12月25日_DSC_0407



アッシュも一人閉じ込めるのも可哀想なので、一緒に食べました

なんだか落ち着いたように眠ってます・・・


ありがとうね・・・


メリークリスマス♪・・・ポチッとお願いします(✿ฺ^-^✿ฺ)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

アッシュがアレルギー(;≧皿≦)

12月20日(土)夜
アッシュの背中に、かさぶたを発見!!

傷かと思いきや、皮膚炎のようなかんじ
周りの毛も抜けていた

日曜夕方、病院へ行き、診ていただいた

いろいろ話して、たどり着いたところが【アレルギー】ではないかと・・・

1歳になった頃からかな?
よく耳は痒がってました
(今回もなり始めのようで、耳も痒そうになってました)


首から胸元にかけて、皮膚炎を起こし、毛がごっそり抜けることがあります

対処療法で、薬をつけて治してました

原因はシャンプー時の流し足りなさ・・・ではないかと言われてました
それから、しばらくはトリマーさんにお願いしてました

今日まで、アレルギーなんて一度も言われなかったので、私も思いもしなかったです

季節的に決まった時期になってる(花粉等も関与してるのかも)


『フードを変えてみましょ!』と、アッシュに試食をさせてくれた
なまずとにしんがたんぱく源、ポテトが炭水化物・・・これがベースになってます

チキンベースのものをずっと与えてきたので、それを断ち切るんだそうです

新しい食材を入れて、アレルギー反応を断ち切るんですね

結構、初めてのものは敬遠するアッシュですが、即効、食いついたので
そのままそのフードを買って帰ったのです
抗生剤と塗り薬ももらってきました


夕飯・・・
新しいフードをあげたら、パクパクと綺麗に完食しました
薬もちゃんと飲んで、『よし!よし!』と思ったのでした



しか?し!
翌朝からは、『これ、嫌い!食べたくない』と反抗。。。

しばらく待ってみたけど、一向に食べる気配なし・・・

2008年12月23日_DSC_0399



そして、今日、4日目
この4日間、ほんとに何も食べてないに等しいです

トッピングに葉っぱものを茹でたものならいいですよーって言われたので
フードに混ぜたら、それだけを食べてました

なので、湯がいたキャベツ極少量です

2008年12月25日_DSC_0408



さすがのアッシュも食欲があるので、今までしたことのない物色をしています(笑)
おやつ&フード置き場の棚をゴソゴソと嗅ぎまわり、顔を突っ込んだり、倒したりしております

2008年12月23日_DSC_0402


目での訴えがすごいです

アイコンタクト!ばっちり!ってかんじです

終始、私とパパの顔を見てるようで、いつアッシュを見ても目が合います
じーっと見てるんでしょうね
『いつものごはん、くれ???』って。

2008年12月23日_DSC_0400

2008年12月23日_DSC_0401

LINKとロコは、虎視眈々とアッシュの新☆フードを狙ってるんだよ
ちょっとあげたら、怖いくらいの食いつきでした
アッシュにその何でも食べる性分を分けてあげてよーーー。




根競べで負けたら、先生に相談しようと思ってます
そろそろ居たたまれなくなってきた私です。




明日は新☆フードが食べられるように応援ポチ!をお願いしマース

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

チョコ君捜索にご協力お願いします・・・

                tr20070321-125.jpg

「18日の未明に、横浜市青葉区の柿の木台交差点付近をフラフラと歩いているハスキーを見た」

新しい情報が寄せられました

【とりゅふ家の事件簿】より、コピペさせて頂きました

18日、我が家は長女の結婚式で、青葉区あたり(246号線)を通りました
近くにいたらなーと思って、走ってたところです
何とか見つけ出したいので、また時間を作って、出動したいと思います
青葉区界隈に、できるだけ多くのチラシを配布したいと思います


応援ポチ★!をお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

theme : わんことの生活
genre : ペット

おまごちゃんとわんこ

2008年11月15日_DSC_0324

おまごちゃん!!
1歳と25日にして、アッシュ君に近寄ることができました

こういう日は突然に来るものなのですね

2008年11月15日_DSC_0327

ash 『触れるもんなら、さわってごら?ん』ってとこでしょうか(* ̄ー ̄*)


フカフカのしっぽが気になるんだよね


2008年11月15日_DSC_0328

おーーーー!
しっぽと思いきや、お尻をムギュ

おまごちゃん、このあとご満悦な笑顔でしたよ

『やった』ってね


2008年11月16日_DSC_0344
2008年11月16日_DSC_0347


すご?く怖がってたLINKにも、だいぶ慣れたみたいです

ボールを貸してあげようとしたり、触ろうとしたり、様子窺いながら、接近してたよ

真正面にLINKの顔があっても、ビビッてなかったもんね


こんな感じになるまで、アッシュ達のバリケンがある部屋には、絶対に入らなかったおまごちゃん

間違って入っちゃったときは、慌てて逃げてきたもんね


急にアッシュのことが大丈夫になり、まだちょっと怖がるけど、一日一緒にいれば、LINKもOK!になったんだよ



アッシュが6ヶ月のときに、坊ちゃんが生まれ、その頃はよく一緒に、お布団に添い寝してたんだよね

アッシュは坊ちゃんを、自分の子供のように接してました
ドッグランでも、他のわんこから、守ってたんだよ


その頃を思い出すのかな?
おまごちゃんにも優しく接してます

眼差しが優しいの

男の子なのにね、アッシュ!!

母犬みたいだよ


優しいわんずと、勇気を出したおまごちゃんにポチッとお願いします(✿ฺ^-^✿ฺ)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ











theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

12・8 捜索報告!

                            チョコ君!




今日もチョコくんを探しに行ってきました。

今日は自宅を出て横浜線の十日市場駅方面に向かい、
そこから、中山駅付近→長坂谷公園→四季の森公園→
鴨居駅付近→小机駅付近→新横浜駅付近の川沿い→
岸根公園→豊顕寺市民の森→岡野公園→社宮寺公園→
ビジネスパーク付近
をまわり自宅に帰りました。

動物病院や公園の管理事務所、新聞&バス&タクシーの
営業所等、郵便配達や宅配業者の方などにも聞いてみたものの、
残念ながら有力な情報は得ることができませんでした。

一日も早く見つかること、多くの方々の聞き込みから
情報が入り見つかることをただただ祈っています。

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

初☆体験!!

     2008年07月06日_DSC_0208



今日、夕方に旦那・私・アッシュ・ロコ・LINKで散歩に行きました

いつもの散歩コースを歩いてたら、前からパピヨンを連れた女の方が歩いてきました

『あっ!パピヨンだね!』ってパパに言いました
その方はすれ違う前にアパートの凹んだ部分に、入り込みました
連れてたパピヨンは全然、うちのワンコを怖がってる様子はなく、むしろ、寄ってきたかった感じでした

なのに飼い主さんに引っ張られて、むりやり引き戻されてました

LINKはこの子に『遊ぶ?』のコールをしてました

アッシュはその子に挨拶に向かいました

そこで私は初☆体験をしたんです(笑)


『きゃーーーーー怖いーーーーーー(;'o')m タスケテ・・!!』って叫ばれたんです
そして走って行ってしまいました
隠れたのは自分が怖かったんですね

自分だって犬、連れてるじゃん(* ̄ー ̄*)
小型犬は犬で、大型犬は猛獣????

まさか犬連れてる人にこんな怖がり方されるとは思わなかったので、一瞬、理解できなかったよ

そんなに怖がらなくても噛んだりしませんよ?


犬、大ッ嫌いな方はいます
近寄られたら、固まっちゃうくらい苦手な人はいます

大型犬を怖がる犬飼いさんは多いですよね
でも露骨に言われたのは初めてでした



よく前からウチの犬が来るので、道を変える人はいます

さびしいなーと思うけど、LINKが『こんにちは!』って大きな声出すので、消えちゃうのはいいかな


怖がられても気にしません!!
だってうちの子、いい子だもん
何も悪いことしてないもん
ただ大きいだけじゃん


せっかくご挨拶しようとしてたのに、させてもらえなかった、そのパピヨンが可哀想でした・・・




theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

迷子のチョコくん、新情報!!

                          チョコ君!


チョコ君の新☆目撃情報が入りました
とりゅふママさんの日記をコピペしています

12/4 午前1時目撃
その方によると、ランニングをしていたところ、犬が道路を
横断しているのがみえたんだそうです。
逆の道にいたので、口をならしてよんだら、こちらをみたあとに
走っていったそうです。
見た犬の方が、写真より色が濃かったようですが、ハスキーだった
そうです。かなり元気に走り、飼い主らしい人は見当たらず。

場所は横浜市都筑区の北山田の国際プール横の坂の
コンビニあたりです。




今日、主人も仕事がたまたまお休みだったので、自宅から横浜まで自転車で捜索に向かいました

距離にして70kmくらい走ったようです
時間にして8時間、自転車でうろうろしたようです
結果としては、見つけることは出来ませんでした


最初に目撃情報のあった天王寺駅?社宮司公園は全く情報無しだったそうです
そこから、保土ヶ谷公園?野毛山動物園?帷子川付近?住宅公園を回ったそうです

保土ヶ谷公園では、迷子かな??とかリード無しで歩いてる子を見ると、たいがい管理事務所に連絡が入るそうです
なので、そちらにもチョコ君の情報も添えてきました

帷子川付近でも、聞き込みしたみたいですが目撃者はいられなかったようです


その後、この新しい情報を得て、主人も都築区へ向かいました

地図を見ながら進んだようですが、ここはほぼ川崎よりの場所で、結構、チョコ君のお家からは離れてしまってます

まさに北上を続けているようです

この新しい目撃時間が夜中の1時頃なので、もしかしたら、すでに川崎に入っていたかもしれないですね

川崎の警察にもすでに、連絡済のようです


川崎方面に知り合いのいらっしゃる方・・・
多摩川近辺にお住まいの方・・・・

ご協力をお願いいたします


theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

ハスキーを探しています【捜索願い】

ご協力お願いいたします

私も直接、お会いしたことのない方です
でも飼い主さんのお気持ちを考えると、心配でなりません

一日も早く、お家に帰ることができますように。

詳しいことは、とりゅふままさんのblogでお読みください





自宅からの脱走ということもあり、首輪をしていないようです
近くをお散歩されていらっしゃる方、捜索に力を貸せそうな方、
申し訳ありませんが、予備の首輪&リードをお持ちくださるといいかなと思います

見つけても大型犬なので、抱っこと言うわけにもいきません

チョークカラーだと、すぐにチョコ君の首にフィットするのでいいかなーと思います

よろしくお願いいたします



theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

