01
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



おじいちゃん家から帰宅後・・・

それでは・・・と帰宅したのが16時頃

アッシュをバリケンから出し、ロコを出し・・・
LINK、まだ出てないの?ってパパに聞いたら、出てるよ!と言う

いつもなら、すぐにアッシュを追って走ってくるのにどこにもいない

でもカチャカチャ、どこかで音がしてる
何の音?

部屋に入ってみると、LINKの口に首輪がはまっていて、必死に外そうと頑張ってる
両前足は血が着いて、結構、上のほうまで白い足が、茶色っぽくなっていた

バリケンでお留守番してる間に、どうしたことか首輪が口に引っかかってしまったようだ
緩かったのだろうか
今まで、こうならなかったことが幸いだったのか

   首輪が・・・


留守にしてた時間は6時間ほど
何時間、格闘してたのだろう

出血は口ではなさそう
前足で必死に取ろうとしたのか、指の間が赤くなっていた
切れてはいないが、こすれたように赤くなっている

パパがすぐお風呂場で足を洗ってくれた
チェックしたけど、出血元は確定できなかった

洗ってから血がにじんでくる様なところはない

でもずっと前足を舐めている

眠ってなかったからか、私達が帰宅後も、ずっと静かに寝てるか足を舐めてる
いつもの賑やかさがまったくない

凹む・・・痛い・・・眠い・・・


ご飯は食べないのかなーって思いながら用意したら、いつもどおり食べに来た
そしていつもどおり食べた

でも足は変わらず気になるようだ

アッシュのバリケンが好きなようで、いつもみたいに占領して寝てる


今後は首輪は外して、バリケンに入れようと思います
私の不注意ですね
可哀想なことしてしまいました
どれだけ辛かったことかと思うと可哀想でなりません

また明日、足を監察してみます



theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

あけましておめでとうございます

と言ってももう2日です(笑)

今年もB型らしくマイペースな一年にしていこうと思います

昨日は、元旦初売り★福袋ゲットに出かけ、満足な一日を過ごし、
今日は、主人の実家に、ご挨拶に出かけました

毎年恒例となってる【手巻き寿司】をたらふく食べ、冷蔵庫を空っぽにする勢いで
お土産を頂き、これまた嬉しい一日となりました

6歳の息子には、いつもびっくりさせられることが多いのだけど、
6歳にして息子は、おじいちゃんとおばあちゃん&おばちゃん(お姉ちゃんだけど・・・)に
お年玉を渡してました

朝、『僕もお年玉、おじいちゃん達に持って行く!』と言うので
どうするのかな?って見ていたら、
自分のお財布から10円玉&1円玉各数個を出し、お年玉袋に入れて、用意してました

おじいちゃん、感動してたよ
全部、自分で用意しちゃうんだもんね
なかなかすごい子だなーと思いました

上の3姉妹、そんなことしたことないですもん。

おじいちゃん、大事に使うね!って言ってくれました
こんな優しいおじいちゃん達に包まれて、大きく育って欲しいよ。

 

今年も一年、優しい気持ちを持って、いろんなことに接していかれたらとおもいます

よろしくお願い致します


theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

