05
1
2
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
31
   



☆動画☆ハスキーオフ・・・

動画をアップするのを忘れてました( *´艸`)クスッ♪

少しだけど見てね?・・・

ピーピー泣いてるのは、ロコです!!
『おかーしゃーん!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。』ってね(笑)







豪快な水遊びもしてたよ!






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

狂犬病予防接種&ワクチン接種 etc

アッシュが5月10日に、ワクチン接種・フィラリア検査・健診目的の採血を受けました

体重は23.8kg
元気な7歳を証明してきました(笑)
フィラリアも陰性で、6月?11月まで、予防薬を飲みます
採血結果も問題なしでした


2009年05月21日_P5210120


LINKは5月12日に、狂犬病予防接種・フィラリア検査・健診目的の採血を受けました

体重は33.7kg
一時37kg近くになったLINKですが、アッシュのアレルギーに伴い、おやつを控えているせいか
少しづつスリムになってます
でも私は今くらいがちょうどいいように思うので、この体重をキープしたいと思います

採血はもう大変でした(^^;
びびりなもんで、痛いことを怖がるんだよね
針が刺さるのは平気なんだけど、その後、血管に見事、針が刺さると、痛いよ!って逃げちゃうの(動いちゃうの)
何度もチャレンジして、私も看護師さんも汗だく・・・
『毛を剃ってもいいですよー』って言う私に、躊躇する先生でしたが、やむをえず、バリカン出動!
しかし最初の足からは取れず、反対の足へ。。。
また剃ってもらってチャレンジ!
一回で採血成功しました
私の押さえも上手になったかも(笑)

そのときに以前から気になってた足の傷も診てもらいました
小さな穴が開いてて、時々、出血する、そしてまた治る・・・の繰り返し
時に中に何かが刺さってることもあると先生がいってました
ギューって押しても無反応なLINK
痛くないらしい

中を見るには切開しかないそう
とりあえず抗生剤と消毒で様子見に・・・

約10日後(5/21)に見せたら、だいぶ良くなったのであと4日間、お薬飲んで様子見となりました

このまま完治しますように・・・
LINKは至って元気です!!

採血結果もすこぶる元気っこを証明しました
よかった?(^^@


2009年05月21日_P5210121


ロコはアッシュと同じ日に、狂犬病予防接種・フィラリア検査を受けました
今回は採血はしなかったのねー
ロコは来年しようね

体重は3.86kg
順調に維持されてるね


フィラリア検査は陰性で、アッシュと同様にお薬をもらって帰ってきました



今年も1年間、元気に過ごせたらいいね
いろんなこと相談できる獣医さんがついてるので、毎日が安心です!!



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

ハスキーオフ&BBQ

もう1週間が経ってしまう・・・
先週の日曜日に、ハスキーのオフ会に行ってきました
初めてお会いする方がほとんどでしたので、緊張してしまいました
お天気は。。。
何だかバタバタしちゃいまして、皆さんにご挨拶もせず帰ってきちゃいました(反省・・・)


今日見ると暑そうないでたちの我が家のわんこ…しっかりカッパを着ての一日としました(笑)

アッシュは相変わらずのマイペースぶり
LINKはこれまたいつも通りの、みんなと走れて嬉しい?モード


ここからは写真でお楽しみくださいまし?


090517オフ会1

       いつも一緒に遊んでるお友達だそうです
       仲良しだね?


090517オフ会2
090517オフ会3


       今回のオフ会の主催者さんのハスキーズです
        ウルフくんは力丸君によく似てました
        ジャック君はスレンダーで走るの速そうでしたよ!!


090517オフ会4
090517オフ会5


     あんずちゃんは去年のドッグマラソンでお会いしたハスキーちゃんでした
     LINKを覚えててくれたのかな?
     一緒に遊んでくれました・・・


090517オフ会6


常にマイペースのアッシュくん
何を思ったかいきなりの縁探索&切れ走り?
そのままみんなの輪に突っ込むのかと思いきや、急ブレーキかけて、そ知らぬ顔でまた縁探索に戻ってました(笑)



090517オフ会7

初めて会ったシンディーちゃん
我が家と同じ市内の方でした

可愛いでしょ?
まったりと座ってたので、私も横に座っちゃいました(^^@


090517オフ会8

090517オフ会9

今回のオフ会で一番のアイドルだったかもね
もうすぐ3ヶ月の【ゆきちゃん】
久しぶりに小さなハスキーを抱っこさせていただきました
バイアイの素敵な女の子でしたよ
パパを追いかけて、嬉しそうにランを走ってました



090517オフ会10

シエラちゃんがまったりしてたので、そばに行って撫でてたら、
LINKもやってきて横にまったりしてました

だんだん暑くなってきたのと、いっぱい走ったから疲れちゃったのかな
充電中のお二人でした


090517オフ会11

やっと会えたレオ君です
ずっと一緒に遊ばせたいなーと思いつつ、我が家のお尻が重く・・・
思いがけず、この日、やっと出会えたのでした

かっこいい男の子でしょ?
LINKと遊んでくれてありがとね・・・


090517オフ会12

レッドの女の子ははなちゃんです
血縁関係はないそうですが、さきほどのゆきちゃんのお姉ちゃんです
パパが好きなのかな?
パパを追って、すっごい速さで走ってたよ




午後からはみんなでBBQをして楽しみました
ランで遊んでるときは、さほど強い雨ではなかったけど、BBQ中は結構、降ってたね

でもしっかりテントの中にいたので快適でした
焼いていただいていた方には申し訳ないです


誘っていただいたハス友さんに感謝です
またみんなで遊べたら・・・と思います


かわいいハスキーズにポチッとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

チビハス欲しい病に駆られます!

              激☆かわ?♪


ハスキーのPuppyほど可愛いものはないと断言しちゃいます


獣医さんに置いてあった機関誌(?)
可愛いな?♪




そそ!
アッシュ君とロコ君の注射に行ってきました

アッシュ☆
体重:23.8kg
・フィラリアの検査(陰性でした)&血液検査(ただいま結果待ち)
・5種混合ワクチン接種(8種より5種に変更)
・フィラリア予防薬処方


ロコ☆
体重:3.86kg
・フィラリア検査(陰性でした)
・狂犬病予防接種
・フィラリア予防薬処方


体重も安定してるし、元気だし花丸だね?


LINKは明日、行ってくるね?ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬



ハスキー好きさーん!ポチッとお願いします(✿ฺ^-^✿ฺ)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

なんで雨なんだぁ

         踏むなよ!


昨日のこどもの日も雨で、予定通りに動けず、今日も昼には上がると思っていた雨もやまず・・・

どよ?んとした連休後半を過ごしています
せっかくの休みが勿体無いよーーー

明日からいつも通りに仕事だな?
今度は夏休みまで、長期休暇はないんだよ

去年はゲリラ豪雨で、予定したお出かけが全てOUTになったんだよな?
今年はさっさか動いて、夏を満喫しなくっちゃ!


GW終わっちゃったので、夏計画を楽しみましょ


我が家のわんこは、いつも通り、まったりと朝からよく寝ております
時に踏まれそうになりながら・・・(✿ฺ^-^✿ฺ)





踏まれそうなアッシュに1票、お願いしまーすヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

相模の大凧祭り

今日はわんこは休憩の日としました(笑)
昨日、疲れちゃったみたいでぐっすり寝てました


090504blog1.jpg


5月4・5日は毎年、近くで大凧祭りが開かれます
今年の凧に書かれた文字は【希風】でした
なんか素敵な文字ですよね


何度か行ってるけど、なかなか上がるところを見られないんですよ
しかし今日はしっかりと上がった凧を見ることができました

4箇所で上げてたのかな?

一斉に4つの大きな凧が青空に高く上げられ、清々しい気分になりました
一度、うまく風に乗って上がった凧は、しばらく落ちてこないんだね

長い時間、ゆったりと風に乗って上がっていましたよー


         090504blog2.jpg


theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

マザー牧場 (羊と布教活動編)

イチゴを食べて、大満足なご一行は、広場へと向かいました
この間のお散歩も結構、楽しいもんだよ




到着して程なく、【ひつじの大行進でーす】のアナウンスが聞こえて待機
約150頭のひつじが上の牧場から下りて来るんだよね
ここの名物のひとつだよね

すっごい迫力と共に走ってきたひつじ
この広場に集められ、1頭の牧羊犬のショーとなりました

羊と犬のそれぞれの習性を利用し、まとめていくんだね
お利口だなーと感心しながら見ました


090503blog14.jpg

                   
       090503blog15.jpg

           羊の手触りはまさに毛布でした!!
           こんな毛布、あるよね!って感じです  


      
             *★*――――*★* *★*――――*★*



ハスキー飼いさんは毎度、お出かけのたびに体験する【ハスキー布教活動】
アッシュとLINKもしっかりこなしてきましたよ(♥^-゜)vィェィ♪

なんでこんなに人気があるんでしょう
やっぱり可愛いし、かっこいいし・・・ですかね

犬OKの園だけど、入れないエリアが多いので結構、外で待ってることも多かったんです
そんなとき、たくさんの人に囲まれます(笑)

LINK(純ハスキーじゃないですが・・・)がかなり人気者なんだよね

アッシュは狼に見えるらしく、子供は逃げちゃうんだよ!!

ロコはまったく目に入らないらしく、蚊帳の外です(笑)

一緒に写真、撮ったり、ワシャワシャ撫でてもらったり・・・
大忙しのわんずでした

LINKはしゃべるから余計、面白がられるんだよね
返事するからね?



090503blog16.jpg

この小さな子供たちは初めて大きなわんこを触ったそうです
感動してくれてありがとうね
LINKにペロッと舐められて、照れてたね

犬のこと大好きになってね


なかには小さなお子さんが、羊より犬がいい????って泣いてたんだよ
LINK達とちょっと並んで歩いたんだぁ
たくさんの方に触ってもらって、アッシュ達も嬉しそうだったよ
人間、大好きな子達だから・・・


     *★*――――*★* *★*――――*★*

090503blog17.jpgこの姿勢で眠るアッシュ

am6:30?pm2:30まで、たっくさん歩いて遊んだ一日でした
渋滞を避けるために早めに帰ることにしました
これまた渋滞に合わず、すんなりと帰宅できました

マザー牧場を出た途端、びっくり
その時間でも入園出来なくて待ってる車が、2km先まで延々と続いていました
駐車場に入れないんだよね

かといって、渋滞から抜けることも出来ない狭い道・・・
並んでるしかないんだよね

GWは大変だ?


お疲れアッシュ君達にポチッとお願いします(✿ฺ^-^✿ฺ)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

マザー牧場 (イチゴ摘み編)

ドッグランのあとは、イチゴを摘みに移動・・・

いちご農園にはわんこは入れないので、パパとわんこは外で待機

子供達と3人で入りました
イチゴハウスに入るにあたり、1人200円の入場料を払います
時間は決められてないけど、中では食べちゃ駄目です!

090503blog7.jpg

坊ちゃんは初のいちご狩り(摘み)です
いちご大好き男なもんで、大張り切り


イチゴって可愛いよね

なんだか私は写真撮りにはまってしまいました(笑)

     090503blog8.jpg

  090503blog9.jpg
 いちごの花


入れ物2つにすりきり入れて退場

退場時に出口でグラムを測ってもらって代金をまた支払います
100グラム200円だったかな・・・(忘

まぁそこそこ採ってたよ(笑)
スーパーで買うよりお高めなのかな・・・

そして外に出て、わんことパパの元に戻り、みんなでパクパク


090503blog10.jpg

いちごの味を知ってるわんこ達
お行儀良く待ちますヾ(。??∀??)ノ??

頭の中はいちごだらけ・・・


090503blog11.jpg

アッシュは噛むのかと思いきや丸のみ


090503blog12.jpg

ロコはじっと待ち、小さいくせに丸のみ


090503blog13.jpg

LINKはあっという間に丸のみ

もうちょっと味わってみてよ?


。+゚+。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゚・。+゚+。


このあと、みんなで歩いて 【花の広場】方面へと移動しました




いちご大好き男達に、ポチッとお願いします(✿ฺ^-^✿ฺ)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

マザー牧場へ (ドッグラン編)

今日は我が家のGWの始まり・・・
子供も犬も遊んで楽しめるところ・・・???

ふと浮かんだのが【マザー牧場】
渋滞はどうなんだろう?と考えつつも、ずっと家で過ごすのはもったいないヾ(^_^)

『イチかバチか行っちゃえ?』っつうことで、am5:00出発したのであります


GW中はam6:30に駐車場が開くということだったので、その時間を目指して出かけたのです
渋滞にも合わず、すんなりとアクアラインを通って、到着!
最高だね


でもすでに場内付近は混みはじめてました
東京・鴨川方面から向かってきた車は渋滞し始めてました
我が家はまったく渋滞なしで駐車場に入れました

         マザー牧場 山の手ゲート

案内された【山の手ゲート】から入場です

開園am7:30
それまでトイレタイムにして、わんこ達も車から順に降ろし、おちっこタイム♪

相変わらずのハイテンション
恥ずかしいので、ローテンションになってくんないかな

LINKは雄たけび上げちゃうんだよ


    ★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★


やれやれ!で歩いてドッグランに到着

時間も早いせいか、まだわんこもチラホラ・・・

貸切のような状態で、家族で遊び始めました

090503blog2.jpg

まずは仲良し、水のみ風景


そしてじょじょにわんこも増え、今日はエアデールちゃん2頭とラブちゃんと遊んでました

090503blog3.jpg

     090503blog4.jpg



0905<br />03blog5.jpg

同じような大きさのわんこ達
みんなおっとりした性格みたいだったよ


   090503blog6.jpg


。+゚+。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゚・。+゚+。


だいぶ走ったので落ち着いたかな?ってとこで、次はイチゴ摘みへ移動・・・

  

GW、楽しむぞ???♪のアッシュ達にポチッとお願いしまーす(✿ฺ^-^✿ฺ)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

