08
2
4
5
6
7
8
11
12
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ケーキ待ちの弟と潜る兄

2009年08月14日_P8140358

ケーキを待ってたら長くなっちゃった!!


これはチョコレートケーキだからあげられないよ!



2009年08月14日_P8140359

くれないなら、潜ってやるーーー

わざわざ狭いところに入ることないのになー
暑いだろう・・・


2009年08月14日_P8140364

場所移動して、坊ちゃんの元へ
7歳同士の兄弟・・・
アッシュも心配してくれてるらしい

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

7歳のお誕生日

息子が7歳のお誕生日を迎えました
今日は、おじいちゃん達と【ソレイユの丘】に遊びに行く予定でした

なのになのに・・・なんてことでしょう

悪夢は14日am4:00から始まった

『首が痛いよー!』といきなり寝てたら泣き叫ばれた
寝違えちゃったのかな??とのんきにしてたら、痛いーーーーを連呼!
ややパニックになっている
寝ぼけてるのかなーと思いつつ、首を触ったらすごい熱。

首=熱=痛い・・・おたふく?
流行ってたっけ?

ここ数日、学童は休んでいるので、流行ってるかどうかも知らない
今はお盆で近くの病院はお休み中

あまり職場には行きたくないが、小児科はそこしかないな?
みんなが忙しく仕事してるときに、病人として行くのはなんだか気が引ける
でも行くしかないのでいってみた


『今日はおたふくの子が結構来てるよ』と教えてくれた
ここは隣町。。。この辺りでは流行ってたのね


もう1家族の方と一緒に隔離された・・・
熱は37.8度
そんなには高くない

しかし耳下腺?顎下腺辺りが思いっきり腫れている

痛みに何とか耐えてる様子

先生もおたふくで間違いないでしょう・・・と。
尿検査でアミラーゼというものが上がるらしい
ここがひとつの判断とされるようです


おたふくに対しての薬というものはない
痛みや熱に対して、解熱鎮痛剤5回分が処方された



お誕生日だというのになんということでしょう

ケーキ、どうする?って聞いたら、食べようかなーと・・・
とりあえず、お誕生日気分だけでも味わうか・・と買ってみた


     2009年08月14日_おたふく☆まん

ここまでは痛む前なので、なんとか笑顔で・・・

2009年08月14日_7歳のBirthday


しかし、一口食べて激痛に見舞われた
何か食べると、唾液が分泌され、痛みが起こるらしい

また痛みに対し、パニック状態に・・・

痛みに対して、鎮痛解熱剤を飲ませた

少しして落ち着いた


落ち込みながら、眠りにつきました

お誕生日にこんな辛い思いをすれば、残りの一年はきっと元気に過ごせるよ!!
がんばれー


theme : Happy Birhday!
genre : 育児

らーめん美味い????♪

旦那さんと坊ちゃんは、神宮球場のヤクルト×横浜戦を観に行きました
横浜出身の旦那さんは、もちろん横浜のファン!!
息子と野球観戦をしたことがないので、ルンルン気分でお出かけしていきました
しかし、ものすごい暑さだったよね
出かける前に息子の腕に当たったとき、なんだか熱っぽさを感じ、測ってみました
37度ありました
が、昨日、プールに行って日焼けしたせいで熱ってる感じかなーとそのままお出かけ。。。
旦那には熱っぽいので、気をつけて水分とるようにお願いしました


そして残った女性陣・・・夕飯はラーメンを食べに行こうということに・・・

大好きな横濱家にしました
           2009年08月13日_ST320107

これは【味玉ラーメン】ですよ
卵2個も入ってました、コステロールが気になる私なので、娘に1個あげました

美味しかった?。。。


           2009年08月13日_ST320110


帰りにアイスのプレゼントがありました
4種類のアイスを自分で1個すくい取ってOKだったので、私は欲張って2種類を1個として頂きました
メロンシャーベット&ストロベリーです

暑かったのですぐに溶け始め  慌てて食べました!!


この日、三女ちゃんは【お台場合衆国】にお友達と行って来たんです
すっごい混みようで、何に入るにも90分や180分待ちだったそうです 
頑張って、お土産は買ってきてくれました

2009年08月13日_ST320112
                 2009年08月13日_ST320111
       

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

クールボードpart.2

いつもコメントを頂いているももんが ひめさんから、クールボードを送っていただいたんです

我が家にあるものとタイプが違ったので、最初は戸惑ってたアッシュ達

でも朝に覗いてみたら、ちゃーんとその上で寝てました(^^★

2009年08月04日_P8040294


畳めるタイプなのでバリケンにも入れられて重宝してます




ももんが ひめさんありがとうございます!
大事に使わせていただきまーす(^^@



そして、アッシュが新しいクールボードに移動したので、隙を狙い、ロコがちゃっかり寝てました

2009年08月02日_P8020287


theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

おそのんばぁばから・・・

プレゼントが届きました!!
毎年、LINK達きょうだいのおうちにプレゼントをされてるおそのんちゃんに
頭が下がります
ほんとにありがとうございます・・・


LINK、すっごく興奮しちゃって笑っちゃいます
もう焦りまくりなのよ

寝ててもプレゼントバックを持つと、慌ててお座り・・・
いつもそのくらいちゃんと座ってくださいよー


手作りのおやつも、パクパクあっという間に食べちゃった!

2009年08月07日_P8070298


2009年08月07日_P8070302


2009年08月07日_P8070307


自分が主役ではないとわかってるのか、控えめなアッシュが可愛いかったりする・・・
ただひたすら、静かにおやつを待つアッシュだね


LINKは何でもやっちゃうよ!的なご様子。


ロコ。。。どこにいたんだろう(笑)




みんなで仲良く一緒に食べたよ

おそのちゃん、ありがとうね


theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

LINK…3歳になりました

2009.8.7(金)
LINK、3歳のお誕生日を迎えました

病気知らずの元気っこ!
お兄ちゃん(アッシュ)大好き!
野菜好き!
人&わんこ見知りなし!
おしゃべりしまくり!
大きな赤ちゃん!
性格ピカイチ!
かっこいい!
可愛い!

LINKのこと話し出したら止まらないくらい素敵な子!

お散歩で大きな声で、お散歩中のわんこに声かけることさえしなければね?(笑)


2009年08月07日_P8070341

2009年08月07日_P8070342

2009年08月07日_P8070344


3個もあげないよーーーー(^^@

父ちゃんが可愛いケーキを買ってきてくれたので、仲良く食べようね








ロコのがむしゃらな食べ方、どうにかなんないかな?
がっつき過ぎだよね
恥ずかしいーーー


でもみんな満足したようでよかったよかった!


theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

シャンプーしてきました(^^@

今日は3時間かけて、LINKとロコをシャンプーしてきました

LINKだけに3時間かけて、じっくり綺麗にしようと予約しました
でもLINkをシャンプーしてる間がもったいないので、私はロコを洗って乾かすことに・・・
ということで同伴しました(o^^o)♪



2009年08月01日_P8010274

ロコは1時間で完了!
小型犬ってこんなとき、いいよね?



2009年08月01日_P8010276

            2009年08月01日_P8010279

2009年08月01日_P8010277


6月末の画像にはしっかり左耳の長い毛が写ってたのに、なぜか、切れちゃってました.+(涙ノдl`+$)+.


真っ白フワサラになったロコでした


私がロコの白さに満足してる最中、父ちゃんはLINKのシャンプーに格闘中

     2009年08月01日_P8010281

ビショビショに濡らされても、全然、しょぼくならないのがLINK!
アッシュは『この子、誰?』になるのにな?
太ってもいないしな?



今回、抜け毛を全部とってやるぅぅぅがコンゼプトだったので、必死に頑張りました
でも3時間じゃ全然足りないよー

とりあえず一番気になっていた、首の周り・・・お尻付近・・・

ここはすっきり綺麗になったよー(満足)

やや不満な部分は残ってますが、LINkに3時間かけると、しっかり乾かせるねー
いつもはアッシュと時間分けっこしてるから、中途半端になります


2009年08月01日_P8010284

首周りスッキリ!で、チャームポイントのセーラーカラーが綺麗になってます
抜け毛が溜まると、線が波打ってくるんだよね
ボコボコしちゃって・・・

今週、金曜日!
3歳になるLINK

かっこいいな????

2009年08月01日_P8010286


しかし、お家に戻ったら、赤ちゃんみたいにチュパチュパしながら、眠ってるんだよ?

このギャップが良いんだよねー


次はアッシュ、連れてシャンプー行ってきまぁす

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

こんな朝です(o^^o)

今朝は、仕事に行くのは私だけ・・・
みーんなお休みです

まったりと過ごせる朝って素敵です

いつも戦争だからね


アッシュ達ものんびり過ごしてます

2009年08月01日_P8010261

今日もlovelyなアッシュです
7歳になっても可愛い


        2009年08月01日_P8010262

        アッシュばかり見てるLINK
        キョロキョロしてるから、ぼけちゃったよ!


2009年08月01日_P8010263


こっちも見て!と言わんばかりに左からのアッシュも如何でしょ(笑)


        2009年08月01日_P8010266

        LINKさーん、眠いのか?
        朝、散歩が終わるとまた寝ちゃうんだよね



そんな二人の影にひっそりとロコさん

2009年08月01日_P8010267


『今日も仕事だよ!
お昼まで頑張ってくるからね、お利口ちゃんでいるんだよ』




行ってくるねーーーーーー

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

