01
5
7
9
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
25
26
29
30
31
   



なんか食べたい息子達

P1280629.jpg


アレルギーっ子のアッシュがいるので、おやつをできるだけ避けてる我が家!
でも最近、果物をよくあげてる

大好きなりんご、いちご、みかん、、、、
果物以外では、さつまいもをチン♪してあげたり。。。


その癖がついちゃって、常に【なんかちょうだい病】になっちゃった


P1280630.jpg

アッシュとお話してたら、遠くでLINKが聞いてる(笑)

なんか食べる?。。。なんて話はしてないから寝なさいよ



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

模様替え・・・その後

100125blog3.jpg

模様替えしたら、こんなこと出来ることを発見したわんず!
テーブルの上はここから見るのが一番!ってことを知ったようです
しかもみんなと目線ばっちり、同じ高さ!!
この上ない喜び・・・のわんず!


息子君の食べる林檎がほしくてほしくて、たまらないアッシュ
次第に『はひ?!はひ?!』って変な鳴き方してたよ


100125blog5.jpg

『アッシュがじっと見てるよ』と言いたげな息子君!
やがてこんなに伸びてきたよ!アッシュ・・・
今にもテーブルに乗ってきそうだね

100125blog1.jpg


来月8歳になるアッシュ
未だに幼さが残ってるよね
まぁ!若いってことはいいことだね
万年青年と呼んであげよ!


100125blog2.jpg

そしてLINKくん!
落ち着き払っちゃってるね(笑)
ここ居心地いいらしいよ
最近、いつもここ陣取ってます


100125blog4.jpg

ロコはここね!
ここはみんなが何かしら食べるんじゃないかと監視できるから・・・
常に腹ペコまんだもんね





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

模様替えしたら・・・

今日、私が用事を済ませて帰宅すると、リビングの模様替えが完了していた
旦那がせっせとやったのです

思い立ったら・・・って人のようです(笑)


模様替えが終わって、バリケンから放牧された我が家のわんず・・・

思い思いに好きな場所を見つけたようです


LINKはテーブルの下にのびのび?と横になってます
アッシュはいつもどおり、ソファーの上
ロコはダイニングのベンチの上で、のびのびと横になってました(写真撮れず・・・)





LINKの居場所、暗くて落ち着くのかな
みんなもそばにいるしね


わんずにはやや迷路みたいに楽しめるスペースになったかもな?


100124blog2.jpg

『ここは私がPCやってる足元だよ?ん』
ロコは張りつき虫だもんね



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

甘えん坊だなぁ



LINKは甘えん坊なのかな・・・
よく誰かにくっついてる

この日は、夕食後、うたた寝しちゃった坊ちゃんに添い寝。。。
お布団になってあげてるのかな

母『ぼっちゃ?ん!お風呂だよ』
その声に目を開けた息子、、、
ぼっちゃん『足が痛いよ?

LINKの顔が重かったらしいよ

100120blog2.jpg




お次は誰の側かというと。。。
父ちゃんだよ?!

100120blog3.jpg

気づくとこんな状態になってるんだよね

我が家のソファーは大人気だね
ここの画像しかない毎日です


最後に珍しい画像・・・

唸りっこのLOCOがアッシュとLINKの真ん中にいるなんて
たぶん初めてのことだよ?

100120blog4.jpg



やっぱりソファーでしょ




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

LOCO 子守してます♪



僕、今日はちび兄ちゃんの子守中だよ!

仕事から帰ってきたら、こんなところで丸まってる息子がいました
爆睡中でございます・・・

そして颯爽とロコ君登場!

僕も好きなんだ!この場所!



100118blog2.jpg

theme : パピヨン
genre : ペット

がうがう☆はぐはぐ



毎日、楽しそうに狭い我が家で繰り広げられるガウガウ&ハグハグ
そのうち家が壊れちゃうかな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

どんど焼きとお散歩ラン

どんど焼き

今日は自治会の【どんど焼き】でした
お正月に飾った、松飾りをもって出かけてきました

『昔は、近所のおばぁちゃんが木の枝に、手作りの白やピンクのお餅をつけてくれて
どんど焼きの焚き火にあて焼いたんだよ?!』
って話したら、旦那は知らないな?&やったことないわ?!って言ってました

ジェネレーションギャップか?
それとも都会VS田舎か?

まぁ、いいや!


行ってみるとおばちゃん達が、お餅を炭っぽくならないようになのかホイルで巻いて
枝につけて焼いていた

『ちょっと雰囲気違うけど、あんな感じだよ!』ってだんなに言うと『ふ?ん!』って言ってた(笑)





午後からLINKを連れてご近所ランに行ってきた
だんながいまいち、首の調子が悪くて、お留守番してもらったので
私が面倒みれるLINKだけにしました

LINKはここで遊ぶのが大好きだから、ちょっと気晴らしにね

LINK?1

『かぁちゃん、寒いからお友達少ないね・・・

LINK含めて6頭だけだったね(笑)

興奮し過ぎなくてちょうどいい犬数だよ

はじめましてのハスキー君もいたしね
35kgの大きな(?)ハスキーちゃんでした

LINKが32kgですよ!って話したら、すんご???く疑いの眼差しで爆笑されました
『うちのこ、完全、メタボちゃんだ?!』って

LINK?2

30分くらいで満足したようなので、ランを出ました
広い公園を1周散歩して帰ってきました


寒かったけど、気持ちよかったね




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

仲良し姿に癒される・・・

にいちゃん、顔、ないじゃん!
仕事を終えて疲れて帰宅しても、こ?んな姿を見れると疲れも吹っ飛ぶよ


そしてLINKはほんとにアッシュのそばが一番好きなんじゃないかな?って思う
安心しきったこの顔が好き・・・
そしてアッシュも安心してグ?スカ寝てるし。。。(笑)

にいちゃんのそばは落ち着く・・・



エアコンがこのソファーの上にあるから、この場所にみんなが集合してくる
でもこの3兄弟は、ふと気づくとこうして密着してるのです(^^@
やっぱり我が家は3頭限定だ!

そしてもう一人、割って入る小僧が・・・
時に割り込みあり・・・

ぎゅうぎゅう詰めで暑そう(笑)


今日も楽しい我が家なり?♪



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

今日のLINKさん

ぽっかぽか?♪


昨日の発作は夢だったのかと思う
何事もなくいつも通りに時間がゆっくり過ぎてます

今日も仕事でした
午後2時頃帰宅しました

恐る恐る家に向かったけど、何も変わることなく
私の帰りを待っててくれた

バリケンから出すと、みんなでハグハグ♪
留守番の息子がいたので暖房が入っていた
少しムッとする感じだったので、空気を入れ替えた
澄んだ空気が部屋に入ると、アッシュやLINKは窓から外を眺めていた
そして好きな場所に寝転んでゆったり寛いでいたよ


夕方に近づき、昨日の発作が起こった時間がきたとき、また起こるんじゃないかと
少し緊張した

散歩にも出たが何も起こらなかった

今日はパパもいたので、3頭と二人で散歩
LINK、ルンルンだったね

アッシュも元気にぐんぐん引っ張ってたよ
なんか嬉しそうだったよ
私も嬉しかったからな?


このまましばらく発作でないといいな?

まったく出ないって事はないだろうけど
頻回に起こらないように祈ってるよ




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

LINK・・・てんかん発作、起こす

18:35
アッシュの散歩中に、自宅で発作を起こしました
家にいたのは、三女ちゃんと坊ちゃん
私の携帯に連絡したが、携帯持たずに散歩に行ってたのでつながらず、
姉弟で対応していた

LINKは空腹時に時々、胃液を吐く
今日もそれが始まったので、三女ちゃんがトイレシートをもって向かい
バリケンを開けると、いきなりバリケン内で痙攣が始まった
数分間、のた打ち回るように動いていたそうだ

その後、自力でヨタヨタと這い出てきた



私が家に戻ったのは、LINKが発作を起こして、10分くらい経ったところだった

アッシュを玄関に残し、部屋に入ると、LINKが放心状態のようなうつろな感じで座り、人間が立ちくらみをしたときに、ふわ?っと体が回るような動きをしていた

粘度の高い唾液を垂らしながらだったので、てんかんかな?とその時
思った


私の存在は全くわかっていない様子だった

私がちょっとその場を離れて戻ったときには、居場所を部屋の隅に移し、今度は私に向かってけたたましく吠え始めた
まだ唾液は止まっていなかった


獣医さんに行って話すときの参考にと思って、デジカメで動画を撮り始めた
するとカメラに向かって、更に興奮し唸りながら吠え始めた
少し撮ってやめた



その場を見ると、尿失禁が見えた
後から行ってみたら、便失禁もしていた


大量な唾液にびっくりした
いつもの胃液を吐いた後は何もなかった



40分間、吠え続けた
いつもLINKは『わんわん!』とは吠えない
おしゃべりするように発するだけ!
それが怯えてるように、警戒してるように私達に向かって
40分間も吠え続けた
部屋を暗くして、声をかけずに治まるのを待った


その後、落ち着いたようで、自分の鼻で扉を開けて顔を覗かせた
しかし、そばによると吠えてきた

放っておいたら玄関にいるアッシュとロコの元に歩いていった
普通の歩き方だった

【興奮状態がどこまで治まってるのかわからないので、喧嘩が勃発しては大変!】と、私もそっと後に着いていった

アッシュと柵越しに鼻と鼻をつけて、舐めてもらってた
それで安心したのかな
『LINK!おいで!』と私が行ったら、一緒にリビングに戻ってきた

それから、私の顔を舐めてくれた
もう私の存在はいつも通りになっていた
不審者ではなかったよ(笑)

今も私の足元にいてくれる



発作が落ち着いてから、病院に連れて行った
発作中も獣医さんに電話はして、状態は伝えていた
発作後、電話をしたら、内臓に何か起こってたら怖いのでってことで
採血を受けに行った
結果は全くの正常値でした

やはり【てんかん発作】ではないかということでした
頭のCTやMRIは発作が頻回に起こるようなら他院に紹介し、検査を受けるようです
全身麻酔での検査になるので、それはそれで怖いです
またその時、考えることにします


一度、てんかん発作を起こすと、やはり続くそうです
LINKはこれから発作に気をつけながら過ごすことになります

私もいろいろと勉強しながら過ごしていきます

でもたぶん生活は変わりません

私がアレルギー体質で喘息発作があるように、LINKにはてんかんという持病が着いただけです
今までと何も変わりません
ただその時、ひとつ対応が増えるだけなので、心配しないでくださいね

これからもLINKをよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

アッシュ家の朝、いろんなこと!

P1050610.jpg

りん『僕の特技・・・立ったまま!かいかい!が出来るんだぜ!』

普通、サッと座ってかいかい!ってする子が多いように思うんだけど
LINKは立ったままOKです



P1050611.jpg

そして朝からがうがう&かぷっ
アッシュを待ち構えて、いきなり首根っこをかぷっ

アッシュ、まんざらでもない感じ?
かまってもらってルンルンアッシュ

そしてここ数日、目が離せないのがお食事タイムにアッシュとLINKが入れ替わること!

P1050613.jpg



アッシュが3分の1くらい食べ終わると、LINKの方に入り込み、スーッと入れ変わっちゃうの
特に揉め事なくすんなりとお互いに取替えっこ
アッシュはアレルギー食だから、すりかわっちゃ駄目なのよ
揉め事なし!だから何かしてると気づかなくて、ふと振り返って二度見して気づきました(笑)

P1050614.jpg

なのでアッシュとLINKのフードボールの真ん中に座って、監視してる私です
お互いをチラ見しながら、食べてる兄弟なのでありました?


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

仕事始めとおねむさん

PC100547.jpg

りん『にいちゃん、、また眠いのか??』
あっしゅ『・・・』

ボーっとしてるアッシュ・・・
そういうLINKもボーっとしてたりする

朝は早起きしてまたすぐに寝ちゃう坊ちゃんず
でもりんりんは寝坊介だよ
起こされて起きる・・・そんな子です





今日からママは仕事始めでございました
パパは明日から仕事。。。
また坊ちゃんずのお留守番が続きます
今年はお休みは近くのランに連れて行く約束を密かに
わん達にしたのでありました



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

ロコ、唸りまくり!

コームで梳かされるのが大嫌いなロコ

ずっと唸りまくる
でも噛むことはしない

必死な抵抗なんだね

ちょっと隙を与えるとさっさと逃げて行きます




theme : パピヨン
genre : ペット

実家へ!

新年を向かえ2日が過ぎました
やはり今年も早いペースで一日が過ぎるんだろうな?


なんて思いながら、今日は旦那様の実家へ新年のご挨拶に行きました

アッシュ達はお留守番です

朝、出かけようとしたらこんな可愛いアッシュとロコがいました

一緒に・・・ね!

可愛いでしょ
仲良く寛いでるのね

にいちゃん、眠い???!

あらら!アッシュは眠かったんだね
散歩してご飯も食べて、す?っと睡魔に襲われる時間なのね
こんな姿に癒されてます!!


そうこうしてる間に実家に向かう時間に。。。
車は渋滞にも合わず、すんなりと実家へ到着!


子供達リクエストによる【手巻き寿司】が待っててくれました
お食事会

いつかは私達がおじいちゃん達を迎える立場になるんですよね
それまであと少しご馳走になろうかな?って思います(笑)
母の作るお料理はみんな優しい味がするんです
とても優しいかたなので、味にも反映するんでしょうね
私も頑張らなくては!



アッシュ達も家で待ってるので、暗くなる前に帰宅しました
いつもお利口さんに待ってるので、クッキーをあげました

おれ、怒ってないっすよ!

LINK!顔が怖いよ!!

クッキーもっと欲しかったのかな






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

あけましておめでとうございます

PC310598.jpg


明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

