02
4
7
8
10
12
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
   



お孫ちゃんとわんこ



ASH 『かぁちゃん!こいつ、僕のしっぽ、掴むんだけど!!』

6ヶ月になった我が家のお孫ちゃん♪
手当たり次第、アッシュのお尻の毛から、顔から何でも引っ張ってました
アッシュ、時々、困ったように私達をみてました(笑)

2010-2-21blog5.jpg

また引っ張られちゃうから、足、引っ込めとこ???っと!
6ヶ月の赤ちゃんとアッシュってこんなに大きさが違うんですね

まだという存在がわからないから、怖がることなく触りまくり?
大きなお孫ちゃんは、怖くて駄目なんだ(ノn`*)シクシク・・・
アッシュ達が出てくると、怪獣を見るように逃げちゃうの
しばらく一緒にいると慣れるんだけどね
小さなお孫ちゃんはそうならないといいな・・・

こんな情景を見てると、アッシュと息子がこんな感じだったな?って思い出します
こうやってよく一緒に寝転んでました

アッシュも思い出したりしないかな・・・



2010-2-21blog1.jpg

LINKも優しく対応できるんだね
眼差しが優しいんだよ

2010-2-21blog2.jpg

『お鼻、触らせて?

2010-2-21blog3.jpg

『LINK,なに、考えながらじーっと見てるの?』



パクッて食べちゃいそうだな





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

誘拐です、ご協力をお願い致します

我が家がよくアッシュ達をセルフシャンプーしに行くお店の看板犬です
私は見たことが無いのですが、たまたま【ぽちたまの松本君】のブログを
主人が見ていてこの記事に出会いました
あまりの酷さに言葉も出ませんでした
多くの情報拡大・転載を希望されているとのことで、私もブログに転載させて頂きました
皆様のご協力をお願い致します


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


神奈川県相模原市で誘拐です!!
テーマ:■里親探し

「お忙しい所、いきなりのメッセージ申し訳ありません。

実は、我が家の愛犬が仕事先にて看板犬をしていた所、誘拐されてしまいました。
何も手掛かりのないまま、1週間がたちました。

もうすでに、たくさんの方がブログに転載してくださっているのですが、もっとたくさんの方に知っていただきたいと思い、松本さんのブログでも取り上げていただけませんか?


【勤め先の看板犬であるトイプードルが1月24日、夕方頃、連れ去られたようです。

警察には届け済み、

現在わかっていることは、出入口付近の監視カメラ映像に映っていた小さな子供を連れた夫婦が、17時52?53分にかけて、ふらんそわをみつめたのちに、コートの中に何かを隠すように走り去っていったあとを、小さな子供を脇にかかえたまま女性を追うように走り去っていく男性の姿があったことだけです。

ホームセンター内ペットコーナーにて看板犬をしておりますが、子犬の頃から我が家にて育ち、家族として一緒に暮らしてきたコです。

些細な情報でもかまいません、よろしくお願いいたします。

発生場所

相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター ペット館

時刻 16時?18時ごろ






名前 ふらんそわ(ふーちゃんと呼んでいます)

年齢 1歳半

種類 トイプードル(よくティーカッププードルと聞かれるほど小さいです。体重1.7キロ前後)

性別 オス 未去勢

毛色 レッド

現在は耳と背中にあるハートマークはダークブラウンにカラーリングしています。

なかなか見ないスタイルなので、連れていたら目立つと思います。

よろしくお願いいたします。



情報があった場合の連絡先は、私のブログへのメッセージ(携帯につながっています)かお店への電話をお願いします。


http://ameblo.jp/mugihima/


ファンキードール橋本店
0427742830】」




情報拡大・転載もよろしくお願いします!



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

こちらのブログに画像があります
ご覧になってください
とっても可愛い子です

http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-10447230223.html#main


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : わんことの生活
genre : ペット

8歳のお誕生日おめでとう



今日は僕の誕生日・・・
8歳になりました
8年前、僕は大阪の優しいお家で生まれました
パパ達はパソコンとにらめっこして、僕と出会ったそうです

飛行機に乗って、お迎えに来てくれたんだよね

あれからいろんなことあったよね
お出かけもしたね
これからも、もっといっぱい遊んでくれるって・・・
どこに連れてってもらおうかな?


2010-2-13blog3.jpg
今日はママがケーキ焼いてくれたよ
大好きなヨーグルトケーキだよ
美味しかったから、丸呑みしちゃったよ(*^-^*) ニッコリ☆
もうちょっとゆっくり食べればよかった・・・


可愛くトッピングしてくれて・・・
2010-2-13blog4.jpg


今年もいっぱい思い出つくろうね
最近、全然、旅行もしてないね
今年こそ、どこか遊びに行きたいね
ママはこつこつ北海道貯金してるよ
でもこれはまだまだ先だぁ?



アッシュはどこに行きたいかな?




アッシュ、お誕生日おめでとう!!



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

バレンタインはたい焼きで・・・



今日、みんなでお買い物に行きました
南町田にある【グランベリーモール】
ここにJOKERというペットショップがあるんです

必ず行くと立ち寄るのですが、今日はこんな可愛いもの見つけたので
お家で留守番中のわんずにお土産、買いました

チョコレートは食べられないからね
小さな可愛いたい焼きです!

2010-2-11blog6.jpg

              2010-2-11blog5.jpg

あんこはすこーし入ってました

2010-2-11blog1.jpg
  
2010-2-11blog2.jpg

2010-2-11blog3.jpg
『ぎゃお????!』
可愛いっしょ?


一個上げたら丸呑みするから、ケチケチ分けてあげました((*´pq`)クスッ


おまけ・・・*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*
私も春使用のスニーカー買いました
うれしい!!

2010-2-11blog4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

cake&pan

今日は午後から休みだったので、夕方、食パンを作ることにした
1回目は出来上がり時間を考えずにしかけたら、なんと夜中の1時に出来上がり?になっちゃったんですよ
旦那が起きて待っててくれました(笑)


2回目は夜8時の出来上がり♪
ばっちりな時間ですよ!

2010-2-9blog2.jpg


外はカリカリ、中はふんわり・・・
美味しい食パンが出来るもんなんだね・・・ホームベーカリー
徐々に形成パンが作れるように頑張るぞ!!

パン好きのわんずもたまりませ?ん

2010-2-9blog1.jpg




そして昨日、次女ちゃんが21歳のお誕生日だったのですが
ケーキ、買い損ねちゃって今日、買って来ました
今、私がはまってるケーキ屋さんのものです

一生懸命、ケーキの名前覚えたのに、お店でたら忘れちゃった!!
【オペラ】しか覚えてないや

2010-2-9blog5.jpg
2010-2-9blog6.jpg
2010-2-9blog7.jpg
2010-2-9blog8.jpg


父ちゃん、くれるかな?
2010-2-9blog3.jpg

2010-2-9blog4.jpg

父ちゃんはくれず、優しい(強調!!)私から美味しいところあげましたよ?

良いとこ取りのママちゃんです



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

う???ん(ノn`*)シクシク・・・

金曜日の夜に、『明日、セルフシャンプーに行こう!』となり
午前中は私も旦那も仕事のため、帰宅次第、行くことに決定!
しかし当日、電話してみたら予約が入ってるとのことで、2時間半しか予約が出来なかった

とりあえず、もうじきお誕生日のアッシュから綺麗にしよう!ということで
旦那が一人で行ってくれました


LINKを置いていくのはやはり心配だからね
家に残るのが息子とLINK・・・
これでは何か起こったら、ふたりでパニくっちゃうもんね


でもね、アッシュがお出かけしてからずーーーっとLINKは玄関から戻ってこなかったよ
一緒に行きたかったのね
行き先が【嫌いなシャンプーするとこ!】なんて知らないもんね


大好きな食べ物でつっても最初は全然、リビングに入ってこなかった
夕方、やっとあきらめたのか戻ってきたよ


そうこうしてるうちに、真っ白になったアッシュが帰ってきて、もう嬉しすぎて大変だったよ

『兄ちゃん、綺麗になったんだから、首根っこ、噛まないで????

やめるはずもなく・・・

いそいでお散歩に出しました(笑)

楽しそうに散歩してたよ
LINKと先にお散歩しちゃおうかな?って思ったけど、待っててよかった!
アッシュの散歩の時、また留守番じゃ可哀想だもんね

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

LINKのその後

やっぱり何事も無かったように普通に過ごしています

私が気にかけてるのは、LINKを一人ぽっちにしないことと、
低血糖にならないように気をつけること
低血糖は脳にダメージを与えるから・・・

仕事から帰って、バリケンから出す

お散歩前に、ピンポン玉くらいのおにぎりを作ってあげてます

少しでもお腹に入れば、空腹で吐くことが減るかな・・・と。

いつも空腹時に吐くことから始まり、その後、発作を起こしたので
まずはそれを出来るだけ回避しようと思います

思いつくことを少しづつ取り入れながら、回数を増やさないことに努力しようと思います

回数が増えれば、脳にどんどんダメージが加わります
そしてそれがまた回数を増やすことになると思うから。

一回でも発作回数を減らせるように努力したい

LINKを守りたいから・・・

ほんとに可愛い子だから・・・



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

節分

100203blog3.jpg

今日は節分
豆まきの豆、大好きなの
アッシュ達も大好き
毎年、必死にちょうだい!ちょうだい!してます

LINKは3個しか食べれないよ(笑)
これじゃ可哀想ね

こんな小さな豆をみんなちゃんと噛んでたべるんだよ


100203blog4.jpg
姉ちゃんに張り付いて、お豆待ち。

100203blog5.jpg

遠くで豆を持ってる父ちゃんにロックオン!

100203blog6.jpg
明日、お腹壊すなよ!!

年齢の数以上、お豆をたべたから、健康一番で頑張ろうぜ!


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

上がったり、下がったり

100203blog1.jpg

ずっと欲しくて悩んでたホームベーカリー
何年越しの思いを成就して買ったんだろう(笑)

これで大好きなパンが作れるよ
お餅もつけるんだよ!

わんこパンもいっぱい作るぞ???!



100203blog2.jpg

って楽しいことばかりじゃなかったのよ、今日。

またアッシュにやられた!

今日、娘が通販で一緒に私の髪留めをいくつか頼んでくれた
そのうちの一個
シュシュだよー、これでも。

テーブルに置いたはずのシュシュがない
娘がアッシュのバリケン覗いたら、ばらばらになったぶつを発見!
こなごなじゃ?????ん
お試しで一回、髪に付けただけでおさらば!となりました。。。ちゃんちゃん!



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

やっぱり好きなんだ・・・

100202blog.jpg



発作後に落ち着いて大好きな兄ちゃんのそばで寝るLINKです
アッシュ依存症なのかな?
アッシュがいないと不安になるのかな

こうしてそばにいると本当に幸せそうなんだよね

お散歩してるときも、ぴったりくっついて歩くの
両面テープで貼られてるみたいにぴったりくっついてるよ


なんかジーっと見てると、何の涙かわからないけど泣けてくる・・・



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

2回目のてんかん発作。。。LINK

2月2日 pm7:13?pm7:33
(前回1月8日)

2回目の発作が起こりました

今回は自分の目でしっかり様子を見ていたかったので録画はしませんでした


今回もロコがLINKが吐く前に吠えて教えてくれました

急いでバリケンに行くと、すでに1度吐いていました
いつも空腹で吐くときは、2?3回吐くので、トイレシートでふき取りながら次を待ちました
でものどに引っかかったものをとるかのように『か?っ!』って数度したあと、痙攣がはじまりました

2度目をすぐに吐かなかったことで、私はてんかん発作を頭に浮かべました

発作を起こすと直感したことで、私は冷静に待つことが出来ました


バリケン内で横に倒れ、その直後、体をバタバタ動かし、駆け足をするかのように
足を大きく動かしてました

そして20秒くらいで治まり、一瞬、放心状態に・・・(仰向け状態)

その間にバリケンから出てきたときにまた興奮して、隙間に入ってしまうので
そばにあったもので、防護壁を作った
粗相をしてもいいように新聞紙も敷いた
そのときにバリケン内から『う????!』って唸り声が・・・

今回も私が誰だかわからない様子だった
なので電気を消し、扉を少し閉め、静かに待った
前回同様、吠え続けた
しかし時間は短く、発作開始から20分くらいで治まった
前回の半分以下の時間かな

自分で扉を開け、走ってきた
すっかり元に戻ってたのかな
『とうちゃ?ん!お帰り?!』みたいにね
口の周りはよだれで『あわあわ』だったよ

そして私の元へ
甘えまくりは前回同様


そしてスポーツドリンクをすこし薄めて与えた

異様に水分を欲しがった
何度も水を催促された
飲みすぎて吐くと可哀想なので少しづつ与えた

お腹も結構空いてたのかな
私達も夕飯を食べ始めたら、執拗にテーブルに顔を乗せてきた
いつもは絶対に、人間の後なんだけど、時間も遅かったので
一緒にご飯にした


そこからちょっといつもと違うな?って思ったことが・・・
うちのわんこは自分のご飯が済むと満足して、好きなところでのんびりしてる
なのに今日のLINKはずっと食べ物を探してた

小分けにしてるフードの大袋の方に、くんくんしに行ったり、台所でくんくんしまくったり。
いつも誰かが台所で何か切ってたりすると、『なんかちょうだい!』って待ってるけど
人が立ってない台所には普段は行かない

30分くらいずっと探してた
でも呼びかけにはちゃんと反応してた

その後、落ち着き横になって寝てた
それ以降は、全然、食べ物探しはしていない
徘徊とはちょっと違うかなって思う


今回は発作を起こす前に、排尿&排便を済ませてたので、粗相はなかった
よだれは水溜りになってたけどね

今日もLINKとロコはお散歩に連れて行かなかった
これがやっぱり発作を起こす引き金?
ストレスになるのかな


ここのところ、できるだけ2頭連れで散歩に行ってる
今日は時間がなくてアッシュだけにしちゃったんだよね

発作は散歩から帰宅して1時間以上は経ってた
前回は散歩中

何か関連があるのかな
それ以外、特に変わったことはない
発作を引き起こす原因はあるのだろうか


最近、低血糖を防ごうと、私の帰宅後、お芋をふかしたりして与えてた
毎日ではないけど、それも今日はしていない
そんなことも原因かな

また観察をしてみることにしよう



前回の発作いらい、ずっと2回目がないことを祈ってた
たまたま・・・だったらいいな?って思ってた
でもやっぱり発作、起こすんだね

私がいる時間でよかった・・・



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

やられちゃった(笑)

P2020637.jpg

散歩から帰って、帽子をソファーに置いて、ほんのちょっとリビングを離れた時に
またやられちゃった!
1分くらいの間だよ・・・


犯犬はアッシュさん!

常に私のもののみに興味を持ってるご様子でね

帽子のポンポンはこれで2回目
私の学習の無さですね


リビングに入った瞬間見えた、黒いかたまり
?????毛糸?????


『いや??????!』
この声でアッシュ、ささっとテーブル下に隠れてた
アッシュだよねー
こういうことするの


そのあと、私を回避するように動き、ササッとバリケンへGO!


そのまま静かに反省しておりました(いや!反省はないだろうな?)
ただほとぼりの冷めるのを待ってるんだろうな


P2020640.jpg

事件後すぐのアッシュの笑顔!
反省してないでしょ!



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

ちょっと残念。。。

P2020635.jpg

起きて外、覗いたらあまり積もってなかったので、また寝ちゃった!
根性なしの私は、いつもよりやや早く起きました

アッシュと散歩に行き、公園で少し走って帰ってきた旦那さんが
写真を撮ってきました・・・2枚!

真っ暗だね?
雪は5センチくらいしか積もらなかったみたい
でもアッシュは暗闇で、父ちゃんと走ったんだね
楽しかったね

LINKは眠くてお留守番でした

P2020636.jpg


そして私は自転車通勤をあきらめ、30分歩いて職場に向かいました
狭い路地は雪が残ってるから、どん臭い私はたぶん転ぶだろう・・・という想定の元にね(笑)

往復1時間、、、脂肪燃焼できたかな



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

降ってる!降ってる!

P2010633.jpg

どんどん順調に積もっております
私のテンションも上がりまくりでございます(笑)

何時まで降り続くんだろうね
でも明日、仕事なんだよね

どうやって行こうかな
やっぱり歩きかな


とにかく早起きが絶対だな・・・



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

雪ですよ?

P2010632.jpg

雪ですよ!雪ですよ!
アッシュと一緒にテンションあげあげ
散歩してきたよ・・・

雪が降るとなんだか嬉しくなります

今日はLINK,お散歩休んじゃったから、明日の朝、早く起きて散歩いこーっと!

朝になったら真っ白になってるかな?
今はまだ、車の上が白くなってるくらいだよ



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

