04
1
2
3
4
6
7
9
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   



せまい我が家で・・・

P4200790.jpg

なぜにこんなテーブル下に集合してるの?
写ってないけどロコもいるんだよ!
大きなハウス感覚なのか?
狭いところって落ち着くのかな・・・
私と一緒で貧乏性(笑)
広い部屋は落ち着かないのだ・・・!


P4210797.jpg

そして水飲みもぎゅうぎゅう詰めで一緒に飲んでる!
可愛いでしょ?


P4210798.jpg

日向ぼっこも一緒?
割りこんで私も一緒にお昼寝すればよかった・・・


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

狂犬病予防接種

やっと行ってきたよ!
3頭一緒に獣医さんに行くのは初めてかな?
いつも一人で連れて行くことが多いから、3頭一緒は無理でね
今日は主人も一緒だったから行かれたんだ?

P4170782.jpg


そして夕方遅くに行ったから、いっぱい先生とお話できてよかったよ!

悩んでることをいっぱい伝えてきたけど、
アッシュのアレルギーやLINKのてんかんのことだから
スパッとした答えはもらえなかったけどね

アレルギー源の完全除去は難しいしね
アレルギー源を知って、食べるものがなくなっちゃったらどうしようね
今は対処療法で、薬を塗れば、すぐ治るからいいかな
範囲が狭いからね

P4170784.jpg



LINKの発作に関してはまだ、薬に頼るつもりはないかな!って話してきました
出来るだけ食事でできるならチャレンジしてみようと思う!ってね
でもこれまた食べるものに悩むんだな?・・・ってさ!

ママ!勉強しなくちゃ!



本題の注射は、みんな泣かずにちゃんとできたよ!
ロコが一番お利口ちゃんだったけどね
注射って痛くないのかな?



体重はみんなやや増加してたよ

アッシュ・・・24kg
ロコ・・・4.4kg
LINK・・・33.75kg

増えたと言っても、誤差範囲かな

ちょっとロコは危険だわ?

今日のロコの診察では、右膝蓋骨脱臼してました
たぶん癖になっていて、痛みもないそうです
勝手にずれて、勝手に戻る。。。を繰り返してるようです
体重増加はよくないので、また本腰入れてダイエットしなくちゃ!

今日はばたばたしてる中、出かけちゃったから
来月早々にフィラリアチェックと健康診断しに行こう?っと。


帰りも遅くなっちゃったので、途中でお弁当買って帰っちゃった!
大きなから揚げ?♪

P4170785.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

アッシュ・・・皮膚炎

100413ash.jpg

時々、体のチェックはしてるんだけど、気がつかなかったよ?

背中の真ん中辺りです
10円玉くらいの大きさで皮膚炎を起こしてました
アレルギー源はなんなのかな?
ふとした瞬間にできるんだよね
自然治癒したような【はげちゃびん】の後もあるんだよね
特に痒がる様子はないんだけどな?

頂いてる薬を塗ったのでだいぶよくなりました

写真は発見した日のものです

LINKのてんかん、アッシュの皮膚炎を考えて、手作り食にトライしようと
思っているんだけど、何をどうしたらいいのかわからず
ちょっと悩んでます








にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

桜とわんこ



遅いアップになっちゃったけど、今年も主人がわんず連れて桜通りで写真を撮ってきてくれました

ここは小田急線沿いに桜並木が続くところです

この時期、たくさんの電車大好きお兄さん達がいますよ!!
みんな電車と桜を撮ってます

我が家はわんこと桜だね・・・

仲良し3兄弟!!
やっぱり可愛い?


ちょっとフェンスが邪魔だけど、顔が可愛いのでアップしました

1004-1sakura.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

LINKの発作時の動画




LINKの3回目の発作時の動画(記録)です
痙攣が終わって、目は確認していなかったのですが
おそらく目が回っていたのではないでしょうか
腰が抜けて立てない状態から、徐々に正気に戻り(飼い主のことを認識できないが)
そして吠え続ける様子です
落ち着かせる為に電気を暗くしたのでそこで動画の撮影をやめました
この後、しばらく吠え続けていました


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : わんことの生活
genre : ペット

お留守番中!(追記あり)

アッシュ兄ちゃんが今、父ちゃんとセルフシャンプーに出かけてます

ロコとLINKは静かにお留守番。。。

アッシュがいないとLINKってこんなに静かなんだね

ロコには遊びをしかけないから、遊び相手はアッシュだけなんだね

いろんなところに移動しながら寝転びながらアッシュを待ってます!!

もうすぐ帰ってくるから、一緒にお散歩行こうね



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

にいちゃんが帰ってきたよ?♪
待ちに待ったアッシュにいちゃんが帰ってきたよ

LINK、大喜びだね
さっそくお散歩に行ったよ

とうちゃんがカメラを持って行っちゃったから写真撮れなかったけど
嬉しそうな顔してお出迎えしてたよ

やっぱり好きなんだな?

待って一緒に散歩に行かれてよかった!!

100410wanko.jpg
アッシュ兄ちゃんは大人気なのだ?(*^-^*)


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : わんことの生活
genre : ペット

林檎

LINKはその後はいつもと変わらず元気にしています


アッシュもロコも元気ですよ!

今日は主人も仕事から早めに帰ってきたので、みんなで一緒に散歩に行かれました
楽しい時間だよね
どんなに仕事で疲れてても散歩してると気分転換できて、疲れも消えます





夕飯も済ませ、のんびりしてると私のそばにずっと張り付く男が・・・



アッシュです


林檎が食べたくて、くれるまでずっと張り付いてるんです


先週末、お買い物で林檎を買ってきたんです
林檎だったら 人もわんこもみんなで食べられるからね

フルーツはなぜかお風呂に入った後に頂く我が家。。。

それを一日したら、次の日からずーーーっと夕食後からくれるまで
待ってるアッシュなのです
林檎が一番好きなアッシュ・・・
ほかのフルーツだったらその日限りなんだけど
林檎だけはほんとに待っても出なくなるまで何日も続けて待ちます
ほんとに好きなものなんだね


私がテレビを見てる間も、ずっと腕に前足を乗せてみたり
鼻で腕を突いてみたり、アピールしまくりです

『林檎食べたいの?』と聞くと、小躍りしながら冷蔵庫に走っていきます
よくわかるよね?
そしてよく言葉を覚えるよね


林檎の皮をむいてる間も、もうルンルンです


あっという間に食べ終わっちゃうんだけど、大満足するみたいですよ


その後は安心して寝ちゃいます

また明日、張り付かれるんだろうな・・・


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

3回目のてんかん発作。。。LINK

4月5日(月) 天気:朝からずっと雨  発作時間:19:35?19:58
(前回発作:2月2日)


先月は発作を起こさなかったので、このまま起こらないことを願っていたけど
今日、3回目の発作が起こった。

始まりから終わりまで、2月の発作日記をコピーして貼りたいくらい同じものだった


今日は昼から私も主人も休みだった
主人は息子とサッカー練習のため、16:30過ぎに家を出た
私は家に残り、夕飯準備
アッシュ達をバリケンから出した
いつも通りで変わった様子はなかった

【18:30】
雨だったのでアッシュと散歩に出た
LINKとロコを残しての散歩だったので、やっぱり不安はあった
いつもより走りながらの散歩にし、早めに帰った
娘がいてくれたので、もしもの時の対応は大丈夫かなと思いながらも、
やはり早く帰りたかった

LINKは特に変わりなく待っててくれた
ホッとした・・・



帰宅後、夕飯を食べる準備をしながら、息子と主人を待っていた
19:00主人達が帰宅

テーブルにお茶碗出したり、お皿出したりしていたら
ロコが吠えた!!
『みんな帰ってきてるから帰ってくる人はもう誰もいないよ!』なんて言ってた
いつも誰かが来ると吠えるからね・・・

うるさいよ!とか言ってたら、近くでLINKの吐きそうな音が聞こえてきた

私『LINKが吐くから吠えてたんだ』 主人がバリケン内かと思って走りかけた

私『違うよ!テーブルの下だよ』

主人がトイレシートで受けようとしたが、一度少し吐いた後、
異物を飲み込み、それを必死に吐こうとしてるかのように
喉の奥から吐き出すような仕草をした
でも何も出ないようだ


私『痙攣を起こすかも!!』


直後、痙攣が起こりいつもように、足をばたつかせ、走るようにもがいた
たぶん数十秒だと思う
アッシュとロコをバリケンにハウスさせた
私は玄関からサークルを持ってきてテーブル周りを囲んだ


【19:40】
痙攣が治まり、いつものように吠え始めた
主人が椅子を隔てて反対側に隠れてたので、そちらをずっと見ながら吠えていた
電気を消し、しばらくは超えかけもせず、静かに見守った
少しでも短い時間で発作を終えて欲しいので、静かに見守り
刺激を最小限に留めることが私達のできることだと思っている

ずっと主人を見ながら吠えてるので、主人にこちらに来るように伝えた

主人はリビングから出て、扉の向こうからLINKを呼んでみた

少し戻りかけていたようで自分でサークルを押しながら主人のところに歩み寄った・・・
終わった?!と思った

前回と同じで20分くらいの発作時間だった

前の2回はバリケン内で起こしたのですが、今日はテーブルの下
なんとなく痙攣中に動く範囲が広いので大きな発作に思えた
時間も長くかかるのでは…と予想したが、20分で前回同様だった


よだれはすさまじい量だった
失禁は少しぐらいだったかな
その前に排便&排尿は済ませてたからね


片づけをしながらLINKには、スポーツドリンクを水でやや薄めて与えた
どこかを走り続けてたかのように、はぁはぁ!が止まらない様子だった




発作後、私達も夕食をとった
そばに張り付いたまま静かに『なんかくれ?♪』とテーブルに顔を置いた
食べ物を求めて徘徊・・・の様子は今回はなかった
しかし食欲は増してるのはわかった
人間の食事中、朝のパン以外はちょうだい!しには来ない子達だ


おかずをあげるわけにはいかないので、ご飯粒を少しづつあげた


その後、人間のご飯が終わったので、わん達の食事時間となった

いつもと何も変わらない様子でご飯を食べ、静かに過ごしている


今回もお散歩に一緒に行かれなかったことと、
お天気が悪かったことが共通の出来事…

やっぱりキーワードなのかな?


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : わんことの生活
genre : ペット

FCIインターナショナルドッグショー2010

2年ぶりに行ってきました?☆・・・
しかし今年は私ひとりで出かけたので電車=わんこ無し…となりました(残念)

ハスキーの出陣は毎年、土曜日なんだけどどうしても仕事の休みがとれず、
日曜日に行くことにしました
ハスキーの出陣のあるときはハスキーをメインでみてしまうので
いつも他の犬種を見ないことが多いので、今回はいろいろ見てみようと
会場を一人でのんびり歩いてみました


まずはバーニーズマウンテンドッグ
お友達の家にもいる犬種なので気になります

リングの周りはもちろんバーニーだらけ。。。
これまた可愛いんだよね
私、結構、好きみたいです(笑)

P4040728.jpg
応援中のバーニーちゃん

P4040727.jpg
出陣待ちのバーニーズ

頭数が多くて最後まで見られなかったのが残念です
結構、大きい子が多いんだな?と思いました


P4040739.jpg
真っ白で綺麗なグレートピレニーズ
この子も出陣待ちのようでした
可愛いお顔でじーっと見てくれるんだけど、ショードッグは触ってはいけないよ!って
以前教えて頂いたことがあるので、じっと我慢して目で満喫しました


P4040730.jpg
小さな犬種も見てきました
こんなにお尻をガシッともたれてもお利口さんに審査を受けています
フレンチブルドッグだね
大型犬ばかり見てたので、また違った感じなんだなーと思いながら見させて頂きました
このあとパピヨンだったのですが、写真が綺麗に撮れなくて断念です
ロコとはまったく違う美しさ&愛らしさでした
ロコは元気炸裂マンですから(笑)


P4040742.jpg
パドッグでは出陣待ちのシュナウザー達がいました
このまゆ毛(?)に見入ってしまって思わず写真、撮りました!
原型はどんな感じに毛が生えているのでしょうか
何もカットしないとどんな感じに伸びていくのか気になっちゃいました


P4040745.jpg
ビションフリーゼちゃんのこのスタイルもどうやったら、こうなるのかとっても気になります
頭の丸さも目をひくのですが、足がふわ?っと太くて可愛いんですよ


P4040726.jpg
主人の大好きなアイリッシュウルフハウンド!
主人がいたら喜んだだろうな?。。。大好きなんだよね
おとなしく応援してたよ


このあと初めて【本部トリミング競技大会】も見学しました
P4040749.jpg
奥の【薔薇の花のカラーリング】と私が書いた下にいるスタンプーちゃん、わかりますか?
赤い薔薇の花をカラーリングで施されてました
驚きでした!
こんな競技があるのかと見入ってしまいました
実際もプードルはいろんなスタイルにされてますもんね

P4040750.jpg

派手派手にカラーリングされたこの子達も最後まで見られなかったので、出来上がりが気になりますね?。


たまにはじっくりと他犬種を見るのもいいものですね


その後、アジリティーJKCカップや救助犬の実演等も見学しました
充電切れで写真が撮れなかったのですが素晴らしいわんこがたくさんいましたよ

お買い物も満喫して、楽しい一日を過ごしました
おうちのわんこが恋しくなったので、さっさと帰宅しました(*^-^*) ニッコリ☆

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

