05
1
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
21
24
25
26
27
28
29
31
   



サッカー観戦中!

サッカー観戦



LINKくん!
ただいま、日本vsイングランドの試合を観戦しております

前回の韓国戦より面白いかな

アッシュくんは興味ないみたいで寝ちゃった








にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

潰れてますが・・・

100523.jpg


今日は一日、雨でしたね?
私、雨、嫌いなんです

お散歩もみんなで行かれないし、つまらないね

お散歩と言えば・・・

帰ると玄関で順番に足を拭くのですが、
いつもロコはLINKのお尻に潰されます
でもこれ!
ロコがすっぽり静かに納まってるので
LINKもぎりぎりのところで座って、潰してはいないんだね
温かくて気持ちよかったりして♪


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

老夫婦とわんこ

100522ash.jpg

夕方・・・

買い物に行った帰り、車内からほのぼのとした光景を見た

信号待ちでふと道路わきの公園に目がいった

ベンチにおじいちゃんとおばあちゃんが座り、
おばあちゃんの足元には、大型よりの中型犬が・・・
おじいちゃんの膝の上には、やや太ったミニピンがいました


ともにずーーーっとナデナデされていた

可愛くて愛おしい様子がうかがえた

ゆっくりのんびり穏やかな時間が流れてるような光景

大きなわんこはおばあちゃんに撫でられて、目を細めて嬉しそうにしてた

毎日、お散歩の途中でここに座って、一休みして帰るのかな?

公園にはたくさんの子供達が遊んでいた

そんな様子を眺めながら、ずっと優しい手はわんこを撫でている



私『私とパパも、あんな感じでじいちゃんとばあちゃんになったら、
  公園でわんこと休憩してるかもね・・・』

だんな『呆けちゃって朝からずっと、わんこと公園で過ごしてたらどうしようね!』

だって・・・(笑)


もうちょっと、いい返事はないのか・・・





きっとあのご夫婦は、大好きなんだね・・・わんこが。


私もばあちゃんになってもずっと、犬のいる暮らしがしたいな?って思った


信号待ちのほんの少しの時間に癒されました



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

大好きな帰宅タイム

100515-すいらん24


仕事から帰り、バリケンを開けてわん’Sを外に出す

アッシュは即、水を飲みに走る
ロコはトイレに直行
LINKはどこにも行かず、すぐに私に挨拶をしてくれる・・・
『おかえり?♪寂しかったよorちゃんとお留守番してたよ』
どっちかな?
なんて言ってるのかな?
体を私にぐいぐい押し付けて、触って触ってモ?ド全開で嬉しさを伝えてくれる
仕事の疲れも吹っ飛ぶよね


アッシュとロコは自分の御用が済むと、LINKと私の間に割って入ってくる
そしてさらりとご挨拶!!
『今日もちゃんと仕事してきた?』ってね(笑)

LINKはゆっくりとトイレに行って、お水飲んで、アッシュ達と遊びだす



こんな変わらない毎日が楽しかったりする


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

すいらん。。。烈&LINK

違うランで遊んでた烈が迎えに来てくれました
100515-すいらん12

マウントが苦手なLINK
ちょっと警戒してるもようです

100515-すいらん13

100515-すいらん14

伏せたら安心したのか、友好的な感じになりました
100515-すいらん15

100515-すいらん16

さすが!兄弟!
おしゃべりの仕方が一緒!

100515-すいらん17

残念ながら一緒に走ることは出来なかったのですが
写真だけ撮らせていただきました

これまた近づかないLINKなのでありました(≧y≦*)

100515-すいらん18

100515-すいらん19

100515-すいらん20

100515-すいらん21

100515-すいらん22

100515-すいらん23


また遊びに行こうね
そのときはもっと仲良く走れたらいいね
期待しよーっと!



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

久々のすいらんへ・・・

100515-すいらん11

100515-すいらん10

100515-すいらん8

3年ぶりにLINKのお兄ちゃん、烈くんに会いに出かけてきました
久しぶりのご対面は、ちょっと様子伺いからスタート!
烈くんのお友達もみんな集まってくれていて、ちょっと興奮気味だったね
落ち着かせるためにまずは、家族でランラン♪しました


100515ーすいらん3

100515-すいらん4

100515-すいらん5

仲良くアッシュとランラン♪
アッシュといるとずっとこうして遊んでるLINK!
アッシュは縁探索できず、やや困り顔(笑)


100515-すいらん1

100515-すいらん6

坊ちゃんと遊ぶわんず!
これまた楽しそうでなによりです

100515-すいらん7

100515-すいらん9

息子と私が外に出て、違うランを偵察中・・・
3兄弟はこうして待っててくれたそう
なんて可愛い奴らでしょう・・・


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

遊ぶって・・・

昨日、ドッグランに行ったのですが
アッシュ達、ほとんどダッシュ走りはしてないんです

温泉みたいに、お水に足先だけ浸かってたり、
時々木陰で遊んだり、うろうろ歩いたり・・・

そんな遊び方しかしてないのに、
帰宅してからずーーーっと静かなんです

今日も引き続き静かに過ごしてるんだよ


遊びに行かない日が続くと、LINKが特に変わってくるんだ

アッシュにすっごく「がぶがぶ」始めちゃうの





そろそろ連れて出ないとダメだなーと思って、遊びに行ったのですが、
帰った途端、静かになりました(^^)


てんかん発作を起こす少し前にも、【そろそろランに行かないとダメだねー】って
思った矢先に起こるんだよね

今はLINKの発作を起こす確立の高い上旬です

やや気をつけて過ごしています


ドッグランで走ったりしなくて、のんびりとランで自由に遊ぶことは
こんなにもリラックスできるんだね




また遊びに行こうね



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

ドッグランに行ったどぉ???♪

やっと連れて行けました!ドッグラン・・・(*^-^*)

ここは初めてお邪魔したドッグランで【Dogrun Airy】と言うところです

我が家から今日は道が空いてて、順調に行かれたので車で40分くらいで到着しました


最初にわんずの名前やワクチン接種をした日などを記入して、いざランへ・・・

オーナーさんに『お水、好きですか?』と聞かれ、私の頭には『お水、好きですか?って飲み水が特殊なのか?』
と変な考えにいってしまいました
たぶん変な顔してたんだろうね・・・

『お水、好きだったらプールに水はりますよ!』って言ってくださいました

私って鈍感というか、何というか。。。とほほ・・・でございます

もちろん、お水、入れて頂いちゃいました(笑)




100504-2.jpg

今日のお友達は、5ヶ月の柴犬、さくらちゃんです
100504-4.jpg



この子、すごく可愛いんですよ
吠えることもしないし、上手に楽しそうに走るんです
うちの坊ちゃんずは走らないからさ?
まったくつれない男達だな?

お水の中でだけ、遊んであげてたよ(笑)


100504-3.jpg

わんずは付き合いが悪いので、うちの坊ちゃんが一緒に走ってました
坊ちゃんも自分についてくるのが、嬉しかったみたいで、可愛い♪を連発してました

一緒にサッカー出来そうなくらい、元気で機敏に動くさくらちゃんだったよ


こうして坊ちゃんが走ってる間も、LINKは・・・

100504-5.jpg

浸かってるだけ????
でも顔が、『大満足???』って言ってるよね



そうこうするうちに、やっと縁探索を終えた兄ちゃんが帰ってきたよ

LINK,思わず嬉しくなって、兄ちゃんにガブッてしてたよ

それを見てたさくらちゃん!

仲裁をしてるような、混じりたいような・・・
可愛い後姿だな?

100504-7.jpg
100504-8.jpg



1時間くらい遊んでたら、まったりしてきたので帰ることにしました
こんな近くにお気に入りランができて、よかった?♪

夏でも遊べるし、よかった!
また連れて行くね

今度はランチタイムに行って、私もまったりしよう?っと!


100504-6.jpg
なぜか、ここが気に入ったらしい・・・


100504-9.jpg
飼い主さんのようなLINKです


100504-10.jpg
ずっと私の膝に座ってたので、写真のないロコさん

ロコもランに行っても走らないね?
だからデブちゃんなんだぞ!
運動しなきゃね・・・


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

朝ごはん

2010-4-29朝ごはん?

いつもはそれぞれ、椅子に乗せるんだけど
子供達がご飯食べてるとこんな感じで一緒に食べます
でも喧嘩にもならないし、自分以外のご飯を食べることもないです


2010-4-29朝ごはん?

大体、LINKが一番遅いんだよ!
ゆっくり食べるんだよ?、大きいくせに(笑)
そこがまた可愛いところで!

この大接近ご飯タイムでは、アッシュは自分のフードボールを、
LINKはアッシュの顔を見ながら食べてます
横取り準備かな?って、思ったんだけど違うみたいよ!



2010-4-29朝ごはん?

ロコは最近、アッシュの足元にフードボールを置いてみたんだけど
特に嫌がらないんだな?
食い気最大級でご飯に望むロコはどこでも食べちゃうけど
アッシュが嫌がるかな?って思ったんだよね
でも全然気にならないらしい

とりあえず、いつでもどこでも3兄弟仲良しでよかったよかった!



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

初めて食べたよ!

100426sweets.jpg

塩シューでございます(笑)
旦那が仕事帰りに買ってきてくれました

【エスペランス】というお店のものです

我が家からは遠いので、お願いしないと食べられないんだよねー。o゜(p´□`q)゜o。

甘さがちょうど良くて、ほどよく塩っぽくて美味でございます?(*^-^*)

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

