06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
25
28
29
30
   



ひまちゃんの足

息子に呼ばれた!
『おかあちゃん、見てみて!足が固まってるよ』


何、言っちゃってるの?

早く見て!と言われたので覗いてみると

ひまちゃんの足が全部集まってたよ

アッシュ達がしてるのを、たぶん見たことないと思うんだよね

小さく縮こまってて可愛い???





2010-6-27hima2.jpg


せっかく寝てるのに起こしちゃったね

息子も可愛かったんだろうね、一緒に横に寝てナデナデしてたよ
そしたらまた寝たもんで、息子が更に可愛くなっちゃってね

しばらくそばでひまちゃんを眺めてたよ

2010-6-27hima3.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

遅ればせながら・・・


6月24日は主人のお誕生日でした

ワールドカップや、ひまちゃんや、私の仕事が忙しいやらで
お誕生日ができなかったんだよね
なんだか、ばたばたした毎日だったんだな?

まだプレゼントも選んでないよ

来月になっちゃうかもね(笑)
許せ!とうちゃん!!


でも今日、やっとケーキだけは用意できたよ
坊ちゃんが選んでくれた、坊ちゃんの好きなチョコレートケーキ!!


2010-6-27-4.jpg

美味しかったよ?ん


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


2010-6-27-3.jpg

ケーキに気づかず、隅っこに丸まるアッシュ!
ここ、クーラーが一番効いて、涼しいのだ!

2010-6-27-1.jpg

ひまちゃんもまだケーキに気づかず、アッシュといれば安心?な感じでしょうか

2010-6-27-2.jpg

めざとく気づき、姉ちゃんのそばで陣取るLINK
『チョコレートだから、食べられないな?。
    明日、タルトもあるから、それをあげようね』

お預けLINKちゃんなのでした(≧y≦*)






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

アッシュがいてくれるから・・・

2010-6-26ash.jpg


あっという間に8歳になったアッシュ
最初に飼った子がアッシュだから、我が家のわんこは増えていったんだと思うんだ!

飼いはじめたころは、悪戯や破壊、トイレのしつけ・・・
いろんなことで悩んだよね

そのたびにみんなのブログ(当時はホームページ)を見ながら、『もうちょっとしたら
落ち着くのかな?』なんて思いながら、落ち着く日を指折り数えながら待ってたよ(笑)


でもね、いつの間にか落ち着いちゃって・・・
同時にロコが我が家のことして仲間入り・・・

アッシュはロコのこと、大好きなんだよね
アッシュのほうが弟みたいに、ちょっかいかけて自分アピールするんだよ


そんなアッシュに小さいくせにマウンティングしちゃうロコなんだ!

それもアッシュは嫌がらず。。。(ロコがボスらしい・・・)


そしてLINKという弟に出会った
これまた、アッシュのことが大好きな大きな弟で、アッシュは最初、すごく煙たそうだったの

そばにきて、遊ぼう!されても知らんふり
素っ気無い態度をしばらく続けてた

アッシュとLINKは仲良くなれないのかな?、なんて考えちゃったときもある

だからといって、喧嘩をするわけではない
見えないことにしてる、そんな感じかな

でもお水は一緒に顔突っ込んで飲むし、嫌いってわけでもなさそう





これまたいつの間にか・・・なんだ

アッシュのほうがLINKに遊ぼう!ってするようになった

LINKが寝てるのに、顔をちょんちょん!ってしたり
耳をかじったり。。。お茶目なことをするようになってた

何があったんだろうね、アッシュに。

以前はアッシュとLINKが近くで寝る姿なんて見られなかったもん
それが今ではアッシュがそばにいって寝てる

可愛いよね?



そして、今はひまちゃん
お預かりちゃんだけど、喧嘩は起こっていない
最初の頃のアッシュとLINkみたいな関係に近いかな

ひまちゃんが一生懸命、遊びに誘うんだけど、知らんふりしてるよ
どうしたらいいのかわからない様子

お散歩も大きさが一緒だから、並べるとちゃんと一緒に歩いてる

今もひまちゃんと一緒に横で寝てるよ



こんなにたくさんのわんこに囲まれて、今過ごせてるのはすべてアッシュのおかげだと思ってる

アッシュは我が家にとって、ほんとに大事な子です
もちろんみーんな大事だけどね


犬が大好きで、小さい頃から犬と暮らすことを夢見てきた
この歳で、こんなに可愛い子達と暮らせてる私は幸せ者だと思う

これからも犬を通して、いろんなことを学べたらと思う







にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

やっと撮れた!

GRL_0165.jpg


夕方の散歩から帰ってきたときの3ショットです

可愛いわ????


ロコはどこ?

隠れちゃったね・・・





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

至福の時間・・・

P6240961.jpg


ひま!みんな寝ちゃったね・・・
つまんない?

ひまはソファー独占です

ここでクッションをハミハミするのが大好きなんだよね
赤ちゃんみたいに静かにクッション抱っこして寝ちゃうんだよ

PA0_0632.jpg



こんなみんなの姿を見てると幸せになります



ロコは私の足元で爆睡中です



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

ひま・・・3日目

PA0_0635.jpg



お留守番でやっぱり泣いちゃうくらいで、あとはなんの問題もなく過ごしています


成犬から飼ったことがなかったので、不安でしたが全然、大丈夫でした

初日、アッシュにくんくん攻撃されて、怒ってたひまですが、その一回だけで
あとは仲いいですよ

ひまが一生懸命に遊びに誘っています
でもアッシュは対応がわからないのか?ってくらいボーーーッとそばに立って見てるんだよ

私『ひま、アッシュおじちゃん、愛想ないね?』って言ってるんだ



のんびりサッカー観戦してたら、アッシュとLINKのプロレス開始

ひまも混ざるのかなーって思ってたんだけど、じーーーっと観戦してました

『男ってうるさいわね???って思ったかな


2010-6-21hima-1.jpg


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

2010-6-21hima-2.jpg

[広告] VPS



この画像、何をしてるかと言いますと・・・
アッシュが奥で、ひまのハウスに入ろうと試みてるところです
このゲージ、高さが低くてね
自然に伏せ!の形になっちゃうから、ちょうどいいのかな

そんなにいちゃんのマイペースな行動を冷ややかに、眺めてる姉弟なのでした・・・


今日も平和な一日でした



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

ひま・・・2日目

ひま・・・
我が家にきて、2日目


お家には慣れたかな

昼間は私達は息子のサッカー応援に行ってたので、ゲージ内でお留守番
絶叫するけど、フリーは危険だからね
悪戯して怪我でもしちゃったら大変

泣いてもハウス!は絶対です(*^-^*)

[広告] VPS






お留守番はなんとか出来たみたい
2階で試験勉強してた三女ちゃんが報告してくれました

最初、ちょっと泣いてたけどすぐ静かになったよ!って・・・

最初から静かにハウス!してお留守番できますように。。。
頑張ろうね、ひま・・・



[広告] VPS




夜・・・




夜はみんながいるから、静か

寂しいのかな?って思っちゃったりして
ひとりぽっちで寝てました

でもふと次、見たときはアッシュと寝てました
優しい兄ちゃんがそばにいてくれたら安心だね

2010-6-20hima-2.jpg
2010-6-20hima-3.jpg


そーーっと近づいたんだけど、気づかれちゃった
また続きで寝てね・・・




アッシュが大きく見えるけど、実際はアッシュのほうがすこーしだけ、体高が低いです
ひまは顔が小さいので、体も小さく見えるけど、ほんとはアッシュと同じくらいだよ?
体長は同じかな



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

ひまわりが我が家にやってきた!

PA0_0623.jpg

LINKのすぐ上になるおねえちゃん!!
名前は【ひまわり】ちゃん

訳あって今、我が家で預かっています
昨日、待ち合わせ場所で預かり、すんなりと我が家に入ったひまわり。

ひまわりは、アッシュと同じくらいの大きさで、体重は25kgくらいだそうです
でも見た目はスレンダーで、20?もないような感じです
筋肉質なんじゃないかな?

我が家に来て、発覚したこと!!
すごいジャンプ力なんです

飛び出し防止の柵(80センチの高さ)を飛び越え、テーブルに飛び乗り、
いとも簡単にやってくれちゃいます
我が家にないタイプなので想定外のできごとでした(笑)

あとは食いしん坊みたいです
ゴミ箱までふた開けてチェックしてました
これも想定外の出来事で、目が点・・・でした

でも【こらっ!】って言うとすぐやめるのでまだましかな・・・

問題は、クレート訓練かな
泣き叫んで大変です!
忍耐あるのみ!で解消されるものなのかな??

つられてみんなも遠吠え開始!
やや参った?!

そんな2日目です・・・


2010-6-19himawari-1.jpg

2010-6-19himawari-2.jpg

体はハスキーサイズなんだけど、引く力はマラミュート!
すっごい力に、パパの血管が浮きまくりだよ
左腕がマッチョになるって!

2010-6-19himawari-3.jpg

フラッシュがまぶしかったね!
ごめん!ごめん!









にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

