08
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
   



大好き!ガウガウごっこ!(動画)

LINKは向日葵のことが気に入っているらしい
暇さえあれば、常にガウガウ・・・

ヒマを係留していないと、家が壊れるよ
場所限定のため、向日葵は繋がれてます

[広告] VPS




[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

チャポチャポ遊びが好き!(動画)

お水がいっぱい入ってるプールはあまり好みじゃないLINK

僕が一緒に遊んでくれたけど、いまいちのノリでしょ(笑)

でもLINKはこれで満足なんです

[広告] VPS



[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

教えたことを忘れない子

8月29日 夜…

家に入ったあとも、特に変わった様子もなく、自分のお家に帰ってきたかのような向日葵

LINKが向日葵の立場でもそうするのだろうか
LINKなら有り得る話かもね(笑)


夜散歩も行って、ご飯も済んで、のんびりしてたら・・・

2010-8-29(9).jpg
link『ねぇねぇ!そこ、どいてくれないかな?』
向日葵『・・・(無視)』



2010-8-29(10).jpg
link『どかないなら後ろに座っちゃうよ!』
向日葵『・・・(無視)』



2010-8-29(11).jpg
link『よいしょ!』っと!!
あらら。向日葵、嬉しそう♪


2010-8-29(12).jpg
向日葵も怒ることなく、でも、譲る気もなく(笑)
じわじわと場所を作りつつ・・・


眠いのか?LINK。


2010-8-29(13).jpg
おぅ???!乗り越えちゃった。
広いところがあってよかったね!
最初からここに乗ればよかったよね



2010-8-29(14).jpg
そんなことしてたら、玄関がカチャッって・・・
お姉ちゃんが帰ってきたね
ジーッと動きを伺うりんりんヒマ姫でした?



今朝もバリケンに入るまでずっと遊んでたリンクと向日葵。。。
バリケンに入れても、静かにしてくれました

バリ★トレ、ゴミ箱クンクン、流し台チェック・・・
全てが最初に戻ることなく、順調に過ごし始めました
おりこうちゃんだなぁと再び感心する日々です





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

向日葵が帰ってきたぁ?(^^@

向日葵が帰ってきましたよ!

まだまだ悩むことが多くて、しっかりとしたお家が決まっていません
向日葵にとって、落ち着かない日々なのかもしれません
申し訳ない思いはたくさんあります

ただ救いは、昨日、ランで遊んで帰宅したとき、駐車場に車を停めたら
小さく開けた窓の隙間から、クンクン激しく周りの匂い嗅ぎをしたんです
『この匂い、知ってる・・・』って感じだったら嬉しいな

車を開けて下ろしたら、慌てて玄関に入っていきました

お水を飲んで、大好きなソファーに横たわり、『はぁ?、お家に着いた!』って感じの
我が家のわんこと同じ行動をとりました

これにはびっくりです!

6月に初めて、我が家に来たときの家中の探検は完全に省略されました
ほんとに驚きました
家を覚えるんですね。。。
そして家の周りのこともちゃんと覚えてるんですね




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆




8月29日(日) 

息子とお気に入りのドッグラン、Airlyさんへ行きました
ここで烈君と待ち合わせ!

しばらくプール遊びしたり、他のわんこと遊んだりしました
写真、撮りそこないました

2010-8-29(15).jpg


LINKはこの日、至ってマイペースに遊んでました
暑さが強烈だったので、水に入ったり、横たわったり、柴君をかまったり etc・・・

遊び下手だよな?


のんびり過ごしてたら、烈&ひま子到着

2010-8-29(1).jpg
暑かったから、お水で遊んで?

2010-8-29(2).jpg
なぜか、目をつぶる男の子達


2010-8-29(3).jpg
ひまに遊んで攻撃をかけるモルツ君(ゴールデンR)!
そして、『俺らのきょうだいに声かけるな!』の男×2

2010-8-29(4).jpg
まめに会ってると、どんどん仲良くなる気がするよ
きょうだいっていいもんだね

2010-8-29(5).jpg
今日もかっこいい烈にいちゃん
いい笑顔だよね

2010-8-29(6).jpg
LINKは足が少し浸かるくらいの水量が好み。
なのでお水、かなり少なめ。。。
こうやって浸かるだけで満足なのだ

2010-8-29(7).jpg
ひまは烈ママが動くたびに、足元に移動してました
そしてLINKはそんなヒマの横をすかさずゲット!
大好きなのよ、ヒマのこと

2010-8-29(8).jpg
もっと遊びたかったんだけど、飽きてきた息子がうるさいので帰ることにしました

烈も急に向日葵がいなくなったら、後追いしそうなので先に帰らせて頂きました
悲しくなっちゃうからね


向日葵も車に乗った後、後ろをジーーーッと振り返ってましたよ
『何で烈がいないんだろう・・・置いてきちゃったよ!』とか思ってたのかな

でも疲れもあったのかな

LINKとすぐに爆睡してました

そして最初に書いた状況になるんです

向日葵のことは早々に考えて答えを出さないとね



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

アッシュとぼく・・・

ぼくとアッシュ


H14・2・13生まれのアッシュ君
H14・8・14生まれのぼく

同じ歳のこのきょうだい

体重も今はほぼ同じくらい
少し僕の方が重くなってきたかな

でもこうやって寝そべってると同じ大きさに見えるね
腕の長さが同じみたい


僕はこれからどんどん大きくなって、いつかアッシュの散歩を任せられるんだよね

そんな日が待ち遠しい僕です


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

福島&那須旅行?3日目?

8月14日

旅行最終日(3日目)です
今日は息子の8歳のお誕生日です
息子のお誕生日もかねて出かけた旅行だったので、
今日は子供中心で行きたいなぁ?と思っています


今日は、那須に向かいます
旅籠屋さんで車に荷物を積み出したら、どんどん雨が強くなってきました

最初に向かう予定が、那須のわんわんワールドだったので
この天気はちょっと・・・って感じでした

2010-8-13(32).jpg
私達がせっせと支度をしてる間、LINKはアッシュに一生懸命、遊ぼう攻撃してます
十分に休めたんだろうね
昨日はそんな元気なかったもんね

でもね・・・にいちゃん、遊ぶ気なさそうだよ

朝だから静かにしようね

2010-8-13(34).jpg
ロコちゃん、今日は何して遊ぼうか
雨やまないとロコちゃん、ドロドロになっちゃうよね


2010-8-13(33).jpg

???
なんかこの兄弟、かっこいいね
朝から素敵じゃ?ん

そして旅籠屋って結構、いいよね
わんこ連れを快く迎える・・・とまではいかないようなので
マナーをわきまえて、これからもずっとわん連れで泊れるようにしたいな

朝はパンのサービスがあったので、フロントに行って頂いて来ました
コーヒーとパンで十分な朝ごはんでしたよ


ささ!!
準備も整ったので出発するよ!!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



高速に入り、早々に那須高原SAに立ち寄る
ここで桃を買いました
【あかつき】という品種です
興味があったのは、硬めの品種【おどろき】です
でもここには売ってなかったよ
1日目の【道の駅・裏磐梯】にはあったんだけど
旅の始まりで買わなかったのよね
どこにでも売ってるのかと思いきや
結局、最初の場所でしか見られなかったです

カリッと硬い桃でね
日がたっても硬いんだって。。。
試食させてもらったんだけど美味しかったよ

今度、行ったら絶対に買うぞ???!




この時間帯辺りから少しづつ小降りになってきた雨。
徐々に止み、目的地到着の頃には完全に上がってましたよ


ちょっと遊び場を変更し、【りんどう湖ファミリー牧場】に行きました
わん連れOKだし、子供も遊べるから。。。と選びましたが
わん連れは少なく、親子連れの多いこと・・・
遊園地みたいなもんだものね


まずは息子とパパがボートに乗りに行きました

私&娘&わんずは留守番!!

2010-8-14(1).jpg
『パパ達、遅いね・・・』

この間、大勢の方々にナデナデされ、囲まれ、『わんわんワールドみたぁい!』と言われ、
触られまくりの時間を過ごしました

パパ達が戻ってきて、先に進むも、わんこと待ってる間はずっとわんこ布教活動実施中。。。

暑い中、頑張ったよね
お利口ちゃんだったので、帰りにソフトクリーム食べましたよ!

2010-8-14(2).jpg


思いっきり遊んで、歩いて楽しみました
みんなが楽しそうにしてるのを見るのはやっぱり嬉しいよね

そろそろお腹も空いたので移動するかな。。。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



道はやや混みくらいだったよ
お昼はモンカシェートさんへ

2010-8-14(6).jpg


ほんとはBirthdayCakeを注文するはずだったの。。。
でも、電話するの忘れちゃってね。。。
残念ながら無しになっちゃった

でも息子はここのピザトーストをとても気に入ってくれて喜んでくれたので
嬉しいお誕生日になりましたよ

2010-8-14(12).jpg



私はこちらのメニューを注文・・・
美味しかったですよ?
何食べても美味しいわぁ?
2010-8-14(11).jpg



娘はケーキバイキングを注文
どれもみんな美味しかった!って
満足!満足!
2010-8-14(10).jpg


テラス席はわんこもOKなので安心して入れますよ
テラスも広かったです
スタッフの方も優しくて、みんな素敵でした
こちらもお勧めカフェですね



2010-8-14(8).jpg
2010-8-14(9).jpg
2010-8-14(7).jpg



もう少しゆっくりしたかったけど、いきなりスコールのような雨が降ってきたので
ちょうど食べ終わってたところで車に戻りました



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




充実した一日を過ごしたところで、そろそろ帰宅・・・かな

渋滞も気になるしね

2010-8-14(3).jpg
アッシュ君、車に乗るなり爆睡・・・

2010-8-14(5).jpg
ロコ君、一緒に爆睡・・・

2010-8-14(4).jpg
LINK君、これまた爆睡・・・


こんな3日間を過ごしました
雨が降ったり、お天気になったり、忙しい天候でしたが
何とかクリアできてよかった!

帰りの高速は那須ICを入るなり、ノロノロ運転となりましたが
途中から渋滞も消え、順調に帰宅できました

初めての福島でしたが、触れ合う方々がみんな優しくて、ほんとに素敵な旅行となりました
たくさんの方々にアッシュ達も触れて、また素敵なわんこになれたと思います
感謝します・・・


長いレポートを読んでいただき、ありがとうございます

福島・・・
また行きたいと思います


終わり



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

福島&那須旅行?2日目?

8月13日

旅行2日目です
お天気も良好

今日の予定は、五色沼→農園レストランでランチ→猪苗代湖で遊ぶ→日帰り温泉→旅籠屋です


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

お宿を出発して、まずは五色沼散策です

2010-8-13(21).jpg

時間の都合ですべての沼を見ることはできなかったのですが、
ほんとに綺麗な色でびっくりしました
旅行雑誌で見ていたものと同じ色なんですよ
太陽の加減で、いろんな色に変化していました

一番綺麗に見えるところでシャッターをきってみました

2010-8-13(19).jpg

アッシュ達には【なんのこっちゃ!】ですね
周りには木々が茂っていますが、涼しいってほどではなかったような・・・

歩くのに必死だったからかな(笑)

2010-8-13(20).jpg

アッシュ達。。。
喉がかわいちゃったようで、水の音に反応して、せっせとこちらに歩いていました

綺麗な湧き水が流れています

少しだけお水、飲ませていただきました

足も少しつけてクールダウンです


時間のちょうど良いところでUターン。

暑かったので、アッシュ達には冷たいお水を汲んできて飲ませました

私達も桃ソフトクリームを食べました
アッシュ達にもおすそ分け。

美味しかったですよ。

2010-8-13(15).jpg


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


そろそろお昼だ!!ってことで、【農園レストラン】に向かいました

2010-8-13(22).jpg
お店の周りにはハーブや野菜を植えた畑(?)があります
その中で変わったナスを発見。
細長いの。
どんな料理に使われるんでしょうね

2010-8-13(16).jpg


2010-8-13(23).jpg
ロコと静かにお料理を待ちます
ワクワクドキドキの私たちです
2010-8-13(24).jpg
ロコ★可愛いわぁ?
ぬいぐるみみたいだ!

2010-8-13(25).jpg
パパとママが頼んだメニューはこちら。
【ハイジのえくぼ】
ハーブもたくさん入っていて美味しい?♪
パンの間にはチキンかな・・・
具がサンドしてあって、満足

2010-8-13(26).jpg
子供達はこちらの【ハンバーガーセット】
ラムネが着いてました

子供もこのハンバーガーにはさまってるハンバーグに感動してました
ちょっともらったけど、ほんとに美味しかったですよ

近くに行ったら、食べてみてくださいね
お勧めですよ。

2010-8-13(27).jpg

私たちが美味しい×2と盛んに言っていたので、
わん達も落ち着かなくてね
【頂戴な!】視線が刺さりまくってたよ

LINKのお喋りも始まっちゃって、周囲から笑いが起こりました(恥ずかしい


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


食後の運動・・・です。
子供達が楽しみにしていた湖水浴

わんだふるのオーナーさんに教えていただいた【上戸浜】に行ってみました

浜に車を乗り入れられるんです
しっかり¥1000徴収されました

このとき、だいぶ曇ってきててね
やや寒かったかな

2010-8-13(28).jpg
ルンルンの皆さん

2010-8-13(29).jpg
ロコが意外に泳ぐの嫌いじゃないみたいです
お姉ちゃんに抱っこで連れて行かれるも、ちゃんと泳いで戻り、また抱っこで連れて行かれ、泳ぎ・・・
何度も繰り返してましたよ
新たな発見です!

でも長い毛が濡れると重そうだったよ


2010-8-13(30).jpg
LINKも訳わからず、連れて行かれ、泳ぎ始める
意外に泳げるんだね
みんな泳げるものなんだね

2010-8-13(31).jpg

しかし、2度目くらいでアッシュが泳いでいないことに気づいたのか(?)

もう入らないよ!って伏せちゃった

アッシュは今回はやめておきました
実は一番上手に泳げるんだよね
疲れが出てそうだったので、お休みです


子供達も満足!ってことで着替えて、温泉に直行!


2010-8-13(17).jpg
【のんびり温泉】というところだよ
のんびり・・・したいけど、アッシュ達を車に残してるので
サッサと出ちゃうよね
夕方でも暑いから心配だよ

ちょっと散歩してたら駐車場に、レトロなバスが止まってました
福島県内で時々、見かけるんですよ
こういうレトロバス
観光地で走ってるみたいね
乗ってみたかったなぁ


2010-8-13(18).jpg


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


こうして2日目も終わりです
帰りにラーメン食べて、お宿に向かいました

ラーメン。。。喜多方ラーメンで調べてくれてたはずが
やっと見つけて辿り着いたお店は【東京荻窪○○ラーメン】と書いてありました
父ちゃん、失敗です

東北だからかな
東京・・・ってわりにしょっぱかった!

残念でした



今日のお宿はお財布に優しい【旅籠屋さん】です

初めて泊ったけど綺麗だね?
気に入ってしまいました

あまり犬連れは推奨してないみたいだけど、
こういうところがあると助かります
マナーをよくして、出入り禁止にならないようにしないとね


今夜もたくさん遊んだので早寝しないとね

明日は最終日
そして息子の8歳の誕生日です

楽しむぞ!!


続く・・・



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

福島旅行(お宿編)

桧原湖の近くにあるペンション【わんだふる】が一日目のお宿です

大型犬が2頭いる、しかもハスキーと伝えると、なんだかんだと理由をつけられ、
断れ続けた今回のお宿探し・・・

福島には泊れないかな?なんて、弱気になってたときに、
快く予約を入れてくださった【わんだふる】さんです

気さくで、優しい笑顔が素敵なご夫婦が二人で経営されています

雨で少し早めのチェックインとなりましたが、快く迎えて頂いて
ホッとしました



2010-8-12(10).jpg

看板犬のあふ君です
マラミュートMIX★16歳の男の子です
穏やかで優しい眼差しが素敵でしょ

オーナーさん達も、我が家のわんこに会うのを楽しみにしててくださいました
たくさんナデナデしてくれて、いっぱいお話してくれましたよ
初めて会った感じがしなくて、私は居ついてしまいそうでした(笑)
犬のこと、もっと聞かせてほしかったな?


2010-8-12(18).jpg
のびのびのアッシュとLINK
疲れたんだろうな?。。。
いつもお家でゴロゴロしてる子達が、ずっと車で移動してるんだもんね
うちの子達、車に乗って出かけると、寝てくれないんですよ
ずっとそわそわ動いてるの
だから余計、疲れてそうなんだよね


2010-8-12(19).jpg

そんな中、いつもと変わらないのがロコ♪
ロコは私の膝から離れないので、結構、車内でも寛いでるのかもね
ずっといつも通りだもんね
私の運転中でも膝の上でじーっと寝てる子です

2010-8-12(20).jpg
何が起きても動じないくらい、爆睡中のアッシュとLINK
いっぱい休んでね・・・


14時間くらい車で移動してたので、私達もクタクタ
ご飯までの間、ボーーっとしちゃったよ
お風呂も気持ちよかったです


夕食だよ?
2010-8-12(7).jpg

2010-8-12(8).jpg

2010-8-12(9).jpg

ママさんの手作りご飯、美味しかったですよ?。
コース料理ではないけど、落ち着いて食べられるので
嬉しかったです
気取って静かに食べなくていいので助かりました
コース料理は子供連れだと、なんだか疲れてしまうんです
生ビール飲みながらご飯、落ち着くわ?。

食後のコーヒーも美味しかった!!



そして・・・
部屋に戻り・・・

19:40を確認した後、記憶ないです
お腹も満たされて、あっという間に眠ってしまいました


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


8月13日 am4:50

さすがにたくさん寝たので、パッと目が覚めましたよ
アッシュがそわそわしだしたので、朝散歩に出かけました

体調崩した後、室内で数回、粗相をしてるので
お泊り先でも今回は心配でね・・・
でも全然、粗相もなく結果は問題なしだったのでよかった!!


2010-8-13(1).jpg
2日目の始まりはアッシュのうんchanからです(笑)
健康な証拠だもんね

2010-8-13(2).jpg
散歩中、振り返るとこんな感じ。。。
毎日、こんな静かなところで散歩できたらいいね
ひんやりと涼しくて最高!
ウグイスも鳴いてたよ

2010-8-13(3).jpg
ちょっと歩くとこんなに綺麗な桧原湖が見えてきます
朝陽にキラキラと輝いています
昨日もここを通って来たけど、大雨でほとんど見えなかったんだよね
【こんなに綺麗な湖だったとは。。。】

2010-8-13(4).jpg
今日の予定を再確認しています


2010-8-13(5).jpg
『あれ!あふ君、何してるんだろう・・・』
反対の歩道に、あふ君発見!

2010-8-13(6).jpg
遠くにいるパパさんと同居犬のセッターちゃん達を待っていたんです
ノーリードで先を歩き、後から来る妹達を待ってるんだね
羨ましい光景だなぁ

2010-8-13(7).jpg
2010-8-13(8).jpg
我が家の辺りでは見かけない野菜達
畑って楽しい・・・
やってみたいけど、さっぱりわからないし、土地もないし。。。
縁なしなので、畑を見るの好きです

2010-8-13(10).jpg
わんだふるさんです
また行きたいお宿。。。


2010-8-13(11).jpg
最近、歳とったなぁって思ってたんだけど、この写真のアッシュは若いぞ!!

2010-8-13(12).jpg
朝ごはん?♪
いつもパン食だから、温かいご飯を朝から食べると元気で一日を送れそう
2010-8-13(13)
2010-8-13(14).jpg

アッシュもLINKもロコも、いっぱい寝たから、お顔が爽やか?
ロコは私の側に張り付いてるので、いつも写真に納まらないね
ちゃんとそばにいるので大丈夫だよ!!
いつもアッシュとLINkになってしまう


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


ご飯も終え、支度を済ませ、またまた大移動!
ゆっくり休み充電も完了。
今回も素敵なオーナーさんに出会えて、感謝です。
福島に行くときは、わんだふるに行きます!!
ありがとうございました


さてさて、
2日目はどこへ・・・


続く・・・




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

夏★旅行【福島へ】。。。1日目

何年か、旅行も忙しくて出来なかったので
今回は息子のお誕生日(8月14日)も兼ねて旅行してきました

福島は私の父の出身地。。。
6歳の頃に一度だけ行ったことがあります(でも写真の中での記憶です)
ずーーーっと行きたかった場所です
8歳で父を亡くしてるので、もう一緒には行けなかったのね
やっと行かれて最高です

いい所でしたよー


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*



8月12日
AM0:15出発
R246から東京外環道【大泉インター入口】→東北自動車道【白河IC】へとひた走ります

眠くて死にそうだったので、主人と交代しながらの運転です

いくつものPAやSAに寄ったけど、覚えてないんです

矢板付近はやや渋滞してましたよ
ここはどうして渋滞するんでしょう・・・

最後、那須高原SAに寄り、ドッグランでのんびりさせようと思ってたんだけど、
小雨が降ってたので、わんずは降ろしませんでした(残念

白河ICで高速をおりた後、R289を走り甲子トンネルを抜け、R121へ。。。大内宿を目指しました

AM7:00頃
途中、道の駅【しもごう】に立ち寄りました
朝ごはんでも食べようかなと・・・

2010-8-12(3).jpg

お天気もどんどん良くなり、こんな青空になりました


2010-8-12(1).jpg
かっこいい2わんです


2010-8-12(2).jpg
ロコもいるよ?!


2010-8-12(4).jpg
売店そばに咲いていた睡蓮の花
好きなんだ、この花


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*



8:00頃
【塔のへつり】へ

2010-8-12(11).jpg
駐車場に向かう前に渡った会津鉄道の線路で・・・
なかなか撮ったことのないショットだね
綺麗な背景だね?


2010-8-12(12).jpg
小さ???く娘と息子とパパとLINKが見えますか?
空気も澄んでて気分爽快でしたよ

つり橋をアッシュ達と渡るのは怖かったけど、まぁまぁ大丈夫でした
私・・・この揺れがちょっと苦手です
怖いと言うより気持ち悪い・・・

2010-8-12(13).jpg
こーんなつり橋ですよ


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


9:00頃
大内宿に到着!!
行ってみたかった場所なんだなぁ?

2010-8-12(16).jpg


2010-8-12(14).jpg

大内宿の少し外れたところにある神社にも行ってみました
森の中にあるんだけど空気がひんやりして気持ちよかったですよ

お店の脇を流れてる水路で野菜やラムネが冷やされています
『お水が冷たくて気持ちいいね?』

2010-8-12(15).jpg

関東だと『今川焼き』って言うよね?
『きんつば』と書いてあったので覗き込んだら、美味しそうなものが・・・
関東で言う『きんつば』とはまた違ったものが。。。
皮がカリッとしてて、あんこもほど良い甘さで美味しかったよ
わんずも頂きましたよん

2010-8-12(17).jpg

通りを歩いてる間、たくさんの方にナデナデしてもらって
大忙しのアッシュ達
赤ちゃんからお年寄りまで大勢の方に触れてもらい、満足なわんこでした

LINKは水路で冷やされてるきゅうりが気になって仕方ない
あるおじちゃん『ラムネ、飲みたいのか?』     
      私『きゅうりが好きなので、食べたいみたいですね』
買ってあげようと思ったんだけど、いつもはスライスした形で食べてるので
丸ごとって上手に食べられないんです(笑)
で、悩んでたのですが・・・

あるおじちゃん『お店の人にもらってきてあげるよ!』
      私『・・・・(お店の人じゃないよね?)』

普通のお客さんがLINKの為に、きゅうりをただでもらってきてくれました
しかも、5センチくらいに3等分して・・・
信じられない出来事だ!!

そして美味しそうに食べてるLINK達を見て微笑んでました
『ほんとに好きなんだね?』って言いながら・・・


2010-8-12(5).jpg
食べかけでごめんなさい
思わず食べ始めちゃって(笑)
お昼は【玉川屋さん】で食べました
わんこ連れOKなので、安心してゆっくり食べられますよ
みんな優しくて、美味しくていいお店でしたよ


2010-8-12(6).jpg
わんずものんびり休めて、ホッと一息です
結構、暑くて歩くのも辛かっただろうな
こうしてゆったり寛げるのは大事だね



一通り回ったので、次の目的地へ移動


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


鶴ヶ城を目指し、がんがん走りました
しかし非常に残念なことに、お城の修繕中だそうで
『全部シートで隠れちゃってるよ!しかも犬は駄目なんだ?!』と。
駐車場のおじちゃんに入り口、入っちゃったからどうしよう!って話したら
『わんこ触らせてくれたら、そのまま出ていいよ!』
私の膝に乗ってたロコを撫でてくれて、そのまま出ました(優しいおじちゃんに感動)

帰宅後、ネット見たら修繕中!と出てました
調べてなかった(泣)

鶴ヶ城で撮った昔の写真の場所を見たかったんだ!!


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

ならば、少し早いけどお宿を目指すか・・・・ということで
またドライブ開始です

そして予期せぬ大雨に降られてしまいました




あとへ続く・・・





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

ケーキ、買ってもらったよ!

パパが、遊びに行っただけじゃ可哀想だよなぁ?
ってことで、アッシュのシャンプー帰りにわんこケーキを買ってきてくれました

2010-8-8blog1.jpg

パンプキンケーキとチーズケーキだね

2010-8-8blog2.jpg

なぜかアッシュ兄ちゃんが積極的に、やってきた!
今日はLINKが主役だぞ!!
ロコも陰ながら、ケーキ頂戴よ!アピール開始!!


ちゃんと一個づつあるから心配ないよ
忘れたりしないよ!!

2010-8-8blog3.jpg


ルビーは4番目。。。一番最後!
ちゃんと待てるんだよ!
お家だと盗食三昧なんだって
みんなと一緒だと出来るんだけどなぁ

2010-8-8blog4.jpg

美味しいケーキをみんなで食べてお祝いできてよかったね




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

LINK・・・4歳になりました★・・・

8月7日(土)、LINKが4歳になりました

息吹ママのお腹にいるときから、生まれるまでずーーっと楽しみに待っていたLINKです

生まれて我が家に来るまで、ずーーーっとおそのちゃんのblogで成長を追っていたLINKが
もう4歳になりました

一番大きい子だけど、一番愛らしい性格をしています

優しいアッシュ兄ちゃんと、元気なロコ兄ちゃんに育てられたLINKは
ほんとに天真爛漫に育ったね


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

のんびりとみんなでランに行って、お祝いしようと計画したんだけど、暑くてね?

暑さが心配だったので、少し陽が落ちてからドッグランに行って来ました


2010-8-7blog2.jpg

アッシュが一番好きなんだよね
どこに行ってもくっついてます
安心するんだろうね



2010-8-7blog5.jpg

サモエドのホーリーちゃん。
まだお子ちゃまだね
一生懸命に遊びに誘ってくれるんだけど、LINKは
このランの小砂利が苦手みたいで、歩くこともままならないの
なので、聞こえない振りしちゃってるんだよ
釣れない男でごめんね?



2010-8-7blog6.jpg

ね!
動かないでしょ(笑)
ドッグランに来てるのに、走らず歩かず、ここでまったりしてます

これもランでの楽しみ方なのかな?



2010-8-7blog8.jpg

自分は動かず、こうしてナデナデしてくれるのを待ってるLINKなのでありました



2010-8-7blog9.jpg

時々動く・・・
まったりしてる後ろにわんこプールがある
そこだけは行かれる
でも、お水に入ろうかどうしようか悩んでる様子・・・

【シャンプーしたから、入っちゃ駄目よ!!】っと遠くから私は祈り続けました(笑)

旅行が終わったら、いくらでもどうぞ!!



2010-8-7blog10.jpg

頑張ってみた!!
でもやっぱり足の裏に違和感が・・・
そろりそろりと歩くLINKなのでした

これって慣れるのかな・・・

頑張って通わないとね


こんなにマイペースに過ごしたお誕生日でした

今年も楽しく元気に遊びましょ!!



?*?♡?*?♥?*?♡?*?♥?*?♡?*?♥?*?♡?*?


こんな中、アッシュは何をしていたのでしょう・・・

2010-8-7blog7.jpg

LINKと同じポーズで、『プールに入ろうかな?、どうしようかな?』って考えてました

でもね、アッシュはほんとのマイペースさんなので
普通にこのあと、プールに入ってたよ
ま!アッシュは翌日、シャンプーに行く予定だったからいいね


?*?♡?*?♥?*?♡?*?♥?*?♡?*?♥?*?♡?*?

そしてロコとルビーちゃんは・・・

ルビーはドッグランデビューだったんだ!
どうするのかな?って見てたけど、ビビリちゃんだから
遊びに誘われて逃げ回ってたよ
せっかく同じくらいの月齢の子達がいたんだけどね?
大きかったのね

またチャレンジして、いっぱいお友達作ろうね

2010-8-7blog3.jpg

ロコも若干、この砂利が苦手・・・
なので私が座れば、すかさず膝にジャンプしてきます

うちの子って、ランに行く意味ないね

2010-8-7blog4.jpg

走らなくて、いろんなわんこを見たり、自由に動いたりするのがいいんじゃないかな
って思います

そのうち仲良しさんができたらいいね

というか、砂利に慣れようね



4歳になったLINKをこれからもよろしくね





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

アッシュとルビー



   chuってしてもらって嬉しいアッシュ君!



我が家で8日間、ホームステイしていた【ルビーちゃん】です

2日目からは最初から我が家にいたような慣れようで、
最初ビビッてたアッシュにも、こんなに接近できました

アッシュは優しいから、静かにルビーの相手をしてあげてたよ

LINKはしっかり教育係りをしてました
お水を飲む順番とか、一丁前に教えてたよ
ちょっぴりお兄ちゃん気分でした


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

わんこって知らないお家でも生活できちゃうんだね

すぐに馴染んでしまう、向日葵やルビーを見てると
飼い主さんを探さないのかな?って寂しくなったりもしたよ

アッシュ達もきっと平気なんだろうな
きっとロコだけは探してくれるんじゃないかな?と期待したい


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

【ルビー】と言う名の・・・

イングリッシュコッカーの女の子(9ヶ月)が、今日から1週間、
我が家にホームステイします

ルビーのママとアッシュママは、職場が一緒!
今回は事情があって、帰省に連れていけなくて
やむなく我が家にお泊りとなりました

夕方に預かってきましたが、まったく人見知りをしない子で
以前にも何度か会ってるけど、我が家に来たのは初めて!!

ロコは相変わらず、唸りまくり!
でも少し近寄ってみたり・・・

アッシュは慌てて、お迎えしてクンクン攻撃
するだけして満足したようで、いつもの自分の場所へ

LINKも真剣な目つきで、クンクン攻撃!
アッシュの真似しちゃってね(笑)

ルビーは超☆ビビリまくりで、可哀想だったので
いったんハウスしてもらいました

大型犬に会ったことがあまりないそうです

お家にいる間に仲良くなれたらいいね

写真も撮ったんだけど、動きが速すぎてまともな写真がないんだよ?

放牧すると部屋中、くまなく匂いチェックしてたよ

機敏な動きはボーダーコリーのようだよ

徐々に家族には慣れてきて、遊びだした
ちょっかいをかけると、嬉しいスィッチが入っちゃって、もう大変!
顔に突撃したり、ひっくり返ったり、切れ走りするわ・・・で大騒ぎ!

でもアッシュ登場で、隅っこに隠れて小さくなってました

今はちゃーんと自分のバリケンで寝てるよ
興奮しても吠えたりせず、行動は過激そうだけど、吠えないので静かな女の子です

明日はちゃんとお留守番できるかな・・・



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


ひとつ、このブログを遊びに来ていただいた方に質問があります

アッシュは未去勢の男の子です
向日葵ちゃんと1ヶ月ほど一緒に過ごし、お友達の家に行ったあとに
室内で2回、大量におしっこをしちゃいました
普段は絶対に外でしかしないんです

その後、一度もありません

そして今日、ルビーちゃんに会って挨拶して、3時間くらい経過したところですが
またしても室内で大量におしっこしちゃいました


女の子と一緒に過ごすと、おしっこしたくなっちゃう男の子っているのかな?
と、ふと思いました

ただの偶然だと主人は言うのですが・・・

我が家は男の子ばかりなので、そんなことがあるのか、ちょっと気になってしまいました

何かわかりますか?
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

今日はLINKのシャンプー、行ったよ!!

LINKのシャンプーに行きました
いつものセルフ★シャンプーです
3時間で1500円

ドライヤーもシャワーも使い放題
これじゃお店の儲けないよね
我が家みたいな家族ばかりだったら。。。
とってもありがたいお店です

2010-8-1blog2.jpg

濡らすと実は向日葵ちゃんと同じ細さでびっくりしました
毛の長さの違いで、見た目が全然、違うんですね

2010-8-1blog3.jpg

父ちゃん、必死で洗ってたね?
おかげで、真っ白に洗いあがったのよね
LINKはいかにこの場から逃げ出すかを、一生懸命考えてたよね




今日もたっくさん抜けたよー
そして結構、主人と職人さんのように、コツコツ細かくとかしながら
乾かしていったので、すっごく綺麗になりました

私自身、こういう細かい作業が好きなので、
時間に限りがなく、LINKも休みながらできるなら
延々にやってるかも?。


3時間ですこ?し不完全な場所もありましたが
満足な出来栄えだったよ


2010-8-1blog4.jpg

2010-8-1blog5.jpg

LINKはもう洗わないと駄目だ?!って頃になると
アンダーが浮いてきて、横腹部分が横シマシマ模様になり、
胸元のセーラーカラーのような部分は、波のように
うねってきます
これが限界の合図です

アンダーが綺麗にとれると、すぐに乾くから
豆にシャンプーしないとね

シャンプー室はクーラーが効いてるから、汗もかかずに
できて最高でした

昨日、ロコを我が家で洗った時のほうが、汗だくでした


来週はアッシュ君の番だよ!!
綺麗になるのが楽しみ





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

