09
2
4
5
7
8
9
11
12
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   



5回目の発作

ほぼ2ヶ月ぶりの発作です
前回に続き、また出勤前の朝に起こりました

am6:50
お天気=

そろそろ朝ごはんを食べさせようかな?と思ってたところ、
バリケンの中から、吐き始める音が聞こえてきました
アッシュのバリケンの中だったので、前に引きずり出しました

そのまま床に数回、胃液を吐きました
『吐けたから発作じゃないかな?』
発作のときは、吐きそうになるも何も出てこず、
そのまま発作に突入することが多いかな、LINKは。


しかし、今日は3回吐いた後、徐々に体を右に倒し始めました
『発作が始まっちゃったよ?
部屋にいるのは私だけ
主人はもうすでに仕事に出たあとでした

すぐ横に向日葵がリードつけたまま、焦る私と一緒にわさわさと動いています

『向日葵をどうにかしないと』
その間もLINKの発作はどんどん激しくなっています

早くしないと何が起こるかわかりません
向日葵はLINKの発作に初めて出会うからです

アッシュもロコもフリーでした

急いで向日葵をソファーの足に係留しました

そしてLINKだけを部屋に残し、扉を閉めました

隙間から覗いていましたが、いつもの痙攣が20秒ほど続き、
かけっこするようにもがき、そのうち吠え始めました
今日も私が誰なのかわからなくなっていたので、
そっと閉めて、吠える声と物音だけに耳を傾け、
少しでも早く治まるように祈りました


子供達も起こさなければいけないので、
やや焦りながら、朝ごはんにおにぎりを作ったりし始めました

でも私も久しぶりで心の準備がまったくなかったので
かなりあわてちゃってたみたい

おにぎり作ろうにも、昆布は飛んで行っちゃうし
ご飯はまとまらないし、自分でもおかしいくらい
手が震えてました
人間、こんなになるんだね!ってくらい手が震えてたんだ



それというのも、、、、

向日葵が来てから、なんとなくLINKに発作が来ないような気がしてたの
むしろ前回の発作は向日葵を烈のお家に預けた後だったから
向日葵がいなくて、落ち込み、精神的なダメージを受けたかな。。。
そして発作?とか思ってたんです

向日葵と絶えず遊んでいるので、ストレスもないんじゃないかと。。。

いつも発作を予感する【アッシュにしつこく遊んで攻撃】し始めると
そろそろストレスが溜まってきたかなーーーー、ではドッグランに行って
発散させよう!っテ感じで、いつも様子を見てたの

今回はまったくそういう様子がなかったので
向日葵と遊んでるおかげで大丈夫なのかと安心してたところもありました



もしかしたら、発作のきっかけは簡単に【ストレスだったり】【お天気だったり】【気圧だったり】【食べ物だったり】ではないのかもしれないね

答えを出せるようなものじゃないんだね

いつ起こってもおかしくないのかもしれない

私も安心なんかしてないで、でも毎日、ピリピリしてるんじゃなくて、
リラックスしながらも、『いつでも来い!』って気持ちでいなくちゃいけないんだね


しばらく発作を忘れるくらい安定してたから。。。


そして今日はより一層切ない気持ちになりました

この動画を見てください

[広告] VPS


最初は何が起こってるのかわからなかったのでしょう
向日葵も時々吠えたりして、いつもと違うことが起こってることに
周りの動きを伺ってました

そしてLINKの発作がだいぶ治まってきた頃、
扉に向かって、心配するかのように泣きはじめました

この声が切なくてね

優しい子だね
そして血が繋がってることの絆かな

アッシュ達の見守る姿とはまた違った空気を感じました

この後も、元に戻ったLINKにそっと寄り添っていました

泣けちゃいました・・・




その後、私も仕事に出かけ、昼に帰ってきましたが
静かに寝ていました
今もいつもどおりです



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

烈のにおいだぞ???!

[広告] VPS



烈くんのお家から、向日葵の大事なクッションが届きました(笑)
無くて探す仕草はしなかったけど、戻ってきたらやっぱり大好きなんだね
思い出してはハウスから持ってきて、何故かソファーに寝転んでハグハグ
赤ちゃんみたいにずっと咥えて、寝てます
LINKは自分の前足をチュパチュパして寝たりします
大きい赤ちゃんがふたりになりました



宅配で届いたので向日葵に渡したら、ずっとクンクンしてました
烈のお家と烈の匂いがしたんだね

なんか泣けるなぁ


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

パパ、なんかちょうだいよ?♪

9月12日(日)

今日は主人が夕飯を作ってくれました(^^@

そしてギャラリーたくさん♪です

野菜を切っていたので、みんな頂戴×2視線を送ってるのね


2010-9-12(1).jpg

向日葵もちゃんと、そばに座って待てるようになりましたよ
最近の向日葵は、毛ぶきが良いような感じです
ふわふわしてるよ

2010-9-12(2).jpg


3歩くらい後ろに、控えめなアッシュ兄さん・・・
いつもみんなの後ろで待ってるの
でも目は真剣でしょ?
2010-9-12(3).jpg


LINKとロコはこんな狭いところで待機してます
向日葵に場所をとられちゃったね
いつもLINKがパパの横で待つのにね(笑)
LINKいじけてるの?
2010-9-12(4).jpg

2010-9-12(5).jpg


少しみんなに動きが・・・
パパの動きから、そろそろ自分達にくれるかな?って思ったんだね
ぐーーんと近寄ってきました
2010-9-12(6).jpg
2010-9-12(7).jpg
2010-9-12(8).jpg


普段、アイコンタクトも取れたり取れなかったりのこの子達。。。
これだけ飼い主の動きに注目できるなら、いつもそうして欲しいよ
2010-9-12(9).jpg


その後、野菜(キャベツ)をもらって、それぞれの場所に散っていったのでした



                完










にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

ぎゅうぎゅう詰め(^^;

子供3人、わんこ2頭でキッツキツ
もっと広いお部屋がほしいよなぁ?

2010-9-11(5).jpg
息子は最近、わんずと一緒に床で寝転んでることが多いような・・・
↑み?んな寝ちゃってるんだよ
平和な家族だわ?


2010-9-11(6).jpg

そんな中、やや離れたところで寛ぐ向日葵さん
目が充血してるよ!
ご機嫌なお顔だね
散歩後でリード外すの忘れてた
最近は係留されず、フリーでいる時間が増えてるよ


2010-9-11(7).jpg
2010-9-11(8).jpg

笑顔が一番、素敵なんだよ
向日葵、クールな顔立ちだけど、リラックスしてるときの顔が可愛いんだぁ

向日葵のアップ写真、多いような気がするなぁ

2010-9-11(9).jpg

時にアッシュ君を頭に乗せてね


狭くて室内で十分には遊べないけど、ぎゅうぎゅう詰めのお家も結構、楽しいよ



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

豚みみ!食いました!

夏の旅行で泊った【わんだふる】さんで帰り、お土産を頂きました
それを、みんなにあげました

我が家★初の【豚みみ】です

取り合い防止で、それぞれのお部屋で食べました



2010-9-11(4).jpg
まずはアッシュ君
8年間生きてきて、初めて食べるおやつ…
新しいものは警戒するんだけど、これは気に入ったのか
すぐに食いついてたよ
ゆっくり噛みかみしてました


2010-9-11(3).jpg
ロコは小さいから、ちぎってあげようと思ったんだけど、
硬くて切れなかったんだ…
飽きて残すだろうとそのままあげたら、1時間ほど、閉じこもって食べてたよ
しっかり完食しました

『みんなにあげるわけないじゃぁ???ん

じぶんの顔より大きな耳をがっつり食べたロコでした



2010-9-11(2).jpg

LINKは、マイペースに食べてました
いつも通りだね
カリカリ!いい音させてましたよ
ゆっくりガジガジしないと、歯とか綺麗にならないよね
LINKにこういうもの持たせると、結構、可愛くたべるんだよ


2010-9-11(1).jpg

最後に向日葵!
一番に食べ終え、ゲージから出したら、まだ食べてる最中のみなさんのところをガン見

ロコに唸られ、LINKに唸られ、アッシュに無視され・・・

でも欲しくてね・・・

『お母さん、もう一枚余ってたよね?』っておやつバッグ覗いてたよ(笑)

『そんなに食べたらお腹、壊すよ!』で終了となりました

向日葵はご飯も飲み込んじゃって、早いんだよなぁ

おやつも一緒だね

ゆっくり噛んで食べる!って教えられないのかな?





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

あららら???!!

今朝 am5:30

起きて一階に下りると、旦那が雑巾片手に、床掃除してた

『どうしたの?』

『向日葵がお漏らししちゃったみたい・・・しかも2ヶ所・・・』

向日葵、うちに来てから一度もお漏らししたことないんだよ?
どうしたんだろう。。。

『昨夜、ピーピー鳴いてたんだよね、やっぱりおしっこ行きたかったんだね』

我慢させちゃったんだろうね



とりあえず掃除も終わったので、みんなで朝散歩に行こう!と出発

ところがいつもの【向日葵おしっこ場】に到着すると、信じられないほどのおしっこの量・・・

夜の間にあんなに出たのに、まだこんなに出るの?

旦那と、もしかして向日葵以外の子?なんて話しになった

『でも向日葵を係留してたところだよ。。。』(寝るときは係留してるんだ!悪戯防止でね)

ロコが行ってするとも思えないしね

やっぱり向日葵だよね?



まっ誰でもいいんだけどね




でも今夜は、『おしっこ?』って言われてないけど
向日葵、連れてpm10:30頃、おしっこ散歩に行ってきたよ


そのおかげで静かに寝てます

今までおしっこ????って教える子がいなかったから
向日葵には感心します

ただお外に行きたがる訳ではないのね



お水をたくさん飲むようになってきたからかな?



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

夜はのんびり

夕方、お散歩から帰ってきて、ちょっと休んで夕飯・・・

夕飯を食べたら何故か爆睡に入ってしまったアッシュとLINK

しかも暑いのにぴったりくっついてね

落ち着くんだろうな、一緒にいると。

2010-9-6(1)


そんなにいちゃん達をそーっと見守る向日葵ちゃんなのでした

2010-9-6(2).jpg



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


夕方の散歩で、向日葵と走りました
走るの大好きなんだろうな?
気持ちよさそうに綺麗なフォルムで走ります

足の遅い私に合わせてくれてるのかな、ややスピード遅めかも!

今度、パパと走ってもらうんだよ!速いからさ

まだまだ未知の魅力を秘めてそうな女の子だなぁ






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

朝から飽きもせず・・・

[広告] VPS



毎日、朝から晩まで集まるとこうやって遊んでます
ロコは完全にアウェイです


アッシュも時々、アウェイにいますが、アッシュ陣地に踏み込んで
足なんぞ踏もうものなら、『わん!』と一喝して治めてます
結構、ボスっぽい風格をみせちゃったりしてね(そんなガラじゃないんだけど)

アッシュに一喝されると、すぐにガウガウごっこを止めるんだよね


この動画はそれぞれの性格がよく見えるような気がします


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

2学期スタート!

2010-9-1.jpg


今日から子供達は2学期スタートです

夏休みって アッと言う間に終わってしまうよね…

子供にとっては長いのかな…

息子に聞いたら、『わかんないけど友達と遊びたいから学校がいい!』だって(笑)


私は長い休みが欲しいよぉ
お休み大好きです!!


向日葵もフリーでのんびりお昼寝(朝寝・笑)

フリーにしてても 探険もしなくなったよ

探険してもお宝出てきそうにない家だから やめたんだな(^^@


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

