11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
19
21
23
24
25
26
27
29
30
   



ワクチン接種に行って来ました★。。。

今日は、LINK&向日葵のワクチン接種に行ってきました・・・旦那が!

今の獣医さんに行くようになってから、5種混合ワクチンを受けています

向日葵は我が家に来てから初めてなんだけど、同じ5種混合にしました

体重はLINK33.9?

向日葵24.65?

あまり変わってないのかな・・・
この体重がこの子達のベストかな?と思います

体温は共に38.5度でした



LINKは病院、あまり好きじゃないんだよね
ビビリ君だから、今日も先生が体温測ったり、何かする度に、唸ってたみたいですよ

そのたびに旦那に叱られてね

先生は全然、気にせず仕事してたみたいだけど

向日葵はまったく動じない子なので、何するにも普通!
さっさと終わったみたいですよ
さすがお姉ちゃんです!

注射も無事に終わり、車で帰宅中、仲良く2頭で車酔い
時間差で吐いちゃったみたいです
注射の影響ではないと思うのでご安心を…

車酔い前提で出かけてるので、準備は万端だったけど、
2頭一緒は勘弁かな



帰宅後は元気に過ごしてました

アレルギーも起こさず、今年の注射も無事終了です

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

抱っこの次はおんぶ!

散歩から帰ってきたと思ったら、こんな状況に・・・
またしてもでっかい赤ちゃんが、今日はおんぶですよ?

2010-11-22(1).jpg


玄関で足を拭いてもらったあと、背を向けた父ちゃんが向日葵の前足をよいしょっ!っと肩に乗せ、
お尻を持ちあげ、簡単に出来ちゃったらしい

アッシュ達だったら、大暴れでバックしていっちゃうと思うんだよね

向日葵って意外に何でも出きるのね?

2010-11-22(2).jpg

さすがにおんぶって始めてされたんじゃないかなぁ?

真剣な眼差しで、何とか逃げようとしてたよ

でも父ちゃんは満足顔でしたよ。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

土曜の朝は・・・

2010-11-20(1).jpg

今朝のこと・・・

土曜日の朝って、子供は学校ないのでお弁当作りはなく、自分の仕事に行く時間まで
結構、のんびり過ごせるんだ

そんなのんびり時間がわんずにも、伝わるのか、
ま?ったりみんなも過ごします

今朝は久しぶりに見たアッシュとロコのぴったんこ時間
仲良しなんだよ・・・
ロコが寒いのか、今日は妙にアッシュにくっついてます

落ち着くらしいんだよ
一緒にうとうとしてます


2010-11-20(2).jpg

そ?んな姿を撮ってたら、ソーッと向日葵が接近!!
静かにこの位置に寝転んでました

カメラ、好きだったっけ?

結構、いいお顔で決めちゃってます

LINKは不参加で・・・(笑)





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

お行儀悪いぞ!!

2010-11-18

昨日からかな?
LINK,お水飲むとき、伏せて抱え込むように飲んでます
なんてお行儀が悪いんでしょう・・・
可愛らしくていいんだけど(笑)

でも、具合悪いわけじゃないよね

普通に過ごしてるから大丈夫だよね

ここ数日、毎日ではないけど、空腹時に吐いてるんだよ

またそろそろ発作がくるのではないかと、ビクビクしてるんだよね、私が。

LINKに伝わるからと、気にかけないつもりではいるのだけど
やはり吐き始めると緊張が走ります

今日も夕方、ご飯前に吐きました
そのとき、ずっと向日葵が横にぴったりとはりついて
静かにLINKに寄り添ってました

吠えることもカプッてすることもなく
ただただ心配そうに寄り添ってました

泣けちゃうよね?

こんなこと書いてると、私も泣けちゃうんだけどね

きっと心配してくれてるんだと思うんだ。
優しいお姉ちゃんだね、向日葵は。

今月は発作が起きませんように・・・




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

ハウス待ち。。。

2010-11-13(5).jpg

毎朝、7時45分くらいになると、こうしてハウスに入れてもらうのを待ってるロコ

待ってる姿が美しいのですよ?
お上品に待ってるんだよ!

LINKのバリケンの上に、ロコのバリケンが乗ってるので
自分では上がれないんだよね

theme : パピヨン
genre : ペット

会話が聞こえそう♪

2010-11-13(3).jpg

食べてる&寝てる…以外は常に、プロレスごっこをしてるLINKと向日葵

たぶんこの時も、LINKが向日葵の隙を狙ってたのかもしれないですね

ヘラ?♪としてる向日葵、可愛いでしょ?
そして、様子伺いのLINKも可愛いでしょ?


2010-11-13(4).jpg

急に元気になったLINK
やや離れて、助走開始?

嬉しそうに待ってるLINKと、
『またプロレスするの??』と思いながら、隠れてるつもりの向日葵


騒々しいんだけど、見てると面白い姉弟です




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

また壊されちゃった((ノn`*)シクシク・・・

2010-11-13(1).jpg

また私が、ポイッとソファーに放っておいたせいで
ニット帽のポンポンをアッシュに、かじられてしまいました

アッシュ、大好きらしいんだよね
このポンポン

2010-11-13(2).jpg


帰宅してソファーに置いたまま、わんずをハウスから出してしまったんですね?

ふとイスから立ち上がったら、黒い毛糸が一本、床に落ちてました

『お?????やられた????

アッシュ君、『てへ!』ってこっちを見てたよ

私がいけないんだなぁ?
直して使うからいいよ?んだ…



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

今日はパソコンしながら・・・

ここのところ、寒さが日々加速してるアッシュ地方

アッシュ達のモフモフ感が恋しい季節なんだよね

でもアッシュは抱っこがあまり好きではなく・・・
LINKは重すぎて・・・
ロコは小さすぎて・・・


やっぱりこの子だよね?

2010-11-9(1).jpg

向日葵は抱っこ犬だったのかな
意外と抱っこを嫌がらない

振り替えると、また抱っこされてる向日葵が。。。

そしてまんざらでもないお嬢様・・・


この子、とても暖かいの

ソファーにいてもピッタンコと寄り添って座ってくるので、
とても暖かく気持ちがいいのです



でも勝手気儘なお嬢様なので、飽きちゃうのね

2010-11-9(2).jpg

後ろ向きながら、こんなお顔に・・・

満足してるのは父ちゃんだけか





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

大きい赤ちゃん(抱っこ編)

2010-11-4(2).jpg

時々、父ちゃんに抱っこされてます
父ちゃん、抱っこがしたくてしょうがないのだよ(笑)
LINKは残念なことに大きすぎ
しかもLINKは下ろすときに、暴れるから危険なんだ

アッシュも時々、こんな風に抱っこされてるよ

向日葵、固まっちゃうんだよ
でも嫌ではないらしい・・・たぶん・・・

2010-11-4(3).jpg


父ちゃんの腕がプルプルしてきたよ


2010-11-4(4).jpg

でも頑張る父ちゃん。。。

向日葵の顔もなんとなく和らいできたでしょ


この子、ほんとに可愛いです




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

微妙な距離感・・・

2010-11-4(1).jpg


この場所・・・
何故かみんな集まってきます

特にアッシュと向日葵・・・

決して仲が悪いわけではないんですよ
何故かこの距離感が。。。
アッシュにべったりくっつくにはまだまだ時間が必要なんだよね

LINKだって何年もかかったんだから




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

アッシュの経過&可愛いポーズ

2010-11-3(1).jpg

時々、このソファーの背もたれに両手をかけて、テーブルにいる私達を眺めるアッシュ

このポーズが結構、可愛かったりする…

『なに食べてるの? 僕にもくれる?』
たぶんそんな感じだったよ



でね・・・

アッシュ君のお鼻周辺はまだ治りきってないのだよ
痒くも痛くもなさそうなのが救いです

2010-11-3(2).jpg


それからね・・・

3日(水)
病院に、尿検査に行ってきました
先日の経過をチェックするためです

血尿も蛋白も出ておらず、治癒でOKとのことでした

ただ比重が低かったので、要観察。
2?3週後に再検査としました


比重は、多飲多尿で薄まってるのなら問題なし
でもお水もそんなに飲んでなく、おしっこもそんなにいってないのに
溜まってる尿が薄い・・・となると腎障害も考えられるそう。

採血上、腎臓に悪い値は出ていないので、おそらく前者だと思うけど、
一応、再検査をしてみます


最近は粗相もまったくなく、平常通りなアッシュです

でも腎障害は怖いので、念には念を入れて調べてみます


アッシュ頑張ろうね




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

