02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
19
21
24
25
26
27
28
   



NEW ソファー到着!

とうとう我が家のソファー1号が、真ん中グサッと切れてしまいました
(あまりのひどさに、恥ずかしくて写真は載せられません


そして何故か、そこでおもらししちゃった子がいたようです
どうしてそんなことになったのかは不明。
でもおしっこ臭くて、【刑事わんこ】のようにクンクンしたら
穴っぽこソファーに辿り着きました(笑)

もうこれは『さようなら?♪』だね、ってことで2号が我が家に。。。


これがネットで買ったのだけど、あまり大きさチェックせず買ったもので
高さがガクッと低め。。。
ロコ仕様のようです

でも夫いわく、寝心地は抜群とのこと。。。

夫が選んだもので。。。(苦笑)


2011-2-23(1).jpg

アッシュ!暑いのかい?
お顔がだれだれだね?

向日葵、乗り損ねました


2011-2-23(2).jpg

またこのソファーはわんこ占領区域になるのでしょうなぁ?

でも気持ちよく寝られるなら、それも良しかな







にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

美味い???!

2011-2-20.jpg


次女さんが作ったクッキー

何もできない&しない次女さんですが
いきなりこうしてクッキー焼いたり、ケーキ焼いたりします

彼ちゃん家に持ってお出かけしましたよ


ラッピングからもれた分、いただきました(笑)
結構、美味しいですよ。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

甘えんぼお嬢♪

2011-2-19(1).jpg


我が家でここに上がってくるのは向日葵だけ。

このダイニングのベンチにわんこが寝てるなんて、今までは有り得ない光景だった

でもね、ソファー争奪戦に負けると、寝るところが床の上になるんだよね

向日葵以外は、みんなバリケンに入ったり、床にゴロ?ンしたりして
椅子取りゲームのように空くのを待つんだよね


しか?し!

向日葵お嬢様は、そんなところに寝たくないのか
何故か、私達がここに座ると、当たり前のように
テーブルとベンチの間から、むぎゅ???っと這い上がってくる

ほんとに当たり前のように上がってくるのよ

たぶん放っておいたら、テーブルに上がるだろうね

そこは絶対にさせませんが・・・


この日もパソコンしてたら、ちゃっかり横に座り、
そのまま私のお腹を枕に寝始めました

可愛いなぁ?

2011-2-19(2).jpg

奥の深い向日葵です



しかし重い。。。
しかし動けない。。。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

おしるこ、好き?

子供のインフルエンザでお休みが続いていたので、
少し温かいものでも…と思い、コトコトとおしるこを作ってみた

DSC_1040.jpg

でもあんまり子供達は好まないんだけどね

でもね、自分で作るとあまりにたくさん入るお砂糖に、食べる気力が損なわれる
かと言って、少なくするとおしるこっぽくなくなるし。

悩むところだ


ささ!食べましょかと思ったら、
すかさず割り込んでくるお嬢様が…

向日葵さんじゃありませんかぁ?

あずき、好き?
うん!

じゃぁ?一緒に食べましょう

P2171688.jpg

あずきを一粒づつ健気に頂く向日葵さんであった。。。

 おしまい・・・




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

アッシュ兄ちゃんがいないよ?。

2011-2-1(1).jpg

2011-2-13(11).jpg

アッシュ兄ちゃんのお誕生日の日。
私とアッシュだけで公園に行ったので、お留守番組は父ちゃんとお散歩に行ったんだよね…


アッシュが一緒にいない散歩なんて、滅多にないからなんか変だね

アッシュはみんながいなくてもあまり気にしない性格。
至ってマイペースなんだよ、ほんとに。
でもね、『LINKは?』って散歩中に聞くと、後ろをずっと振り返ってたりするんだぁ
可愛いでしょ。

でもLINKは結構、気にするタイプかな
アッシュ兄ちゃん、大好きっ子だもんね

向日葵はLINKがそばにいればOKで、
ロコは私がいればいいのかな(な?んて・笑)


やっぱりみんな一緒が楽しいね。
団体行動でね





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

飽きもせず・・・仲良し!

2011-2-10.jpg

飽きないのかな?ってくらい、暇さえあればLINKに張り付く向日葵

バリケンに入ってれば、『LINKを早く出してあげて?!』って私をジーッと見つめる

LINKがバリケンから出てくれば、4つ足全部を空中に飛び上がらせて、
遠くから華麗なジャンプでお出迎え!

時々、LINKも熱烈歓迎に戸惑い、ドアを開けても外に出られないこともしばしば。

そんなことお構い無しの向日葵だから、もうテンションあげあげで
LINKにがぶがぶ!

そのうち、家が破壊されそうでみんなハウス!

毎日、そんな感じです


アッシュもロコも、端っこで静かになるのを我関せずで待ってます

この写真の後も、LINKが『しつこいんだよ?!俺は眠いんだよ???!』って
向日葵に怒ってましたよ
向日葵はそれでも嬉しいみたいでした

脳天気ガールだね

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

向日葵、可愛い!

今日は息子がインフルエンザにかかってしまったので、お休みしてます。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


2011-2-6.jpg

で・・・
この画像は向日葵さん

最近、好きなところで一人でも、ごろーん♪
分離不安が少しづつ薄れてきてるのかな。


この日は洗濯を2階に干してきたので、悪戯防止で繋がれておりました
戻ってきたらあまりにも可愛い寝姿でパチッ!


が・・・
最近は係留されることもあまりなくなったね



LINKとしつこく戦いごっこすると、ハウスか係留になっちゃうけど






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

雪のバレンタインDay

アッシュのお誕生日に続き、我が家は2月に入ってケーキ食べまくりとなります(笑)

今日はバレンタイン・・・

パパと息子にケーキを焼きました・・・が、みんなで食べちゃいます

2011-2-14(1).jpg

お試し焼きしたときはちょっと甘かったので、抑え目にしてまた作ってみました
美味しいよ?!!

これはわんずにはあげられないのが残念だね



そして午後から降り始めた雪・・・
11日より大粒の雪が断続的に降り続いております

2011-2-14(4).jpg


もっと降れ降れ?!と思うのですが、明日の散歩を考えると
朝起きたら消えていて欲しいかも・・・

2011-2-14(2).jpg
2011-2-14(3).jpg






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

アッシュ!9歳になりました!!

昨日、2月13日はアッシュの9歳のお誕生日でした


去年、去勢手術を行い、お腹に残っていた睾丸を取り除き、
術後、少し勝手におしっこが出てしまったり、
赤ちゃん以来の粗相が繰り返され、一時は手術をしたことに不安を感じたことも
ありましたが、それもいつの間にか消え、今では手術前のアッシュに戻り、
元気に過ごしています

何歳になってもマイペースで面白いアッシュ兄ちゃんですよ


今年は大好きな林檎でケーキを焼いてあげました

2011-2-13(10).jpg
意外と大きく出来て、みんなでたっぷり食べられそうだね
林檎のいい香りがするね

2011-2-13(1).jpg
アッシュ君!
鼻の穴が膨らみきってませんか(笑)


2011-2-13(9).jpg
カットするとこ?んな感じ・・・*
一緒に食べたけど、おいしかったぁ?(^^@
生地の中にも林檎が入ってますよ!

2011-2-13(8).jpg
『はい!食べますよ?!』
写真撮ろうとしたら、当たり前ですが一瞬で消えてました・・・


特別DAYなので、ここまではアッシュだけね。
みんなはちょっと待っててね・・・


と、言うことでこの後、お散歩にアッシュと二人で、大好きな公園まで行ってみました

2011-2-13(2).jpg
歩きながら名前を呼ぶと、こんなかんじで見上げてくれる・・・
この顔が可愛くて大好きなんだよね
そしてリードを持ってる手をチョン!て鼻で突くんだよ
なんか可愛いでしょ(笑)


2011-2-13(3).jpg
小さい頃から時々来てる公園
わんこがたくさんいるから嬉しくてルンルンです
この時はまったりアッシュ君も、若者に戻ります
グングン引っ張って、あちこち進みまくります

2011-2-13(4).jpg
9歳になっても、ずっとかっこいいじいちゃんでいられるように
頑張ろうね。

2011-2-13(5).jpg
アッシュの遠くを見つめるこんな顔が好き!
『何を考えて眺めてるのかな?』って思いながら
私はアッシュを眺めています


アッシュは我が家が初めて迎えたハスキーです
思い入れはかなり強くて、大事に育てた子です

これからも元気に毎日を過ごせたらなぁと思います


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

2011-2-13(6).jpg
ごはんは大好きな鶏スープをかけて食べました
食いしん坊ロコは食べ終わったフードボールを『どこまで持っていくの????』ってくらい
舐めまくりながら移動させてました
スープが入ると美味しいんだね

2011-2-13(7).jpg
アッシュ兄ちゃんは、大好きなご飯だと立ち食いになっちゃうんだよね

ご飯準備がいつも以上に賑やかな我が家でした・・・


楽しいお誕生日を迎えられてよかったです
家族がたくさんで毎日、大変だけどイベントがあるとやっぱり楽しいね

次はロコのお誕生日だぁ!
また食べまくりかな(笑)





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

