03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



癒しわんこ!


食パンも牛乳も近所では全然、買えなかったのでちょっと車で30分くらいの所にお買い物に行きました。

ここに来ると必ず寄るのがペットショップ
いつも小型犬がほとんどだけど、時々大好きな大型犬がいるんだよ。

そしてこの日はなんとハスキーがいたんです。

しかもすっごく優しい可愛い目をした男の子…

ちびはす(1)


最近、ハスキーをペットショップで見かける率が上がってるアッシュ家。

買わなくても図々しく抱っこさせて頂いちゃいます(笑)

このペットショップでもハスキーは3年ぶりくらいと言ってました。
千葉県から来た子でしたよ。


うちの息子はハスキーのパピーを抱っこしたことないんだよね
これはチャンス!と抱っこさせたら、見事にハスキーBabyにはまってました

『いつ買いに行くの?』をこそこそと私に耳打ちしてきます

ペットショップで抱っこさせて頂いたハスキーの中で唯一、お顔を舐めてきた子でした
可愛さ倍増ですよね

こっそり見にいっちゃおうかな

目的のパンや牛乳も買えたし、良い一日でした


そして帰ると我が家にもこんなに可愛い癒しわんこが。。。

ひまわり’

夜、静かになってぐっすり眠ってるわんずの寝顔を見てると、
一日の嫌なことがすべて流されます

ほんとに素晴らしい存在だと思います




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

アッシュ家は大丈夫です!

コメントを頂いている方、ほんとに申し訳ありません
節電を考え、PCをほとんど開いておりません
もう少し落ち着いたら、PCに向かわせていただきますね


11日
私は職場にいました
地下1階の休憩室で、みんなと休憩をとっていました
『地震?』って一人が気づき、少し様子を見ていましたが
地下室なので建物が潰れたら危険だね・・・ということで
慌てて1階に上がりました

案内のプレートがものすごく揺れていました
職場が病院なので、看護師さん達と患者様の誘導等をし、
破損箇所がないかなどと見回り、そのまま通常業務をはじめました


そして少し時間が経過したところに、また地震。
揺れは大きく長く、船に乗ってるような、めまいがしてるような
気分が悪くなるような揺れでした

私は仕事しながら、家に電話しました

しかし、電話はまったく繋がらず、ただただ焦るだけ。

息子は帰宅中かと思われ、途中で怪我をしてないか心配になった
でもずっと電話をかけたが、まったくつながらない。
学校にもつながらない

帰宅時間になり、急いで、でも心配から恐怖にかられ、ドキドキしながら自転車をとばしました

家についてほんとにホッとしました

姉二人と息子、3人でいつも通りに過ごしていました

次女が朝から一人で家にいた為、誰もいない家でひとり、怖い思いをしたようです
2階から降りて、テーブルの下で小さくなっていたようです
幸いなことにわん達は全然、騒がず、静かにいつものまま寝ていたそうです

次女は中学校にまだいたときに起こり、あまりの大きな揺れに死んじゃうんじゃないかと
本気で思い、大泣きしたそうです
地震がすごく苦手な子なんですよね
その後、友達の家に行き、夕方まで過ごさせてもらったようです

息子は、帰宅途中に地震に遭い、友達とその場にしゃがみこんでしまったようです
納まったところで家に急いで帰ったようです
しかし、この息子!
まったく地震を怖いと思っていないようで、学校が気になって
ランドセルを置いて、また学校に行ったんだそうです
『お母さん達が迎えに来たりしてたよ!』ですって。
もう私が心配してたときそんなことをしてたんですね
まぁ。怪我してなくてよかったです。


室内は特に大きな変化はありませんでした

小さな飾り物などが下に転がってる程度でした

しかし、夕飯の支度をして、食器棚を開けたときに、
中で動いた食器が少し割れていて、扉を開けたとたんに落ちてきて
焦りました



生まれてはじめての大きな地震。
東北地方の被災地の方々におかれましては、
ほんとに辛い思いを強いられていることと思います

自分にできることから協力をしていこうと思います

一日も早い復興を願います

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

