05
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
30
31
   



発見!

足の裏の毛がボーボーだったので、順番に毛刈りをしました

そうしたらアッシュの左前足の肉球に傷を発見

何か踏んじゃったのかな?

消毒して様子を見ようと思います

そしてLINK

数日前から左後ろ足の側面、肉球横辺りに以前も出来た傷と
同じようなものが毛の隙間からチラチラと見えていた

ここも毛刈りをして観察してみた

昔の古傷かな~
新しくはないようなんだよね
でもしばらく見えなかった気もするんだけど。

ここも要観察だね

足の裏とか見ようとすると逃げちゃうから、旦那がいないとなかなか見れない
でもこれから毎日、チェックしなくちゃね
大事に至ったら可哀想だ!


向日葵とロコは問題なしでした

忙しくても健康チェックはこまめにしないと。。。
反省です

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

おさぼりだぁ!

今日は父ちゃんがお友達と飲みに行っちゃったので
夕飯作りはおさぼりです

子供達と相談して、出前のお好み焼きにしました

最近、新しく出来たお店でポストにチラシが入ってたの

【広島お好み焼き】です


注文してワクワクしながら待ちました

お店の方も少し、迷子になっちゃったみたいだけど、無事配達されました
玄関開けたら、わんこ勢ぞろいでびっくりしてました

LINKは元気に『オーウェン♪』を連呼してましたよ


20110528(1).jpg

20110528(2).jpg

熱々の状態で届いて満足!
初めて頼むものは、やや不安なんだけど結構、美味しかったです

量も女性なら満足される感じかな


まだ頼んでいないメニューがあるから、また頼んじゃおう~~~~っと

娘は『毎月、給料日に頼もうよ!』って言ってました
我が家のお財布状況を周知してる発言に感謝です

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

素敵☆きょうだい



最近の向日葵の愛称・・・
ヒマワリーヌ

どこぞのお姫様チックで可愛いってことにしておいてください

アッシュはあっちゃん。。。そのままじゃ~ん。。。

なぜか並んで座ってたので撮らせて頂きました


20110519(2).jpg

これまた何故か並んで涼んでいたので、撮ってしまった!
なんとも穏やかでいい感じ~
ほんとは毎日、怪獣の館のようだからね
静かな時間は貴重なのだよ
この姉弟の間に静かな時間は少ないからね
体は大きいけど、まるで子犬のように遊ぶんだよ
でもやっぱり大きいから大迫力&大騒音
ついつい止めちゃうけどほんとは、その遊びをずっと見ていたいんだ
ほんとに楽しそうなんだよ
そして疲れると一緒に転がって寝ちゃうんだよ
無邪気で可愛いよ

20110519(3).jpg

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

京都・奈良修学旅行(三女ちゃん)



三女ちゃんが5月12日~14日、2泊3日で京都・奈良へ修学旅行に出かけてました
写真は、体験学習で和菓子を作り、記念に持ち帰ってきたものです
美味しかったですよ、甘さが丁度良くてね
【七條甘春堂】さんだそうです


楽しすぎてお家に帰りたくなかったようですよ
友達と過ごす時間って楽しいですよね

私もむか~し、京都・奈良へ修学旅行で行きました
あれから30年以上経ってるんだもんね
すごい大昔の話なんだな・・・
つい最近のことのように覚えてますけどね

それ以来、一度も行ったことのない京都
また遊びに行ってみたいな


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 私に可愛い小銭入れを買ってきてくれました
和柄のお財布、大好きなんです

20110514-1.jpg


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


私達の頃にはなかったタクシー移動でのグループ行動!
そこで幸運のタクシーである【四葉のタクシー】に乗れたそうです

ほんとは三つ葉がシンボルマークでヤサカタクシーさんだそうです
でも1400台中4台だけ、四葉のマークに変えているそうです

そのタクシーに乗ったお客さんには幸運が訪れるというお話があるそうです

娘達は一番最後に呼ばれ(〇〇運転手さんは△△グループ担当と決まっていたそうです)、向かったところこの幸せを運ぶタクシーだったそうです

その話は観光客のかたもご存知のようで、いろんな人が写真を撮っていたそうです


とってもいい思い出になったね
乗りたくて乗れるわけではないもんね、よかった×2!!

今年、受験生!
このままLUCKYを受験まで引っ張ってほしいよ!

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

元気にしてるよ!

今日も元気だよ~♪

最後の発作から、かれこれ3ヶ月以上あいているが、
今のところ大丈夫なLINKです

今日の夕方、またしてもロコがいきなり吠え出したので
『誰も出入りしてないのに、うるさいよ!』とか言ってたら
テーブルの下からLINKの吐きそうな『おうぇ!おうぇ!』が聞こえてきた

ほんとにロコの察知は早いんだよね
的確な警告、ありがとう
でもいつも無駄吠えと勘違いしてしまうんだよね
ろこ、ごめんね


今日は主人もいたので、私も落ち着いていられたけど
それでもやはり怖いよ。。。

発作は起こらずに済みました
ちょっと吐いてしまったけど、大丈夫でした

少し間隔があいているので安心はしています
でも完治してるわけではないと思うので気をつけています

このままどんどん間隔が伸びますように…

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

岐阜へ...part2

高山の朝市を満喫し、次は【白川郷】へ向かいました

数年前の夏にこちらに出かけようとしたことがありました
その夏はゲリラ豪雨なるものが頻発していて、がけ崩れ等で
辿り着けないかも。。。と言われ、断念した場所なんです
やっと念願叶って、来られました。

雪の季節がいいんだろうね
でものんびりした雰囲気で好きです

20110503takayama10.jpg

20110503takayama11.jpg

こちらでもまだ桜が咲いていました
高山より寒いので、まだ綺麗に咲いていました

20110503takayama12.jpg

ロコ担当の息子は、仲良く猛ダッシュしてました
芝の上を気持ちよさそうに走ってましたよ

20110503takayama13.jpg

20110503takayama23.jpg

つり橋を渡って川の向こう岸に向かいました
揺れそうにない橋に見えたけど、そこそこ揺れてました
ちょっと気分が悪くなりそうだったよ

ロコは兄ちゃんに抱っこしてもらったので、楽ちん
向日葵は揺れるの嫌いなのかな
地震もややびびるもんね
LINKにくっついて歩いてたよ

   *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


20110503takayama14.jpg

この画像、結構、好き
ロコと最近、仲良しになってきたんだよ
息子はロコを抱っこするのが好きらしい

   *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


建物の中にも入れるところがありました
拝観料は大人300円、子供100円でした
中を見たかったので、父ちゃんとわんずは外で留守番してもらって
息子と入ってみました

中は炭の燻した匂いが充満してました
やや目にしみて痛かったよ
20110503takayama15.jpg

20110503takayama17.jpg

20110503takayama18.jpg

1階に囲炉裏を置いた部屋がありました
ここから煙が上がり、上の階に充満させてたのですね
そしてこの煙が、虫除けになっているそうです
ほかに本堂もあり、お賽銭を入れてお参りもしてきました

   *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

ちょっとお茶できそうなお店もありました
ただわんこ連れで入れそうなお店はないようでした


20110503takayama19.jpg

このお蕎麦屋さんは『外の席だったら大丈夫ですよ』と
言っていただけたので、迷わずそちらで食べてきました

これがまた美味しくて大満足でした
少ないかな~と思いきや、結構、量もあってよかったですよ

20110503白川郷でお蕎麦!!

20110503takayama20.jpg

アッシュ君、さすがに疲れちゃったのね
あまり地べたには寝ない子なのに、すかさず寝てました
夜の車移動で、ほとんど寝てなかったから
眠くなっちゃったのね
この時、元気だったのは向日葵とロコでした
食いしん坊ペアですね

   *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

20110503takayama21.jpg

初の4wan、しっかり正面見てるよ!
でもアッシュがやはり眠そうね

じいちゃんなので仕方ないね

車に戻ったらゆっくり寝ようね


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


このあと、また高山方面に引き返し、松本インターから高速に乗りました
ほんとは息子が楽しみにしていた平湯での温泉に入り、帰る予定でしたが
急に息子が下痢嘔吐にみまわれ、寄らずに帰ることにしました

辛そうでね。。。可哀想でした。。。

何度かトイレ通いをして、だいぶ元気になりました
もう大丈夫です
疲れちゃったのかな。

温泉大好き息子なので、またどこかに行きたいです



高速は渋滞したり、してなかったりを繰り返しながら
21時半頃に帰宅できました

今度は何処に行こうかな




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

岐阜へ... part1

父ちゃん、私、息子、わんずで岐阜の高山方面にお出かけしてきました
娘はテニスの試合が入り、行けなくなってしまいました

GWと言えども、息子にはサッカーの試合、娘にはテニスの試合と
いろいろ入ってくるので、お泊り旅行がなかなか計画できない我が家なのです

今年もそんなことで後ろ髪引かれながらのドライブ旅行となりました


    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




息子が撮ってくれた桜です
まだ少し残っていたので撮ってみました
満開の頃は綺麗だったでしょうね

今回の目的は朝市と白川郷の見学です(遠足みたい

2日23時に出発して到着が3日4時半頃でした
そのままわんずを車から下ろして、駐車場付近を散歩&探索。
寒いくらいの気候だったけど、空気が綺麗だからかな、気分がよかったよ

道路が綺麗過ぎて、排泄させるのを悩んでしまったよ

お散歩してたらおじちゃんに、
『今日は30年に一度の大きな祭りがあるんだよ。。。etc』
と、教えて頂きました


20110503takayama5.jpg

                   20110503takayama2.jpg


これは知らなかった情報だったので、すっごく残念だったのですが
見られませんでした
予定が決まってたからね
帰ってきて、検索してたら他の方のブログに出ていたので見ました
ほんとに見たかったな~。
ちょっとショックでした

    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

20110503takayama6.jpg

散歩の後は宮川の朝市に行きました
お漬物やお餅、お菓子などを買ってみました
お餅、美味しかったよ
お漬物は赤カブが有名のようで、甘酢漬けと塩漬けをかってみました
優しいおばちゃんについつい買ってしまいました

朝ごはんになるようなものはなかったんだけど、
美味しそうなお団子屋さんがあったので買ってみました
これがまた美味しくてね
じーっと見てたから、わんずにもあげたよ
『もっと!もっと!』とうるさかったよ
20110503takayama7.jpg



20110503takayama3.jpg



     ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

20110503takayama4.jpg

この姉弟は何を見てたんだろう
私達は猫がいたのを確認してました
でもね、この子達には見えてなかったはずなのに、
どこかに消えてもいるのがわかるのかな
見てる方向は、猫がいた場所なのよ

面白いくらい同じ動きをするので、一時、観察しちゃった!


    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


20110503takayama8.jpg

ここは陣屋というところです
ここでも朝市をしてましたよ

まだ時間が早すぎて、中も見られませんでした
なので写真だけ撮ってみました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

