04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



抜糸

今日はLINKの抜糸の日

パパが行かれないので私が行くことに・・・

抜糸って痛そうなので、押えられるかな?と不安。。。

夕方、頑張って行ってみたよ
病院までは何故か、うちの子たちはみんな喜んで行くんだけど、扉を開けた瞬間に後ろへ下がろうとします
怖いのかな。


この抜糸が意外と大変で・・・
LINKが傷口を舐めてしまっていたので、よくない状態に・・・
ワイヤーが見えなくなってたの
みんなでどこかなーって探しながらチョッキンと。
しかし3針しか見つけられず、10針あったのに何処へ・・・

レントゲンを撮って確かめる事に。
これまた大騒ぎ&大暴れで人間4人で押えこみ。
ものすごい力なのよ。先生たちのあばら骨折らないかと心配だったよ
私はお顔担当だから大丈夫だったけど、後ろ足の力がすっごいんだよね。
ま?何とかOK.
待つこと20分
写ってたよ?。ワイヤーが6本
ってことで1本は自分で切ったらしい。

それからレントゲンで確認した辺りにめり込んだワイヤー探し。
下手するとまた傷が開いちゃうから慎重に。
髪の毛くらいの細いワイヤーだから見えないんだよね
このころLINKはお疲れモードで静かにしてたよ

大体の位置がわかると見つけられるもんだね
先生もこんなに大変な抜糸は初めてだよ!って笑ってた

なんとか終了?。
お薬を塗ってもらって、抗生剤を追加してもらって帰ることに。

また水曜日に経過を見せにいくんだよ。
この日はパパとね


20070218225322.jpg


今回は先生にお借りしてきたカラーです。
でも先生には内緒ですが、やっぱりマズルがはみ出て傷口、舐められちゃいました(*^m^*) ムフッ
先生に『これもサイズ合わなかったら特注だよ!』って言われたので内緒にします。背中の方にずれて顔がはみ出ちゃうので、カラーで押えてみました。ちょっと大丈夫かな。

20070218225750.jpg


theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

お疲れ様でした

LINKくん抜歯お疲れ様、アッシュママさん更にお疲れさま
でした。
大きい子の抜歯介助は大変ですよね(汗)
私も経験ありです、、背後から立っちさせて抱えていたけど
終わったら手がブルブル振るっちゃいましたよ

抜歯後もまだカラーが必要みたいですけど、縫合が開いて
いるのかしら?
大丈夫でしょうか。。 お大事に

しかし・・
カラーを全く嫌がらないなんていいなぁ
我が家は本人も回りも許せないようです(笑)

ももんが ひめさんへ

明日、再度病院で診てもらってきます

たぶん大丈夫かなーって思います
カラーは明日までしてるんだけど、あまり舐めようとしなくなったよー。

ほんと力が凄いので、みんな吹っ飛びそうだったよ
噛もうとしないのでまだ助かりますが。。。

神経質なロコですら、LINKのカラーはまったく気にならないようだよ
でもね、ロコは自分がカラーをされると発狂し、もの凄い凶暴犬になっちゃうんだよ。
外してあげたくても、逃げるは、咬むは、で手が着けられなくなっちゃううんだー
困ったものです。


でも普通は、家族犬も嫌がりそうだよね
アッシュもカラーを普通にするよー
洋服着せられてるのと一緒な感じかな~
Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

