10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


変な一日

突然の大雨&雷

パパさん、夕方から当直に入るという事で
職場まで送って行こうと、玄関を出ました

車の脇に雨水用の小さなマンホールがある

今までそこが浮いてたことがなかったので気付かず、普通に
ドアを開けようと一歩、踏み込んだ途端、
マンホールに左足が落下。・(+∩+)・。

膝まで落ちたよ
そして左肘近辺に10cm×5cmくらいの擦過傷。
左手の甲にも2箇所のすり傷
落ちるときに外壁にこすってしまったのね

これがジワジワと痛くなってきて、小学生いらいのお怪我だわ

子供の時ってこんなに痛かったっけ?

落ちた事の可笑しさと痛みの辛さで、なんだか苦笑するのみでした

パパも困った顔してたよ
笑っていいんだか、慰めたほうがいいんだか?


それが今日一回目の変な出来事


そして二回目はアッシュと散歩に行った時の事

雨が上がってたけど心配なので、共にコートをきてお出かけ

大雨の後なので、枯れ葉やら何やら道路脇がちょっと汚め。

そんなところを避けながら歩いてたんだけど
コンクリートの塀から生垣にさしかかった時、アッシュの左首辺りに
何か着いてるのが見えた

『ゴミ?汚いな?!』と思って取ろうとすると、ヌメッてしたの
と同時に見えた物は【ナメクジ?のかたまり?】
ギョエ????!!でしょ?
触っちゃったんだよ。でもさ、なんで何匹も一緒に団子になるかな?
とりあえず、可愛いアッシュにそんなものを付けておくわけにはいかない

こんなときって強くなるものね
持ってたう○ち取り袋で取りました。。。がなかなか頑固にくっ付いてて取れなかったよ
ガムがついちゃったみたいにね


今朝、再びそれを袋越しに見たんだけど、ナメクジではなさそう
何匹も・・・じゃなくて1匹で 長ーーーーいの
何なの?パパに見せたら、ヒルっぽいけど、何だろうね?
って結局わからずのまま、ゴミ屋さん行き

これからは雨上がりは特に、生垣や草には寄せないぞ!と強く心に誓いました
こうしてアッシュはどんどん箱入り坊ちゃんになっていくのです

だめじゃん!こんなことでは・・・

男の子は元気に外で走りまわらないと。

複雑な心境です(笑)

    
060812blog
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

ケガ大丈夫~!?大人になってからの擦り傷って痛いよね(笑)
そして、アッシュママがマンホールにはまったのを想像したら
すずねえも笑っていいんだか、慰めたほうがいいんだか困惑(笑)
でも、本当にお大事にね!!
アッシュ君についてたナメクジ?ヒル?なんだったんだろうねー!
可愛い~アッシュ君の首につくなんて!ヽ(`Д´)ノ
雨上がりって特に変な生き物が出てくるよね!
早々とぽんきちさんと会えて花火まで行ったようでビックリ!
本当にご近所さんだったんだね~☆

☆すずねえへ☆

ぽんきちさんの家と我が家はゆっくり歩いて10分くらいかな

アッシュのお散歩コースだよ

こんな近い所に、すずちゃんの大ファンがいることに、私はびっくりだったよ

優しくて可愛い方だったよ
ご主人も優しそう!


それから私の大惨事!
笑っていいよ~(爆)
私も思い出す度に、笑ってるよ。でもほんと痛いよ。

子供も困惑してた!
笑ったら怒られると思ったのかな?


アッシュについた虫はなんだろうね
ほんとに気持ち悪かったよ。
今日は道の真ん中を歩き、車が来ると綺麗な端っこを歩いたよ
あ~恐ろしい(* ̄^ ̄)プイッ

突然の大雨と雷はすごかったですね。
怪我、大丈夫ですか?早く治るといいですね。
私は、時々自分の小指をぶつけて自分に
むかついたりすることがありますw
アッシュくんについていた、謎のモノ
何だったんでしょうね。カッコイイアッシュ君が
かわいそうですよね。

座間キャンプの花火大会、雨と雷で行けるか
不安でしたが、夕方には雨が上がってよかったです。
アッシュママさんと我が家が、とても近いと知って
ビックリでしたね!
また、お会いできたらいいですね♪

☆ぽんきちさんへ

もうケガは治りつつありますよ!
ホントにそそっかしい奴で・・・
でも泣けるくらい痛かったよ

アッシュについてた虫は、気持ち悪いので調べたりはしなかったけど、初めてみたものでした
怖かったよ。

初めてお会いしたので、緊張してしまって
自分で何言ってるんだか、って感じでした
またゆっくり会いましょう

最近4-6街区付近を散歩してるよe-266

アッシュママさんへ

私は、虫が嫌いで特に蝶や蛾がダメです(´ω`)
先日、グ○ンパークの階段に蛾の死骸があって
ゾッとしましたe-286

4-6街区付近を散歩しているんですね!
昨日、仕事があって朝アッシュ君に
会えたらいいなと思いながら歩いていましたe-68

最近、暑いので早い時間に散歩するように心がけてはいるのですが・・・
寝坊ばかりで6時頃、歩いてます
そんな時間には出かけないよね?

6時ですかぁ。仕事がある日は6時に起きています。
休みの日、早起きができたら近所を散歩して
みようかなと思います。起きれるか不安ですが(;^_^A

夏は暑くなってしまうから、出来るだけ早い時間に出てます♪

もう少し涼しくなったら遊べるのにね

アッシュも小さい頃は5時頃から【起きてよ~!散歩だよ~!】って起こしてくれたけど、だんだんと寝坊すけになっちゃった

私達が起きる=お散歩、なのでそれまで寝て待ってるよ

Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

