10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


可愛いわんこと綺麗なお花

今日、パパはお仕事、休み
でもって。。。3ワンコのシャンプーをしてくれました

アッシュだけ洗うのかなーって思いながら仕事に行き、帰宅すると、
みーんな洗ったよ!とのこと。
偉いなーと尊敬しました。

LINKは大きくなったナーと実感したみたいだよ。
洗い甲斐があったみたいね

アッシュも最近、かなり汚れてたので真っ白になったよ
LINKが常にガウガウするので、首周りは特に汚れちゃうんだよね


そしてみーんな綺麗になったし、ドライヤーではなかなか乾ききらないので長ーーーーい距離をお散歩に行ったんだそうです

pm1時ころ出発
まずは近所の菜の花畑に・・・


20070405232258.jpg


070405blog1.jpg


【パパとママのようなアッシュとLINK 】


そしてここから更に歩いて、川の方へ行ったんだって。
すごい距離だと思うんだけどなー
車で30分くらいかな   
歩いて1時間くらい???

今年、桜の下で写真を撮っていないことに気付いたんだって。
毎年、撮ってるのに今年撮らないことが何だか無性に気になったらしい

そして歩いてたら【芝桜祭り】の文字が見えたんだって

え?い行っちゃえ!って感じでどんどん歩いて行ったそうです

おかげで綺麗な写真をたくさん撮ってきてくれました


070405blog2.jpg




そして桜です

LINKは生まれて初めて見る桜だよ
場所によってはもう、綺麗な緑色の葉っぱが見えてきてるよね
ギリギリセーフの桜だったかもね



070405blog3.jpg



シャンプーし立てで出かけて行ったので、フワフワ&サラサラの息子たち

通りすがりにたくさんの方達に声をかけられ、綺麗ですね?って言われたそうです
パパ、気合を入れてシャンプーしたから嬉しかっただろうね

駆け寄って来てくださった方もいたそうですよ
ハスキーは人気者だね

そして今日もやはり・・・ロコに向かって
あるおばちゃまが『この子は子供?』って聞かれたそう
たぶん子犬?というか、アッシュとLINKの子供?って聞いてるようです


綺麗になって、気持ちの良いお天気の中、長距離散歩も出来て楽しい時間が過ごせたね

シャンプーは大変だったけど、歩くの大好きパパは大満足な一日だったかも!

さすがに疲れるんだね。
アッシュ達も静かに寝ています



スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

ほんとに

アッシュ君がママ、LINK君がパパ、ロコ君が子供に見えますね。
普通に考えれば、ありえないんだけど、3匹の雰囲気が似てるんでしょうね。
ほんわ~かしてるって言うか、そんな感じかな?
アッシュ君優しいお顔してるし、LINK君は男の子ってお顔だし、ロコ君はちっちゃくてかわいいものね。
おばあちゃんの質問も、うなずけます。

二頭引き

ステキなお写真ですね、お花も綺麗だけど、わんこが一番(^^ゞ
犬好きなんで・・
パパさんご苦労様でした、、その苦労よ~く分かるよ家は×4なんで
洗濯担当は私、乾かし担当は父ちゃんが定番です、、どっちも一仕事(汗)

お写真を見ていてアッシュくんとLINKくんを二頭引き用のリードをお使い
のようですが
我が家も先日買ったのだけど、、パワー負けしそうで、宝の持ち腐れに
成りかけています
外してラインとしても使えるようになっているけど、やっぱり怖いです
何もなければ大丈夫なんだけど、喧嘩をうってくる犬やネコさんと出会ったら
100%引き倒されるなぁ。。
アッシュ家ではそんな時どうやって対応するの?

アッシュパパ、凄いね!一気にみんなをシャンプー
&長距離お散歩、流石体力あるね~
綺麗な家族写真、和みます~♪

アッシュパパ・・・すごい・・・

一人で三頭一気にシャンプーしたの??すごい!
そして三頭一緒にお散歩&撮影なんて・・・
アッシュパパってなんでもやっちゃうんだね。
スーパーパパさんだねぇ。だから三頭飼えるんだね。
アッシュママは幸せ者だわ。

遅くなりましたが厚木お疲れ様でした。
アッシュくんもママを引っ張って走っていい子だったね~。

コメントありがとうございます

v-380ponさんへ

そうそう!絶対にあり得ないんだけど、そんな気もする親子でしょ?
よくおばちゃんに言われるんだよ。

LINKが来てからアッシュの顔がより女の子に見えるよ☆


v-380ももんが ひめさんへ

パパ、一気に頑張りました~(*´∀`*)
我が家はパパの方が家にいることが多いので(当直明けetc)、よくシャンプーしてくれてます
私はドライヤー係りより、シャンプー係りが好きかな?
毛が舞うと、顔中、むず痒くなるんですよね

2頭引きのリードではないんですよ。
LINKに付けてるのが3WAYリードで、肩に斜めがけできるような長さがあり、
その留め具部分に、アッシュのリードを引っ掛けてるんだと思います

私も2頭引き用を買おうと思ったのですが、この力持ちLINKには無理だろうと思い、やめました。
たぶん繋いだ部分が壊れるでしょうね。
小型犬ならいいのかな

今のところ、散歩に行って怖い思いはしてないけど、散歩コースでどこにわんこが飼われてるかをLINKもしっかり記憶してるんです
だから、そのお家に近づくと、ものすごい勢いで引っ張ります
アッシュも私も引きづられるもん!!

だから散歩コースはパパがいるときと、私一人の時では変えてます

時間も一人で行く時は、誰もいないような早朝・・・または夜間にしてます

それでも出逢った時は近くの棒にしがみついて、相手の方に速攻、通り過ぎてもらうこともありますよー

アッシュはNO!ですぐに静かになるので、LINKの力に負けない様に踏ん張るだけかな・・・LINKは遠吠えもしちゃうから、ちょっと恥ずかしいのね~
みんな笑ってるよ!!

でも肩掛け状態のリードは力が分散されるのか、私は楽です・・・

パパは一度、不意に反対車線のわんこに反応してパパの前にLINKが出てしまい、転んでますよ。ムッとしてたよ(*^m^*)

常にピリピリはしながらの散歩ですよ~。


v-380アレパパヘ

和んでくれてよかった~☆

パパ、急にやってくれるので、ビックリだよー
しかも3頭。。。
オーちゃん家みたいにいつも綺麗にしてあげたいんだけど、なかなか出来ないよー。

長距離散歩は、さすがに疲れたようで、今朝から筋肉痛らしいよ!

それでもたくさん歩くの好きみたいね


v-380ロンママへ

厚木ではお疲れ様でした
アッシュがずっと走ってくれたことに満足でした・・・

アッシュパパ、お休みが全部わんこタイムになりました。。。
みんな綺麗になって、気持ち良いよ。

何でもやってくれるので助かるよん
そうだね、パパがいるから3頭飼えるんだよね

私は何をしてるんだろうね・・・(笑)

指示出しオンリーかな・・・(笑)





Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

