08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



要☆支援

アッシュのこの頃・・・

ご飯をなかなか食べないことが多い

ロコとLINKに至っては、【食べない】なんて心配、一度もしたことないよ

【食べすぎ】って心配はあるけどね

そして最近のアッシュの変な行動・・・

LINKが食べちゃうので、アッシュは隣の部屋で食べさせてる

自分でも少しは食べる。
その後、自ら戸を開けて、誰かを呼びに来る(特にパパ!)

着いていくとご飯の前に立って

『食べさせてくれる?』ってね

残りのご飯を一粒づつ食べさせてあげる
そうするとちゃーんと食べるんだよ

パパは【介護犬】って言ってました

でも私は【要☆支援犬】って言ってます(*^m^*)

人間が介護保険を受ける際に、個々の状態に寄って、介護、支援とかあるんだよね

アッシュはまだ介護の状態ではない。
誰かに支援してもらって・・・なのでこう呼んでいる

しかしこの甘えん坊はなんなんだー
朝は忙しいんだよ。
でも食べてもらいたいのでやっちゃうんだよね

ほんとに食べたくないときは、口に入れてもペッて出すんだよ
そんな時は、速攻、片付けます・・・


小さい頃から食の細い子なので仕方ないのね

弟分も増えて、甘えられる時間が減ったから寂しいのかな。



20070413230745.jpg


theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

かいボンも要・支援1級だわ~。e-263
手作り食で大好物の時ですら
はじめの一口は促す意味でも。。手で…
ドッグフードに至っては
寝てる口にネジ込んで食べさせるときあるもん=3(するたび反省だけど…)
顔も似てりゃ~こんなとこまで…
アッシュとかいボン。。やっぱ似たもの同士だわ~~

アッシュくん、食べないと大きくなれないよって、もう大きいか。

『甘え』ですね。これは。

家のキーファーは、LINK君組です。

v-344かいmamへ

かいボンもそうなんだー(*´∀`*)
大好きなものがトッピングされてる時は、ちゃんと食べるんだよー
ノーマルご飯が嫌なんだよね
4~5粒食べて、こっちをじーっと見てるよ

ほんとに困った坊ちゃんズだね
放っておくと何日も食べないときあるんだよ。


v-344ponさんへ

キーファー君はLINK組なんだね
一番いいよね
甘えとわかっていても、何日もイヤイヤされると食べさせちゃうんだよね

食べるときは食べるから、いいかな?ってね

食が細いから余計、食べさせたくなるのかな

LINK達は普段、しっかり食べてるから3食抜いても心配ないんだけどね(ノД`*)
Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

