05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


脱走(。+・`ω・´)

今朝は朝散歩を兼ねて、大好きドッグランに行こうという事になった

午後から多忙なのでね

朝はどんな子達がいるんだろうね?なんて話しながら、公園に到着。

駐車場に車を停め、パパがアッシュとLINKを車から出した

この公園に着くと何故か、大興奮する我が家のわんこ・・・

やっちゃいましたよー

アッシュが脱走
私とロコはまだ車にいました
パパのアッシュを呼ぶ声を聞いて、鳥肌立ったモン

公園はお天気がいいのでたくさんの人がいました
そこをアッシュ、最高な笑顔と素晴らしい走りを見せてくれましたよ
ランでもそんなにかっこよく走らないジャーンって感じの走りだよ

呼んでも来やしない。
近寄ってきてはフェイントかけて逃げて行く

そのうち道路を渡って隣りの公園へ
車にぶつかりそうなギリギリの場面
もう事故にあうかもーって思いながらも、下手に呼んで戻っても事故にあうかも・・・
パパが追って公園を行ったり来たり

戻らなくてもいいのに、また道路を渡ってきちゃった
幸い信号待ちから車が動き出したところだったので、車が待ってくれた

外だけどお上品に呼んでる場合ではないので、ママが超☆怒りモードで【アッシュ!】って呼んだら、素直に帰ってきたよ


最初から素直に来いよ?。゚(゚PД`q゚)゚。

【待て】も呼びも効かないアッシュに、周りの皆様、ご迷惑をおかけしましてごめんなさい。

ハーフチョークをかけてたんだけど、緩んだ隙に抜けて逃げちゃったのね
やっぱりアッシュはいつものチョークカラーがいいな

アッシュは何故か脱走が多い。
今まで事故にはあっていないが、今回はほんとに駄目かもと思ったよ
公園界隈、車が多いからね

パパが何故だか放すこと多いなー
そしてパパからは逃げるので、絶対に戻らないんだよな
掴まると怒られるからだね

もう脱走はこりごりです・・・

20070415134356.jpg




なんとか捕獲して、ランに行きました

大型犬も次々と来たので、アッシュもLINKも元気に走ってたよ
パピヨンも多くて、ロコも体高が一緒のお友達と遊んでたよ
いつもアッシュ&LINKを見上げて遊んでるからね

20070415134758.jpg



お昼にお家に帰ってきました
みーんなグッスリと寝ています

いまのうちに用を済ませねば・・・


スポンサーサイト

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

アッシュ、なんともなくてよかったねぇ~。
アッシュママの気持ち、す~っごくわかる!!
あの心臓が締め付けられるような感じ。思い出すよぉ。
こっちにきてからまだ脱走らしいことはないんだけど
(あっ!1回あるな。がくさん裸足で爆走(苦笑)
そっちは車が多いからホント怖いよね。
読んでて私もドキドキしちゃったよ~(;´Д`)ノ
アッシュ、パパママに心配かけちゃダメよ(;`O´)o
タイトル読んだとき、LINKやったな!って思っちゃった。
LINKごめん(笑)

LINK、足太い!!また成長したねぇ。かっこいいなぁ~♪

v-41おそのさんへ

LINKだと思ったでしょ?v-218
これが違うんだよー。いっつもアッシュなの

ロコは絶対に呼び戻しがきくので問題なし・・・
LINKはまだ脱走したことないから、わからないんだけどドッグランとかでは、遠くから呼んでみると、必ず戻って来るんだよ
それでフェイントとかもしないの
そばまで走ってきて、ピタッと止まるの

アッシュはドッグランでも呼び戻しの練習で、呼んでみるけど、そばまで来てフェイントかけてすっ飛んで行くんだよー
遊ばれてる感じがするよ(*人´∀')+゚。*

事故が一番怖いからね
もうやめて~って感じでした
首輪はやはり首しめてそうで嫌だけど
チョークが一番だわ・・・アッシュには。
LINKも切れない首輪を買わないと、留め具のプラスチック、破壊しそう。

ドキドキさせちゃってごめんね

LINK,ランで人気者なんだよー
小型犬にも優しいし、上手に遊んでるよ

爆走組のわんこが好きで、いっつも走ってるよ
足もまた太くなってきたね
体重、そろそろ獣医さんに測ってもらうね
かっこいいぞーーーー(*^m^*) ムフッ





ひえーっ!!日記呼んで、血の気が下がったよ。
アッシュ君、無事で良かったぁー。

飼い主の前で、フェイントかけて逃げるとか、道路を横切るとか、昔のみにーを思い出しました。
何度血の気の下がる思いをした事か・・・。

アッシュ君、もう脱走しちゃダメだよぉー。

こんばんは。
お邪魔します。

あのSDCであったパピーくんがこんなに大きくなっていたんですね。
でもアッシュくん…脱走はダメよ~。
一度、逃がしてしまった人は何度も狙われますよね。狙って待っているんだもの。

ともあれ、無事に戻ってきてよかった~。

無事でよかったですね。
何が一番心配かって言うと、車との事故ですものね。
まっ、キーファーの家の周りは、車のとおりが少ないのでいいのですが、その代わり、山に入られたらアウトです。
でも、以外。おとなしそうなアッシュ君が脱走するなんて。
やっぱハスキーはハスキーなんですね。

ぞ~~(>_<)

なんとまぁ・・優しいお顔のアッシュくんが
こんな事をするなんて信じられない

無事で何よりでした
アッシュママさんの一言で戻るなんて凄い!

家のめいは「でへへ・・」って普段ダッシュしないのに
こういう時だけダッシュする・・
あんにゃろーです(苦笑)

何事もなくて良かったね~!はぁ~~~!
いつもまったりアッシュ君しかみてないから、想像出来ないよ。
本当に事故に会わなくて良かった。

とにかく無事で良かった、良かった。
ママの超☆怒モードをキャッチして素直に戻ってくるなんてさすがアッシュ君だわ。うちの坊主達はどうだかなぁ・・・・。

ハーフチョークは抜けたことあってね、以来我が家もずっーとチョークカラーだよ。

v-354コメントありがとうございます
風邪をひいてしまって、レス、遅れてしまいました。ごめんなさい・・・


v-344きゃんみるさんへ

血の気も引くよね~
でもどこか冷静だったりしてたんだよな~
何でだろうね・・・
戻ってくると思う自分がいたのかな~

でも事故にだけは合わせたくないので、どうしようって一生懸命考えてたよ

とりあえず、これを最後にしてほしい・・・


v-344はるかさんへ

こんばんは!
いつも密かに覗き見してます(*^m^*)

一度逃がした人は狙われてるの~?
だからいつもパパなのか・・・

今回は道路に出ちゃったので心臓ばくばくでした

気をつけまーすv-356


v-344ponさんへ

意外にアッシュはやんちゃ坊主なんですよ!
おとなしいんだけど、二重犬格だよーん

いたずらも結構してきたしね
逃走はほんとに嬉しそうにするんだよー

1月にも駐車場で脱走したんだけど、その時は知らない場所だからか、車を開けたらすぐに戻って飛び乗ってくれました

一番の危険わんこですよ(*´∀`*)

山も怖いね~。
キーファー君も気をつけてね


v-344ももんが ひめさんへ

アッシュは意外にもやってくれるんですよー
戻ってきそうで戻ってこない奴なんです

でも最後は真剣に怒りモードになってたので、【やばい!】って感じたのか静かに帰ってきたよ
もう涙出たよe-263

めいちゃんもでへへ~ってダッシュするんだね
アッシュも生き生きと走ってたよ


v-344ゆきももちゃんへ

まったりしてるんだけど何故か脱走するんだよ
で、戻ってきそうな子なんだけど戻ってこないんだよ
今年ですでに2回目だよ
こんなドキドキしたのは初めてだよ☆
車がいなければ、まだいいんだけど事故だけは避けたいので怖かったよ


v-344モックママへ

パパが後から言ったんだけどね
リードを持たず、ハーフチョークのチェーン部分を持っていたんだそうです(首をキュッとしめてない状態)
だからゆるゆるでアッシュが簡単に首輪抜けしたのねー

『なにやってるのよ~~~e-268
ってパパに怒りモードだわよ!!

大勢のお子さんも来てる公園なので、転ばせて怪我したりさせたら大変!!
アッシュも心配だけど、そちらも心配でいろいろ考えながら、追いかけてました

もう二度としないで~って感じです



e-327皆様、ご心配おかけしましてすみません。
以後、気をつけます。
事故は飼い主の責任ですからね





Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

