06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



注射&フィラリア検査

今日はアッシュとロコを連れて、病院へパパが一人で行ってくれたので、3頭は厳しいので先発隊のお兄ちゃん達だけ。
LINKは明日、行きます( ̄∇ ̄*)ゞ


アッシュ君
8種ワクチン+フィラリア検査&お薬

ロコ君
狂犬病予防注射+フィラリア検査&お薬


アッシュは体重が23.05?でした
よって、去年より体重増加で、フィラリアのお薬が1ランク上になりました(ノД`*) ワクチン接種も、副作用もなく無事に終わりました

ロコは体重3.65?で去年より軽くなったのでフィラリアのお薬が1ランク小さくなりました
注射も大丈夫でしたよ


さて明日はLINKを連れて、フィラリア検査を受けてきます体重はどのくらいになってるのかな
フィラリアのお薬はアッシュより大きいよね?


アッシュくんちはみんなお誕生月が違うので、注射の月が分散してます

獣医さんから頂いたそれぞれの手帳を見ながら、ワクチンの予定を立てます
先生からお知らせの葉書も頂けるので忘れないけどね


でも一番5月がわんこ出費が多いよね
ボーボーと燃え盛った火の車が、室内をブンブン走ってます(* ̄Oノ ̄*) せっせと働かなきゃ!!

theme : わんことの生活
genre : ペット

家のわんS'も今日狂犬病の予防注射済ませました
4頭一度に診察室になだれ込んだよ(笑)
獣医さんに「○牧場さんご一行様ぁ~」って言われたよ
う~ん 言えてるかも。。汗
めいは体重44.5kg→41.8kgまでダウン
とっても羨ましい飼い主ですぅ。。

ももんが ひめさんへ

○牧場さん?
可愛い先生だね
うちがお願いしてる病院は小さいからほんとに、みんな一斉には入れないんだよ
診察室に入る間に何人の方々の足を踏むことか・・・ヾ(  ̄▽)ゞ

めいちゃん、ダイエットしてるんだね
私も羨ましい・・・
LINKも40kg台になれるのかな~
アッシュの倍だわ~。

そうそう今の時期はワンコ出費多いよね(汗)
うちは2頭ともワクチン時期同じだから、一緒に病院行くのね、ドア開けて入ると「おおぉー」とか「わぁぁー」とか中には我が子をしっかり抱きしめる方もいたりして(何にもしないんだけどね・・・)

なんか恐縮して隅っこの方で順番待ちしてるんだ(笑) 
LINK君も無事に終わったかなぁ~~

我が家も火の車だよ~
何処にもお出掛けできな~い(笑)
アッシュ君同様、優たんもお薬がワンランク上がりました(^^;
1㌔弱ダイエットしないと大変なのよ・・・
雅は、ワンランクダウンでもいい位の体重(^^;

20日、楽しんで来てね♪

★モックママへ

麻呂プンは一緒に病院に行くんだね
うちはほんと小さな病院なので、アッシュとLINKが一緒に入ったら、みんなを踏んじゃうくらいなんだv-356
なので、ばらばらに行くんだけどね

まだLINK,行ってないんだー~(=^‥^A アセアセ

今週末に行こうかな

いつもは元気で病院代もかからないから、このときくらいは出費も仕方ないよね
ママ!頑張って働くよe-271

★Yuuさんへ

お久しぶり~v(*'-^*)-☆

優ちゃん家も火の車か・・・
この時期はみーんなそうだよね
元気でいてくれるんだもんね、大事な出費だよね

でもお出かけできないよね(*^m^*) ムフッ
質素に暮らしてるよ

20日は久しぶりに楽しんできます!
曇りくらいがいいんだけどな~
暑いとわんこが可哀想で・・・

こんにちわ~。ヒマままです。
事情があってヤフログをやめました。
今はFC2でやってます。
慣れてないからちゃんとした記事は、
なかなか書けないかも知れないですけど、
良かったら遊びに来て下さいね。URLは(http://warugakinohaha.blog105.fc2.com/)です。

久しぶりのコメントがこんなんですみません(汗)

こんばんは!

カキコ、ありがとうね

FC2、いいですよ~(*^m^*) ムフッ
ドンドン遊びにきてくださいね~

ひまちゃん、かっこいい女の子に成長してるよね
会いたいな~。
Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

