06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


暇な僕達

暑くてお出かけもする気になれないよね(うちだけかな?)
午後からランに行ってみる?とも思ったけど、人間がこんなに暑いんだから、アッシュ達は熱中症になってしまうよね

やっぱり、今日も普通にお散歩だね

今日はパパが夕方から当直のため仕事へ・・・

PM5時頃に少し涼んできたように思ったので、前半組のアッシュ&ロコで出ました
しかし、初っ端からアッシュはハァハァと暑そうでした
ロコは大丈夫みたいで涼しいお顔で歩いてたよ

そして後半組のLINKさん
やっぱり早々に暑いよ?!ってハァハァしてたよ
LINKと私でお散歩行くと引っ張られても対処出来るから安心
心にゆとり・・・でお散歩できる

3頭では必死だからね
余裕なんてないもーん~(=^‥^A アセアセ・・・

LINKは鳥にもすごーく反応します
今日はしばし、鳥を眺めるLINKを、私は眺めてました
じーっと見てて、鳥が飛ぶとLINKも跳ぶんだよね
そのうち、捕らえてしまいそうで怖いよ・・・
ちなみにアッシュとロコはまったく鳥は気にしません☆^(o≧▽゚)o


楽しいお散歩終了して、おうちでまったり?と思いきや
LINKの遊ぼう攻撃??




このバトルは息子の一喝でおさまりました
坊ちゃん、かっこいい?ヾ(^_^)





【どうぶつ奇想天外!】で、犬の気持ち・・・をやってたんだよね
そのお話を子供達が教えてくれました
そんな中でもバトル僕達。




ながーい時間、バトリっぱなし。
ストレス溜まってるのかな
ある程度は好きなだけさせないと、夜ずっとアッシュにちょっかいだすんだよね


そして満足したらしいLINKさん

まったりと寛いでいたかと思いきや、またまたテレビ鑑賞
我が家で唯一、テレビを見るワンコです  プププッ (*^m^)o==3

これまた【どうぶつ奇想天外!】
北海道 帯広で開かれてる【ばんえい競馬】で走る馬を見ているところ
1?もの負荷をかけて走る競技なんだそう
LINK、興味深々です





クーラーにあたり、涼みながらやっとまったりさせてもらえたアッシュ兄ちゃんでした。。。


スポンサーサイト

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

耐熱

黒って直射日光で直ぐに暑くなりますもんねぇ(汗

りさっぺも鳥(&虫)には興味深々で、猫なんか気にしないのにね・・・
でも、身を小さくして狙いを定めハンターの如くなってるけれど、私がガンガン見られてますからぁ~!残念っ!!って感じです(汗
毎回「私が居るって忘れてない?w」って言ってるんですけどねぇ(涙

LINK君、もう遊びたくて遊びたくてしょうがないっ!って感じだね( ^w^)
アッシュ君に向かって「ちょっとだけでいいから~!いいでしょー!遊んでよー!」って言ってるし!可愛いっ♪
それにしても、アッシュ君も頑張って対応してるねぇ( ^w^)最後の方は、ほとほと疲れた顔してるけど(笑)「まぁしょうがない・・・」っていう雰囲気!やっぱり3兄弟の一番上のお兄ちゃんだねぇ☆
すずだったら、無言で歯茎ムキムキさせて勝手にイライラしてそう~(笑)
テレビを見てるLINK君も可愛いよ~!やっぱり今はいろんなことに興味がある時期なんだね!

★Readさんへ

アツアツになっちゃんですよね
Tシャツ着せないと駄目ですね

リサチャンも鳥とか気にしちゃうんですね
LINKは虫は今のところ、目に入ってこないようで
まったく気づかず歩いてます
鳥はジャンプして捕らえようと頑張ってます

何だかすごく記憶力がよくて、前日にここに猫がいた!って覚えてるようで、その場所に近づくと猛ダッシュするんですよ

猫も気になる存在です・・・v-356

★すずねえへ

すずちゃんの歯茎ムキッ!見てみたい~(*^m^*) ムフッ
すずちゃんもそんなお顔するのか~・・・
アッシュも恐ろしい顔の写真あるよ!
アッシュ★ファンが消えそうだから公開できないよ
すっごく怖いよ
もちろんLINKにしてるんだけどねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

でもLINKに負けたくないのか、必死に対戦してるよ
あまりにもしつこいと、逃げて行っちゃうけどね
怪我もせずにやってるから、まだ安心して見守ってます

満足するとアッシュのそばでゴロ~ン♪って転がって寝てる姿が可愛いんだよね。

テレビを見ること!首を傾げながら、話を聞くこと!
これがアッシュ達もしない仕草で可愛いLINKです

ここ2、3日位は涼しくなったね!
うちも熱中症以来、やっと一昨日と昨日
要約近所のお山で遊べました♪
この時期、ほんと外へ連れてくの恐いよ~

アッシュ君とリンク君、もうほぼ互角で戦ってるね。
2頭が戦ってる時はロコ君は 混ざろうとはしない
のかな?
危ないから無理かな?
うちもローズとルキア、女の子だけどアッシュ君とリンク君並(以上?)に毎日激しく戦っているよ(笑)
お兄ちゃんの一声で 戦うの止めるなんて凄いね!
あの小さな僕ですよね?


ここ数日は涼しくなったけど、暑くて何処も
行きたくないよね(^^;
行きたくはないけど、優たんのダイエットとストレス発散も兼ねて、先週は2回ぐらいドッグランへ夕方連れて行ったけどね・・・行く時間よりも、遊ぶ時間が少ないのは考えものだけど、満足したお顔を見るとね(^0^)

我が家もチビ達が1Fは家じゅう追いかけっこするから、賑やかだよ~
輝は雅の尻尾を噛んで、引きずってるし(^^;
ドッグランでもやるからね。
たま~に、優がきれて怒りっぱなし・・・
イライラして、歯を剥き出したまま2頭を追いかけ廻してるよ。突然怒り出すしさ(^^;
のんびりしたい年齢になってきてるんだよね。
アッシュ君は、えらいよ。ちゃんとLINKの相手してあげてるもの(^0^)

優も昔は猫を見たら凄かったけど、最近では知らん振りだもの。チビ達もあと何年かしたら、落ち着くんだと思う。落ち着いたら落ち着いたで、物足りなさが出てくると思うし・・・(笑)
LINKも落ち着いてくると思うけど、そうしたらアッシュママさんも寂しくなるんじゃないのかな?
今の時間が一番、楽しい時間なのかもね(^0^)

やってるやってる~~(~o~)
お嬢がアッシュとLINKのバトリング見て
その横でフツーに宿題(?)してる
絵夢ちゃん見て笑ってたよ~~(^_^;)
「ドコでも一緒やん♪」ってね。。
ウチはかいボン一人だけど
独りバトルしてキャピキャピ遊びだすからね!!
私はこの映像見ながら
「あの高級シモンズベッドが…;」って
心配になってたよ。。。ふぅ~~~

アッシュママさん、こんにちは~♪(よし!今度は間違えなかったぞ(笑))

LINK君、元気ですね~(^^)
バトルに付き合ってくれるアッシュ兄ちゃんはやさしい!
烈は一人っ子だからランに行かないとバトル相手が見つかりませ~ん(苦笑)

あ!いつも行くランは『すいらんグリーンパーク』です♪(千葉県茂原市)
大型犬の常連さんが多いので優しいアッシュ兄さん、可愛いロコさん、カッコイイLINK君は人気者間違いなし!(^^)v

烈ママさんへ・・・

初めまして~
ハスキー♀3頭飼いのYuuと申します!
いつも行くランは我が家も、すいらんで~す(^0^)
高速使わないで、片道40分はかからないかな?
メンバーで回数券があるので、夕方からぷら~と
行ってます。今月は、5/21と27に行って来ました!
1頭ちょっと気が強いけど、見かけたら是非お声を
かけて下さい。
お会いできる日を楽しみにしています♪

コメントありがとうございます

v-344ローズママへ

わんこ中心で生活してるから、夏になると遊びに悩むよ
川遊びができたら一番いいかな~って思ってるんだけど
まだ中途半端な季節だから、おうちでじーっとしてるよ

バトルはローズ&ルキアちゃんもするんだね
女の子同士でもこんな感じなんだ~
初めの頃はドキドキしたけど、いまでは特にとめる必要のない時間帯は、好きなだけバトラせてるよo(〃^▽^〃)o
満足すると静かになるからね

ロコは身の危険を感じるんじゃないのかな(゚∇^*)
絶対に潰されちゃう!ってね・・・
ソファーで見学してるか、私の膝の上で見てるよ

LINKが来る前は、いつもアッシュとこんな風にバトってたんだよ
LINKとアッシュがバトルようになってからは、ロコのバトルは見なくなっちゃった。

★お兄ちゃんの一喝は、何故か聞きました(*^m^*)
パパの言い方に似てたんじゃないかな?
そうそう!我が家のちび息子だよ~。


今度LINKとバトってね~、ローズママ!!



v-344Yuuさんへ

みーんなおうちでバトってるんだね
追いかけっこ出来るほど我が家は広くないから、ぶつからないように上手に遊んでるよ

朝から運動会だよ~(=^‥^A アセアセ・・・

ソファーの背もたれにキックして、方向変換するんだよ、LINK!
よく息子が無事だと思うよ。大怪我しても可笑しくない毎日だよー

ランに毎日、散歩兼ねて行かれたら静かな時間が過ごせるんだけどね


Yuuさんのおうちと烈ママのおうちは、近かったりしてね
今度、LINKの兄弟と集合して遊ぼうか???



v-344かいmamへ

お嬢も、カイボンのドタバタ遊びの中、ひとり黙々と宿題してるのかな
我が家はいつも、大騒音の中、黙々と宿題してるよ
もう慣れっこだよね

時々、テーブルの下に逃げ込んだ、アッシュorLINKに足を踏まれて怒ってるよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

シモンズベッドね、高級だから、ズカズカ踏んでも、スプリングがいいから、ヘタレそうにないよ!いつも買ってる我が家のセール品とは違うらしい!
秋のドッグマラソンにおいで!
そしてベッドをゲットしてみて~ヾ(  ̄▽)ゞ

人間が寝ても気持ちいいよ~。


v-344烈ママへ

すいらんは行ったことないけど、ハスキー友達さんが行ってるので、お話しは聞いたことありますよ
パパと、すいらんだったら、みんな集まれるかな~って話してたんだよ
そのまま、みんなで会えるようにしたいね

絶対に行くよ!
夏は厳しいかな~。
でも早々に会って見たいね
LINKもよーく遊ぶ子だから、烈くんと一緒に走れると思うんだ~。

烈くん、かっこいいもんな~
会いたいですわ~~~~v-354


あっ!アッシュママでもLINKママでもどっちでも大丈夫だよ☆^(o≧▽゚)o

2回も散歩に行かなきゃいけない
なんて大変ですね。

今日は何故か、LINKの遊ぶ姿を見て、
空港で見たLINKを思い出しました(どうしてなんだろう)
散歩は、大変そうだけど、一緒に遊んでくれる
やさしいアッシュの存在は羨ましいです^^
ヒマも、そういう相手がいれば
留守番のときなど、寂しい思いをさせなくて
済むのになぁ~ってつくづく思います。

「息子さん強し」ですね^^
頼もしい存在で、それもまた羨ましいです^^

待ってま~すヽ(^o^)丿

息吹母さんによく似てきたLINK君に早く会いた~い!
もちろん、アッシュ兄ちゃんとロコちゃんにも~!!

すいらんはオフ会にモッテコイですよ♪
この前はボーダーさん達がいっぱいでした。
いつもオフ会を見て「みんなと会えたらな~」って
思っていたので会えるのが楽しみです~(*^_^*)

Yuuさん、初めまして~
5/27は我が家もすいらんに行きましたよ~!
確か、お昼頃から3時過ぎまで居ました。
近いうちに偶然、お会いできそうですね(^^)v
ちなみに明日(6/3)、出没予定です。




コメントありがとうございます

v-344ヒマままへ

遅いレスでごめんね
お散歩、パパがいるときは二人&3頭で行くので1回なんだけどね
私ひとりだととっさに何かが起こったら、危険だからね
アッシュ&ロコ組  LINKだけ~  で分けてるの

LINKも1対1だと、これまた嬉しそうにはしゃぎながら散歩して可愛いんだよ♪

2回の散歩は、楽しさが違うから苦じゃないよo(〃^▽^〃)o

アッシュはほんとに優しい子なので、安心して見ていられるの
アッシュが寝ると、LINKもそばで寝ています
それを見るのが、私の一番の癒しです★



v-344烈ママへ

昨日はランに行ったのかな~
午後から風が涼しくなってきたので、我が家も行きたかったなーって思って過ごしてたよ

娘がお腹にくる風邪をひいてしまって、家にこもってました(= ̄∇ ̄=) ニィ

夏でも遊べるかな
夕方まで待てば平気かな?

ランも貸切できるよね?
Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

