10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


えっ・・・(;'o')m タスケテ・・!!

今朝のこと

散歩後は涼むために、窓を開けて網戸状態になっている

アッシュが我が家に来て今までの5年間ずっとそうしてきた

アッシュもロコもこの窓から外に出ることを知らない

何故か出ようとしたことがなかった

網戸に手をかけたこともなかったので、網戸が破けたこともなかった

  。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!! 

しかし、LINKは簡単に網戸を破った
ついこの前、パパが綺麗に張りなおしてくれたのに、破いた

そしてこともあろうか、そこから出て行ったよ、お外へ・・・
脱走? そう脱走

     070610_1233~0001.jpg



そばで洗濯物を干してたんだけど、スルッと脱出したLINKを見た瞬間、『なんで?』って思った

ま?考えるまでもなく、今までが不思議だったのよね

普通の出来事かもね

パパにLINKが出て行っちゃった?って叫び、玄関から外へ出た

幸いにお隣の玄関にいた
何しに行ったんだろうね

すぐに捕獲した
よかったよ?。゚(PД`q゚*)゚。

家に戻って、ゾクッとした
私、窓開けたまま外に出ちゃったんだけど、
破れた網戸がヒラヒラしてるんだよねー
よくそこからアッシュが脱走しなかったよね

玄関から息子に『窓、閉めてー!』って叫んだんだけど、LINKより怖いアッシュの脱走だからさ!


家に連れ帰られたLINKさん
やっぱり窓をカリカリしたり、気にするんだよね
なので、我が家の窓は開かずの窓になります

一度、出ちゃうとまたやるよな?

ソファーで出られないように防御しようかな

今の季節、外の風が心地よいんだよね
窓、開けたいな・・・
スポンサーサイト

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

LINK、やっちゃいましたかぁ。
でも、お隣で止まっててよかったねぇ。
家も居間の大きいほうは開けられないんだよ。怖くて。
部屋の窓は開けてるんだけど、窓の下にケースがあって
その上にダンボールを置いて一応、それで防御してるんだ。
それでもいつやるかと思ってヒヤヒヤだよぉ。
しかも、先週張り替えたばかりだから違う意味でも
ヒヤヒヤしております。LINK、パパママに心配かけちゃ
だめよぉ。それにしても、アッシュとロコちゃんはえらいねぇ。
家なら大量脱走しちゃうよ\(;゚∇゚)/

★おそのさんへ★

やって当たり前なのだろうが、へっ?ってくらい自然に出て行ったよ
何か道路に見えたのかもね

家は門がないから、窓から出たら普通に道路に出られちゃうんだよー
なんで隣のお家の玄関でウロウロしてたんだろう

アッシュほどフェイントもかけず、素直に捕獲されたよ


ほんとアッシュが続いて外に出なくてよかったー

もう絶対に開けないよ

LINKは柵越えもできるし、危ないことばかりだよ

玄関も鍵がかかってなかったら、たぶん扉、開けられそうなんだよ

危険だらけだ~。目を離すときはバリケンだな。

心配かけてごめんね

防御策

LINKくん運動神経がいいんだね
めいも太いくせにとっても身軽に動くんだよ
高いところにだってピョンって上がっちゃう、でも下りる時
私が心配するのはあの体重で足を挫いたりしないかなってね

普段から手を掻けたら「イケナイ!」って教えているけど
その気になれば、網戸なんて一撃なので、ラティスでガードを
しているよ
窓枠にL字の金具でしっかり止めてある、それでもめいが小さい時は
齧り 通過出来る位の穴も開いていたけどね(汗)
片方はソファーでとうせんぼね(^^ゞ
でもって、、網戸の材質をペット用のにしてる

家は全部囲われているから門を開けない限りお外へ
勝手に散歩は出来ないけどね
それでも毎回破られたら大変だもんね

アッシュ家はお外に自由に行けちゃうのならホント対策を
ガッチリ考えなくてはね・・・がんばれ←小声で(~_~;)

あらら、こちらも

家のキーファーもやってくれましたわ。
家のは網戸破りではなく、網戸外しでしたが。
それにしてもLINK君、きれいにやってくれましたね。
家のはぼろぼろにした挙句、力任せに押したみたいです。

すぐに捕まって1件落着でよかったですね。

傾向と対策

ウチも先代に冗談火の輪くぐりの様に「GO!」と言ったら破かれまして・・・バルコニーの網戸だったんで蚊の襲撃程度の被害でしたが(汗

その後、その網戸で「ダメ~!」と言ったら聞き分けてましたけど、男の子だとダメなのかなぁ?
そう言えば、ちょっと強度のある網戸って有りませんでしたっけ?後は、網戸に寄らない様なコロンとかつけるとか・・・ダメかな・・・、こう言うのって、人間が頑張ってアレコレ考えても大概は犬に負けるんですよねぇ(涙

つなみに、りさっぺも過去3度程逃亡しました。
玄関が暗くて怖かったみたいでUターンして逃亡(涙
でも、外も怖くてポストの辺りでUターンして私の所まで戻ってきてたり(滝汗

この季節、網戸をどうするかは最大の問題ですね~。
我が家はたま子がパピーの頃(といっても今とさほど変わらない大きさになっていた)、フツーに網戸をくぐって破壊(爆)
以来、我が家の網戸はアルミです。
勝手口の網戸にはバーベキューの網を取り付けて防御。ちび太もLINKくんみたいにバリッとやったからね~。
脱走はいかんよ、LINKくん。

コメントありがとうございます

v-344ももんが ひめさんへ

手でグーッと押したのかもしれないです
綺麗にゴムのパッキングみたいな押さえから網が外れてました
なので、また綺麗に張り戻せました

私もラティスでも窓枠につけようかと思ったのですが
飛び越えるかもしれないと思うと、もっと危険なので
ソファーの向きを変えて、防御しようと思います
しかも人がそばにいるときだけ、窓を開けるとかね・・・


たぶんこの窓から外に出られるってことは、一度で習得してる気がするんだー
何だかとっても賢いのよ

散歩でも一度だけ、ここで猫に遭遇した!とか、このお家にわんこがいる!とか、、、すっごく覚えてて、なんだ~?と思うところから引っ張り度があがるんですよ

結果、ここは猫がいたところだ!・・・(私は忘れてる)って思い出すの

記憶力がそんなときに発揮されるLINKさんです


もっと違うところで学習能力あげようよ!!

ソファーも飛び越えて脱出したりしてね(爆)



v-344ponさんへ

お久さしぶりで~す(゚∇^*) テヘ♪

とうとうLINKが外に出られることを知ってしまいました(= ̄∇ ̄=)

アッシュも押して外すことはあったんだ~。
ちょっとずれるくらいだけどね
ロコはまったく問題なし
出て行ったとしても呼べば帰ってくるから心配なし

LINKはね~・・・
何でお隣さんの玄関なのか
その後も散歩で我が家の玄関から外に出ると、お隣さんの玄関に向かおうとするの
何かいい香りがするのかな~

キーファー君もやったことあるんだね
ちょっともたれると、外れちゃうもんね

呼びがきけば何の問題もないんだけどね

怖いから窓、もう開けてないよ~



v-344Readさんへ

りさちゃんも脱走経験あるんだね
でもUターンして帰ってくるなんて、なんてお利口ちゃんなんでしょう

LINKはもう絶対に窓から出て行かれることを知ったと思うんだ
そこはお利口ちゃんなんだよ

あれから散歩から帰ると、窓の点検してるもん♪
開かないな~って。。。

窓開けたいときは、バリケンにしまってから、開けるようかな・・・
自然の風で涼ませたかったのよね、ほんとは!

でもそろそろエアコン全開シーズンだもんね
エアコン入れると、即効、一等席を占領するLINKです(*^m^*)


v-344はるかさんへ

いつも読み逃げでごめんなさい。

ちび太くんもたまこちゃんもやってくれたのね
アルミの網戸って外れないの?
強そうね

網が壊れなければ、網戸ごと外しそうだよー

お隣の玄関に、どんな魅力があるのか不思議
ワンコがいるわけでもなく・・・

熊ちゃんみたいなLINKがご近所歩いてたら、みーんな逃げちゃうよ!
脱走は恐怖だよ
十分に気をつけなくっちゃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


みなさ~ん、アドバイスありがとうございました
一番、安全な方法を考えてみますね

どちらさまも・・・・

そうですか、LINKくんとうとう・・・・
うちも去年は2週間の間に4回やられました。さすがに根負けした父は、網戸を張り替えるのを辞めたので、現在その窓には網戸がありません。これからの季節、どうするかは・・・・うちもどうしましょう-?アッシュママさん
うちの場合は、窓が開いてると外の声とかが良く聞こえてくるので、それで外に行きたくて“バンッ”っていうのが多かったような。やっぱり、開けないってことに尽きちゃうんでしょうかね。

LINKくんの場合、ソファーでガードしても隙間から入り込んでソファーを動かしちゃいそう。頭良さそうだもん♪きっと色んなものに興味があるんでしょうね。
でも、遠くに行かなくてほんとに良かったですね。

うちはこの間、ひとりで鍵を開けて出て行かれてしまいました。毎日何が起こるか、ワクワクならぬゾクゾクの連続ですね。

その後、窓は開けてないですよ~o(〃^▽^〃)o
ソファーの上から飛び出そうだから、開けないことに決めました
開けるときはゲージに入れようかなって思います

シャッターの開け閉めのときに、急いで走ってくるんですよ
今までしなかったのにね
たぶん外に出たいんでしょうね

レオ君も気をつけないとね
鍵を開けてしまうなんて、なんて器用なんだろう
賢いね~
鍵開けられたら、おしまいだ~~~!
LINKにだけは、覚えさせないようにしなくっちゃ!

Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

