06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



綺麗だわ?☆・・・

ずっと気になってたアッシュとLINKのシャンプー・・・

おうちで洗えばいいんだけど、ものすごい換毛なんです
お風呂場の排水溝が奥????の方まで詰まりそう・・・な気がする
次に、ドライヤーでの乾燥。

たぶん2頭乾かしたら、ドライヤーから火を吹くよo(〃^▽^〃)o

ってことで、大きい子2頭、ご迷惑かなーと思って、延ばしに延ばしたトリマーさんでのシャンプー、お願いしちゃいました。


アッシュは何度も行ってるので、もう慣れっこ!
結構、お利口ちゃんにしてるそう♪

心配なのは初めてのLINK。

おうちでのブラッシング中も、甘噛みしたり、ちょっと攣れるとガウッてすること。
これが心配なのよね
トリマーさんに怪我させたら・・・って心配になったり。


まぁ、受けてくれると言うのでお願いしたのですが。


10時にまずはLINKを預けました
2時間後、電話が入ってパパがお迎えに向かった

もっと時間かかるかと思ったけど、意外に早い帰宅

心配通り、ずっと甘噛みしてたらしいよ
でも怪我はしてないから大丈夫だったみたいv(*'-^*)-☆ ok!!

仕上がりはばっちり!

綺麗になっていい香りとともに帰ってきたよ

ブラックだから、艶々で綺麗だね?。


070722blog1.jpg


070722blog2.jpg



そして我が家の王子様☆アッシュ君

アッシュはお尻の辺りとしっぽの毛が硬いんだ?
だから一番、綺麗になったわ?って思うのがお尻ちゃん♪
ふわふわで柔らかくなるんだよ


お顔も綺麗になって、またまた美少年に・・・
アッ!美☆中年か?


20070722204014.jpg


↑『ただいま?!』のアッシュ君。


070722blog3.jpg



我が家御用達のサロンは、いつも手作りのカラーをつけてくれます

アッシュにはお兄ちゃんっぽいかんじの爽やかなカラーを・・・
裏は可愛いチェックでリバーシブルだったよ
LINKには夏男にぴったりのアロハ柄のカラーを・・・

これがいつも楽しみなんだよね?。


今みんなが足元にいますが、とってもいい香りがします

我が子が綺麗になるって嬉しいよね。

お外に出したくないわ?・・・




theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

きれいだね~

うちもラウル綺麗にしてみたいわ~
白いところが多いから 本当に綺麗になると
超ウレシイよね♪

ロックはあんまり目立たないから お家シャンプーでいいかな(^^)

リンクの白黒のコントラストがすごぉくいいねv-218

わあー、綺麗になったね~。
ハスキーを自宅で洗うと、あとが大変ですよね。ウチもそれでトリマーさんに出すようになったもん。
配水管は詰まるわ、ドライヤーは壊れるわ、家中が毛だらけになるわ…。
プロがやるとピカピカ、コントラストがクッキリですよね。

これがずっと続けばいいんだけど…無理か(笑)

Oh~~(^^♪ 美男子 出来上がり~ だね
両方に抱えて埋もれたいよ~

トリマーさんハスキーとか嫌がらないですか?

LINKくんガウはいけませんねぇ。。
でも多頭飼いなんで加減は分かって居るでしょうけどね
人間に向かって来ることはNGって根気に教えてあげてね

家はね結(エアデール)のプラッキングをお願いするんで
それだけで諭吉さまがぁ。。。。
なので あとの子は かぁちゃん がんばりまっする (*^^)v

コメントありがとうございます

v-344のらさんへ

一度出してごら~ん。
絶対、はまるよ!!
我が子ながらうっとりするほど綺麗になるよ

おうちで洗ってもあの手触りはでないんだよー

すっごく軽くなった気がするよ

毛も舞い散らなくなるし、最高です!!

ロック変わらないと思うでしょ?
これが変わるのよ。

手先もまーるくカットしてもらって可愛いよ。


v-344はるかさんへ

アッシュはよく出すんだけど、LINKは初めてでドキドキでした
しばらくまめに出せば慣れるかな。

足裏のムダ毛カットも気持ちいい感じだよね

おうちで洗ったときの、後始末、ほんと大変ですよね
排水溝、絶対壊れると思いますもん

修理代のほうが高くつきそうで、お願いしてます

いつまで綺麗にいられるんだろうね



v-344ももんが ひめさんへ

とっても感じのいいサロンで、嫌がられませんよ(*^m^*)
アッシュだけの頃は、お家まで無料で送り迎えしてくれるの
アッシュも喜んで車に乗り込むんですよ
LINKの入るケージがなさそうです( ̄∀ ̄*)

きっと優しくしてもらってるんだと思いますよ
カルテも作ってくれてて、皮膚の状態からいろいろコメントをしてくれます
信頼しきってるサロンです


今回も、アッシュとLINKが同時に行っては申し訳ないなーと思って、別の日にしようと思ったんだけど、一緒でいいですよ♪と言って頂いて、綺麗にして頂きました

料金が面白かったんだけど、ハスキーとマラミュートのハーフだからって。。。ハスキー料金とマラミュート料金の真ん中で設定してくれたんです
笑ってしまいましたv(*'-^*)-☆


LINKは、ブラッシング中につれて痛かったりすると、ガウッて言うんだよねー。
おうちでは即効、しめられるんだけど、まだまだ駄目だね
頑張ります!



Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

