10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


これな?に?

ここ一ヶ月くらいのことだと思うのですが。。。

LINKが一日に数回、こんな風に【ふがふが】とやります

長いときもあれば、こんな風にすぐに終わるときもあります

獣医さんにどう説明したらいいのかわからず、まだ病院には行ってません。

家のデジカメだと音声が聞こえないんだよね
ビデオに撮ろうと思うと、終わってしまうし・・・

みんなのお家のわんこはしませんか?


   
スポンサーサイト

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

あっ・・
この フガフガ 家のラブMIXが時々やります

でね獣医さんに見てもらったら喘息との診断でした
犬がぁ~喘息?でしたけど
酷い時は歩く事も止めてしまいます 苦しいようで可愛そう

LINKくんも一度相談して下さい
ちょっと 気に掛かります

これって・・・

うちの蒼大もやります・・・。
兄弟で同じ呼吸(?)って;
喘息かなぁ・・・?
ちょっと心配ですね;

はじめまして 
我が家もハスキー大好きで、今は3頭の♀とくらしています。
LINKくん、逆くしゃみ症候群の可能性もあるかなと思いました。
検索するといろいろヒットしますので、よろしければ御覧になってみて下さい。
もしご存知でしたら、失礼致しましたm(__)m

ん~、
ひばりはやらないな~。
裕・まき・良もやりません。

でも、猫の天ちゃんがよくやります。

ふがーふがーふがーふがーふがふがふがふがふがっ

って、最初はゆっくり、だんだん激しくなり、やがて止まります。

天はもともと鼻が弱いから特に気にしてませんが、
猫と犬は違うのかな?


☆ももんが ひめさんへ

喘息も考えられるんだね
犬にもあるんだ・・・
喘息だったら苦しいもんなー。
早めに病院に行ってくるね




☆蒼大ママへ

蒼大くんもやるのか~!
見てて可哀想になってくるよね

どうしたらいいのか分からなくて、いつも見守ってるの。

喘息は否定したいので、病院に行って相談してみるね

また何かわかったらブログに書きますね。

☆しっぽうさんへ

はじめまして。
ハスキーの女の子が3頭いらっしゃるんですね
可愛いでしょうね♪

私もLINKのお里に相談しましたら、逆くしゃみかな・・・と教えていただきました

毎日、PCの前にいながらにして、【検索をする】ってことが頭になかったです(困)
まったくお馬鹿もので。。。

検索してみました

たくさん出てるんですね
これだとしたら、未だ解明されないもの・・・とあり、ちょっと心配です
命に別状は無いとのことですね

いろいろありがとうございます。
コメント、嬉しかったです。

☆ひばりママへ

ひばりんはやらないんだね。
これ、結構可哀想だよね

苦しくないのかな・・・

最初、鼻に抜け毛が入って、フガフガしてるのかなー?とか、気管が悪いのかなー・・・とか、結構気にしてたのよね。

逆くしゃみって初めて聞いて、また気になってしまって・・・

アッシュ達もしないから、病気だー!ってドキドキしてました


mixiでも、アドバイス頂いて、お水やご飯を高い位置に持っていくと、比較的、抑えられると聞き、実行してます。

その為かな、今朝から一度も起こってないの。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

リサままさん こんばんは

犬の咳き込みも程度問題ではないでしょうか?
逆くしゃみ程度なら、大騒ぎすることもないかも?でも見ていると
心配になるとは思いますけどね

てんかん、チアノーゼと書かれていますけど全く症状が違いませんか?
ご心配されているアッシュママさんが混同するのでは無いでしょうか?

家のラブMIXは発作が起きている時に獣医師に見せようと
駆け込むのですが、元々臆病な性格の犬で
獣医に連れて行くだけで緊張してその場は治まってしまうけど
診察で狭さく音が聞き取れて、喘息との判断でした
定期健診をして血液検査等で他の疾患は今現在在りません

LINKくんも安心の為にもね
兄弟犬の不幸もあった事ですし、大丈夫のお墨付きを頂いて下さいね。

りさママさんへ

コメントありがとうございます

心配なものでなければいいのですが、今は回数が減ってきました
放っておけるもの、そうでないもの、いろいろあると思うので気をつけてみます

ももんが ひめさんへ

心配かけてしまってごめんなさい。

きょうだいのことと、ほぼ同時期だったので、心配が増してしまってすいません。

症状が似てても、実は全然違う病気だった。ってことも人間にはあるので、犬にもあるのかなーと思ったりもしてます



Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

