08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


北海道、行ってきました^^@

2006年9月23日、LINKが我が家にやってきました
ちょうど1年ぶりのお里帰りをしました

070923blog.jpg


体重も10倍くらいになってるのかな
ぐんぐん大きくなったLINKを見て欲しくて北海道に行ってしまいました
私も息吹ママ&蓮夢パパ、息吹っこに会いたかったのでやっと実現した旅です


たっくさーん書きたいことあるけど、まとめて書きましょう
延々に終わらないくらい楽しいことあったからしつこくなっちゃうもんな?


今回の旅は、いつも遊んでるわんこ友達の誘いがあって実現しました
彼女はボーダーコリーの琉駈くん(11ヶ月)と一緒に行きました
ご主人のご実家が北海道にあるので、北海道に詳しく車で移動中も、いろいろと説明してくれて、より楽しい時間が過ごせたのだと思います

レンタカーは新型のステップワゴン。。。
ずっと運転してもらっちゃった
ワンコはゲージに入れて。。。のお約束なのでいつも車内はフリーのLINKも
しっかりバリケンに収納されました
(最終日になるに従い、バリケンには入らん!!と拒否するLINKでした)


羽田を朝一番の飛行機で旭川空港へ出発
パパと息子&次女&アッシュ&ロコはお留守番組です

9時過ぎには到着
着いたら寒いこと。。。
前回の軽井沢が寒いかと思いきや暑かったので、高をくくって出かけたらほんとに寒かったよ(o(〃^▽^〃)o
急いでカーデガンを厚めのものに変えました

レンタカーに乗っていざおその家と約束の集合場所へ

今まで見たことのない広???い空間
車も少なくて快適なドライブモード

LINK達も静かに乗ってたよ

そしておその家と念願のお顔合わせ・・・(*^m^*)

息吹ママにも初めてあったよ
LINKと同じように『オーウェン♪』ってないてたよ
これが聞きたかったのよ、今回の旅の大きな目的でした

2007年09月23日_P1120661


そこから直ぐ近くにあるドッグランに移動

ひろーいドッグランで無料!なんていいところなんだろう(笑)

ここで兄弟&蓮夢パパと再会…となりました
息吹ママはヒート中でランに入れなかったの。

蓮夢パパとずっとくっついて走ってたよ
きょうだいもみーんな大きいから、LINKも普通サイズに思えたよ
一度もガウルことなく、楽しそうにいろんな子とハグしながら走ってたよ
でもやっぱり蓮夢と一緒にいたね
これまた結構嬉しかったんです

琉駈も最初、遊びに入れなくて緊張してたのかな
どうするかな?って見てたら少しづつママのそばを離れて行き、いつの間にか
みんなと一緒に走ってたよ
走り出したら、元気に気持ち良さ気に俊足ぶりを見せてくれたよ
かっこよかったよ


070923blog3.jpg

                       画像は『のら@ともみん』さんより使わせて頂きました

ドッグランでしっかり走らせて、今度はおその家に移動。

おうちの中へも何のためらいもなくズカズカと入っていくLINK。
我が家か?ってくらい普通におその家の子供になってたね

ここでも元気に珀琉君 蒼空君とハグハグの嵐
その中で普通に寛ぐ娘

うちの娘、もう犬だらけで大満足?って言いながら笑いが止まらなくなってたよ
すっかり怪しい子になってたよ
この子もかなりの犬好きになってるらしい






お夕飯を用意していただきみんなでごはん!

2007年09月23日_P1120719

がくさんが獲ってきた魚だそうで、手巻き寿司パーティーとなりました
ビール頂いたら急に睡魔が襲ってきて、いい気分?
北海道ならではの甘納豆入りお赤飯も頂きました
お気に入りになっちゃった!美味しいもんだね

私も今度作ってみるかな

かなり端折ってますがかなり濃厚な(笑)一日目を過ごしました
もうワクワクドキドキで素敵な時間だったんですよ!


2日目は足寄のドッグランでにこちゃん(息吹っ子) お初にお目にかかるスリーピーくん&メルティーくんとの出会いが待っています

朝5時起きということで、みんなで早々に寝ました


スポンサーサイト

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

うわぁ。

そういえば 動画を全く録っていなかった私。
写真も良いけど 動きが見れるのは思い出が
よみがえって 更に いいねv-218

みーんな 仲良くって ホントよかった(^^)
冬 車2台で 一緒にいこ!!

飛んで行ったのねー。

アッシュママさん、こんばんはー。
北海道までバビューン!と飛んで行ったのね、凄いわー。
親子兄弟と一緒にドッグランで遊ぶなんて、素敵ね♪

確かに、この中だとLINK君は、普通サイズだね(⌒▽⌒)

楽しそう

チョビ母です~。

LINK君、お里帰りで、涼しい草原で大爆走を満喫ですね。
北海道のお赤飯は、甘いんですか?
うちの田舎はインゲン豆と食紅で色をつけたピンク色のお赤飯で、いかにもお祝いって感じなんですけど、東京に出てきたら、お赤飯は小豆で色も黒っぽくて、地味~って感じました。

う、うらやましい(^_-)-☆

アッシュままさん こんにちわ

北海道まで遠征してきたんですって~~~。すごいぞ!
おそのさんのところをみてたら、えっ!えっ!え~~~っ!
となりました。

すっごく楽しそうだったのがわかります
親子の対面も兄弟の対面もしたんですね
冬の北海道を車で走ったことはないけど、いつか走ってみたいと思うのは私だけ?^m^

良い思い出ができてよかったね
LINK君にも良い経験だったよね
本当兄弟沢山のわんこが会えるのってうらやましいわ

飛行機でのLINK君いかがでしたか?

お赤飯

北海道のお赤飯って甘納豆なんですよね

我が家も主人のほうが北海道なので、お赤飯は甘納豆ですよ。
私は始めてみたときこれは何?と目が点になったけど。。。 美味しいですよね。

なんだか食べたくなってしまいました。

コメントありがとうございます

v-344ともみんへ

カメラとビデオを順番に使ってたから、写真がないなーと思うとビデオに収まってたり・・・
と、まだまだ整理が出来ておりませぬ。。。

ビデオ、今度、DVDに落とすね~

冬に行かれたらいいな~。


v-344きゃんみるさんへ

憧れの北海道に行っちゃったよ!
なんで私は関東に生まれちゃったんだろう!って思ったよ
最近忙しすぎて疲れてたので、自然の中でのんびり~は最高でした
LINKのパパもママも兄弟も、みんな可愛かったぁ~。
帰宅後のアッシュが柴犬サイズに見えたから、どんなに大きいかわかるかな・・・(*^m^*)


v-344cobaさんへ

こんばんは!
ひろーいドッグランで思いっきり遊んできました
今度はアッシュ達も連れてみんなで行きたいなって思いました・・・
お赤飯はね、甘納豆が入ってるので甘いですよ
色はピンク色なので食紅使ってます
cobaさんとご飯の色は一緒だね

私、北海道のお赤飯、結構気に入りました。
確かに関東のお赤飯は、地味に見える・・・(笑)


v-344サファイアさんへ

そうだね~。。。一緒に行きたかったね

まっす~~~~ぐな雪道をひたすら、橇で走ってみたくなったよ(笑)
真っ白な北海道に興味津々です!

飛行機の中ではどうしてたのかな・・・
お荷物受け取り場所では、静かにしてたよ
受け取ってから、【出せ~~~!】ってかなりうるさかったよ。
特に体調面では、飛行機、問題なかったですよ。

初めて食べたし見たし・・・でほんとに目が点になったけど
私ははまりました(笑)

これ書きながら、食べたくなってるもん!

ご主人、北海道出身なんですか?
羨ましい・・・
真面目に移住を考えてるパパと私です(爆)
Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

