05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


北海道3日目 

しつこく そしてずれずれのレポで申し訳ないです<(_ _*)>
今回で最後となりますね?

北海道最終日
3日間は短すぎるね
でもLINKはバリケン移動に飽きてきたようなので、このくらいが限度かな
アッシュがいないし、車内フリーじゃないからつまらないのかな

今度は車で行かなきゃね(* ̄Oノ ̄*)

家族大移動と致しましょう・・・


3日目はともみんのmixi友達さん【ウィンナーさん】とお会いする約束がありました
ホテルで待ち合わせし、お出かけ先は【たるきぃとな】さん

朝、出発の支度をし始めて間無しに、ザァーーーーっと大雨&雷
車を走らせてる間にヒョウまで降ってきたんだよ
さっきまでいいお天気だったのになー・・・

今日は初めてお会いする方ばかり
かなりの緊張モード

途中、『熊出没!』なんて看板を見ながらどんどん走りました

着いたお店は自然の中にあり、とても素敵なかんじ
でも雨が降ってるので、LINKは車で待機としました
だって降りたら最後、絶対に車に乗ろうとしなくなってたからね
泥んこあんよでは、ちょっと私も格闘したくないので・・・あきらめました

ウィンナーさんもたるきぃとなさんもハイジィさんも、とっても素敵な方で、
私はここで、しつこいようですが、北海道移住を決定的にしちゃったんですよ(爆)

時間がすごくゆったり流れてて、自然にまかせて暮らしてるかんじが心地良くて・・・
現実はきっと厳しいと思う
でもそれを感じさせないみなさんに憧れました

少しづつこの地の暮らしに浸透していかれたら、私はどんな人間になれるんだろう?って思いながら、みなさんのお話を聞いていました


ランチには【熊肉ステーキ】をいただきました
これが結構、美味しくてウマウマでした?
お肉は噛み応えがあるかんじ しかし味わい深くて美味しいのよ

2007年09月25日_P1130067


そして初めての体験をさせていただきました

ハイジィさんの作られた【農民車】で道なき道へ出発です!

2007年09月25日_P1130057


自分が乗ってしまってるので、この画像しか撮れていないのですが
この車の後ろに陸上版バナナボートのような乗り物が着いていて、私達3人はそこに【キャーキャー】言いながら乗ってたわけです
どこかのアトラクションなどより全然面白いですよ
これは体験しないとわかりませ?ん( ̄∀ ̄*)イヒッ

たるきぃとなさんに行ったら乗れるのかな・・・?



あっという間に4時間くらい経ってたのかな?
楽しい時間はあっという間に過ぎるのですよ
また絶対、お会いしてお話聞きたいです!!
ありがとうございました・・・<(_ _*)>


そして次のお約束場所へと移動

次はともみんのダーリンの実家へ
牧場をされてるんだよー
すごいね?!

牛、いっぱいいたよ(当たり前だが・・・)
LINKと琉駈を見て、遠くに放牧されてる牛さんも走ってきたよ
実は私、怖いのよ?。゚(゚PД`q゚)゚。
小さい頃、住んでた近所の牛が離れてしまい、道端で出っくわした事があるの
特に何があったわけじゃないけど、何だか近くで見ると怖いのよねー

LINKが牛見て、吠えたら牛が走ってきたのよ
遠くから私はその光景を見てたんだけど、牛って走るの速いんだよね
ちょっとビビッた私です,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

子牛は可愛かったよ?。

喉カラカラのLINKはここでいっぱいお水頂いて、生き返っておりました


そして広?????い牧草地で琉駈と走りました
ドッグランではないところで、放したことないからかなり勇気がいりました

そして彼も遊びに夢中になると、呼びが効かないことも判明!

落ち着くと呼べば帰って来るけど、かなり走って落ち着かないと無理だわ?

どんどん走って端っこまで行っちゃってね
急に姿が消えちゃった!
娘も追いかけて走ったが、娘も消えちゃった!
側溝があったようで、しかも大雨降った後だから、泥んこ状態の中に落ちました

LINK 琉駈 娘、みんな揃って泥だらけ
私 血の気が引きましたわよ

今日、飛行機に乗って帰るんですよ!
着替えもないし、履きかえる靴もないし、お先真っ暗でした

お風呂場を借りて、足を洗わせて頂き、靴はともみんのサンダルを借りて何とかなりました

LINKも足を洗わせて頂き、何とか拭いてバリケンに入れようとしたら、またもや泥んこ足で
拒否!
私も着替え無いのに、泥んこにされちゃってムキーー!!Σ(`Θ´)=3

もう涙出ちゃったよ

こんなに汚してどうやって帰るんだよーーーー!状態でした
ほんとに凹みました・・・

私も小さい人間だよね?
笑えなかったよ!!
地元ならよかったのかな・・・


でもこの動画見てると、楽しかった!って思えるよ
気持ち良さそうに仲良く走ってるんだよね






この3日間はたくさんの経験をさせて頂いた貴重な旅となりました
出会った皆様に感謝致します
ありがとうございました

またいつかお邪魔できることを願っています

これで北海道レポ!おしまいです・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

ありがとう

アッシュママ、お嬢と過ごした3日間
とっても楽しかったよ。
そして 私も琉駈を連れていけたのは アッシュママとお嬢の
サポートがあったから とっても安心できたよ。

最後にとんだ落ちが付いちゃったけど
暫くしたら

「大自然とあそんだんだ」 って思い出に変わってくれるといいな。

今度は雪の時に行こう。
そしたら 泥んこにもならないからさ(^^)b

うちも移住場所とかぼちぼちお話中。
場所はご実家ではないのよん。

何年後にいけるかな~。
またご近所になるか?(爆)

移住計画

アッシュママさ~~ん はまったね。(^_-)-☆

私もはまったんだ。

2年前くらいから色々な土地や人とであってきたけど、いいよね~~

若いうちにいけるといいんだろうな!と思う今日この頃です。

はまるよねd(*⌒▽⌒*)b

v-344ともみんへ

引っ越しても近所でよろしく!

もっと行ってみないとどこがいいのかわからないよね

やっとこの旅行で、北海道の感じが地図をみてもわかるようになったよ!

頑張って働いて夢実現させなきゃね!


v-344サファイアさんへ

こんなにはまるとは思わなかったよ。
どこを見ても誰に会っても、いいところだなーって思っちゃった!

でもじーちゃんが『北海道は税金高いぞ~~~!』って北海道行きを
阻止してます(笑)
孫に会えなくなっちゃうからね

そんなに高いのか???

いいなぁ~

北海道に行っていたのねー
私は結婚10年の記念日に行ったんだけど…
やっぱりそのまま暮らしたかったよー
でも…冬の厳しさはやっぱり無理かもねー
腰痛持ちの夫婦には雪かきは厳しいかなぁー?

でもやっぱり北海道は魅力的だよねー

まい母へ

まい母も北海道で暮らしたくなった?
ほんとに素敵なところだよね

おばあちゃんになったらどうかわからないけど、雪かきが好きなんだ!
こっちの雪は重いけど、妊婦の時もひたすら雪かきしてて、近所の人に
笑われたよ!

雪が好きなの
シーンと静かでしょ?
静まり返った感じが好きなんだよねー

たぶん想像を超えた寒さなんだろうけどね

暮らしてみたい・・・

念願のお里帰り楽しんで来たみたいだね。
お天気も良かったんだね
北海道はいいよね~~!食べるもんなんでも美味しいしさ(やっぱりそこかい)
素敵な思い出が出来て良かったね。

今回は仕事でドッグマラソン参加出来なくて、残念だったね
次回はまた参加して、LINK君とロコちゃんの分のベットもゲットしなきゃね
また、一緒に遊べるの楽しみにしてるよ

すごいね、北海道。

ロンママも北海道に行った時は
食べるものがおいしくて・・・
って、それじゃゆきももちゃんと同じじゃないか?!(汗)

でも寒いのは嫌いだからとても住めそうもないよ。
ハスキーには最高なんだろうけど・・・。

アッシュママは北海道ってイメージあるからいいと思うよ。
いつか住めるといいね。

アッシュ家とお揃いのベッド♪ゲット嬉しいよー。

コメントありがとうございます

v-238ゆきももちゃんへ

北海道、もっと近かったらいいのにね
でもほんとに景色が素晴らしくて、完璧、はまりました

360度見渡して、ぜーんぶ綺麗に見られるんだよ
もう最高だよ
雪しかない景色が見たくなりました

移動は橇で・・・とかね(笑)

食べ物、美味しいよね
私も食べるの大好き!!

ドッグマラソンは、土曜日だと無理かな・・・
子供の運動会続きで無理無理に土曜日休んでいたからね

来年は是非、祝日か日曜日でお願いしたいなー


v-238ロンママへ

ロンママも食べるのに夢中になっちゃったのね( ̄∀ ̄*)
なに食べても美味しい環境っていいよね

もっと近かったらゆきももちゃんと、スゥイーツ三昧できるのにね(笑)

寒いの好きなんだ!!
でも想像以上なんだろうけどね

北海道で自然に任せて暮らしてみたいよ
夢かな・・・


わんこベッド、たぶんママが使いたくなると思うよ
気持ちいいのよ!!
Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

