06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



豚骨

今日で2回目
職場の友達がくれるんです。。。豚骨

自分のおうちのわんこ(シュナウザーくん)も食べてるよ!って。

うちのわんず、奥歯のほうに歯垢が着いちゃって取れないんです

その話をしたら、『これあげる!』ってわけてくれました

【お腹、壊したらどうしよう】と思ったのですが、全然大丈夫でした

なので、今日 2回目、頂きました

アッシュとLINkにって2本。

ロコは前回からアッシュのお残りをあげてます

アッシュはロコにないことを知っているのか、ちょうど良いサイズで残してくれるの

さっき道路に投げつけて割ろうとしたけど、全然割れないの
なのでやっぱり今日も、アッシュに分けてもらったよ


この割れない骨をこのわん子達はガジガジして食べちゃうんだよね
恐ろしい・・・( ̄∀ ̄*)


ただ今、ロコがバリケンの中で、ガジガジやってます
歯、綺麗になったかな?♪



この骨、友達のパパさんがラーメン屋さんから貰ってくるんだって!
スープを取った後のね。

だから処理しなくていいから楽ちんヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

入手困難だよね

わんこ 骨好きだよね・・・でもアレをガリゴリしてるの
かなり怖いモノがあるぅ~

お腹ピーじゃなくて便秘ーにならない?

昔主人の会社の近くに精肉工場があって、骨もらってきたけど
工場移転か?倒産?無くなっちゃった
今は肉屋さんでもなかなか手に入らないよ(-.-)
あるのはせいぜい豚足ぐらいかな?

なので家は歯石対策はナイラボーン
マズそう~

アッシュくん優しいんだね 凄い!

PS:
骨のカットは金属用ノコギリでやっつけれるよ

うっかりしてると直ぐに黄色くなちゃうよね
MOMOはヒズメと鹿の角をガリゴリしてるよ
鹿の角はかなり固そう・・・!!
アッシュ君はロコ君にちいさく残して優しいねo(^▽^)o
MOMOは兄弟がいないけど、ロン君ちに行くと必ずヒズメ争奪戦をしてるよ
無理やりは取らないで2人で隙を伺ってるんだよ。すっごくかわいいのよ

ももんが ひめさんへ

骨はあまり手に入らないですよね
友達が頼りです(笑)

でも昨日、わんこのおやつ売り場で、手ごろサイズの豚骨見つけました
これならロコでもOK!ってかんじでした

人間の指の太さくらいかな。

そのまま『骨』ってかんじですよ~

うんちは硬くなってビックリしたよ(*^m^*)
でも回数はいつもどおりで、量も変わらないようですよ。

たま~にしかあげないようにしてます。

金属のこぎりで切れるんですか~v-355
今度、やってみますね~

ゆきももちゃんへ

鹿の角って固いんだぁ~v-344
LINKはそのくらいのほうがいいかも・・・

アッシュはおじちゃんだから、歯が折れちゃうかな
あっ!MOMOたんと同級生だった(*^m^*)

アッシュはロコに特別、優しいかも 。。。v-347
アッシュから遊びに誘うしね

LINKには襲われっぱなしで、逃げてるよ(笑)


MOMOたんはロン坊がそばにいるからいいよね
うちはそばにお友達わんこいないから、兄弟増やしたんだ~。
喧嘩しないで、ヒズメ争奪戦が出来るなんて、凄いね
うちは喧嘩防止で、バリケンに入れて、それぞれにあげてるよ



Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

