08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



事故りました。。。

今朝の事。

これから朝の申し送り?、って時に長女から電話が入りました。

『娘さんから電話ですよ?』

『娘?って、どの娘からだ?(3人娘がいる!)』

『はい!もしもし?』

『おかーちゃん!事故っちゃった(泣)。髪の毛がいっぱい抜けてるよ?(泣)
 血が出てるよ?(泣)。救急車を呼んでくれたみたい』

『どこで事故ったの?骨、折れてない?』

『わかんな?い。』

『とりあえず、わかった!』

『すいません。今日は休ませてください。』

即効、着替えて自宅へ。

帰る途中、職場(病院勤め)から電話。

『娘さん、うちの病院に来るよ』

『はい。引き返します。』

病院に行ったら、救急室でDr.待ちでした。

怪我は、頭のてっぺんに6cm位の挫傷、両足に擦過傷。
顔は怪我なく、綺麗でした(ほっ!)

頭部CTを撮って、股関節、頚椎のレントゲンを撮り、診察を待った。

頭の傷は皮膚が剥離した感じでしたが出血も治まったので、縫わずにそのままで大丈夫とのこと。

足の傷も創処置でOK。

頚椎は4番と5番が少しずれてるとのことで、後から痛みや痺れがでる可能性あり…と。

首にカラーキーパー(むち打ちの時に着けるやつ)して様子み。

金曜日にまた病院に行きます。


何故にこの事故が起こったかと言いますと。

娘が原チャリで一時停止を怠った為に起きました。

信号無しの十字路で横断する際、一時停止をしっかりせず、ややスピードを落とし、ミラーのみで左右の確認をし、渡ろうとしたところ右から来た乗用車の助手席側のドアに接触。

どうやら車に頭をぶつけたらしい。

可哀想なのは相手の運転手さん。

出勤前だったと思うけど、横から飛び出してきたお馬鹿な娘の為に、かなりのご迷惑をかけてしまった。
いかなる場合も車が不利な立場になるんだよね。
怪我した娘が被害者で、車の運転手さんは加害者になっちゃうんだね。

逆な立場だったらと思うと、ほんとに申し訳ない事をしたと思う。

今後は保険屋さんにお任せとなる。

娘もかなり懲りた様子。
車の免許も取り、これからはほんとに気を付けて運転してほしい。
大いに反省してほしい。どれだけの人に迷惑がかかったのかを考えてほしいな。

私も車は毎日、運転してる。
事故には本当に気を付けなきゃ。

恐い一日だったよ。
Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

